日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

Dr.チョッパー

〇Dr.チョッパー(原題Dr. Chopper)
本編85分 画面サイズ4:3 劇場未公開
監督 ルイス・ショーンバーン
キャスト コスタス・マンディロア、ケンドラ=スゥ・ウォルドマン、エド・ブリガディア、チェルシー・クリスプ、ロバート・アダムソン

drchoppar1.jpg

【レビュー】★★★(★3つ)
これ、前から気になってたんですよ。

気になる作品ばかりなんですけどね。

ただ、ジャケットとタイトルがあんまりなんで、

さすがに手を出さないでいました。

 

それが、近所のゲオで、レンタル1本80円という、

大特価をやってくれたので、

今しかない!とレンタルしたんですよ。

 

お小遣いの少ないサラリーマンにとっては、

大変ありがたいお店です。

 

 


あらすじはですね、ドクターチョッパーから逃げる若者達、果たして無事に逃げ切ることが出来るのか?という感じでいいかと思います。

まあ、アルバトロスですから、難しいところは1つもありません

なんでそーなんの?という点では、天文学的な難しさがありますが。

 

何はともあれ、始まりました。

 

鏡を前にして苦悩しているジジイがいます。

こいつがこれから死ぬのかと思いきや、

美人看護婦が2人も現れます。(o^∇^o)ノ

 

しかも、胸元は大きく開き、(≧∇≦)b

超ミニの白衣。(≧∇≦)b

まさに、白衣の天使×2!(≧∇≦)b

 

ええ、ご想像の通り、

開始1分にして、

がっちりつかまれてやりましたよ。(≧∇≦)b

 

ジジイは医者のようです。

何でも、これから医学の歴史を塗り替える大手術を行うそうです。

永遠の若さが手に入るそうです。

 

永遠の若さというと、

どうしても魔術的なものが絡んでくるものですが、

医者を使い、科学的なアプローチをする辺り好感が持てます。

 

とても、アルバトロスとは思えないまっとうさです。

どれどれどんなことをするのかな?

 

隣の部屋に行くと、

手術台に縛り付けられたカップルがいます。

 

もちろん、女は裸なんですが、

これをどうするつもりなんでしょう?

 

まず、手をでっかい中華包丁で切り落とします。

血がブシュー!

ジジイは体中真っ赤です。

 

素敵。

素敵な画です。

余り期待してませんでしたが、

今後の展開に期待の持てるオープニングです。

 

看護婦さんも耳をそいだり、

目をほじったりしています。

 

ジジイ、後は好きにしろ。

かっこいい、ボスの言葉ですね。

 

ところで、永遠の若さは?

やったことといえば、肉体破壊だけなんですが?

 


疑問は放置されたまま画面が変わります。

警察がガサ入れに来ます。

さっきのジジイは、アメリカ№1の外科医で、

改造バイク(チョッパー)に乗っているので、

ドクターチョッパーだと、丁寧に説明してくれました。

 

見てるだけじゃ、さっぱり分からないので、

こうして説明してくれるのは大変ありがたいです。

映像メディアでそんなことをしちゃうところが、

B級らしくて、さらに素敵な感じが増します。(≧∇≦)b

 

どうやら、さっきのカップルはさらってきたみたいで、

そのことがばれたようです。

当然逃げた後ですんでもぬけの殻です。

 

ここで、スーパーが入ります。

 


20年後。(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

 

 


は?(゚ペ)?

さっきのジジイがドクターチョッパーなら、

いきなり主人公死亡ジャねーのか?

という当たり前な疑問が湧いて来ましたが、

当然、そんな疑問はスルーされて、

淡々と物語は進みます。「(´へ`;

 


ここで、いきなりレズシーンです。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

しばらく、アイラブユーとかやってます。

ちなみにおっぱいは出ません。

下着はつけたままです。ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

そうゆうのが好きな方々なんでしょう。

 

最近、レズシーンにやたらと遭遇します。

あんまり好きではないんですが、

ホモシーンよりはましなので、

それなりに堪能させていただいております。

 

んで、片割れが、ざんばらな赤毛おばさんにさらわれちゃいます。

第1号の獲物のようです。

 

続いて、次の獲物となるであろう若者5人が登場します。

5人でキャンプをしにきてます。

 

続いて出てくるのが、森林警備隊のテレルです。

新人が配属されるので迎えに行く途中です。

 

新人君は、テレルの武勇伝を聞いて志願したそうです。

クマ殺しのテレル、山火事のなか単身で遭難者を救出した不死身のテレル。

そんな評判を聞いてあこがれたそうです。

 

ところが、あからさまに迷惑そうなテレル。

でも、まあ、しょうがないんで、事務所に連れて行きます。

道中話してくれました、この辺では行方不明者が頻発していて、

その行方不明者の体の一部が良く見つかるそうです。

 

また、人が出てきます。

この手の映画はあんまり人が出てきても、

殺すのが大変なだけなんで、

最初の5人くらいにしといたほうがいいんですが、

どんどん人が出てきます。

 

今度は、若い女5人です。

なんだか知りませんが、

3人が服を脱ぎます。(>▽<)b

何でか全員黒いブラです。

 

ちなみ、これ以上脱ぎません。(-公- ;) チッ

やっぱり、着せたままが好みのようです。

世の中そうゆう趣味の人もいるようですんで、

残念とか言わないで、見守ることにします。

 

んで、その3人がうろちょろしていると、

さきほどのざんばら赤毛おばちゃんが1人をグサッとナイフで一刺し。

あと、汚い格好した、顔がつぎはぎのおばちゃん×2が出てきて、

残りの2人もグサッ、グサッとと一撃でやっちゃいます。

 

大変手際が良く、カメラが回りこむ前に仕事を終えます。

それに、血の出ないポイントを知っているようで、

一滴たりとも血を流しません。

残り2人の女も当然、グサッと一撃でやられます。

ここでも、手際が良くて、カメラが回りこむ前に仕事を終え、

血も出しません。

 

一度に5人をやっちゃいますが、

どうするかというと、

食べちゃいます。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

ちょっと、ゾンビには見えないんで、

たぶんカニバリストなんでしょう。

 

何はともあれ、オープニング以来のグロシーンです。

殺しが手際よすぎるのは不満ですが、

いくらか欲求不満が解消できました。

 


ところで、ドクターチョッパーはまだでしょうか?

既にジジイでしたんで、

もう死んじゃったんでしょうか?

 

そんな疑問もスルーされて、

どんどん先に進みます。

 


森林警備隊の事務所です。

テレルと新人君がお話しています。

 

テレルは元指圧士で、象牙を友達からもらって、

彼女だか妻を救えなかったそうです。

今回のお話には関係ない会話ですんで、

詳しいことは割愛させてもらいます。

 

でまあ、なんでかテレルが怒り出して、

新人を夜中にも関わらず、街に送り返すことにします。

2人で車に乗ってると無線が入ります。

 

行方不明者が出た捜索しなさい。

女で、右胸にタトゥーがあるそうです。

名前はドナだそうです。

 

背格好だとか、髪や目の色だとか、

人種だとか、年齢とかの捜索に欠かせない情報は、

スルーされました。

 

よくよくスルーの好きな映画です。

テレルの結論としては、

めんどくさいから聞かなかったことにしようということになりました。

 

こんな山の中で、女1人探せといわれても困るんで、

大変正しい選択かと思います。

 

と思ったら、ヘッドライトが前方にうずくまってる女を照らし出しました。

ガッデムです。

なるべく関わりたくないんで、新人君に行かせます。

 

君、ドナだろ?

ちょっと胸を見せてごらん?(⌒~⌒)

 

それで誰でも見せてくれたら、

誰もこんなに苦労しません。

後で訴えられますよ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

素直に見せてくれました。(; ̄Д ̄)なんですと?

言ってみるもんですね。

今度試してみましょう。

 

それはさておき、

タトゥーがありました。

右じゃなくて、左胸ですけど。

 

誰だ、お前は!

胸ばっかり見て、顔も確認してないことに気付きます。

 

殺人おばさん3人組の1人です。

新人君、グサッと刺されてあっさり死にます。

 

テレルにも迫ってきます。

クマ殺しのテレルはどう出るでしょう?

相手はナイフを持っているとはいえ、

ヤバメな外見をしているとはいえ、

おばさんとはいえ、

ただの女です。

 

ダッシュで逃げます。

車が動かないんで、

そのまま山の中に逃げ込みます。

 

クマ殺しのくせして、えらいこと臆病です。

同僚が殺されたというのに、

立ち向かう気配さえ見せませんでした。

 


で、チョッパーは?

 

 

 


出てきました。ようやく出てきました。

ジャケットと同じ格好してます。

死蝋のような色のシワシワ肌ですけど、生きてたんですね。

何でも、もう87歳だそうです。

最近の年寄りは元気ですからね。

米寿前だし、人生これからって感じなんでしょう。

 

ア、ちなみに、例の殺人おばさん3人組がそばにいます。

セクシー看護婦の成れの果てのようです。

1人増えてますが、どっかで拾ったんでしょう。

 

 

なんだか悩んでます。

なになに?

心臓移植が出来ない?

血液型が合わない?

拒否反応が出る?

もう時間がない?

 

どうやら、心臓を入れ替えて、

さらに長生きするつもりのようですが、

こんな山奥の小屋で何ができるんでしょうか?

それに誰が手術するんですか?

セクシー看護婦の成れの果てのおばさん三人組ですか?

 

相変わらず、つっこみどころ満載の展開ですが、

チョッパーが回答を出します。


よし、狩りに行くぞ!

 

得意のスルーです。

 

 


どこに狩りに行くかというと、若者5人のキャンプです。

チョッパーに乗って出動します。

ジャケットどおりの画です。

少なくとも、今回はジャケット詐欺でないことが判明しました。

 

若い者にはまだまだ負けてられないドクターチョッパー。

昔はセクシーだったおばさん×3と、正々堂々と正面から乗り込みます。

 

かなりヨタヨタってますが、

戦前、戦中を生き抜いた強者に今時の若者が勝てるはずがありません。

あっという間に1人グサッとやられます。

 

もちろん、手際が非常に良く、

いつの間にか刺されて、崩折れてました。

血も流れません。

 

残りの4人は車で逃げます。

行きがけの駄賃に、既にセクシーではないおばさんを1人、

ひき殺していきます。

 

で、次の場面になると歩いています。

原因を追究してもしょうがないので、

こっちとしてもスルーさせてもらいました。

 


で、まあ、あっちこっち走ってると、

外に切り取った手や足の干してある家にたどり着きます。

チョッパーの家です。

 

こんなところに20年もいたんですね。

何をしてたんでしょうね?

 

何はともあれ、当然のように、

チョッパー&昔はセクシーだったおばさん×2が出てきます。

 

ここで、衝撃の告白です。

チョッパーは若者の内の男1人の父親だそうです。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

ア、もちろん伏線なんかありませんよ。

いきなりですよ

 

まだ、20歳そこそこみたいなんで、

いくつの時の子供やねん!って思わずつっこんでしまいましたが、

そんな年でまだ現役というのはある意味うらやましいかも。

 

それはそれとしてだ、

何で人をさらってきて切り刻んでるかというと、

永遠の若さを手に入れるためだそうです。

 

永遠の若さを手に入れるには特殊な遺伝子が必要で、

そんなのを持つ人間を探して狩りをしていたそうです。

 

さっきは、心臓がどーとか言ってたような気がしますが、

どうやらお得意のスルーのようです。

 

息子以外の3人は縛られていて、

こいつらのどれだかがその遺伝子を持っているそうです。

 

特殊な遺伝子を探すのなら、

普通に医者をやってた方がよっぽど早いと思いますが、

天才外科医なりの理屈が何かあるんでしょう。

 

息子君は3人の内、1人の女にご執心で、

そいつは助ける約束だったんですが、

やっぱやーめたって言われて、

かっとなって、既にセクシーではないおばさん×2を刺し殺します。

 

さすが、外科医の息子だけあって、

手際よく、血の一滴も流しません。

 

だけど、チョッパーに返り討ちにあいます。

チョッパーもさすがで、血の一滴もこぼしません。

 

女はなんとか逃げ出します。

あ、他の2人は当然もうやられてます。

カメラが遠かったんで、良く見えませんでしたが、

血の一滴もでないように喉を裂かれてました。

 

女は途中で、何でかやる気を出したテレルと合流します。

そして、ついに、チョッパーに追いつかれました。

 

アーミーナイフを持って近づいてくるチョッパー。

テレルが斧で立ち向かいます。

斧一閃。手首から手を切り落とします。

ア、もちろん血は出ません。

 

ところが、その隙を突いて、ナイフがテレルの腹に。

さすがに手元が狂ったのか、血がどばどば出てきます。

 

ダッシュかける女。

手を切られているんだから、

あんなジジイくらいなんともないだろうと言うのは無しです。

とにかく、武器を探そうともしないで逃げます。

 

ついに追い詰められます。

いつもの展開で、窮鼠猫をかみます。

チョッパーのナイフを奪い取り足をグサッ!

 

よろけたところを、

何でか後ろまで来てたテレルにばこっ!

そして、心臓をグサ!

もちろん、血は一滴も流れません。

枯れてるからでしょうけど。

 

テレルを置いて、助けを呼びに行く女。

 

ひき殺されたはずの、

今ではセクシーではないおばさんが出てきて、おしまい。

 

 

ジャケット詐欺ではないという、

アルバトロスらしくない良心的な作品です。

 

人がたくさん殺されているのに、

血が出てくるのが2回、

グロいシーンは1回と、

思いっきり期待に背いてくれるという、

正しいB級のあり方も示してくれました。

ということで、文句無く、★3つです。

 

 

良かったら、どれかポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/01/31 10:00|スプラッタTB:1CM:8
コメント
ジャケだけでもう悩殺物です。何でしょうコレは!パッと見カミキリムシに見えてしまう…借りるのに躊躇してしまう気持ちが凄く分かる品ですね。
miyo #-|2008/01/31(木) 17:57 [ 編集 ]
87歳のじじいが主役のスプラッター映画。
ある意味ホラーというか。
逆説的にまともなものを作る気がなかったのに、偶然
良品が出来てしまったのではないでしょうか。
モンスターAM #FhFdtYPg|2008/01/31(木) 18:21 [ 編集 ]
> miyo 様
 本当に躊躇してました。まあ、思い切ってレンタルして、間違いなくネタになることが確認できたのは良かったかと思います。

>モンスターAM 様
 このブログ的には良品ですね。完全に評価基準をクリアーしてますから。(笑
B級映画大好き! #-|2008/01/31(木) 19:15 [ 編集 ]
これ、あたしも見ました。まんまのキャラが出て来たので、ちょっと意外でした。
おじさん(ruojisan) #-|2008/01/31(木) 22:19 [ 編集 ]
>おじさん(ruojisan)様
 まんま同じなんて、もう、それだけで、おなかいっぱいですよね。
B級映画大好き! #-|2008/02/01(金) 19:57 [ 編集 ]
はじめまして。。
映画検索をしていてお邪魔しました。
すっごく書いてる事が面白い~♪
またゆっくりお邪魔して色々と読ませて頂きたいです☆
ありす #mn6gys/M|2010/11/25(木) 15:48 [ 編集 ]
>ありす様
 コメントありがとうございます。常に面白おかしくをモットーとしておりますので、いつでもお越しください。
B級映画大好き #-|2010/12/04(土) 10:43 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2014/10/19(日) 12:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
モータートレード オンライン査定について モータートレードオンライン査定で車の本当の価値を知ることが高額売却の秘訣! モータートレードオンライン査定なら「人気、色、 改造、装備、仕様」などの付加価値を詳細にチェック! また近年盛んな中古車輸出の高額な買取?...
自動車とバイクの買取なら!,Dr.チョッパー 2008/02/02(土) 16:49
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/81-a0be6c85

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
