日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

サイレントナイト

〇サイレントナイト(原題DEAD END)
本編94分 画面サイズ16:9
監督 アーウィン・ヴァン・デン・エショフ
キャスト エベロン・ジャクソン・ホーイ、ミカ・ハルショフ、ビクトリア・コブレンコ、アニエック・フェイファー、アラム・ヴァン・デ・レスト、テレンス・シュレアース、マッズ・ウィターマンス、アルウェン・タルナー

silentnight1.jpg

【レビュー】★★☆(★2つ)
最初にお断りしておきます。

アルバトロスです。

 

でも、アルバトロスとは思えないほど、

しっかりと作ってあります。

 

たぶん買い付けのときに何か手違いがあったんでしょう。

アルバトロスらしさが無いです。(*゚▽゚)ノ

 

でも、タイトルはしっかりと、

サイレントヒルからパクってますんで、

まあ、その辺はアルバトロスらしさがありますね。(*゚▽゚)ノ

 

森の奥深くにある洋館の主メアリーの物語です。

メアリーは伽椰子にそっくりなんで、

伽椰子と呼びますね。

 


私、伽椰子、洋館に1人で住んでるの。

日本じゃないんで、なんでも洋館なんだけど、洋館なの。

 

世界中の人間を恨みながら死んだんで、

まだ成仏できないのよね。

 

いろんなヤツを殺したいんだけど、

こんな森の深くに来る迂闊ヤツが、

ここ200年位いないの。

 

死んだのが18世紀だから、

もう200年以上悶々として過ごしてるの。

 


そんな、充たされない日々を送ってると、

とうとうやって来てくれたの、

イキのいい若者達が。

 

もう、うれしくて、うれしくて、

どうやってお招きしようか考えたんだけど、

館の外には私の呪いのパワーあんまり効かないのよね。

ほら、伽椰子って、基本的に地縛霊だしぃ。

 

色々考えたんだけど、

伽椰子らしい招待の仕方を思いついたの。

 

大型の黒犬をけしかけて無理やりこっちに来させるの。

生前飼ってた犬を実体化して、

やってみると、とってもうまく行ったの。

 

普通なら来たほうに逃げちゃうかと思って、

2匹用意しておいたんだけど、

あの子達、わざわざ館のほうへ走ってきてくれたの。

200年もたつと人間もバカになるのね。

 

しかもちょうど7人だったの。

ラッキー!

 

え?何で7人だといいのかって?

んーどうしようかな~。

聞きたい?

 

じゃあ、特別に教えてあげる。

あのね、伽椰子ねぇ、死ぬ前もね一人ぼっちで寂しかったの。

でもね、幸せだった時もあったのよ。

 

それはね、おなかに赤ちゃんがいたとき。

誰の子かなんて野暮なことは聞かないでね。

 

あの人は社会的地位のある立派な人なの。

彼の迷惑になっちゃいけないと思って、

自ら身を引いたの。

 

こんな伽椰子ってぇ、けなげだと思わない?

 

それでね、普段は薬草から薬を作って生計を立ててたんだけど、

魔女だって噂が広まっちゃって、

なんだか知らない男の人たちが来て、

ビッチだとか魔女だとか言ってね、おなかを蹴ったんで、

おなかの赤ちゃんが死んじゃったの。

 

かわいそうな伽椰子ちゃん、え~ん。

 

それでね、もう彼には迷惑をかけられないから、

自分1人でもう一回赤ちゃんを授かろうと思って、

色々やってみたのね、

 

でも、ダメだった。

何回やってもダメなの。

こんなに彼のコトを愛してるけど、うまく行かないの。

 

そんな時、いいことを思いついたの。

悪魔の力を借りればうまく行くんじゃないかなって。

伽椰子ってば、かしこ~い。

 

それでね、やってみたら、とってもうまく行ったの。

伽椰子ひとりだけでね、ついにかわいい赤ちゃんを授かったの。

牙が生えてて、妙に青白いんだけど、

きっと彼との赤ちゃんが生まれ変わってきてくれたのよ。

 

それで、2人で楽しく暮らしてたんだけど、

そうね、おなかに赤ちゃんがいるときも楽しかったけど、

子供と2人で過ごしている時もほんとうに楽しかったわ。

 

けどね、それも長く続かなかったの。

私のこどもは俊雄っていうんだけど、

あ、この名前はね、彼の名前をもらったの。

もう、彼とは会うことの出来ない運命だけど、

この子といると彼と一緒に居る気になれるからとっても幸せよ。

やっぱり、伽椰子ちゃんったら、とっても健気。

 

あ、それでね、俊雄が外で遊んでたら、

村の子供達がいじめてきたの。

うちの俊雄ちゃんったら、とっても優しい子だから、

反撃もしないで我慢してたのね、

 

そしたらあのクソガキどもが調子に乗ってどんどんいじめてくるの、

あ、ごめんなさい、ちょっと口が悪くなっちゃったわね、

伽椰子ちゃんったら、いけない子、てへっ。

 


それでぇ、いくら優しい俊雄ちゃんでも、我慢できなくなっちゃって、

暗黒のパワーで、バリバリっと、命を奪っちゃったの。

 

優しい俊雄ちゃんでさえ我慢が出来なくなるようないじめをする連中は死んでも当然だから

我慢してた俊雄ちゃんを思いっきり誉めてあげたのね。

 

でもね、死体をこのままにしておくと、

面倒なことになっちゃうかもしれないから、

館に持ち帰って埋めておいたの。

 

それで、ちょっと長くなっちゃったけど、

そのときに埋めたのが7人だったの。

 

だから、殺す時は必ず7人を殺すの。

 

え?5人や10人だったらどうするつもりだったのかって?

 

そんな細かいこといちいち言うんじゃねーよ!

ごちゃごちゃぬかすと、いてもーたるぞ、ワレ!

 

あ、ごめんなさーい、伽椰子ってばあ、いけない子、てへっ。

それでぇ、今回も7人来たの。

それでいいでしょ。もう野暮なつっこみは止めてね。

 

館に7人が入ってきたんで、

色々と脅かして、3階の部屋に閉じ込めたの。

 

それで、暗黒のパワーで、炎のツタを作って、

バリバリっと、何人か消し炭にしてからぁ、

もう1人は、目の前に出てやって、ワアって脅かしたら、

呼吸困難になっちゃって、そのまま心臓が止まっちゃったの。

 


もう、最近の子達ッたら、心臓弱すぎぃ。

 

それからねーえ、もうひとつ秘密があるんだけど、

聞きたい?

聞きたいでしょ~。

しょうがないから教えてあげる。

 

さっきの話の続きになるんだけど、

クソガキ、じゃなくって~、素行の悪いお子様達を埋めたのが何でかばれちゃったのね、

それで、村人達が押し入ってきちゃって、

伽椰子ちゃんは焼き殺されちゃったの。

 

それでね、これは本当に悲しいことなんだけど、

俊雄ちゃんがクローゼットに入れられた上、

クローゼットにチェーンを巻いて出られないようにされてから、

焼き殺されちゃったの。

 

えーん、かわいそうな俊雄ちゃん。

それでね、伽椰子ちゃんってば、まだ、俊雄ちゃんの魂と会うことが出来ないでいたの。

かわいそうでしょ?

あんな理不尽なことをする村人達って、ほんとーに許せないと思わない?

だから、こうやって地縛霊になっるんだけどね。

 

だから、今回来た7人の中で、

一番フィーリングの合う娘にとり憑いて、

いろんな秘密を教えてあげて、

クローゼット開けてもらう事にしたの。

 

やっぱり、伽椰子ちゃんってば、おりこーさんだから、

とってもうまく行ったの。

もう5人殺しちゃってて、

あとはとり憑いてた娘と黒人男の2人だけになってたのね。

 

上手に誘導して、

黒人に開けさせる事に成功しちゃったの。

 

キャー、もう、ちょーラッキーってカンジ?

 

中から、愛しい俊雄ちゃんが手を伸ばしてくれたんで、

娘に手を差し出させて、

俊雄ちゃん、今よ!

 

さっすが、俊雄ちゃん、言わなくても分かったみたいでそのまま殺しちゃったの。

ほんとーに、おりこーさんなんだから、もう。

 

でも、俊雄ちゃんに久しぶりに会えたから、

ママ、うれしい!

もう、ずっと一緒よ。

 

あ、そうだ、俊雄ちゃんに会えたからうれしくて忘れるところだったんだけど、

ちゃーんと、黒人も殺しちゃいました。

 

これで全部殺しちゃったから、

また、誰か来るのを待つことにしたの。

もう、俊雄ちゃんとずっと一緒だから、寂しくないものね。

 

もっとお話をしてたいけど、

今日のところはこれでおしまいなの、

じゃーねー。

 

 

ということで、★2つです。

 

 

気持ち悪いなんていわないでくださいね。それよりポチぽちっとしてみませんか? (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/02/12 10:00|スリラーTB:0CM:8
コメント
お、なかなかダークで良い感じの映画のようですね。
機会があれば観ていたいです。
かからないエンジン #-|2008/02/12(火) 11:16 [ 編集 ]
 全編わらわかせてもらいました(笑)
殺す人数がなぜ7人なのか、大変
よくわかりました。
モンスターAM #FhFdtYPg|2008/02/12(火) 16:51 [ 編集 ]
> かからないエンジン 様
 割と丁寧に作ってある感じがありましたんで、鑑賞に堪えうると思いますよ。見かけたら、ご覧になってください。

>モンスターAM 様
 楽しんでいただけて幸いです。こうした形式をやろうと思いながら、なかなか出来なかったんで、思い切って挑戦してみました。
B級映画大好き! #-|2008/02/12(火) 18:47 [ 編集 ]
サイレント・ヒルなジャケですが(笑
伽椰子ダイアリーな文章はとても楽しく読ませてもらいました!面白いうえに読みやすくて良かったですよ。今度見つけて観てみようと思います。
miyo #-|2008/02/13(水) 15:48 [ 編集 ]
> miyo 様
 楽しんでいただけたようで、よかったです。初めての試みでどうかなと思ってたんですよ。私の中のおばか女のイメージで行ってみました。アルバトロスにしてはしっかりしたつくりなんで、ご覧になってみてください。
B級映画大好き! #-|2008/02/13(水) 19:39 [ 編集 ]
今度ゲオさんで「サイレントヒル」と一緒に借りてみると面白いかもしれません。しかしどちらも恐そうなので、できるだけ用心してみるといいと思います。けど、「サイレントナイト」はオリジナルかと間違えられそうなので、ご注意下さい。
けんちゃん #GpT49UKE|2013/01/29(火) 20:52 [ 編集 ]
>けんちゃん様
 サイレントヒルはそういえば見てない気がするんで、見てみようかな。サイレントナイトはもう見たくないけど。
B級映画大好き #-|2013/02/09(土) 13:43 [ 編集 ]
リサイクルショップに300円で販売されてて評価が気になったので検索したら
最初に同名の別B級映画サイレントナイト(悪魔なサンタのお話)に間違っていってしまい
次に
ここにたどり着きました。笑
四角形頭 #-|2013/09/05(木) 19:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/94-ee7f23f7

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
