日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

クイック&アンデッド 未来世紀ニューウエスト

〇クイック&アンデッド 未来世紀ニューウエスト(原題The Quick and The Undead)
本編78分 画面サイズ16:9
監督 ジェラルド・ノット
キャスト クリント・グレン、ポール・モルナール、ジャロッド・スコット、エリシア・スカイ、デリック・バン・デルベッケン

44.jpg

【レビュー】★★☆(★2つ)
結構面白いと、どこかのブログで評価されてたんですよ。

どなたのブログを見たかなんてもう忘れましたけど

 

それに、最近、ゾンビを摂取してなかったんで、

そろそろ良質のゾンビを補給しようと思いまして、

手に取った次第です。

 

 

ところで、最近、娘をぎゅーっと抱きしめてほお擦りすると、

すっごく嫌がるようになったんですよ。(TmT)ウゥゥ・・・

手を握るだけならいいよとはいうんですが、

何ででしょう。ちなみに小学一年生です。

どなたか適切なアドバイスをお願いします。八(^□^*) タノム!!

 

 

 

それで、この作品ですけど、

ちゃんとした機材で撮っているようで、

映像はちゃんと綺麗です。(^○^)

 

小道具もまあまあ揃えられていて、

B級目線からすると、かなり良質ですね。(^○^)

 

タイトルから察せられるように、

西部劇風味です。

西部劇は大好きですんで、それだけでもおなかいっぱいです。

クリントイーストウッドが若い頃出てたヤツ、

もちろんタイトルは覚えてませんが、

とっても面白かったです。(o^∇^o)ノ

 

 

ゾンビが出てくる理由はあまり重要では無いんですが、

近未来、85年前に何かのウイルスに感染した人類の大半がゾンビになりました。

咬まれるとゾンビになるし、脳を破壊されると死にます。

動きは基本トロイです。

 

まあ、フォーマットに忠実ですね。

二の腕は綺麗なゾンビですけど。( ´,_ゝ`)プッ

そのほかの設定としては、

ガンマンたちは賞金稼ぎです

ゾンビを倒し、小指を持っていくと換金してくれます。

 

というワケで、近未来にもかかわらず、

西部劇風のリボルバーとライフルでゾンビを倒すところから始まります。(≧∇≦)b

衣装は、テンガロハットに、黒皮のケープといった西部劇テイストです。(≧∇≦)b

 

撒き餌!をして、ゾンビをおびき寄せてから、

撃ち殺します。

ライフルがジャムっちゃって、肉弾戦です。( ´,_ゝ`)プッ

 

なんか、結構かっこいい主人公なのに、

格好悪いです。そうそう、リンといいます。

 

とはいえ、さすがは賞金稼ぎです。

全部倒しちゃいます。29匹です。

 


小指も全部回収し、

意気揚々と引き上げようとしたところ、

同業者が現れます。

 

4人で取り囲み、

小指を渡すか、死ぬか選べなんて言います。

西部劇テイストでいい感じですね。(>▽<)b

 

もちろん、クイックドロウで勝負です。(>▽<)b

リン、あっさり負けちゃいます。Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

 

あれ?主人公じゃないんですか?

ここは格好よく勝って、

次にはこう、より強そうな因縁の敵が出てきたりするもんじゃ?

 

死んだ振りでもなさそうで、

お笑い担当のハゲのハンスが身包み剥いでも起きる気配がありません。

 

じゃあ、もしかして、ハゲのハンスの面白道中記になるのかな?

なんて、B級に感染してる回りの悪い脳みそで考えてみるんですけど、

いくらなんでもそれは無いでしょと、打ち消したりと、

頭を忙しく働かせます。

 

ふう、疲れました。

ちょっと休憩しましょう。(*゚▽゚)ノ

昨日、トイザラスからおいしいメリケンクッキーを買ってきたんですよ。

ハブアブレイク。

 

 

 

えっと、リン。

なんとまだ生きていました。

頭を働かした結果は、徒労という結論でした。(*゚▽゚)ノ

 

デスペラードを意識したのか、

ギターケースに道具一式入れてますんで、

ギターケースまで這っていきます。

 

まあ、急所を外れたということで納得しときましょう。

そしたら、隠れてたゾンビが出てきて、かじっちゃいます。マジ? (゚┏Д┓゚ ;)

 

ちょっ!もうだめじゃん!?ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆

どうなってんの、開始10分でこれでどーすんのよ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

なんと、リンは、ゾンビウイルスに免疫があるそうです。(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

傷も人より早く治るそうです。∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

 

えっと、そんな、フォーマット完全無視ですと、

緊迫感も何も無いんですけど。

どうしたらいいか、カミさんに相談してきます。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

 

まあ、いいんじゃないとのコトだったんで、

そのまま進めさせていただきます。

 


特に何も無かったように歩き始めるリン。

リンといえば、バットとケンシロウですよね。

 


4人組を追いかけていくんですけど、

途中でハンスと合流します。

 

ハンスとの道中に、

4人組の1人に待ち伏せを食らいます。

 

銃撃戦なんて金のかかることはやらないで、

格闘して、隙を突いて、リンが足をグサッとやります。

そしたら、たまたま来てたゾンビに敵はかじられまくります。

二の腕は綺麗でした。( ´,_ゝ`)プッ

 


そんなこんなで残り3人となった4人組に追いつきます。

 

3人組の目的は、新たにゾンビウイルスをまいて、

ゾンビをたくさん作って賞金を荒稼ぎしようということだそうです。

 

3人組のボスは、俺は狂って無いぞ!と主張してますんで、

なんか効率の悪そうな計画に見えるんですが、

自分が感染する危険性を全く考慮して無いように見えますが、

冷静に判断した結果の計画なようです。 ┐(´ー`)┌

 

そんなこんなで夜になると、

3人&リンがいる建物の周りにゾンビがたくさん集まってきます。

ちなみにハンスは死んでます。リンは忍び込んでます。

 

黙っててもこれだけゾンビが集まってくるんなら、

やっぱりウイルスを改めてまく必要は無いような気がしますね。 ┐(´ー`)┌

 

まあ、やりたいんならやらせとけばいいでしょう。 ┐(´ー`)┌

 

さらに驚愕の事実が判明しました。

3人組の1人、名前は知りませんが、女はリンの仲間だそうです。

 

リンが撃たれた時そんな雰囲気を出してたんで、

ア、やっぱりそうだったんだと思ったんですが、

何のために、敵の仲間になってたのかはさっぱりでした。 ┐(´ー`)┌

 

きっと、イヤ、まあ、いいや。

そんな大した理由は無いでしょうから。

無理に頭を使うことは止めます。

ただでさえ容量が少ないですから。(*゚▽゚)ノ

 

あんまりな設定と展開にフリーズ寸前なことですし。(*゚▽゚)ノ

 

2人になった4人組に黒人がいるんですけど、

あっという間にゾンビに食われちゃいます。

彼の活躍の場面はありませんでした。

数少ない登場人物の1人というのに、あんまりな扱いです。(ノд-。)クスン

 


ブッチャーな感じのゾンビはやたらとアップになってますけど。

 


というコトでボス1人となった4人組とリンの対決です。

小指を返すか死ぬかどちらかを選べなんてリンが言います。

かっこいいですね。

西部劇テイストになると途端にかっこよくなります。(>▽<)b

 


もちろん、クイックドロウで勝負です。(>▽<)b

緊迫の一瞬。

ボスが後ろから来たゾンビに連れてかれて、かじられちゃいます。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

 

うーん、どうなんでしょうかね、この演出。

ゾンビ映画としてはありですけど、西部劇テイストとしてはちょっとアレですね。

出来れば、頭を打ち抜かれたボスが、かじられるという展開がカタルシスがあってよかったですね。

 

あとは、ボスがゾンビになって、女もゾンビになって、

両方、頭を打ち抜いて、

夕日にたそがれるリンのアップでおしまいです。

 

 


ん?そういえば、西部劇テイストと映像の綺麗さに見とれてましたが

大量に集まっていたゾンビを倒す場面がありませんでした。

そういえば、まともにゾンビを倒していたのはオープニングだけでした。

 

大量にゾンビを出して、大量に殺戮すべしと、

常々主張しているのに、うっかり、うっちゃりされてしまいました。

不覚でした。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

この失敗を糧として、次に進みたいと思います。

 

ということで、★2つです。

 

カミさんの意見に逆らうなんて命知らずなことは出来ないんでそのまま進めてしまいました。そんな管理人に応援の一押しを!なにとぞ! (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/02/13 10:00|ゾンビTB:1CM:7
コメント
二の腕が綺麗なゾンビってちょっとかわいいですよね('A`)b

観てみたくなりました!!
エマニエル #IPjhD9aw|2008/02/13(水) 20:24 [ 編集 ]
(U・x・U)ゾンビ殺戮シーン少なめですね?ということは私向き^^
さて、お嬢さんが頬摺りを嫌がるとのことですが、ヒゲが原因では?
ヒゲがいつもより生えていた。もしくはヒゲの毛質が硬くなってきた…とか。私も途中から嫌がっていたそうです。その時の原因がヒゲでした^^
shio #2Z5jlXfU|2008/02/14(木) 02:54 [ 編集 ]
奥様の、「まあ、いいんじゃない」というコメントに爆笑しました。
どうでもいい感が溢れていますね。
自分も、よくそういう扱いを受けます笑
チャモロ・ブルーノ #RVrY2Fsw|2008/02/14(木) 05:47 [ 編集 ]
こんにちは~
映画より面白いレビューでした。
作品の方は一度見れば、或いは見なくてもいい出来でした。
映像は確かにきれいでしたけど。
ワトソン #-|2008/02/14(木) 13:40 [ 編集 ]
>エマニエル様
 顔はぐちゃぐちゃですけどね。(笑 ぜひご覧になってください。

>shio様
 おっさんの繰言にお付き合いいただきありがとうございます。朝晩、髭をそって、世界一大事な娘に嫌われないように頑張ります。

>チャモロ・ブルーノ様
 どうも、こういった趣味を理解してくれる女性というのは少ないようですね。お互い、めげずに頑張りましょう。

>ワトソン様
 ありがとうございます。西部劇としても、今ひとつですからね。まあ、1度くらいならネタにもなるしいいんですけど、よく、うっかり何回もレンタルしちゃうんで、気をつけますね。TB了解いたしました。
B級映画大好き! #-|2008/02/14(木) 19:19 [ 編集 ]
ゾンビ+西部劇風テイストはかなり良いアイデアだと思いますが、
どれをとっても中途半端な感じがもったいなかったですよね。
やはりこれはロバート・ロドリゲス監督にアレンジしてもらって、
撮りなおしてもらったら傑作になると思います(笑)

ちなみに・・・オープニングで主人公が注射をしてましたが、
それが免疫力をつけるためなのかと思いました・・・たぶんですが(笑)
Toy's #-|2008/02/15(金) 20:27 [ 編集 ]
>Toy's様
 なるほど、そうですね、ただのヤク中かと思って見過ごしてましたけど、あれで免疫をつけたんでしょうね。1回や2回でつくとは思えませんから、日頃から少しずつやってたんでしょうかね。(笑
B級映画大好き! #-|2008/02/16(土) 21:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
クイック&アンデッド(2007/06/06) 出演: クリント・グレン, ポール・モルナール, エリシア・スカイ, デリック・バン・デルベッケン 監督: ジェ...
好きな映画をさがして! 2008/02/14(木) 13:36
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/95-04591449

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
