日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ウルフヴィル

〇ウルフヴィル(原題THE FEEDING)
本編80分 画面サイズ4:3
監督 ポール・ムーア
キャスト ロバート・プラルゴ、ディオーネ・アップダイク、カラ・マリア・アーメドン、アンドルー・ポーター

ウルフヴィル

【レビュー】★★★(★3つ)
最近、映画秘宝をまた購読し始めました。

ずいぶん前は、ムック形式で年に何回かの発刊だったんですが、

最近ムックがぜんぜんでなくて、雑誌になったのかなーと思ってたら、

どうやらそうらしく、月刊誌になったから、

ムックがあまり出なくなったらしいです。

 

ちなみにムックはほとんど持ってます。

今の自分の基礎はほとんど映画秘宝です。

 

立ち読みでぱらぱら読むことはあったんですが、

改めてじっくり読むと、

やっぱりいいデスね~。

 

こう、ツボを押さえた記事ばかりです。

そして、キーワードはボンクラですよ。

とにかく、ボンクラと出てくれば、

かなりおいしい映画のことですから。

 

隅から隅まで、

じっくりと読んでしまいます。

久しぶりに、雑誌をじっくりと読んでしまいました。

 

皆さんもぜひご覧になってください。

面白いですよ。\(^▽^)/

 


えっと、この作品は、狼男ものです

あらすじは、狼男が出て、あっちこっちした末に、狼男が倒されるという感じです。

まあ、フォーマットどおりのなんのひねりもない展開です。┐(´-`)┌

 

しかし、ちゃんとひねりがあるんです。

ストーリー以外に。

こう、くねくねっとひねって、

観客を混乱させてくれますから。┐(´-`)┌

 


夜に狩りをしている2人がいます。

何かに襲われて、殺されちゃいます。

 

犯人は狼男です。

チラッと映りました。

 

まあ、割と、オープニングとしては及第点な展開でした。

最近、オープニングが良いからと期待して裏切られることばかりなので

ちょっと身構えて、次に進みます。

 

この狼男が山の鹿を食い尽くしてしまったので、

何か変な猛獣がいると感じた地元の保安官が、

政府に頼んでハンターを派遣してもらいます。

 

ジャックエイミーです。

おっさんとおばさんです。

 


で、よしゃあいいのに、この山でキャンプをするために、

男×3、女×4のグループがやってきてます。

 


しばらく、それぞれの雑談が交互に出てきます。┐(´-`)┌

 

保安官の1人が、オープニングの死体を発見し、

狼男に殺されます。

シルエットでしか映りませんが、

狼男です。

そうゆうことにしといてあげてください。

 

しばらく、それぞれの雑談が交互に出てきます。┐(´-`)┌

 

2日ぐらい経ちます。┐('~`;)┌

 

キャンプグループの皆さんが、

もちろん男もですよ、

全裸で川遊びをして、

お色気シーンが挿入されます。

 

久しぶりに、つかまれませんでした。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

だって、別に見たいと思わせる人たちじゃないんですもん。

 

えっと、何の映画でしたっけ?

 

「(ーヘー;)え~と...

 

 


ああ、狼男でしたね。 ┐(´ー`)┌

 

狼男を置き去りにした、

だるだるな人間ドラマが交互に出てくるもんで、

何をしてたんだか忘れてしまいます。

 


しばらく、それぞれの雑談が交互に挿入されます。

狼男に留まらず、

複雑な人間模様を表現しようとし、

さらに、登場人物のキャラクターの掘り下げに、

必要な分の7倍くらい、時間をかけています。 ┐(´ー`)┌

 

しかし、ここにいたっても、

キャンプグループの名前と顔が一致しません。

多分薄暗いからだとは思うんですが。┐( ̄ヘ ̄)┌

 

アレだけ、狼男をないがしろにして、

キャラの背景説明を延々としゃべらせてて、

名前さえはっきりしないということはないと思うんで。

 


多分、3日目の夜になったと思います。┐('д')┌

 

久しぶりに、あんまりにも眠くなって、

ウトウトしながら見てるもんで、

アーさっき夜が明けたなと思ってたら、

いつの間にか夕食後の楽しい会話になってるもんで、

今ひとつ時間の経過がはっきりしません。ヽ( ´ー`)ノフッ

 

やっと狼男が出てきました。

キャンプグループを襲います。

 

急にピントが甘くなりました。(´▽`)/

暗さが増しました。(´▽`)/

 

目を凝らしてみたところ、

1人が喉を噛み千切られて、

1人が腹をがぶがぶと食われたようです。

 

後の連中もなんだかやられてたようですが、

良く見えませんでした。ε-( ̄ヘ ̄)┌

 

しかも、さすがに狼なんで、

カメラに映る前にさっと移動してしまってて、

なかなか姿を捉えることが出来ませんでした。┐( -"-)┌

 

何でか、ジャックとエイミーが来て、

とりあえず撃退します。

 


ジャックが言います。

エイミー、君はキャンプグループを連れて山を降りて、

応援を連れて来るんだ。俺はヤツを追い、やっつける。

かっこいいですね。

 

結局二人だけ殺されてたので、

エイミーは5人を連れて、

ひとまず車のところへ向かいます。

 

ジャックは宣言どおり、狼を追いかけます。

 

しばらく、双方の雑談が交互に挿入されます。

ジャックは話し合い手がいないんで、独り言ですけど。 ┐(´ー`)┌

 


ぶつぶついいながら、ジャックが進んでいると、

見つけました。狼男です。

あっという間に捕まり、ネックハンギングされます。

 

急にピントが甘くなり、(´▽`)/

さらに暗くなりました。(´▽`)/

 

ジャックはナイフで反撃するんですが、

効きません。かえって怒らせたみたいで、

ネックハンギングの体勢のまま、

首をへし折られてお陀仏です。

 

ちなみに、ここでも、カメラワークの妙で、

狼男はあまり映ってくれません。ヽ(´・`)ノ

ともあれ、あれ?ジャックがかっこよく倒すんじゃなかったのかな?

と思ったんですが、まだ、エイミーがいるので、

彼女に望みをつなぎましょう。

 

エイミーグループは雑談しながら進んでます。┐(´-`)┌

 

急にピントが甘くなり、(´▽`)/

さらに暗くなりました。(´▽`)/

 

あっ、狼男が現れて、

1人さらって画面の外に行き、

そこで食べています。

 

音だけで表現してますんで、

サウンドノベルのようです。┐(´-`)┌

 

残りの人達はじっと見てます。┐(´-`)┌

カメラはじっと見てる人たちをじっと映してます。

 

しばらく見てると、血が飛んできて、

そのショックでエイミーの麻酔銃が暴発し、

マッチョ君に刺さります。

 

狼男は1人食したので振り返ると、

他の食料が黙って立ってますんで、

今度はエイミーに襲い掛かります。

 

エイミー逃げます。

他の連中もようやく逃げます。

 

エイミー追い詰められます。

暗くてピントが甘いんでよく分からないんですが、

グサグサ聞こえたんで、どうやらやられたようです。

 


マッチョと女黒人と女の二手に分かれて逃げてます。

誰でも自分の身が一番大事なんで、

皆で逃げようなんて、全く考えていません。

 

マッチョは麻酔銃で撃たれてますんで寝ちゃいます。

連れの女は、そんなマッチョをほっといてさっさと逃げます。

 

黒人と女のほうには、狼男が来ます。

女が食われている間に、黒人は逃げます。

 

マッチョを見捨てた女が歩いていると、

エイミーが出てきました。

どうやらやられてなかったようです。

 

まあ、どっちでもいいですけど、

死んだかそうでないかぐらいはちゃんと映しておいてほしいものです。

 

エイミーと女はトリカブトを見つけます。

この辺では自生していないはずなのに。

誰か植えたのかしら。

人間が植えたとは限らないわ。

ドイツでは狼を退治するときに使ってたのよ。

 


ちょっと何が言いたいか不明でしたが、

どうやら、トリカブトを使って退治する方向のようです。

 

エイミーと女は山小屋を見つけます。

女を囮にして逃げた黒人も合流しました。

 

まあ、なんてゆうか、何でもありですね。

 


えっと、まあ、雑談を始めます。┐(´-`)┌

ちょっと緊迫ムードですけど。

 

すいません、また、眠くなってきました。

ピントが合ったりずれたりする上に、

かなり暗いんで、目が凄く疲れますし、

ダルダルで何がしたいんだか、

誰が何をやるんだかがさっぱりわからなくて、

もう、目を開いているだけでやっとです。

 

トヨタ式カイゼンでは、雑談の中からアイデアが出るそうです。

3人は雑談から、いいアイデアを思いつきます。

 

銀を使って倒すんです。

どこに銀があるかで喧嘩をしますが、

女が都合よく銀貨を持ってました。

 

いくらか伏線みたいなのはありましたが、

もうめんどくさいんではしょらせてもらいました。

これくらいですね伏線らしきものは。

 

銃は見つけたんで、銃弾を銀でコーティングするだけですね。

 

銀貨を四つに切ります。

どっからか探してきた矢のやじりにします。

 

なんか使い方が間違っているような気がしますが、

もうどうでもいいです。早く終わってください。

 

急にピントが甘くなり、(´▽`)/

さらに暗くなりました。(´▽`)/


狼男がきました。

小屋の屋根からエミリーが火矢を放ちます。

 

狼男を囲むように火がつきました。

狼は火が嫌いなので、火からは出て来れないそうです。

 

なるほど、そこをさっきの銀矢で狙い打つわけですね。

 

黒人が手斧を持って、おどりかかります。

そんなことしてると矢が当たっちゃいますよ。

 

エイミー矢を放ちます。

グサッ!当然黒人に刺さります。(´ー`)┌

 

銃を構えて見張ってた女は、ヤバッと小屋に入ります。

狼男当然追いかけます。

火なんか気にもしてません。

 

根本的な戦略ミスがありますね。(´ー`)┌

 

女、あんまりびびってたもんで、

銃を天井に向かって誤射します。

 

エイミーがその音にびびって、

屋根から転げ落ちちゃいます。(´ー`)┌


もう、誰が、狼男を倒す人なのか全く読めません。

物語を無駄にひねろうとしているようです。

 

女が小屋の外に出ようとすると、

ほっぽっといたマッチョがきました。

 

あ、マッチョがやっつける役なんですね。

すばらしい伏線です。

あきれてものもいえません。(´ー`)┌

迫る狼男。

さあ、どうするマッチョ。

あっさり胸を貫かれて、絶命するマッチョ。ヽ( ´ー)ノ

 

というコトは、誰が狼男をやっつけるんですか?

 

女は逃げます。狼男も追います。

エイミーはどうやら無事だったようで、

黒人に刺さったままの銀矢を引っこ抜いて追いかけます。

 

やっぱりやっつけるのはエイミーなんですね。

 

女は車を見つけますが、

鍵を探しているうちに追いつかれます。

 

徒手空拳の女はどうなるのでしょう。

そういえばトリカブトが出てきましたから、

どうにかしてそれを食わせるんじゃないでしょうか?ヽ( ´ー`)ノ

 

エイミーが追いついてきてたみたいで、

背後から矢を放ちます。

見事に外れます。

その上、はたかれて、ふっとばされます。

 

何をしてるんでしょう、このおばさんは。ヽ( ´ー`)ノ

 

やっぱりトリカブトしかありませんね。

 

エイミーに迫る狼男。

 

女が弓矢を拾って、撃ちます。

あれ?当たりました。

トリカブトは?

 

これで終わるんですかね?

なんか終わりそうな雰囲気です。

終わっちゃいました。ヽ( ´ー`)ノ

 


イヤ、まだありました。

 

翌朝、食われたはずの女が茂みから出てきて、

にやり。

 

え~と、なに?

何が言いたいのかさっぱりです。ヽ( ´ー`)ノ

 

眠いのを我慢して見てやったのに、

エンディングでひどい仕打ちを受けました。

 

こんなに眠くなったのは、

本当に久しぶりでした。

 

ということで、★3つです。

 

ジャケットの女の人は出てきませんし、

狼男の正体は男でした。

 

皆さんにポチポチしていただけると目が覚めますんで、よろしくお願いします。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/02/04 10:00|モンスターTB:0CM:5
コメント
これ、いつもジャケットにつられて手が伸びるのを、グッとおさえて帰ってきてたんですが、今度眠れない夜に借りて見てみます。
おじさん(ruojisan) #-|2008/02/04(月) 10:42 [ 編集 ]
>おじさん(ruojisan)様
 あーもう、すぐに眠れること請け合いです。視力が悪ければ、目を凝らして凝らして、さらに疲れますから、うってつけですよ。
B級映画大好き! #-|2008/02/04(月) 19:32 [ 編集 ]
 ピントがぼけたり、暗くなったりと
目に悪そうな映画ですね。
今結構眠いので、こんな時に見たら
あっという間ですね。
モンスターAM #FhFdtYPg|2008/02/04(月) 19:58 [ 編集 ]
これ見ました。。
雑談多い割に、誰が誰だかサッパリでした。
パッケージがここまで関係ないのもすごいですよね。男ですもんね。
チャモロ・ブルーノ #RVrY2Fsw|2008/02/04(月) 20:12 [ 編集 ]
>モンスターAM様
 もうてきめんだと思いますよ。視力の弱い人のコトを考えたバリアフリーな映画にしてほしいものです。

> チャモロ・ブルーノ様
 そうそう、狼男なんですよね。ジャケットは女だから、ちょっと期待しますもんね。普通。
B級映画大好き! #-|2008/02/05(火) 18:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/85-45775688

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
