日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

郵便処刑執行人

〇郵便処刑執行人(原題THE MAILMAN)
本編83分 画面サイズ4:3 劇場未公開
監督 トニー・マーク、キャスト ロブ・アルボガスト、コリーネ・テイラー、ブライアン・ルカシーク、ジェシー・メリル、ダイアナ・カウフマン

yubinsyokei1.jpg

【レビュー】★★★(★3つ)
久しぶり?にアルバトロスです。

今回も期待通りの出来でした。

 


間男と有閑マダムがナニをイタしております。

亭主が乱入し、間男と浮気妻を撃ち殺し、

自らも頭を銃で撃ち抜き、自殺します。

そして、一部始終を見ていた少年。

 

かれこれ20年後。

 

早速、郵便屋さんが出てきます。

あちらは結構軽装なんですね。

ハーフパンツに、青の半そでシャツ。

クールビズ的ないでたちです。

20代後半くらいの兄ちゃんです。

 

鼻歌交じりで軽快に配達します。

おばあさんには親切にします。

しかも笑顔を崩しません。

 

なかなか働き者のようです。

さわやかなアメリカンガイな感じです。

そうそう、名前はダリウスです。

 

ダリウス大帝という人がいたような気がしましたが、

誰ですっけか。

 


そんなスマイリーダリウスが、

ダニエルの家を訪ねます。

ダニエルは18歳の男の子です。

姉は金髪美女のベス。親友はジェイです。

 

そんな説明的な文章はいいとして、

ダリウスがダニエルに、面白い提案をします。

俺と組まないか。気が変わったら電話くれ。

親友にねーちゃんを取られても良いのか?(*゚▽゚)ノ

 


何をしたくて組みたがってるのか不明です。

もしかして、口説かれてるんでしょうか。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

とりあえず追い返しますが、

シスコン気味のダニエルはちょっと心配になります。

大事なねーちゃんを他の男に取られるのは許せません。

 

そういえば、ジェイと海水浴に行ってます。

ちょっと追いかけます。

なんと、ねーちゃんとジェイがチューしていちゃいちゃしてます。Σ(゚д゚;)

 

大ショックです。

家に帰って落ち込んでると、

またダリウスが来ました。

 

衝撃の事実を告げます。

お前は実は養子なんだ。∑( ̄ロ ̄|||)

本当の爺ちゃんばあちゃんが会いたがってる。∑( ̄ロ ̄|||)

ダリウスおじさんと呼べ。∑( ̄ロ ̄|||)

ここまで、何の伏線もありません。

証明するものも何も持ってきません。

当然、ここでのリアクションは、

【゚Д゚】ハァ?!でしょう。

 


もちろんアルバトロスですから、

その反対です。

もろに信じます。(*゚▽゚)ノ

 

とりあえずダリウスは帰ります。

ほとんど面識の無い人物に、

何の根拠も無く言われたことを、

いつまでもくよくよ悩んでます。

 

彼女にもばっかじゃないのと言われます。

同感です。

何でそんなこと信じるのか分かりません。

 

まあ、アルバトロスですからね。(*゚▽゚)ノ

 

ところで、ダリウスは、あんまり暑いんで、

配達を自主休業しています。

しかも、配達物を家に持って帰って、

勝手にあけて、いたずらしてます。

 

いたずらしてると、水道の検針に来たんですけど、

そいつをばっこり殴ってから、ペーパーナイフでめった刺しにしちゃいます。

 

それから、ダニエルの彼女のところに行って、

殺しちゃいます。

まっとうな意見を言ったのが気に入らなかったようです。

 

水道の検針員は、まあ、暑くてイライラしてたんでしょう。(*゚▽゚)ノ

 

なかなか仕事熱心だと思ってたダリウスですが、

やっぱりシリアルキラーであることが判明しました。

これだからいつもニコニコしているヤツは信用できないんです。

まあ、言う事もちょっとアレだったんで、やっぱりというコトでオッケーですね。

 

ダニエルがダリウスのところへおじゃまして、

一緒にいたずらします。

なんか変な趣味をもっている人の手紙を見つけます。

 

ダリウスがいいこと言います。

人にはいろんな趣味があるんだ。認めてやれよ。

そうだそうだ。

趣味合致しないからといって馬鹿にしてはいけません。

と、趣味が合致する人があんまりいないんで言ってみました。

 

で、まあ、配達をまともにやらない上、

勝手に開封したりしてるんで、

市長へ苦情の嵐です。

 

市長は早速ダリウスを呼び出します。

その前に、ダリウスの上司がいるような気がしますし、

市長は郵便にはあまり関係ないような気もしますが、

あんまり登場人物が増えると予算が逼迫しますし、

アルバトロスですから、そんな難しいことはしません。

とにかくシンプルいずベストです。

なんとなくそんな雰囲気ならいいことにしましょう。

 

で、まあ、市長が色々お小言を言うんですが、

市長の息子がヤクの取引をしていることをばらすぞと逆に脅して、

意気揚々と引き上げます。

 

郵便でそんなものを取引するヤツはいないと思うんですが、

市長はあっさり信じちゃいます。

あと、町全体の郵便を1人で配達しているような口ぶりなんですけど、

どんだけ人口が少ない街なんですかね。

 

と、色々とつっこみどころ満載なんですけど、

まあ、アルバトロスですからね。

温かい目で見守ってあげることにしましょう。(*゚▽゚)ノ

 

えっと、唐突ですけど、

さらに真相が明らかになります。

 

ダリウスとダニエルは兄弟だそうです。(; ̄Д ̄)

冒頭の浮気妻と自殺夫が両親だそうです。(; ̄Д ̄)

で、そのとき見てた少年がダリウスだそうです。(; ̄Д ̄)

 

おじさんじゃなかったんですか?(; ̄Д ̄)

 

アルバトロスクオリティですからね。(*゚▽゚)ノ

 

ダリウスはジェイが浮気してるとベスに言います。

こんな怪しいヤツが言う事を真に受けるやつがいるとはなんとも不思議ですが、

まあ、アルバトロスですからね。

 

簡単に信じちゃいます。

ねーちゃんはジェイの浮気を信じて喧嘩します。

もちろん、ジェイは否定します。

 

根も葉もないことですから当然です。

根も葉もあっても、現場を押さえられても、

シラを切れというのが先人のありがたい教えです。(*゚▽゚)ノ

 

えーと、それから、

ダリウスには大事な計画があるそうです。

郵便物を燃やしながらぶつぶつ言ってました。

 

えっと、それで、市長の差し向けた殺し屋がダリウスを訪ねます。

プロの殺し屋を簡単に撃退します。

プロのガイキチには敵わないようです。

 

ダニエルが、ダリウスの与太話を信じきって、

ダニエルのところに入り浸ってるんで、

いつの間にか仲直りしたジェイとねーちゃんが、

ダニエルを連れ帰ろうとダリウスの家に忍び込みます。

 

誰のか知りませんが、死体を見つけ、

あわててる内に、プロの殺し屋も敵わなかった、

プロのガイキチであるところのダリウスに気絶させられちゃいます。


目を覚ますとジェイは縛られてて、

ねーちゃんはヤラれそうになってます。

じっくりと服を剥ぎ取っていきます。

ダリウスの大事な計画とはこれのコトなんでしょう。

ガイキチさんですから、ものの優先順位がいまいち不明です。

 

ちょっと買い物に出ていたダニエルは、

外からその様子を覗いています。

あんまり助ける気は無いみたいです、この色ガキ。

 

でも、ちょっと迷いながら入ってきて、

ダリウスをグサッとやって助けます。

シスコンですからね。(*゚▽゚)ノ

 

で、どうやってオチをつけるかと言うと、

ダニエルが泣き崩れます。

ダリウスがかっと目を開いて終わりです。

 

このオチで何を言わんとしているのか分かる人がいれば、

教えを請いたいところです。

 

とってもアルバトロスらしいですね。

これだからアルバトロスは安心して見れます。

 

あ、そうそう、合間合間に、

ねーちゃんを筆頭として、

美女達の裸が挿入されます。

あんまりにも多かったんで、

今回は割愛させていただきました。

 

何で、こんなのに80分もかかるんでしょうね。

美女のシーンを除けば、30分でも余る位です。

 

もう1つ追加です。

もういつものことですが、

ジャケットのようなシーンは欠片もありませんです。

はい。

 

ということで、★3つです。

 

最近ちょっと息切れ気味なんで、良かったら、どれかポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/02/09 10:00|スリラーTB:0CM:6
コメント
B級映画大好き!さんのレビューを読んでいると
その映画をたっぷりと観た気分になります(^^
いつも自分が手を伸ばしては(嫁さんのアホちゃうか目線攻撃によって)棚に返してしまう
映画をたっぷりと紹介しているので、いつも楽しみです。

もう、いかにもアルバトロス作品ですね。
ジャケット詐欺も当たり前ですしね(^^;
ツッコミどころ満載な映画ばかりなんで、
そう思いながら観れる人でないとヤバい作品ばかりですよねぇ。

これからもレビューを楽しく読ませて頂きたいと思いますので、
ブログをリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
Toy's #-|2008/02/09(土) 13:01 [ 編集 ]
そんな所がアルバトロスらしさです。叔父さんだろうが兄弟だろうがもうどっちでも良いよ!な関係が素晴らしいですよね。そして血縁者だからって似たような名前にしちゃうのが魅力(笑
ダリウス大帝は『大空魔竜ガイキング』の悪者大帝じゃないですか?
miyo #-|2008/02/09(土) 17:04 [ 編集 ]
 おお、先に答えられてましたね。
私もガイキング、と思いました。
すぐに思い出すのが、我ながらいやですね。
モンスターAM #FhFdtYPg|2008/02/09(土) 17:29 [ 編集 ]
>Toy's様
 こちらこそ、いつもブログを楽しませていただいてます。
 ええ、もう、真面目に見たら、噴飯ものなやつらですからね。(笑
 
 リンクはこちらこそよろしくお願いします。いつかお願いしたいと思ってました。で、どっちにでしょうか?(笑

>miyo様
 もう、なにもかもがアルバトロスでしたね。ああ、そうでしたそうでした、ガイキングでした。コミックを持ってるのに思い出せませんでした。こんなつまらない疑問にも対応していただきましてありがとうございます。

>モンスターAM 様
 さすが、すぐに思い出せるとは、すばらしいですね。私はもう、記憶がダメダメですよ。
 
B級映画大好き! #-|2008/02/09(土) 19:25 [ 編集 ]
B級映画の新作レビューいつも楽しみにしてます。
特にターミネーターが楽しみだ!
早く有線におちてこないかな~
リンク貼りましたので確認お願いします~
森乃やまね #pRZgcnI6|2008/02/10(日) 10:14 [ 編集 ]
>森乃やまね様
 コメントありがとうございます。ほぼ毎日更新してますんで、覗いてやってください。ターミネーターはVでおしまいにしたいと思います。(笑 Xは見てるか、B級さんがレビューされてますんでぜひご覧になってください。
 リンク確認させていただきました。私からも友達申請させてもらおうと思いますので、よろしくお願いします。
B級映画大好き! #-|2008/02/10(日) 18:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/91-e35169ea

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
