日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

マンモス

〇マンモス(原題MAMMOTH)
本編93分 画面サイズ16:9
監督 ティム・コックス
キャスト ヴィンセント・ヴェントレスカ、トム・スケリット、レイラ・アルシーリ、マーカス・ライル・ブラウン

51WAYGD4H6L__AA240_.jpg

【レビュー】★★☆(★2つ)
この前レビューしました「T-Rex」でちょっと懲りたので

しばらくモンスターパニック系は控えてたんですが、

あんまりにも直球ストレートなタイトルに、

ギブアップしてレンタルしてきました。テヘヘッ(*゚ー゚)>

 

舞台は、氷河期博物館、

主人公はそこの館長、ドクターフランク。

 

いつもと違い、大変アカデミックな雰囲気です。v(*'-^*)-☆

 

氷付けのマンモスの研究をしております。

 

特に冷凍設備は無いようですが、

四角い氷の中にマンモスが閉じ込められております。

5年間もこのままだそうですから、

永久凍土なんでしょう。きっと。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 


で、氷の中から、青いカプセル取り出します。

なんだか分かりませんが、人工物です。

 

ドクターフランクの興味はマンモスだけですんで

そんなものはどうでもいいです。

とりあえずしまっときますが、

マンモス研究を再開します。

 


ところで、ドクターフランクにはもうひとつ大事なものがあります。

今年16歳になる一人娘ジャックです。

 

ホントに娘は大事です。

いつ一緒にお風呂に入ってくれなくなるのか、

いつ彼氏が出来ちゃうのか、

もうそんな心配ばかりしてしまいます。

 

息子は、叩かれても壊れない丈夫さがあればそれでいいのですが、

もう、娘については、ありとあらゆるコトが心配になります。

 


今回は、映画と現実をごっちゃにしてませんよ。

フランクの心の声を代弁しているんですよ。

フランクに息子は居ませんが。

 

で、本日、その大事な娘の誕生日だそうです。

娘の誕生日は1年の内で一番重要な日です。

自分の誕生日は忘れても、

カミんの誕生日は忘れても、

結婚記念日は忘れても

息子の誕生日は忘れても、

娘の誕生日だけは忘れません。

 

フランクもそう心に誓い、

あらゆるところにメモを貼り付けて置いたんですが、

うっかり忘れてました。(*゚▽゚)ノ

 

ダッシュで家に帰るんですけど、

かわいいかわいい一人娘のジャックは口をきいてくれません。

 

傷心のダディ、フランクは猛烈に反省します。

結婚記念日を1年目から忘れ、その後も毎年毎年忘れ、ついに今年は二人そろって忘れたことは反省しませんが、

目に入れても痛くない一人娘の誕生日を忘れたことを猛省します。

 

どうにか、ご機嫌を直してもらいたくて、

用意していたプレゼントを持って、

ジャックの部屋へ行きます。

 

プレゼントは、死んだ妻の形見のペンダントです。

 

コンコン、パパが悪かったよ、反省しているから開けておくれ。

 

なんか、静かです。

 

ヤバイです。相当怒っている感じです。

世界一カワイイ娘に嫌われるということは、

即この世の終わりを意味しますので、

ここはなんとしても機嫌を直してもらわなければなりません。

 

ごめんね、入るよ。

 

もぬけの殻です。

マリファナパーティーの案内状が落ちてました。

 

外に目をやると、車でどっかに行くのが見えました。

 

そういえば、最近彼氏が出来たらしいと、

爺ちゃんが言ってました。

 


ついにこのときが来てしまいました。

とおの昔に、一緒にお風呂に入ってくれなくなりましたし、

もう年頃だから、そろそろヤバイとは思ってたんです。

 

フランクは忙しくて、

なかなか家に帰れなかったので、

ジャックも寂しかったのかもしれません。

 

追いかけて、誤解を解けば、

あんな小僧のことはすぐに忘れてくれるに違いありません。

小さい頃は、大きくなったらパパと結婚するといってくれてましたから。(^▽^)/

 

とにかく追いかけましょう。

町中のウインナが敵です。(←ホントにこんなセリフです。)

 

出かけようとしたら、

メン・イン・ブラックがきました。

博物館に落ちた隕石のことを聞きたいそうです。

 

アーそういえば、

銀色の球体が落ちて、

マンモスが消えてなくなってました。

 

今はそんなことより、

ジャックです。

世の中で一番大事なのは娘です。

他のことは全部後回しです。

 

あんまりしつこいんで、

車の中で話しを聞いてやることにします。

 

まあ、適当に聞き流してると、

ふらふらと歩いている愛しい一人娘ジャックと、

にっくき彼氏を見つけます。

 

急いでかわいい一人娘ジャックの側に行くとなんだか呆けてます。

あっ、にっくき彼氏のやつマリファナ吸わせやがったな?

問い詰めてると、なんだかドスンドスン聞こえてきます。

 

おわ、マンモスが走ってきます。

ぼけぼけで浮き浮きのCGで、カクカクした動きですが、

なんとかマンモスと判別できます。( ´,_ゝ`)プッ

 

ダッシュでトウモロコシ畑に逃げ込みます。

大変です。

かわいい一粒種のジャックの方にマンモスが向かってます。

彼氏だけやられちゃえば言うことないんですが、

そうも行かないでしょう。

 

娘が一番大事なフランクは、

マンモスの注意をひきつけ、囮になります。

 

うまく行きました。

なんだか、明後日の方向に行っちゃったみたいです。

画面にぜんぜん映らないし、鳴き声も遠くなってきましたから。


ところで、MIBの片割れが殺されちゃいましたんで、

死体安置所にもっていきました。

 

そこで、今回の件はエイリアンの仕業であることが判明します。

で、凍らせるといいらしいことも分かり、

その方向で行くことで盛り上がるんですが、

MIBの生き残りのねーちゃんが殲滅すべしと強硬論を唱えます。

 

ちなみにこのねーちゃん、おっぱいが大きいです。

今回唯一のお色気担当です。(≧∇≦)b

 

MIBのくせしてジェノサイドな武器を持ってないので、

じゃーどーすんのと言うと黙っちゃいます。

 

ドクターフランクとすれば、

とにかく娘の気持ちを取り戻すことが最重要なので、

こんなことで時間を食うことは我慢なりません。

 

そこで、ちょっと、MIBのねーちゃんはほっといて、

世界で一番大切な娘のジャックとの仲直り大作戦を敢行します。

 

ジャック、お前は自慢の娘だ。

まずは誉めます。

でも、パパはちょっと過保護だったかもしれない。

続いて、自分の非もちゃんと認めていることも示します。

今日は本当にごめんよ。

とりあえず、謝ります。

いいの、パパ、マンモスとエイリアンで大変だったから帰れなかったんでしょ?

ホントは忘れてたんですが、そんなことを正直に言えば嫌われちゃいますから、

そうなんだよ、ごめんね、黙ってて、スイートハニー。

うまく行きました。続いて、とどめです。

プレゼントがあるんだよ。ママの形見のペンダントだよ。

パパありがとう。

涙を流して喜んでくれています。

 


もうばっちりです。がっちりとジャックのハートを手元に引き戻しました。

あとは邪魔な彼氏を亡き者にできればばっちりです

 

んで、とにかくマンモスを冷凍することになります。

その道中、爺さん、ジャック、にっくき彼氏の乗る車をマンモスが襲い、

にっくき彼氏を牙で刺し貫いて、死体も持ち去ってくれます。


決戦場である製鉄所みたいなところに着いた時に、

フランクは、にっきく彼氏が亡き者になったという、

うれしい知らせを聞きます。

フランクのプランとしては、

製鉄所で煮えたぎる釜の中に知らん振りして蹴り落とすことになってたんですが、

うれしい誤算です。

 

あとは、マンモスを冷凍して、かっこいい所を見せ、

かわいいかわいい娘のジャックの一番の地位を不動のものにし、

なおかつ、研究材料も取り戻すだけです。

完璧なプランです。

伊達に、アカデミックな施設の館長をしていません。

 

ちょっと大変でしたが、うまく冷凍できました。

爺さんが一緒に凍っちゃいましたけど、

うるさい爺さんが居なくなって、

宇宙1かわいい娘のジャックと水入らずで暮らすことができるので、

返って良かったです。

 

凍った爺さんはエイリアンが寄生しているそうなので、

MIBで預かってくれることになったし、

めでたし、めでたしです。

 

かわいい娘を持つ父親の、

ある忙しい一日の物語でした。

 

あ、そうそう、ジャケットのマンモスですけど、

あんなでたらめな大きさしてませんから。

せいぜい、インド象くらいの大きさです。

 

粗粗でお粗末なCGなんで、

今ひとつ大きさが一定してませんでしたが、

まあそんな感じです。

 

娘を持つ父親の気持ちをよく代弁してくれてましたんで、

★2つです。

 

ホントに代弁しただけですよ。映画と現実をごっちゃになんかしてませんよ。ホントですから、なんとかポチぽちっとお願いします。(;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/02/03 10:00|怪獣TB:0CM:2
コメント
 だいたいCGはかくかくしているものですよね。
こういう作品については(笑)
モンスターAM #FhFdtYPg|2008/02/03(日) 21:40 [ 編集 ]
>モンスターAM 様
 かくかく歩くマンモスにはびっくりしましたよ。まあ、なめらかでリアルなCGを期待しても仕方が無いですね。(笑
B級映画大好き! #-|2008/02/04(月) 19:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/84-f46eb220

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
