日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

サーベルタイガー・パーク 百万年ぶりの餌食

〇サーベルタイガー・パーク 百万年ぶりの餌食(原題ATTACK OF THE SABRETOOTH)
本編92分 画面サイズ16:9
監督 ジョージ・ミラー
キャスト ロバート・キャラダイン , ステイシー・ハイダック , ニコラス・ベル

サーベルタイガーこんなでたらめな大きさじゃありません。

【レビュー】★★★(★3つ)
これはデスね、ミクシィでマイミクになっていただいているコモドさんが、

ミクシィでレビューされてまして、

これまた、すっげーおいしそうだと思ったので、レンタルしました。

 

予想に違わぬおいしさでしたよ。(o^∇^o)ノ

 

あらすじはデスね、サーベルタイガーパークで、サーベルタイガーが逃げ出しちゃって、あら大変、よしやっつけよう、もう大丈夫さ、という感じです。

 

例によってひねりは無く、

嫌味なオーナー、

オーナーの言うことを聞かずにビジネスチャンスをフイにする正義感あふれる従業員、

アフォな大学生ご一行、

よくまあこれだけ一堂に会したもんだっていうくらい、

こてこての皆さんが大活躍なさいます。┐(´-`)┌

 


とりあえず、サーベルタイガーが逃げ出さないと話が始まりませんので仕込みをします

 

警備員の1人が、ゲートを開けちゃいます。

何でわざわざそんなことをするかと言うと、

大事なヌードグラビアが風に飛ばされ、

ゲートの内側にとんでっちゃったからです。

 

男子たるもの、ヌードグラビアをほっとくなんて言語道断ですんで、

取りに行くんですよゲートを開けて。

だから、開いちゃったんです。

 

しかも、開けっ放し。

 

よくおふくろに怒られました。

開けたら閉める。

靴を脱いだらそろえる。

明かりをつけたら消す。


お前は脱いだら脱ぎっぱなし、

開けたら開けっ放し、

つけたら点けっぱなし、

そんなんじゃだめだ!

 


この警備員にも同じ言葉を送ろうかと思います。

 

ちなみに、今でも状況は変わっておりません。

ごめんね、かーちゃん。人( ̄ω ̄;) スマヌ

 


それで、ヌードグラビアが奥へ奥へ飛んでくんで、

追いかけます。

サーベルタイガーがいるんですが、そんなことはお構いなしです。

男には命より大切なものがあるんです。

彼はそれがヌードグラビアなんです!(*`д´)b

 


ようやく、お宝を捕まえたところで、

かじられてアーメンです。

大事なグラビアを取り戻せたんで本望だったでしょう。

 


さて、このパークには、

投資家の皆さんがプレオープンを祝ってたくさんおいでになってます。

ゲートが開けっ放しですんで、

そろそろ投資家の皆さんが阿鼻叫喚の地獄絵図に叩き込まれることでしょう

なんたって、ソニーピクチャーズ配給ですから、金がかかってるはずです。(*゚▽゚)ノ

 

ゲートが開いてるということでもう1人警備が見に行きます。

なんと、ゲートが開けっ放しじゃないですか!Σ(゚д゚;)

大変です!Σ(゚д゚;)

 

ということで、開けっ放しで、中に入っていきます。

何がしたいかは不明ですが、命知らずなことは確かです。

先ほど食われた警備員の残骸を発見します。

同じ場所で食べられちゃいます。


えっと、結構な時間開けっ放しだった割には、

サーベルタイガー君、ずっとそこに居たみたいです。

何のために開けっ放しにするという仕込をしたんでしょうか?「(゚ペ)

 

2人目も戻ってこないんで、

もう1人ゲートを見に行きます。

 

3人目の人は、ゲートの外側に血まみれの足あとを見つけます。

ついに、血に飢えた古代のプレデターが野に放たれたのですね!

阿鼻叫喚の地獄絵図が楽しみです。

ソニーピクチャーズの底力を見せてもらいましょう。

 


3人目はさすがに用心しながら中に入っていきます。

何で中に入るのかは知りませんが。 ┐(´ー`)┌

だけど開けっ放しです。!?(゚〇゚;)マ、マジ...

どうやら、外国の人は閉めるという事を知らないようです。

 

またもや、食われた後を見つけます。

同じところで食われます。

どうやらわざわざ餌場までごめんくださいしているようです。

 

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・そういえば、ゲートの外に出たんじゃなかったんですか?

ひきこもりですか?

まあ、次に期待しましょう。

次は無いような気もしますが。(*´σー`)エヘヘ

 


さて、アフォ大学生ご一行ですが、

アフォさ加減を大スパークさせてくれます。

セキュリティシステムを完全にダウンさせ、復旧不可能にした上、

電源供給までストップさせます。マジ? (゚┏Д┓゚ ;)

 

何のためにそんなことしたかと言うと、

捜しものゲームをしてて、見つかると面倒なんで、

システム全体をクラッシュさせたそうです。マジ? (゚┏Д┓゚ ;)

 

なんてゆうか、やったことの影響を全く考えない、

アフォですね。ヤレヤレ<(´ロ`')o

 

そんなことをしちゃったんでもう大変です。

パーク内のゲートは全てオープンです。

どっからでも出入り自由です。

 

サーベルタイガーが今度こそ逃げ出してくれることでしょう。

 

笛吹いたら戻ってきたそうです【゚Д゚】ハァ?!

 

 

なんじゃ、その理由は!

じゃあここで終わりでいいじゃんかよ!

阿鼻叫喚の地獄絵図を楽しみにしてたのにどーしてくれんの。

 

ご安心ください。

戻ってきて入れといた檻のドアもロックフリーでした。

 

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

そんなんでいいんですか?

もしかして、なめられてる?

B級好きをなめると大変な目にあいますよ。v(*'-^*)-☆

 

というワケで、アフォ大学生ご一行は次々と血祭りに上げられます。

 

そして、なんと新しい事実が判明しました。

サーベルタイガーは2匹いるそうです。∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

パークと銘打って、2匹というのはいかがなものかと思いますが、

とにかくに2匹だそうです。

 

で、一匹はやられちゃいます。

もう一匹は、さらにでかいヤツなんですが、

アフォ大学生を食べてる間に何発か撃たれて逃げます。

 


すいません、ここで速報が入りました。

あと1匹いるそうです。∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

後ろ半分がぐにゃぐにゃで、

前足で這って移動し、

体重が1トンあって、

殺すのが大好きだそうです。((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

そんな化け物なんで飼ってんのよ、もーう。o(TヘTo) クゥ

性悪オーナーがすきなんだそうです。

 

まあ、後ろ半分がぐにゃぐにゃなんて、

でたらめな生き物はちょっと見たみたいですけどね。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

あっと、そのでたらめな生き物が出て来ました。

1トン、小錦5人分はあろうかという体重の割には小さめですが、

まあ、ペロンとした安物CGではこれが限界でしょう。

もちろん、ぐにゃぐにゃな下半身は見せてくれません。(≧∇≦)b

残念ですが、予算の関係ですからしょうがないでしょう。

仕事で予算が無いんでっていっつも言っている以上、他人にも強制は出来ません。

 

最強最悪のサーベルタイガーの登場です。(≧∇≦)b

どんな活躍を見せてくれるでしょう。

性悪オーナーへ迫ります。

オーナー逃げます。ずりずりぺったんぺったん迫ります。( ´,_ゝ`)プッ

 

オーナードアの向こうに行き鍵を閉めちゃいます。

どっかんどっかん体当たりしてると、

後ろから来たやつらに撃たれて、あっさりアーメンです。< ;`∀´>マジっすヵ!!

最強最悪の二つ名をほしいままにしている割には、

誰も殺さないまま死んでしまいました。

しかも、あっさりと。

和風ドレッシングのような最強最悪でした。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

 

性悪オーナーはとってもB級に死んでくれました。

詳しい説明はアホらしいんで避けますが、

まあ、見れば腹が立つと思います。

 

とりあえず、生き残っているもう1匹を殺しましょう。

 

何発か撃ったから先は長くないさ。

 

何言ってんですか、もうー、それで終わっちゃカタルシスが無さ過ぎますよ。(⌒▽⌒)アハハ!

ほら、早くパーク内にいって息詰まる攻防戦を・・・・

 

ほら、ねえってば、そんなもう終わりましたみたいな顔して、

どこ行くの?、ねえってばー!

ほら、щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン

 


終わっちゃいました。( ;´)Д(` ) <うそ~ん

 


えっと、なにからなにまで、ワケわからめでした。

一番分からないのは、2匹+よく分からない生き物で、

パークと呼んじゃうオーナーのセンスでした。

 


ということで、★3つです。

 

最近、ランキングが急降下してるんで、なんとか応援ポチポチをいただけないでしょうか? (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
2008/02/14 10:00|モンスターTB:0CM:6
コメント
ブログ訪問ありがとうございます。
面白いですね。サーベルタイガー^^
私は個人的には悪魔のどくどくモンスターが大好きです。
お気に入りに登録してまたちょこちょこ寄りますね^^
虎龍 #-|2008/02/14(木) 23:43 [ 編集 ]
虎龍様
 悪魔のどくどくモンスターはシリーズを重ねるごとに凄いことになって行きますよね。B級好きとしては押さえておきたい作品です。よろしかったら、またお越しください。
B級映画大好き! #-|2008/02/15(金) 17:55 [ 編集 ]
今回のサーベル伊達直人、姿は見えてる様なので、まだましか?
おじさん(ruojisan) #-|2008/02/16(土) 22:46 [ 編集 ]
>おじさん(ruojisan)様
 今回はタイガーマスク2世で行こうかと思ったんですが、3匹も出てきちゃったんで、うまく収集できなくてやめました。確かに姿を現しますが、まあ、ほとんどと言っていいほど姿が映りません。1世よりはましって程度でした。(笑
B級映画大好き! #-|2008/02/17(日) 20:46 [ 編集 ]
信じられない話ですがこの映画の監督ってすごい監督ですよね!
とっくり #kQSpTnzE|2009/10/18(日) 23:53 [ 編集 ]
>とっくり様
 マッドマックの監督がこの名前ですが、あの・・・・、同姓同名の別人じゃないかと思うんですが。いかがでしょうか?
B級映画大好き!? #-|2009/10/25(日) 13:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/96-b0d7372f

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
