日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

シャドウ・ウォーカーズ

〇シャドウ・ウォーカーズ(原題The Shadow Walkers)
本編91分 画面サイズ16:9
監督 マーク・スティーヴン・グローヴ
キャスト ジェイソン・コヴィエロ、ジェニファー・サマーズ、クレイ・アダムス、コートニー・マリン

519FXQAQMZL__AA240_.jpg

【レビュー】★★★(★3つ)

今回も眠くなりました。

 

睡眠不足じゃないですよ。

単純につまんなかったからです。

 

あとは、薄暗いんじゃなくて

暗くて、目を凝らしてもなにも見えず、

目の奥がかなり痛くなったからです。

 

ある意味面白いという視点で見てるのに

こんな感想を抱かせるとは、

恐るべしです。

 

あらすじは、暗いところを行ったり来たりして、明るいところに出るって感じです。

あんまり解説になってませんが、まあ、こんな感じです。

暗いところが好きな人にはたまらない映画かと思います。

 


どっかの倉庫に黒ずくめの武装集団が押し入ります。

警備員を皆殺しにします。

 


そしたら、どっかの部屋の扉が開いて、

中に閉じ込められていた何かが出てきちゃって、

大騒ぎになります。

 

どうやら、つかもうとしてるらしいんですが

さっぱり意味が分からないので、

つかまれようにも、つかもうとする手が暗くて見えない状況です。

 

そしたら、何でか知りませんが、

記憶をなくした人たちが集まってます。

何でこんなことになってるのかは知りません。

 

ナレーションもスーパーも入んないんで、さっぱりです。

 

1人何か知ってそうなのがいまして、

そいつがリーダーになって、

外に出ようということになります。

 

どうやら、地下のようです。

照明を切った寂れた倉庫か廃工場に見えるのは気のせいのようです。

 

あっちこっちして、

平均台歩きをして、

怪物にかじられて、

何人か見殺しにして、

怪物と格闘して、

1人減り2人減りしながら進んで行きます。

 

この怪物ですが、

外見は、顔全体がシワシワのクリンゴン星人みたいな感じです。

かじられると、おなじくクリンゴンになるそうです。

 

追加情報ですが、

出てくる女性は皆美人でスタイルがいいです。

暗くて、かなり目を凝らしてもよく見えないんで、

あんまり意味はないです。

あ、ちなみに脱ぎません。

 

うちのモニターは、

薄暗さでごまかすB級映画用に、

階調表現がきちんとできるように調整してて、

かなり暗くても、綺麗に映るようにしています。

にもかかわらず、ほとんど見えないという状況でした。

 

上には上がいるもんです。

精進します。

 

それで、結局、女1人、男1人が地上へ脱出できます。

あとは殺されちゃいます。

 


そしたら、将軍という人が、

その2人を抹殺するようにと命令を出します。

 

命令された兵士の中に、

クリンゴンが1人います。

 


えっと、莫大な費用と、長い期間をかけて、

クリンゴンを開発したそうです。

何でそんなことをするかは知りません。

きっと機密情報でしょう。

MJ12には書いてあるかもしれません。

モルダーに聞いてみましょう。

 

それで、安普請のセットの地下室で、

失敗作のクリンゴンと普通の人を一緒に閉じ込めて、

突然変異を誘発しようとしたそうです

連鎖式突然変異といってました。

 

とにかくですね、テクニカルタームが多すぎてですね、

何が言いたいんだかさっぱりです。

 

元素周期表を暗誦し始めたりするし、

バリバリの文系なうえに、

テクニカルタームにはここ10年以上接してないもんで、

化学の講義を受けているみたいで、

さらにラリホーでしたね。

いっそ、ラリホーマかもしれません。

 

んで、ここら辺で終わりです。

 

90分ほど眠気を我慢すれば終わりますんで、

学生時代と同じ気分で眠気と戦いたいという人には、

大変お勧めです。

 

ということで、★3つです。

 

ポチポチしていただけると眠気が覚めるかもしれませんので、よかったらポチぽちっとしていただけませんか?(;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
2008/02/07 10:00|SFTB:0CM:2
コメント
これ、今からどのレビューを書こうか悩んでいた三つの内の一つです笑

酷かったですね、暗かったですね、眠かったですね。
この三点ですね。
チャモロ・ブルーノ #RVrY2Fsw|2008/02/08(金) 00:36 [ 編集 ]
>チャモロ・ブルーノ様
 やっぱりそんな感想になりますよね。暗すぎて、キャプチャも難しいんじゃないですか?
B級映画大好き! #-|2008/02/09(土) 08:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/88-7a3c271d

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
