日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

キングスパイダーVSメカデストラクター

〇キングスパイダーVSメカデストラクター(原題CREEPIES2 LAS VEGAS ATTACK)
本編86分 画面サイズ4:3 劇場未公開←あたりまえだっつーの!
監督 ジェフ・リロイ
キャスト ウォーレン・マックロー、コービン・ティムブルック、スター・ハンセン、ランダル・マローン

king-meka1.jpgイメージ図です。本編とはあまり関係ありません。

【レビュー】★★★(★3つ)
これ、続編なんですって!

知らずにレンタルしちゃいました。

キングスパイダーというのが前作なんだそうです。

 

どうも、B級好きな割には分野が偏ってるんで、

しょっちゅうこんなことが起こります。

まあ、大目に見てやってください。

そのうちなんとかなるでしょうから。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

今回は珍しく、観る前に情報を仕入れました。

あ、これ、当然アルバトロスですんで、

アルバトロスのHPであらすじとかを読んだんです。(*゚▽゚)ノ

 

一部抜粋しますね。全部読むのはマニアにだけお勧めしときます。

 

メカデストラクターは明らかに身体のバランスがおかしく、ガンタンクばりの短足。さらにコクピットははりぼて状態。

 

すごいでしょ?

アルバトロスにこれだけ言われるってことは、

ドンだけひどいのよって、

もう、観るのがすっげー楽しみになりました。プププッ (*^m^)o==3

 

 

あらすじは、ラスベガスに現れたクモを米軍の皆さんがやっつけるというものです。

言わなくても分かりますよね。あのタイトルであらすじが違うはずありませんから。

 


まずは、前作のプレビューです。

遺伝子操作で誕生した、凶暴かつ利口なクモ。

ロサンゼルスで大繁殖して、何故か全長30メートルほどになって大暴れ、

たくさんの人がかじられちゃったので、

何事も大雑把なアメリカンなセンスで対策を立てたところ、

原爆で焼き払っちゃえということになり、∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

本当に実行しちゃって、LAは壊滅、でも、クモは生き残りました。

ちゃんちゃん。

 

というところが前作だそうです。

ホントにそんな内容だったのかは非常に怪しいですが、

そうなんだそうです。┐(´-`)┌

 

で、壊滅したLAで生き残りのクモ、おっきいヤツも含めてですね、

をやっつける、米軍最強の兵器として、メカデストラクターが登場します。

 

始まってすぐに出てきます。

ラストにチラッと出てくるとばかり思ってたので意外でした。

 

昔、ソニーが発売したアイボ。その後にたっくさん出てきたアイボのパチモン。

そのパチモンを2足歩行形態にして無理やり立たせ、

口に牙をつけて、メカデストラクターの出来上がりです。( *´艸`)クスクス

 

ジャケットのメカゴジラ風の彼を、

100倍くらいチープにしてもらえば、

なんとなく雰囲気がつかめるかと思います。( ´,_ゝ`) プッ

 

アルバトロスの言うとおり、

妙に短足で、よくころばねーなというバランスの悪さ。( *´艸)( 艸`*)ププッ

 

歩く時は、ブリキのぜんまいロボットのように、

体を左右に傾けながらのったりのったり歩く。

決して走りません。というか走れるはずがありません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

プラズマビームという名の何かちゃっちい合成で発射したような雰囲気を出すと、

巨大グモが爆発炎上します。

必殺技です。というより、これしかもってません。(*´σー`)エヘヘ

 

ア、それで、メカデストラクターというのは長ったらしいので、

以降は、パチモンと呼称します。!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

 

原題にあるとおり、今度の舞台はラスベガスです。

なんかすっげーありえない状況で、

クモが人為的にラスベガスに放たれます。

 

その後、

ギャンブルについての心構えだとか、

白熱するギャンブルシーンだとか、

ポーカー選手権だとか、

別に頼んだわけじゃないんですが、

ラスベガスの雰囲気を充分に味あわせてくれてから、

パチモンが出動します。

 

パチモンの出動シーンです。

70年代の特撮テレビ番組を想起させるミニチュアです。

具体的には、ガンバロンを思い出してしまいました。(≧∇≦)b

今が西暦何年かはあえて考えないようにしました。

 

びゅーんと空を飛んでいきます。

こちらも、70年代の特撮テレビ番組を想起させる合成加減です。

やっぱりガンバロンとそのロボットを思い出してしまいます。(≧∇≦)b

 

今度はメーサー戦車が出て来ました。

2台も出て来ました。

どうやら東宝特撮映画をパk・・・リスペクトしているようです。(≧∇≦)b

 

造詣は、やっぱり70年代の特撮テレビ番組を想起させます。

まあ、その頃のが好きでよく見てたということもありますが、

なんぼなんでもちょっとねー。

 

まあいいや。 ┐(´ー`)┌

 


戦闘機も2機ほど出動します。

当然先に到着します。

 

早速攻撃開始です。

出てきたときは小さいクモしかいませんでしたが、

なんでか全長30メートルのクモが出てきます。

 

LAに原爆を打ち込むくらいですから、

ここで民間人が何人死のうとも全く気にしません。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

ミサイル撃ちまくり、バルカン撃ちまくりです。

 

ホテルやカジノが5つぐらいになって、

ようやく1匹倒します。

 

ここで注目する点は、そんなジェノサイドぶりではありません。

ミニチュアと合成です。

 

クモが移動するシーンは、現実の風景に、

クモに見えないことも無い、多分CGだと思われる何かが合成されます。

 

なんたって全長30メートルですから、

ホテルの壁をあるいてれば、ちょー目立ちます。

なのに、現実の風景の人は全くそっちを見ようとしません。(゚c_,゚`。)プッ

 

ちょっとエキストラを集めて騒いでるシーンを入れるなんて、

お金がかかることは一切やりません。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

普通に観光している人たちの頭の上を、

巨大クモがかさかさ移動していきます。

アルバトロスクオリティです。

 

で、戦闘機がミサイル攻撃をすると、

いきなり、ミニチュアになります。

エキストラは集めなくても、建物のミニチュアは作ります。

 

あっ、そっか、ミニチュアに予算取られちゃったんですね。

それでパチモンもあんなことになっちゃってるんですね。(*'-')b

 

さらに、爆発炎上シーンでは努力もします。

ミニチュアが爆発するシーンに合わせて、

燃え盛るマネキンを数体、ぽーん、ポーンと放り投げます。

阿鼻叫喚の地獄絵図ってヤツですね。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

ちなみに、ここは、爆笑するポイントですね。

アルバトロスクオリティですから。

 

戦闘機はあっという間にやられます。

クモがでたらめに硬くて、でたらめに強いです。

 


それから、ようやく、パチモンの到着です。

いきなりプラズマビームという名の何かをびびび~。

リアリティの無いミニチュア建物が爆発炎上するも、クモは逃げます。

 

格闘戦に持ちこみます。

 

皆さんは小さい頃、超合金で遊んだことはありますか?

管理人は超合金のロボットが大好きで、よく遊んでいました。

昔の超合金は、関節が曲がらず手足がぴんと伸びた状態で、

それをぶつけ合うことで戦闘をしているつもりになってました。

 

まさか、それを、30ウン歳になってから、

アメリカ産の映画で見せられるとは思いませんでした。

クモとパチモンの戦闘という名のぶつかり合いで。(´、ゝ`) フッ

 


そういえば、今は、超合金魂という名で復刻されてますよね。

マジンガーゼットを以前買いました。

飾っておいたら、子供のおもちゃにされ、関節という関節を取り外され、

今では行方不明です。

近々、ゴッドマーズも出るとの情報を仕入れ、カミさんに交渉してみたんですが、

問答無用の却下をくらいました。取り付く島も無いとはまさにこのことです。

 

 

すいません、家庭の事情はどうでもいいことでした。

 


夕焼けになったり、青空になったり、

少しは撮影時間を考えてやれよって感じの、ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆

格闘とプラズマビームという名の何かを照射しながら、

クモとパチモンが延々とぶつかり稽古をします。

 

人間ドラマらしきものが間に少し挟まれます。

無くてもいいというか、何のためにあるのか分からないので、

はしょります。金より命が大事ということのようです。

 

そんなコンナやってると、メーサー戦車が2台到着しました。

出発する時は、現場まで120kmとか言ってましたけど、

10分くらいで着きました。

マッハですか?

 

メーサー強いです。たちまち、1匹倒します。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

パチモンが延々と同じヤツと格闘しているのに比べれば、

最強といっていいでしょう。

でたらめな強さです。

 

パチモンはどの辺りが最強なんでしょうか?┐(´-`)┌

 


バンバン、メーサーを撃ちます。

中の人はプラズマレーザーって言ってますけど、

あの形はメーサー以外の何者でもありません。

メーサーでオッケーです。(*`д´)b

 

バンバン撃ってると、何でか反射してきて、

自分に当たって爆発炎上しちゃいます。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

 

同じ所を撃って、反射したり、反射しなかったりします。

照射角度の影響でしょうか?

あんまりなんで、JAROっちゃおうかと思います。

 

もう一台のメーサーは、

見境無しに撃ちすぎて、

バッテリーが上がっちゃいます。

 

まあ、2台とも、クモを倒すより、

建物を破壊するほうに一生懸命でしたから、

しょうがないですね。┐(´ー`)┌

さあ、ここで、出番が回って来ました。

われらが、胴長短足、70年代特撮テレビ番組並みのチープさで、

決して走らず走れず、メカゴジラを100倍くらいチープにした感じの、

パチモン君の出番です。

 

最後の1匹と思われる巨大クモがタワーに上っていきます。

そういえば、この巨大クモたちは何をしたいのかが全く伝わってきません

何もしないでうろちょろしているクモを退治するのは、

動物虐待だと思いマース。

学級会で先生にいいつけてやる。(`(エ)´)ノ_彡☆

 


まあ、それはいいですが、

タワーに上ったクモを追いかけなければなりません。

別に上に向かってプラズマビーム(仮称)を撃てばいいじゃん

なんて言ってはいけません。

 

パチモンは関節が動きませんから、

当然、首も回りません。

借金で首が回らない状況はよく分かりますが、

そうゆうことではなくて、上を向けないということです。

攻撃は正々堂々正面からという設計思想です。(≧ω≦)b

 


なので、70年代t・・・ガンバロンのような合成で、

空を飛び、クモの正面に回ります。

プラズマビーム(仮称)発射。

クモは無傷で落ちていきますけど、倒したようです。

ついにパチモンが勝利しました。(≧ω≦)b

 

小さいクモはどうするつもりでしょうか?

 


大変です。

小さいクモが合体して大きいクモになりました。

そんなことは不可能だと思いますが、

中の人がそう言ってたんで、たぶん、前作でもそうだったんでしょう。

 

じゃあ、原爆でも打ち込みますか?(*`▼´*)b

 


バッテリー上がりのメーサーがつっこんでいきます。

メーサーを自爆させて、もろとも木っ端微塵にするそうです。

これしかないそうです。

 

イヤ、パチモンがプラズマレーザー(仮称)を撃ち込んだほうが危険が少ない気がしますが。

なんて、突っ込んでいる間に、突っ込んで巨大クモごと木っ端微塵になりました。

ご冥福をお祈りします。

 


んで、当然のように、小さいクモが大量にどっかに逃げてくところでおしまいです。

 

もしかして、アルバトロスは、ちょっとロボット系は苦手なんですかね。

トランスフォーマーなら、VFXを駆使した巨大ロボットが世界の運命をかけて、

異星人の巨大モンスターと対決!とか、微妙にあってるんだけど、

基本的に嘘をついている解説をしれっと付けそうな気がします。

 

21世紀というのに、70年代の30分特撮番組同様、

むしろ負けてる、そんな感じでした。

 


ということで、★3つです。

 

うちにカミさんにゴッドマーズくらい買ってやれよと言ってもいいよという方、ポチポチとお願いします。ポチポチ分の賛成票があるということでお願いしてみますんで。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/02/16 10:00|怪獣TB:0CM:6
コメント
前作は観たことあるんですが、これは未見でしたね。
やっぱり酷いですか

でも、前作の「キングスパイダー」はこれに輪をかけた凄さですよ!
観ていて熱が出てきましたからね
是非観ていただきたいです。
管理人さんの好きなバ○リアンのオマージュもありますよ
かからないエンジン #BPVKXLjE|2008/02/16(土) 12:10 [ 編集 ]
> かからないエンジン 様
 えっ、これよりひどそうなんですか?冒頭にプレビューがあったんで、見た気になったんですけど、やっぱ見なきゃダメですか(泣
B級映画大好き! #-|2008/02/16(土) 21:21 [ 編集 ]
ハハハ
いつもながら面白いですね。
アルバトロス今後要チェックします。
虎龍 #-|2008/02/18(月) 00:47 [ 編集 ]
> 虎龍様
 ありがとうございます。一度、アルバトロス作品をご覧になってください。あまりな出来に、眩暈がしてくると思いますよ。過去のレビューでもアルバトロス作品を取り上げてますので、大丈夫そうなのをどうぞ。
B級映画大好き! #-|2008/02/18(月) 21:08 [ 編集 ]
小さいクモ達が合体して巨大グモに!?。
それってゴジラVSデストロイア以外のナニモノでもありませんよ。
ゴジラVSデストロイアの方では、冷凍メーサー攻撃に苦しむ幼体のデストロイア軍団が、建物の中で合体し、2メートルくらいのチビから、40メートルに巨大化し、たちまち自衛隊を壊滅させてしまいます。そのあと、飛行形態になって去っていきます。合体するシーンはありませんが。
思い切りそれのパクリじゃないんですか?。
よかったらゴジラVSデストロイアの方も。
惨めなチューリップ #-|2008/07/31(木) 12:55 [ 編集 ]
>惨めなチューリップ様
 うまくぱくってくれればそれでもいいんですが、ところがどっこい、パクリという言葉がむなしくなるような出来映えですんで。このてのアルバトロスものを夏休みの間に一度ご覧ください。私が普段見ているもののレベルがよく分かりますので。ゴジラVSデストロイアはそのうちということでご勘弁ください。
B級映画大好き! #-|2008/08/06(水) 19:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/98-949a12da

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。