日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

サタンクロース

〇サタンクロース(原題SANTA'S SLAY)
本編77分 画面サイズ16:9
監督 デヴィッド・スタインマン
キャスト ビル・ゴールドバーグ、ダグラス・スミス、ミリー・デ・レイヴィン、ロバート・カルプ、デイヴ・トーマス、ソウル・ルビネック

APS-140.jpg

【レビュー】★★☆(★2つ)
これはデスね、miyoさんの映画表現決起集会でレビューされてて、

なんかすっげー面白そうと思ってたんですよ。

ただ、探しても見つからなくてあきらめてたんですが、

なんと、ファミリーコメディの棚にありました。

 

一応ホラーだと思ってたので、

ホラーの棚ばかり探してました。

道理で見つからないわけです。

 

お店の人が、サタンをサンタと読み間違えたのかもしれません。

あのジャケットでどう間違えようがあるか分かりませんが。

 

しかも、カミさんが見つけました。

目の付け所が似てるといいますか、

好みが似てきているのかもしれません。( ̄へ ̄|||) ウーム

 

さらに、驚いたことが、

主人公のサンタやってるのが、

WWEスーパースター、ビル・ゴールドバーグなんだそうです。(ノ*゚▽゚)ノ

 

すいません、実際に試合とかは見たことないんで、

ぜんぜん知らない人なんですが、

みてて、アメリカのプロレスラーでヘビー級の人に違いないと思って、

見終わった後に調べたら、そうだったんで、びっくりしました。!!(゚ロ゚屮)屮

 

モンスターAMさんはご存知ですよね?(^○^)

 

 

イヤ、いろんな動きが素人じゃないんですよね。

演技も上手だったし、

あちらのプロレスラーということで、納得しました。(o^∇^o)ノ

 

 

 

 

 

あらすじはデスね、プロレスラーサンタが大暴れして、大暴れして、大暴れして、家に帰るって感じです。

 


もう、ただ、暴れるだけ、

ストーリーは気にしない。

大男の暴れっぷりを堪能する映画です。(≧ω≦)b

 

豪華なお屋敷で、食事をする家族。

サンタが煙突を通って、暖炉に降り立ちます。

暖炉を破壊して出てきます。Σ(゚д゚;)

そのまま、ジャンプ!

お父さんのところに行き、

ナイフで両手をテーブルに縫い付けます。Σ(゚д゚;)

 

返す刀で、横にいる娘を蹴り倒し、

燭台が喉にグサッ!Σ(゚д゚;)

 

カブキの毒霧みたいに炎を噴いて、

隣の妻の髪を燃やし、

綺麗に燃えたところで、

ボウルの水に顔を突っ込み溺死。Σ(゚д゚;)

 

隣の若い男は、思いっきりキックをかまし、

壁に激突。Σ(゚д゚;)

 

奥にいたおばさんを撲殺。Σ(゚д゚;)

後ろを振り向き、

逃げようとしたもう一人の娘に、

ツリー飾りの星を投げつけ、

刺し殺す。Σ(゚д゚;)

 

なんのタメも無く、

いきなりこれです。

何を見せたいかが明瞭に伝わってきました。(^○^)

 

とにかく暴れてくださいとしか言い様がありません。(^▽^)/

 


外にでます。

トナカイの引く、そりに乗り出発。

ごていねいに赤いお鼻のトナカイです。

 

次の獲物は、ババアです。

そりの行く手を邪魔したので、

車ごと吹き飛ばしてやります。

高笑いを残して、次の獲物を求めて進みます。

 

やってることは怖いですが、

あんまり迫力があるもんで、

なんとなく納得してしまいます。

さすがはプロレスラーです。(^▽^)/

 

今度は何でか道端に立ってます。

強盗が来ます。

あんなガタイのいいサンタを襲う強盗の気が知れません。(^▽^;)

 

眉間をグサッとやられ、

ぼっこぼこに殴られて、

リフティングされて、ゴミ箱に投げ入れられます。

大の男を軽々と持ち上げて、ポイッと投げるのですから、

恐れ入ります。∑(; ̄□ ̄A

 

続いて、ストリップバーに行きます。

サンタも男ですね。

見張りを簡単に締め落として、中に入ります。

 

おっぱいが乱舞してますが、

主役はプロレスサンタです。

強靭な肉体が暴れまわるところしか見せません。

 


用心棒を叩きのめし、ナイフでグサッ!w(゚ロ゚;

店員をつるはしでグサッ!w(゚ロ゚;

鉄パイプを振り回し、全員を叩きのめします。w(゚ロ゚;

最後に火をつけて出ます。

 

やっぱりプロですね。

動きがいちいち決まってます。

表情もいいです。

 

知ってるプロレスラーで例えると、

武藤の不敵なパフォーマンスの時のニヤッとするところです。

 

その辺のB級俳優より、よっぽど表情が豊かです。

表情で気持ちが伝わってきます。(o^∇^o)ノ

えっと、そういえば、

何で今頃サンタが大暴れしてるかなんですけど、

1000年前に、天使と勝負して、

負けたんで1000年間悪さできなかったそうです。

 

もともと悪い人だったそうです。

あのガタイでなんで負けたかというと、

カーリングで勝負したからです。

 

何でカーリングかは知りません。

好きなんでしょう。┐(´-`)┌

miyoさんもそう仰ってました。

確か。(*´σー`)エヘヘ

 

それで、今年で1001年目なので、

悪さを再開したそうです。

 

次はちょっと仕込みをしてました。

くそガキがプレゼントを開けると、

ボカン!

頭が吹っ飛びます。(´m`)クスクス

 

次は、腹が減ったんで、サンドイッチ屋に行くと、

クリスマス休業だから他所に行けと、

店内にいるくせに横柄なことを言う店長だったんで、

ドアをぶち破って入り、

ショーケースに飛び込んで、店長に迫り、

燭台を喉に突き通して、壁にぶら下げてやります。!!(゚ロ゚屮)屮

 

勢いが付いたので、

警察に行って、全員ぶちのめします。!!(゚ロ゚屮)屮

あっという間でした。

 

あ、そうだ、あとですね、

北極時間で12時になると、

サンタはもう悪さできなくなるそうです。

あと4時間だそうです。

 

続いて、サンタはある家に向かいます。

サンタが大活躍している合間に、

いちゃついてた高校生カップル、

ニコラス、マック(女)のうち、

ニコラスの家です。

 

サンタが着くと、

合唱隊が家の前に居ましたんで、

そりゃあもう大暴れして、

全滅させます。Σ(゚ロ゚」)」

 

玄関ドアを蹴り破って中に入ります。

どうやら地下に逃げ込んだようなので、

地下に向かいます。

 

でっかい金属製の扉があったんですが、

そこはヘビー級のプロレスラーですんで、

ショルダーアタックをがんがんかまし、

こじ開けちゃいます。Σ(゚ロ゚」)」

 

サンタなんで、何でもありですが、

あのガタイだとホントにやっちゃいそうな気がしてきます

 

家には、ニコラス、ニコラスの爺ちゃん、マックがいたんですが、

抜け穴を通って、ガレージまで脱出していました。

 

スノーモービルで逃げようとするんですが、

マックのほうのエンジンがなかなかかかりません。

 

そうこうしている内に、サンタが出てきちゃいます。

 

爺ちゃんとサンタがなんだか古い知り合いのような会話をします。

あんまり関係ないことなので、割愛します。

 

爺ちゃんは、トナカイのそりに轢かれたあと、

ストンピングをされてあっさりやられます。(゚∇゚ ;)エッ!?

 

ニコラス、マックは爺ちゃんの尊い犠牲のもと、

2ケツしてうまく逃げ出します。

 

そりで追いかけてきますが、

うまくかわしながら、学校に逃げ込みます。

 

あと58分だそうです。

 

サンタ、律儀に煙突から入ります。

そろそろ本気になってきたようで、

赤い上着は脱いで、

筋骨隆々な肉体をさらけ出します。

 

火の玉を吐いたりなんだりして、

ニコラス、マックを追い詰めていきます。

 

ついに、スケートリンクで追い詰められます。

もうダメだと思ったとき、

なんか変な人が出てきます。

 

体中が光り輝いています。

死んだはずの爺ちゃんです。

どうやら、1000年前の天使とは、

爺ちゃんのことだったようです。

 

あ、そこの人、ひっくり返らないでくださいね。

いいですか、この映画は、サンタの暴れっぷりを堪能するのです。

それ以外の部分は、笑って見過ごしてあげましょう。

 

さあ、天使とプロレスサンタの勝負はどうなるのか

もちろん、カーリングで勝負です。

 

サンタが地獄に続く穴を開けて、

穴に落としたら負けという事にします。

 

爺ちゃんはうまくやるんですが、

サンタはやると見せかけて、

自慢の肉体を使って、

爺ちゃんをひょいと持ち上げて、

軽々と、穴に投げ入れちゃいます。

 

タイムリミットを過ぎました。

もうサンタは悪さできません。

 

残念。

サンタが、もうやーめたって言わない限り、

タイムリミットにはならないそうです。

 

あ、ホントにのけぞらないでくださいね。

しっかりと、プロレスラーの暴れっぷりを堪能してください。

 

ニコラスが何かをサンタに撃つと、

倒れてしまいます。

んで、逃げ出しちゃいます。

 

爺ちゃんは助かってたんですが、

瑣末なことなので詳しいいきさつは割愛します。

 

ニコラスたちが追うと、

空からそりで迫ってきます。

マックのパパがどっからか持って来たバズーカをドーン!

そりを直撃し、トナカイがばらばらになって降ってきます。

 

バズーカの直撃を受けては、

さすがのチャンピオンもどうしようもなかったのでしょうか?

 

そんなことはありません。

単に移動の手段を奪われただけです。

赤い衣装はしばらく封印し、

プロレスラーらしい、アメリカンなスタイルになって、

飛行機で北極に帰るのです。

 

また、来年のクリスマスには帰ってきてくれることでしょう。

 

おしまい。

 


ホントに気持ちのいい暴れっぷりでした。

こんなに安心してアクションを見たのは久しぶりです。

文章ではちょっと伝えにくいのがもどかしいです。

 

プロレス好きとしては、★なしでもいいんですが、

冷静に一般の視点で見ると、ちょっとアレなのは否めません。

ということで、★2つです。

 

プロレスラーサンタ並みの暴れっぷりでポチぽちっとしてみませんか? (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/02/01 10:00|スプラッタTB:0CM:5
コメント
 ゴールドバーグといえば世界のスーパースター
ですよ。それがなんでこんな映画に(笑)
仕事選ばないのかな...
モンスターAM #FhFdtYPg|2008/02/01(金) 15:04 [ 編集 ]
ファミリーコメディーの部類だったとは意外です(笑)まぁコメディーですけど。
WWEは映画業界に進出してきてるので他のスターも主演映画あったりと、楽しい団体になってきてますよ。これからどんな映画製作していくか楽しみなWWEさんです。
miyo #-|2008/02/01(金) 16:00 [ 編集 ]
>モンスターAM 様
 愚問でしたね(笑。けっこう様になってましたから、あの人、こうゆうのに向いてるんじゃないですか?

>miyo様
 なるほど、そんな裏があったんですね。これからはもうちょっと注意してみることにします。
B級映画大好き! #-|2008/02/01(金) 20:03 [ 編集 ]
これ、ビデオ屋で見つけてスゴイ借りるかどうか悩んだヤツです!

ファミリーコメディの棚に置くとは、そこの店員さんもなかなかやりますね。
見つける奥様も素敵ですね笑
チャモロ・ブルーノ #RVrY2Fsw|2008/02/02(土) 06:10 [ 編集 ]
>チャモロ・ブルーノ様
 ぜひ、ご覧になってください。けっこう面白いと思いますよ。

 うちは、夫婦でちょっとアレなのかもしれません。(笑
B級映画大好き! #-|2008/02/02(土) 09:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/82-7c0531d8

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
