日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ハウス・オブ・ブラッド

〇ハウス・オブ・ブラッド(原題Chain Reaction)
本編105分 画面サイズ16:9
監督 オラフ・イッテンバッハ
キャスト クリストファー・クリーシャ、ユルゲン・ブロフノウ、 ダン・ヴァン・ハッセン、 メーメット・イルマッツ、ジェームス・バトラー

ハウスオブブラッド

【レビュー】★★☆(★2つ)
オブ・ザ・デッドじゃなくて、

オブ・ブラッド。

 

新しい潮流が始まる予感がしまして、

早めに押さえておこうと手に取った次第です。

 


いや~、なかなか感動的なお話でした。(/_<) ナケルネェ

 

幼い頃、自動車事故に遭い、

両親を失ったダグラス

 

ダグラス自身も、

足に大怪我を負いました。

 

そんなダグラスを助け、

完治するまで懸命に看護をしてくれた女性がいます。

アリスです。

 

ダグラスはアリスと一緒に居たかったんですが、

アリスは、どうしても一緒に居られない理由があると言って、

ダグラスを泣く泣く帰します。

 

だけど、別れ際に、贈り物をしてくれます。

精巧な細工の銀のロザリオです。

 

ダグラスは、事故現場から唯一持ち出せた人形を、

アリスにプレゼントします。

 

 

 

それから、数十年、

ダグラスは医者となりますが、

アリスのことが忘れられず、

結婚もしないまま、初老を迎えています。

 

もちろん、銀のロザリオは肌身離さず身につけています。

 

ある朝、通勤途中に事故に遭い、

囚人と山の中を歩く羽目になります。

 

で、まあ、色々あって、アリスと再会します。

 


数十年の年月がダグラスの中のアリスの記憶を幾分風化させていたのでしょう、

ダグラスは、子供の頃に会ったアリスだと気付かないままです。

 

しかし、アリスは、ダグラスが銀のロザリオを身につけているのを、

偶然見てしまい、助けた少年が、目の前の初老の紳士であると気が付きます。

 


で、色々あって、アリスの手助けがあり、

ダグラスは逃げ出し、警察に保護されます。

 

で、まあ、色々あって、ダグラスは犯罪者として移送されることになります。

 

再び、交通事故が起こり、

ダグラスは、他の囚人と一緒に、

同じ山を再び歩くことになります。

 

で、まあ、色々あって、アリスと再会します。

 

ダグラスがそこで見つけたのは、

アリスにプレゼントした、あの人形でした。

はっと気付くダグラス。

 

アリスに目をやると、

肯きます。

 

数十年の時を越えて、

ついに再開しました。

 

で、色々あって、2人で手に手を取って逃げ出します。

 

車道に出たところで、囚人護送車がやってきて、

ダグラスは轢かれてしまいます。

護送車は横転します。

 

途切れかける意識の中で、

ダグラスとアリスは最後の言葉を交わします。

 

アリス悲しまないでくれ。

私も一緒に行くわ。

君はまだだ。先に行って待ってるよ。

 

事切れるダグラス。

 

嘆き悲しむアリスを、

護送車から這い出してきた囚人が、

撃ち殺してしまいます。

 

並んで倒れている二人。

はからずも、アリスの願いはかなえられたのでした。

 

この後、ちょっとしたことがありますが、

まあ、これでおしまいです。

 

 

ちょっと、ショタ入ってるような気がするアリスですが、

ロマンスグレーも気に入ったようで、

とっても感動的な、ピュアラブストーリーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、それで、色々あるところはデスね、

腕を鉈でガッツンガッツンやって、切り落したり、

顔を岩でガッツンガッツンやって、血だまりにしたり、

切り落した腕をがつがつ食べたり、

ショットガンで頭を吹き飛ばしたり、

銃で蜂の巣にしたり、

なんかヴァンパイアみたいなのが、喉にかぶりつき、血がブシューってなったり、

スコップで顔をがしがしと切断したり、

眼球を指で穿り出したり、

ハンマーで顔を叩き潰したり、

スコップとハンマーで、全身ぐちゃぐちゃの肉塊に変えたり、

首をボッキリ千切られて血がブシューって噴出したり、

よってたかって、全身コマ切れにしたり、

スパナで頭をガッツンガッツンやったり、

金属の棒で喉を刺し貫いたり、

睾丸を切り取ったり、

バラバラにされて食べられたり、

斧で首を切断したり、

鉈で脳天唐竹割をして胸の辺りまで真っ二つにしたり、

チェーンソーで腹をぐりぐりとえぐったり、

チェーンソーで首をちょんぱしてみたり、

ナイフで体中をグサグサやってミンチにしてみたり、

火をつけて火ダルマにしてみたりです。

そりゃあもう、血がばちゃばちゃ流れます。

 


まあ、これくらいのことしかやってません。

いつもの風景なので、はしょりました。

 

あ、それから、アリスは撃たれたあと、

ヴァンパイアとして甦り、

囚人を皆殺しにします。

 

あ、すいませんあと1つ、

ジャケットのようなシーンは、

一切出てきません。

 


そんな、せつない純愛ドラマでした。

泣けました。(TmT)ウゥゥ・・・

 


ということで、★2つです。

 

 

初の純愛ラブストーリーでした。まあ、こんなのもありカナなんて思ってくれた方、ポチぽちっと応援いただけると、また明日も頑張れますんで、よろしくお願いします。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/02/02 10:00|スプラッタTB:0CM:2
コメント
 なるほど、純愛ですね。
形を変えた...
赤いシリーズと呼びましょうか(笑)
モンスターAM #FhFdtYPg|2008/02/02(土) 15:49 [ 編集 ]
>モンスターAM様
 赤い、衝撃、とかなんとか続くわけですね。(笑
B級映画大好き! #-|2008/02/02(土) 18:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/83-9df1c9a7

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
