日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

L.I.N.X.

〇L.I.N.X.(原題L.I.N.X.)
本編80分 画面サイズ4:3
監督 ブライアン・バグビー
キャスト レーガン・ガー , アダム・ジョゼフ , ケン・バートレット , マシュー・サザーランド

LINX

【レビュー】★★★(★3つ)
ちょっと古めのに手を出してみました。

始まると、中学生の頃よく見ていた深夜映画の雰囲気です。

懐かしいですね~。

80年代のSFの雰囲気といえば分かっていただけるでしょうか?

 

垢抜けない俳優陣、(≧∇≦)b

一応フィルムなんだけどもっさり暗くて見づらい質感、(≧∇≦)b

そして、強烈に匂ってくる低予算。(≧∇≦)b

 

サイコーですね。

中学時代を思い出してしまいました。(o^∇^o)ノ

 

 


どう見ても30代後半な高校生ジョッシュ、( ´,_ゝ`)

同じくふけ顔の友人マット。( ´,_ゝ`)

 

 

 

ア、すいません、前振りがありました。

12年前に、アメリカ政府が3つの地球外物体を見つけます。

それぞれが時間を操る装置で、

3つそろうと、そりゃあもう大変なことになるそうです。ヽ(*'0'*)ツ

 

そりゃあもう大変なことになると大変だということで、ヽ(*'0'*)ツ

それぞれ別々に保管してたんですけど、

2つは盗まれちゃいます。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

 

3つそろっちゃうと、そりゃあもう大変なことになっちゃうんで、

残りのひとつは壊すことにします。ヽ(*'0'*)ツ

 

と、まあ、ここまでが前振りです。

スターウォーズのオープニングのように、

英語で説明してくれました。

翻訳が正確である事を祈ります。

 


それで、その壊すことにしたひとつを、

ジョッシュとマットが拾っちゃいます。

ここにも前振りがあるんですが、

理解不能だったんではしょります。(*´σー`)エヘヘ

 


そして、それを追う悪者達がやってきて、

まず、マットはあっさり殺されます。

脇役の悲しいところですね。┐(´-`)┌

 

ジョッシュは、壊すはずの1つを持って逃げます。

薄暗くてよく見えないカーチェイスを繰り広げた末、

なんとかまいて、農場の倉庫に逃げ込みます。

 

壊すはずの一つを逃げ込んだ倉庫でいじってると、

時間が数分戻ります。

3回繰り返します。

 

ホントに戻ったんです。

だって、退屈な場面を3回も見せられましたから。

確かです。(*゚▽゚)ノ

4回だったかもしれません。

 

で、あっさり見つかっちゃいます。

マットのように問答無用でやりゃーいいのに、

傷つけたくないとか寝言をほざく悪者。

 

もっかい、時間巻戻し装置をスイッチオン。

数分戻ったんで、

今度は別の場所に隠れます。

 

イヤ、逃げろよあんた。 ┐(´ー`)┌

 

今度はなかなか見つかりません。

じれた悪者、色々としゃべり始めます。

 

いいか、お前の持っているのは時間操作装置の一つだ。

1つだけだと役に立たない。

数分戻るだけでも充分に役に立つと思います。

3つそろうと自由自在に時間を操れるようになる。

オレはあと2つを持っている。

さあ、それを俺に渡せ、そしたら、友達を助けてやれるぞ。

渡したら殺されるに決まってますから渡さないほうがいいと思います。

 


そりゃあもう大変なことというのは、

時間を操ることだったんですね。

ドラえもんを先取りしようとは、ふてえ野郎どもです。ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆

 

情報量の差が勝敗を決するということを知らないのでしょうか?

余計なことを敵にしゃべれば、彼我の差が埋まってしまいますよ。

 

いいことを聞いたジョッシュはちょちょっと時間を戻して、

悪者の車に隠れて、基地まで運んでもらいます。

 

というか、たぶん車に隠れてたんだと思います。

車に乗っている描写はありませんでしたが、

いつの間にか基地に忍び込んでましたから。┐('д')┌

 

ア、基地っていいましたけど、

中の人がそう言い張ってるだけで、

自動車修理工場もしくは貸し倉庫ですね。

間違いないです。はい。┐('д')┌

 

ジョッシュは残り2つの装置を捜します。

 

目的は、多分、マットを助けることだと思います。

話し合い手がいないんで、ほとんどセリフが無く、

こちらで推し量るしか手が無いんですが、

長年のB級経験から推測するに、そうだと思います。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

ジョッシュは、あっちでぼこられたり、

こっちでぼこったりして、

ようやく装置をしまってある部屋にたどり着きます。

 

鍵がかかってたんで、

ピンポンダッシュを駆使してもぐりこみます。

 

あっさり、残り2つを手に入れて、

組み合わせます。

どんなことが起きるんでしょう。((o(^∇^)o))わくわく

 

すいません、早とちりをしました。

 

パズルです。

3つを正しく組み合わせないと動かないそうです。∑(=゚ω゚=;) マジ!?

よく、温泉の土産物屋で売ってる木製パズルのような感じですね。

 


あーでもない、こーでもないと、

たった3つしかない装置を縦にしたり横にしたりします。

 

すっげーいらつきます。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

楽しく映画を見ようとしてるのに、

何でいらつかなきゃいけないんでしょうか?(`×´) プンプン!!

 

あっ、見つかっちゃいました。

悪者のボスが来ちゃいました。

あわてず、騒がず、スイッチオン。

数分ほど戻ります。

使い方がようやくこなれてきました。( ´,_ゝ`)プッ

 

んで、ようやく組合せを発見します。

カンニングしてですけど。( ´,_ゝ`)プッ

 

壁に組合せ図が貼ってありました。(; ̄Д ̄)なんじゃと?

小学校の教室じゃないんですから、

そんなものを壁に掲示しとかないでくださいな。

 

ふーやれやれとおもってたら、

またもやボスがやって来ました。

またもやと思ってるのはジョッシュだけで、

ボスは初めてなんですけどね。(・・。)ゞ テヘ

 

腹を撃たれちゃいます。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

でも、しぶとく逃げ回り、

頭を撃たれると同時に、

3つを組合せ、スイッチオンします。v('▽^*)

 

パーと、光りあふれる白い空間にいるジョッシュ。

 

ここはどこでしょうか?

死んだはずのママがやって来ました。Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

どうやらあの世のようです。

 

間に合わず、死んでしまったんですね。

ママがおいでおいでしているんで三途の川のようです。

かわいそうなジョッシュ。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

 

アレ?ママが遠のいていきます

もしかしてこのパターンは?

 


はっと気が付くと、車の中にいます。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

やっぱり生き返るというか、

ただの幻だったようです。

 

臨死体験というヤツでしょう。

死に臨みましたが、死んでません

だから、傷がすっかり治っています。

そうゆう理屈でいいかどうか不明ですが、

治ってますんで、そうに違いありません。

 

マットが殺される前の時間に戻りました。

ジョッシュは大喜びしてます。

やっぱり、友を救うためにあんな危険を冒したんですね。

漢の鑑ですね。見習いたいものです。O(≧▽≦)O

 

その後、そんなんでいいのカナと思うような展開が少々ありまして、

ジョッシュが命の尊さを噛締めながら、

時間操作装置は人として大切なものを教えてくれるときにまた出てくるだろうと、

何でそんなこと知ってんだよ、゛(`ヘ´#)

つーか、お前、もっと別の感想を持てよって感じの独白をして終わります。(`Д´)

 

80分かけて、唐突に、命の尊さを教えていただきました。

大変ありがたい説教映画でした。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

 

で、どの辺が、L.I.N.X.なのかと言うと、

よく分かりません。

原音ではジョッシュがリンクスというセリフを最後に言ってたんですが、

それが何を指すかということは、

高校生英語で挫折したような頭には理解できませんでした。

 

ちゃんちゃん。

 

 

でも、まあ、久しぶりに80年代SF映画を堪能させていただきました。

 

ところで、何年制作なのかな?

どれどれ、えっとレンタル開始2006年、Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

制作2000年。(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

 

まっさか、アレで、そんな最近のはずが無いでしょう。

絶対80年代だってば!ぷんぷん。 (○`ε´○)プンプン!! 

 

ちょっと調べてみました。

 

 

やっぱり2000年制作でした。!?(゚〇゚;)マ、マジ...

 

わざわざ、いつもと違う棚から吟味して選んだ作品で、

こんなサービスエースを放ってしまう、

自分のB級選択眼が恐ろしいです。

 

 

ということで、★3つです。

 

いつものことですが、ジャケットのようなシーンはありませんし

あんなアイテムも出てきませんでした。

やっぱ命って大切ですよね。B級でそんなことを言われるとは思ってませんでした。つーか、言われたくありません。ぜひ、ご賛同のポチポチをいただけないでしょうか? (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/02/15 10:00|SFTB:0CM:4
コメント
いや、時々80年代にタイムスリップしたかのような
映画ってありますね。まさかのタイミングで出会っちゃうと
愕然としますね。
モンスターAM #FhFdtYPg|2008/02/15(金) 17:18 [ 編集 ]
>モンスターAM様
 もう、ジャケットからして80年代だったんで、すっかり騙されちゃいましたよ。ストーリーのセンスがもうちょっと良ければよかったんですけど。
B級映画大好き! #-|2008/02/15(金) 18:09 [ 編集 ]
世の中色んな映画が撮られているものです。

次はどんなだろうとわくわくしてしまいます。
虎龍 #-|2008/02/16(土) 02:16 [ 編集 ]
> 虎龍様
 また、コメントありがとうございます。ホントに色々ありますよ。90%は見ないほうがいいような出来だとは思いますが、それまたそれで良いもんですよ。
B級映画大好き! #-|2008/02/16(土) 21:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/97-34b8c15e

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。