日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

パニック・ゲーム

〇パニック・ゲーム(原題The Hamiltons)
本編86分 画面サイズ16:9
監督 ブッチャー・ブラザーズ
キャスト コーリー・ナウフ、サミュエル・チャイルド、ジョセフ・マクレガー、マッケンジー・フィーガンス

パニックゲーム

【レビュー】★★☆(★2つ)
なんかよく似てるんですよね。

アレと。

そう、パニックルームと。(*゚▽゚)ノ

 

タイトルはもちろん似てるし、

調べたら、なんとジャケットまで瓜二つでした。(*゚▽゚)ノ

 

中身はというとですね。

似ても似つかないものでした。(*゚▽゚)ノ

コンセプトが違いますからね。

 

原題もちょっとアレですし、

何を思ってこんな邦題つけたんですかね。

アルバトロスのネーミングセンスと、

ジャケットのオリジナリティを見習ってほしいです。\(^▽^)/

 

あ、クオリティは見習わなくて良いですよ。┐(´-`)┌

 


ある家族の物語です。

一度ばらばらになっていた家族が、

また強い信頼を取り戻す物語といえば良いんですかね。

 

まず、登場人物の紹介をします。

長兄デイビッド、20代半ば位。

次男ウェンデルその双子の妹ダーリーン、20歳くらい。

三男フランシス、高校生。

両親は既に他界しており、長兄デイビッドが家族を養っています。

 


フランシスがこれがまた今時の子供というんですかね、

いじいじしてて、不登校気味、とにかく兄貴たちのコトが気に入らないで、

文句ばっかり言ってます。

 

すぐ上の兄ウェンデルに、

お前は文句ばっかり言って、服も食事もちゃんとしてやってんのに、

何が不満なんだ!と鉄拳制裁されます。゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!

兄ちゃんが正論だと思うので、そうだそうだと応援しちゃいました。

まあ、暴力はいけませんね。

なんて、ちょっと、良識振りを発揮してみました。(*゚▽゚)ノ

 

そんな一家をほっといて、

男×1、女×2のカップルが出てきます。

マリファナなんか吸ったりしちゃって、

仲良さげです。

 

しっかし、あっちの若者は、

なにかっちゅーと、マリファナでラリってるんですが、

そんな簡単に入手できるもんなんですかね。

 

夜空を見上げてると、男がいきなり、

女の顔にエルボーかまし、ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

もう1人には顔面に正拳をかまします。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 


そっから場面は翌朝に変わります。

今日もだるそうに起きてきたフランシス。

兄貴のデイビッドがせっかく作ってくれた朝食に手もつけません

 

出されたものは黙って食べましょう。

それがイヤなら自分で作りましょう。

ね、それがルールってもんですよ。(*゚▽゚)ノ

 

次兄のウェンデルが起きてくると、

露骨にいやそうな顔をします。

まあ、兄弟でもいやなものはイヤですから、

しょうがありませんね。

それくらいは大目にみましょう。

 

妹のマーリーンも起きてきました。

こっちは長兄に露骨にいやな顔をします。

何というか、ホントにバラバラな家族です。

 

かろうじて、長兄と次兄はまずまずの仲のようです。

 


ちなみに、先ほど顔面に打撃を食らった2人の女は、

この一家の地下室にぶら下げられています。( ̄□||||!!

 


テキサスのあの有名な一家並みに、

ガイキチファミリーみたいな感じです。

 

しばらく動きを追ってみます。

 

長兄と次兄が地下室に下りて来ました。

健康か?

大丈夫さ、兄貴。

マリファナは特に関係ないようです。

前みたいにニュースになるのは困るからな。

旅行者だから、しばらくは大丈夫さ。

よし、じゃあ、始めるか。

 

何を始めるかワクワクしてきますが、

どうやら、健康かつ行方不明になってもばれにくそうなのを選んでいるようです。

テキサスファミリーと違って見境無しではなさそうです。

女の1人を持ってきて、

手術台のようなところへ縛り付けます。

なんか手術道具のようなものを取り出します。

さあ、始まりそうです。

この瞬間のワクワク感が良いですね。

 

あれ?場面が変わっちゃいました。

フランシスが登校中です。

 

つまんないですね。

きっとこの辺が軸になってくる秘密なんでしょう。

 

あ、ちなみに、この地下室には、

ペットらしき猛獣がいます。レニーといいます。

えらいうなり声で、檻に体当たりをかますんですが、

かなり大きな部屋をあてがわれているらしく、

姿は暗闇の中で見えません。

 

んで、フランシスが次兄にまた説教されてます。

しばらく怒ってから、

俺達のコトを異常だと思ってるかもしれないが、

生きるためにやっていることだからな、と優しく諭します。

 

ん~、今絶賛公開中の白黒スプラッタミュージカルの人肉パイですか?

それならそれで、ますます楽しみが増えますね。(=⌒▽⌒=)

 

長兄は、あからさまにホモっぽい男を車に乗せて、

気絶させ、どっかに連れて行きます。

特に閉じ込めたりはしません。

 

いまいち何をやってるのかが不明です。(?_?)

 

フランシスは、僕は彼らと違うからと、

捕まっている女をなんとか助けようとしますし、

家族が一致団結してません。

 

テキサスのガイキチファミリーを見習ってください。

 

長兄は今度はどう考えてもホモな会話をしながら、

男を家に連れ込みます。

部屋に連れてくと、男の断末魔の悲鳴が聞こえてきます。

 

長兄はやることにブレが無くて良い感じです。

惜しむらくは、音だけで映像が無いところですね。

 

捕まっている女を助けようとしていたのがばれたフランシスは、

次兄にとっちめられ、お仕置きにレニーに手をかじられちゃいます

レニーは今回も姿を見せませんでした。

 

さて、一見なにもやってなさそうなダーリーンですが、

今回は女を連れ込みました。

キティと言います。

あからさまなレズではないんですが、

ダーリーンとしてはそんな仲に持ちこみたい雰囲気が満々な感じです。

 

もう何回かお泊りにきてたんで、

今回も何の疑いを持たずキティはやってきます。

夜中に起きて水を飲んでると手を滑らせてコップを割ってしまい、

キティは手を切ってしまいます。

 

ダーリーンが音を聞きつけてやってきて、

血の出る指をいとおしそうにしゃぶったりするもんですから、

ノンケのキティはびびってしまいます。Σ(|||▽||| )

 

いつの間にか、次兄のウェンディまで来ちゃいます。

ビビリまくりのキティに、ダーリーンはチューしちゃいます。

んで、そのまま、唇を噛み切っちゃいます。

 

どうやら人肉パイ説でオッケーのようです。(>▽<)b

 

まだゲームは終わって無いぞーといいながら、

家中を追い掛け回し、

最終的に2人してかじかじしちゃいます。

あんまり直接的な描写は無いんですけど。

 

ここで、ゲームという言葉が出てきたんで、

キティはパニックになってるし、

だから、パニックゲームということで、

タイトルの件は一件落着ですね。(*`д´)b

よかった、よかった。

 


翌朝、キティの家族が訪ねてきます。

まだ帰ってこないんだけど、

あの子は黙ってそんなことをする子じゃない。

 

過保護が過ぎるような気がしますが、

応対した長兄は知らぬ存ぜぬを押し通し、

にこやかに対応して追い返します。

 


で、弟妹を問い詰めます。

どうしてやった!

自分だってたくさんのホモを庭に埋めてるじゃない。

やっぱりホモだったんですね。

お前らのせいで台無しだ。

なにがでしょうか?

 

今までもこんなことはあったし、

これからも起きることなんだぞ、兄貴、しっかりしてくれ。

物騒なことを言う弟です。

新聞沙汰になったという件でしょうか。

 

俺達には父さん母さんほどの自制心は無い。

自制心が無いことを自慢されても困りますが、

死んだ両親も同じことをしていたようです。

ガイキチミートパイファミリー確定ですね。

 

とにかく引っ越すぞ。

言い忘れてましたが、2年に6階も引越しをしているそうです。

方々で同じようなことやっているようですね。

あっちこっちで派手にやらかしている割には警察の影がありませんから、

相当巧妙なんでしょう。

 

ここで、唐突にキティの死体が映ります。

口や喉の辺りがかじられている以外は至って綺麗なもんでした。

 

ミートパイじゃないのかな?

 

引っ越すことにしたんで、

まだ生かしておいた女を処理することにします。

 

長兄が女を手術台に縛り付けて、

点滴の準備をして、どうやら血を抜いています

父さんに教わったんだ。

長期保存のためなんだ。

いうなれば冷凍食品だよ。

家族のためにも最良のものを与えたいからね。

 

血抜きをして、ミートパイでしょうか?

ここに至ってもいまいち見えてきません。

 

フランシスがどうしても女を助けたくなったようで、

薀蓄を垂れている長兄にこっそり忍び寄り、

スコップでがっこんやって女を連れ出します。

 

間が悪いんだか良いんだか、

ソーシャルワーカーのおっさんが訪ねてきます。

フランシスに用があったんですが、

とっくの昔に逐電しちゃってるんでいません。

 

地下室に気付いて入っちゃいます。

倒れている長兄に気付きますし、

レニーのうなり声にも気が付きます。

 

何をどう思ったのか、

レニーが閉じ込められていると思い、

檻の扉を開けます。

 

入り口は小さく中は広いようで、

頭を突っ込んだところ、

レニーに思いっきり頭をかじかじされちゃったようで、

悲鳴を上げます。

 

それで気が付いた長兄が、

おっさんを引っ張り出しますが、

既にヤバメの状態になってました。

 

次兄とダーリーンも来ました。

とにかくフランシスを連れ戻すことにします。

長兄が行きます。

 

フランシスがどこに隠れているかと言うと、

長兄の勤め先である食肉工場の倉庫です。

 

何でわざわざそんなところに行くのかさっぱりですが、

友達もいなそうだし、知ってるところといえばそこしかなかったんでしょう。

 

せっかく助けたのに、介抱もしないでねっころがしています。

君が出血しているから近づけないんだ。

僕達はこう生まれついたんだ。

早く逃げてくれ。

 

生まれつき、カニバリストで、

血を見ると興奮して食べちゃうからというコトでしょうか?

 

長兄が当たりをつけて食肉工場にやってきたところ、

悲鳴が聞こえました。

 

駆けつけると、

フランシスが口から牙を生やして泣いています。

ヴァンパイアだったんですね。

昼間でも歩いてましたから、吸血一族とでも言えば良いんでしょうか。

 

分かるよ、最初はつらい。

でも、それが俺たちなんだ。

 

大体分かって来ました。

血をくれといっても、くれるヤツはいませんから、

足が付かなさそうなヤツをそれぞれが運んできて、

血抜きをして保存しておく。

それが、次兄は美人で、長兄はホモだったと。

 

我慢の足りない、次兄とダーリーンは、

面識のあるやつを衝動的に襲って血をいただいちゃう。

 

フランシスは、まだ血を吸う衝動が目覚める前だった。

そういうことでオッケーのようです。

 

テキサスのガイキチファミリーでも、人肉パイでもなかったようです。

 

いやー、最初からそうじゃないかと思ってたんですよね。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

まあ、ちょっといろんな可能性のことをしゃべってただけですから。

もう最初から結論は吸血ですよ。♪(* ̄∇ ̄)/

ホントですよ。

 

というコトは、レニーは?

 

引っ越すんですから連れてかなきゃいけませんが、

あの暴れっぷりですから、移動用の檻を用意して、

追い込もうとします。

 

マーリーンがそんなことしちゃだめ、

私が連れてくるわというので、任せます。

 

マーリーンがレニーを閉じ込めてた部屋に入っていくと、

子供部屋です。

おいでおいですると、5歳くらいの男の子が出て来ました。

 

あの暴れっぷりと、うなり声が嘘のようなおとなしさです。

吸血一族はある程度大きくなるまで、

暴力的な本能全開になるそうで、見境無しに襲い掛かるから、

閉じ込めてたそうです。

 


皆が家族の宿命を理解し、

仲良しの家族に戻ります。

ちょっとホラー風味のファミリードラマでした。

 

実は、もうちょっとイカレた内容を期待してたんで、

正直肩透かしな気分でした。

 

そうは言っても、なかなかテンポよく引っ張ってくれますし、

映像も綺麗ですんで、イカレた血しぶきスプラッタを期待しなければ、

まあ、普通に見れるんじゃないかと思います。

 

ということで、★2つです。

 

こんどこそイカレた血しぶきスプラッタにしますんで、今日のところはポチぽちっといかがでしょうか? (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/02/10 10:00|スリラーTB:0CM:6
コメント
意外と面白そうな作品ですね。
以前レンタルしようと思ったんですが、
その前にレンタルしたB級がハズれだったんで
またハズれたら・・・と思うと怖くて借りれませんでした(笑)
今度レンタルしてみます(^^

ブログをリンクさせて頂きました。
一応2つのブログにリンクさせて頂いたのですが、
よろしいでしょうか?
Toy's #-|2008/02/10(日) 15:43 [ 編集 ]
こんにちは。あし@の映画カテゴリからお邪魔します。
私も映画や海外ドラマなどのレビューをブログで書いているのですが、他の同じジャンルのブロガーさんともブログからの繋がりを持ちたいを思い、勝手ながらこちらのブログへリンクを貼らせて頂きました。

もしこちらへのリンクがご迷惑なようでしたらリンクを解除させていただきますので、、あし@のメッセージやブログのコメントなどでお知らせ下さい<(_ _)>

今度ともよろしくお願い致します。
http://poplar0317.seesaa.net/
わんこ #-|2008/02/10(日) 17:32 [ 編集 ]
>Toy's様
 私のようにいかれたスプラッタを期待しないで見れば、結構楽しめるんじゃないかと思います。しっかり作ってあるようでしたんで。
 ア、二つともリンクしていただけるんですね。B級の方だけかと思ってました。それじゃあ、私のほうも2つともリンクさせていただきますので、よろしくお願いします。

>わんこ様
 いえいえ、リンクしていただけるのは大変ありがたいことです。私のほうからもリンクさせていただきますのでご了承ください。
B級映画大好き! #-|2008/02/10(日) 18:23 [ 編集 ]
確かにジョディちゃん主演の「パニック・ルーム」のパッケージに似てますね。

今日はすんなり開けたのですが、昨日、一昨日の記事がなぜか表示されずじまい。
僕の回線が遅いのかな?
つぼ焼き@とむ #POQ5NLzM|2008/02/10(日) 18:44 [ 編集 ]
>つぼ焼き@とむ 様
 あ、そちらでもそうなんですか。管理画面はすぐに開くのですが、ブログが私のほうでも3テンポくらい遅くなってるんですよ。私も回線が遅いせいかと思ってたんですが、どうやらそうではないようですね。FC2のサーバのほうでの何かでは無いでしょうか?何か手を打てればいいんですが、何も出来そうに無いので、申し訳ありませんが、快適になるまでは少しご不便をかけることになると思います。
B級映画大好き! #-|2008/02/10(日) 21:12 [ 編集 ]
よろしく!
タロウ #mQop/nM.|2008/03/31(月) 16:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/92-e34705f6

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
