日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

スピーシーズNEO

○スピーシーズNEO(原題A for Andromeda)
本編86分
監督 ジョン・ストリックランド
出演 トム・ハーディ、チャーリー・コックス、ケリー・ライリー、ジェーン・アッシャー


【レビュー】★★☆(★2つ)
スピーシーズというからに

パツキン、ムチムチねーちゃんが

一糸まとわず、

あんなことやこんなことを・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ







とは違うんだなー。ヾ(  ̄▽)ゞ





でも、基本は

スピーシーズと同じなんですよ。





宇宙から飛んできた電波を受信して、

コンピューターを作って

そっから指示を受けて

人間を作っちゃう。







スピーシーズだと、

人間作っちゃうまで

何もためらいが無いし、

さっさと完成させて、







男どもが見たいものに

大きく時間を割いてくれますが、

この作品は逆です。






男どもの見たいものは

ぜんっぜん出てきません。(`ε´)ぶーぶー





女は二人だけ、

一人は昔は美人であったろう年増、

もう一人はジャケのねーさん
スピーシーズNEO [DVD]
スピーシーズNEO [DVD]




このジャケのねーさんが、

スピーシーズで言うところの

パツキンのぼいんぼいんです。




体の薄い、

赤毛のアン


にしか見えません。





アンが完成するのは

半分以上過ぎてからだし、

その後、終わるまで、

淡々と、肩も出さないですごします。∑(=゚ω゚=;) マジ!?





いやー、冒頭で

製作がBBCと出た時に

いやな予感がしたんですよ。



丁寧に、いい色調で作ってあるんですよねー。





でもねー、アンが

何をやりたいのか

わかんないん
ですよね。







ほら、スピーシーズだと

首尾一貫して、

繁殖でしょ?





アンは、何かをやってる気配が

無いんです。





繁殖するわけでも無いし、

人類滅亡を画策するわけでも無いし、

電波発信源から侵略軍を呼ぶわけでも無いし。






挙句の果てには、

せっかく作ったコンピーターを壊して、

ついでに自分も壊しちゃったりするし。





うーん、原作が名作SFらしいから、

「アンドロメダのA」ね、

ふざけたタイトルなんで読んだこと無いけど、

たぶん、何か深遠なテーマがあるんだろうな。( ̄∀ ̄*)





全然あじゃぱーじゃないから

★2つということで。



2011/01/30 10:57|SFTB:0CM:2

デュアル・マトリックス

○デュアル・マトリックス(原題VORTEX&INFERNO)
本編75分
監督 ミヒャエル・ポール、ポール・コウソーリデス
出演 ハーディー・クルーガーJr.、ハラルド・ライプニッツ、アーネ・フュールマン、ギルバート・フォン・ソフレルン

dm

【レビュー】★★☆(★2つ)
なにがデュアルかというと、

2つ、お話が入っています。



なにがマトリックスかというと、

どちらも、仮想空間で展開される

お話です。




いつもいつも同じフレーズで

申し訳ないのですが、

ジャケはうそです。∑d(≧▽≦*)



もうちょっと色っぽいねーちゃんは出てきます。





1つ目のお話は、

刑務所代わりの仮想空間

ぶち込まれた間抜けなおっさんのお話です。





強盗やら殺人やらが多発しているというのに、

夜中に、人通りの無い公園を

ぼんやりと、ぶらぶらしていて、強盗に襲われて、

気がついたら、有罪になってたでござる。\(*´▽`*)/




どうして、あの程度で懲役刑になるのかというと、

そうしないと、お話が先に進まないからです。 σ゚ロ゚)σ




決して、脚本の練り方が甘いからではないのです。(* ̄∀ ̄)"b"



で、ぶち込まれたあとは、

自分大好きなんでしょね、

やたら、おっさんのアップ

ばっかり
です。





アーもう、おまえのその

取ってつけたような

絶対平和主義、じゃないな、

絶対非暴力主義、でもなくて・・・・





あーもう、何でもいいけど、

ボクは清いんだっていう

深みを感じさせない悩みと

台詞回しを見るのには飽きてきたよ






って、飲みながらイライラしてきたころに、

ようやく、ネタ晴らしがあって、

オチがつきます。




ちなみに、刑務所が仮想空間にある

というのが一つ目の隠し玉で、

もうひとつラストで、

まあ、そんなところだろうなと思ってたら

ほんとにソウだった
隠し玉もあります。




細かい部分はさておいて、

流れとしては、

まあまあのショートショート

読んでるような気にさせてくれました。




で、ショートショートなのに、

中だるみするのは

いかがなものかと。






2つ目のお話は、

チョー大人気のテレビゲームの

登場人物
がえっさほいさするお話です。





日本で言うと、バイオハザードみたいな感じかな?





こっちに、色っぽいねーちゃんが出てきます。

ぶっちゃけ、ララ・クラフトがどうにしかした感じです。





ちなみに、管理人の居住する地方では、

えっさほいさというと、助べえな意味もあるんですが、

上でいったのはそういった意味ではありません。

あしからず。





えーと、ゲームといえば、

超美麗なハイデフが基本と考えている

管理人にとって、

あんなボケボケチープCGをゲームと

言われても、ちょっと困るんですけどね。





いやいや、ポイントはそこじゃなくて、

ストーリーでしょと、おっしゃりたいのは

重々承知しております。




でもさー、

ゲームの敵キャラが

自我に目覚めて、

ゲーム世界から脱出しようとしたり、

主人公を懐柔して仲良しになる
なんて、

中学生でも考えつきそうじゃん。(-ε-)b"





まあ、ちょっとばかり捻ってはあるけど、

なんかなー。・・・(*゚~゚*)





ということで、★2つということで。




えーと、2つあわせて70数分なんで、

ひとつが30数分なんですけど、

どちらも、まだ終わんないの?

時計を、しかも、何回も見てしまったのは・・・

管理人だけではないはず。


2011/01/06 17:52|SFTB:0CM:0

ミュータント・クロニクルズ

○ミュータント・クロニクルズ(原題Mutant Chronicles)
本編111分
監督 サイモン・ハンター
キャスト トーマス・ジェーン、ロン・パールマン、デヴォン青木、ジョン・マルコヴィッチ

ミュータント

【レビュー】★☆☆(★1つ)
こうゆうの大好きです。(≧ω≦)b

まず、かなり先の未来というSF、

愛するものの未来を守るため

命を捨てる戦士たち。




格好いいですねー、

なので、歌のお気に入りも

戦士よ起ち上がれ、

Carry On
です。



わかんない人は近くのアニオタに聞いてください。




デヴォン青木が

美人扱いなのは理解できませんが。( ̄ω ̄;)




ちなみに、ミュータントとは、

異星人のメカによって

ゾンビにされた人間です。∑d(≧▽≦*)



何か違うものかもしれませんが、

ゾンビにしか見えません。




クロニクルズはググってみよう。




舞台は2707年ですが、

20世紀のころに

そのメカがやってきた感じです。






どうにかして、

ほんとにどうやったんだか、≧(´▽`)≦

封印したんですが、




この時代の戦争で封印が解けて、

封印たって、

コンクリートで蓋してるだけだから

簡単に解けたんですけどね、(*`д´)b

ゾンビもりもりになっちゃいます。




でも、

先人たちは、

ちゃんと対策を残してくれてました。



封印する前に外した自爆装置を

もっかい取り付けて、

どうにかすればメカを壊せるそうです。





そんな装置を外すなよ。┐( -"-)┌

封印しないで、その時点で

作動させとけよ。




ということで、

そんなものには頼ってられないと、

ゾンビだらけの地球は捨てて、

火星に移住することになります。





科学は結構発達していて、

蒸気機関で宇宙飛行できるようになってます。∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!




納得いかんけどね。(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン




当然、人類全員を輸送できるほど

船がたくさんあるはずがありません。





どんな基準か知りませんが、

チケットを発行して、

持っているやつだけ火星に

連れて行きます。





で、主人公たち、12人の戦士は、

家族、友人たちのチケットを確保するために、

チケットと引き換えに

メカ破壊の任務を引き受けます。





えっチラ、おっちら、

廃墟を歩き、

穴に潜り、

地下を這いずり回り、

メカの自爆装置取り付け部分を目指します。




当然、ゾンビがもりもり出てくるんで、

どんどん仲間は倒れていきます。




舞台は地下が多いんですけど、

この辺の戦闘は、

暗さでごまかさない、Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

きちっとした映像と演出で

大変楽しめます。







多大な犠牲を払いながら、

ついに自爆装置の取り付けに成功します。






しかし、

どうにかすれば爆発するという、

先人の詰めの甘さに

大変苦労させられます。




試行錯誤の末、

ようやく作動させます。









ガイバーの遺跡が飛び立ちました。




あ、ついて来てね。(・・。)ゞ テヘ






そして、火星に向かって行くところで、

おしまい。




もしかして、バッドエンド?(・ε・)




110分もありますが、

そんな長さを感じさせないで、

飽きずに見せてくれます。



ということで★1つで。
2010/12/17 17:35|SFTB:0CM:2

トランスバトラー

○トランスバトラー(原題Resiklo)
本編110分
監督 マーク・A・レイス
キャスト ラモン・レビラJr、ディンドン・ダンテス、ジェニーリン・メルカド、ロイ・ヴィンソン


【レビュー】★★☆(★2つ)
なんか、東南アジア系なんだか、

白人なんだかよくわかんない

感じの人たちが出てくるなと思ったら

フィリピン製でした。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮





あ、例によって、

ジャケのコンボイ司令官ふうな
TB
ロボットは出てきません。∑d(≧▽≦*)






でも、

マクロスのファランクスふう

ざぶんぐる並みに
 
ソレでどうやったら

そんな細かい操縦できんのよ!

っていうロボットは出てきます。Σ(・ω・ノ)ノ!




中身はですね、

昔の戦隊ものが好きなら

大丈夫な感じのできでした。





アレです、

デスダークがいきなり日本に攻めてきて、

都市が壊滅したかと思ったら、

次週からは、ちまちま

幼稚園バスを襲ってる

って感じのことやってますんで。┐(´ー`)┌





最初は威勢がいいんですよ。

母船でどっか遠い星から来て

小型戦闘機で

宇宙から見えるくらいの

でかい火球ができるような爆撃


あちこちでやって

地球を焦土に変えてしまう。





はい、ここまで3分という

すばやさです。




で、アレだけあちこちを爆破して、

次のシーンは、

ジープでちまちま移動し始めます。





で、アレだけ地表を

焦土と化しといてからに、

何しにわざわざ来たのかと思ったら、

なんと!





人類を食料とするためΣ(・口・)

だったのです。





いきなり爆撃して、

人類をあらかた消し炭にしといて

食料も何もないもんだ。






しかも、攻め込んだエイリアンは、

姿を見せません。


出てくる敵の皆さんは、

もっぱらエイリアンの血を輸血されて

エイリアン万歳になった人類です。





もしかして、ラダム?






戦隊ものと同じ感じなんで、

少々時間はかかりますが、

イケメンかつ正義が勝ちます。





まあ、そんなことはどうでもいいんですよ。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

なんと、美人が3人も出てくるんですよ。




知的なメガネ美人女医、

グラマーな南国風のきりっとした美人、

垂れ目系の色白美人。






あ、アレだ、間違った、

皆さんグラマーです。(≧∇≦)b





ということで、

それ以外はどうでもいいということで、

戦隊ものが好きなんで★2つで。



最近、映画を見るよりも読書したいモードに突入中です。奥田ナントカさんの空中ブランコは、主人公がハチャメチャで面白かったです。山田ナントカさんのパーティーはいつも見てる映画を文章にしただけだったので、何でやねんって突っ込みガイがありました。
2010/05/25 14:05|SFTB:1CM:7

TIME CRIMES

○TIME CRIMES(原題LOS CRONOCRiMENES)
本編88分
監督 イグナシオ・ビガロンド
キャスト イグナシオ・ビガロンド、カラ・エレハルデ、カンデラ・フェルナンデス、バルバラ・ゴエナガ


【レビュー】★★☆(★2つ)
タイムトリップものです。

タイトル見たら分かるか、

そんなこと。(*`▼´*)b




miyoさんが面白かったと

ブログで紹介されてたので

見てみました。




イヤー、いつもいつも

アメリカものばかり見てるんで

アメリカものかと思い込んでたら

風景の質感や

しゃべってる言葉が

なんとなくアメリカンじゃないんですよね。





スペイン製でした。





いやー、迂闊でした。(*´∇`*)

それがどーしたという程度のことですが。






40代後半くらいの夫婦が引っ越してきた大きな屋敷、

日本人の感覚からするとえらくでかい、

部屋数たくさん、50坪は有りそうな広い青々とした庭、

そんな屋敷に隣接して、

なぜかタイムスリップを研究する

広大な敷地を擁する施設がある。







ちくしょー、ブルジョアに死を!(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン


という貧乏人のねたみは別にしてですね。





そんなたいそうな研究をする施設と、

何も知らない人が住む屋敷の境が、

乗り越え可能なフェンスだけ
ってどーよ。





世の中にはスパイという人たちが居てですねー

なんて、頼まれもしないのに

教えたくなっちゃいます。






で、まあ、常識的な社会人として、

フェンスがある以上は

さすがに乗り越えて進入するわけにはいかんのですよ。






ジャケにあるとおり、

普通のはげ親父で、
タイムクライム 左のおっさんですね。

何か特殊な超能力を持ってるわけじゃないんで。





でも、まあ、やっぱ興味はあるわけで、

双眼鏡でのぞいちゃったりするわけ。

森しか見えないけどね。





そしたら、なんと、若くてきれいなねーちゃんが、

惜しげもなく裸をさらしてるじゃないですか。∑d(≧▽≦*)OK!!






こりゃあ、もう、アレだ、

何かあったに違いないから、

助けに行かなきゃいかんな、うん。

よき隣人の義務として。





幸い、カミさんは出かけたし。(≧∇≦)b




というわけでレッツゴー!




こんなフェンスは乗り越えてと・・・





確かこの辺りに居たはず・・・




おわっ、まだ裸だよ!ラッキー!(≧∇≦)b


というのは、ちょっとした心理描写ですが、

きっと間違いないでしょう。





で、このあたりから、

タイムマシンを絡めてきます。

ちょっとずつ過去に戻ることを繰り返して、

こいつ何がしたいんだろー?

ということを何回も繰り返します。






たぶんですね、若いねーちゃんの裸に目がくらんで、

いろいろとヤバ目なことをしちゃったのを

カミさんにばれないようにしたかったんだと思います。
(ΤΘΤ)(┬_┬)(ΤΘΤ)(┬_┬)ウンウン




よく分かりますが、残念ながら、

この手のことは必ずばれます。

覚悟しておきましょう。((o(^∇^)o))




ということで、

いくらか突っ込みどころはあるものの、

よくまとまっていて、

破綻しててほしかったなーという

希望的観測は打ち砕かれましたとさ、

ということで、★2つです。







先日、カミさんとともに学生時代からたまりにたまった本を、さすがに置くところがなくなってきたんで、ダンボールに詰め込んで物置に突っ込むことにしました。管理人が取捨選択して、カミさんがダンボールにつめます。管理人の蔵書は、すべて「オタク」とダンボールにかかれましたとさ。秘宝ムックはオタクじゃない!とおもうんだけドナー。
2010/03/22 16:58|SFTB:0CM:4

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
