日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ヴァンパイアVSゾンビ

ヴァンパイアVSゾンビ(原題VAMPIRES VS. ZOMBIES)
本編85分   画面サイズ4:3
監督ヴィンス・ダマト
キャスト ボニー・ジロー、マラタマ・カールソン、C・S・マンロー、ブリンク・スティーヴンス、ピーター・ラギニス

PCBE-51553.jpg

【レビュー】★★★(★3つ)
 ジャケットは比較的大作の例の映画(エイリアンVS.プレデター&フレディVSジェイソンとまんま同じ。実は結構期待してレンタルしました。

 また、やっちゃいました予告編も無くいきなり始まった本編。感じるデジャブ

 すぐに思い出しました。こいつ見たことある!Σ(゚д゚;) しかもつまんなくて、早送りで見たやつだ!Σ(゚д゚;)

 でも、しょうがないので、B級を世に普及促進するという崇高な使命のために85分、早送りを我慢して見ました。

 あらすじは。。。。。。。。

 わかりません!

 数々のB級を見てきましたが、これほど難解なのは初めてです

 順を追って説明しますので、わかった方は、後で教えてください。お願いします。

 イヤ、ほんとに(m。_。)m オネガイシマス

 罹患すると人肉を食すようになる、狂犬病のような感染症が流行っている世界。

 車に乗って現れた、主人公らしき父娘。タールを顔に塗ったくった人をいきなりひき殺します(゚ロ゚;)。ひき殺された人は、それでも、もぞもぞと動いています。

 どうやらゾンビらしいです。1匹目登場

 しばらく行くと、娘二人を連れた母親が出てきました。次女が例の病気に感染したので、父娘に長女を遠くに連れて行ってほしいそうです。

 長女の名はカミラ!ヴァンパイアを連想させる名前です。彼女がゾンビと対決するんでしょうか?o(^-^)o ワクワクッ

 見知らぬ女性の、横柄な頼みを、なぜか快諾する父親。

 ガソリンスタンドによると、妙な女が現れます。実はこいつがヴァンパイアか?!

 残念、次のシーンでなぜか殺されています。違ったようです。

 場面変わって、白髭のおっさんが、タールを顔に塗ったくった人をひき殺します。ゾンビ2匹目登場

 先ほどのスタンドに、先の母親と次女が来ました。先ほど出てきたスタンドの店員はなぜか殺されています。

 白髭の親父も現れ、母親に俺の娘を返せ!こいつは預かっとくと次女を連れて行きます。実は次女がカミラだそうです。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

 ( ̄ω ̄;)エートォ...ワケが分からなくなりました。何かの伏線でしょうか?

 父娘に電話するおっさん。カミラを捕まえたと言うと、父親は、いやこっちにいるのがカミラだと言う。捕まえた次女の顔をまじまじと見つめ、だまされた!と言うおっさん。

 それはこっちのせりふです。

 次女は、実はどこからかさらわれてきた女で、すでにヴァンパイアになっていました。おっさんに襲い掛かる次女!どうにか撃退するおっさん。結構強いです。

 ところで、なんで皆さんカミラにこだわるんでしょう。さっぱり解りません。「(´へ`;ウーム

 車をもう一台手に入れた父娘。娘とカミラがもう一台に乗り出発します。

 いきなり始まるレズシーン。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?何で?どうして?

 夢オチでした。┐( ̄ヘ ̄)┌

 でも、娘は太股をかまれているのに気づきます。やはりカミラはヴァンパイアなんでしょうか?ここまできても分かりません。

 今度はいきなりどこかの病院です。すでにヴァンパイアに咬まれているらしい娘。変な緑色をした薬を注射されます。

 「きゃーーーー」

 当たり前です。あんな気持ち悪そうな液体を注射されれば、悲鳴も上げるってもんです。

 続いて、なぜかあの母親が出てきて、娘に風呂に行けと言います。ふらふらと風呂に行くと、先ほどの医者の死体が!

 またもや「きゃーーーー」

 はっと気が付く娘。また夢オチでした。┐( ̄ヘ ̄)┌

 どうなってるんでしょうか?監督は視聴者をどこに連れて行きたいんでしょう(?_?)

 ちなみにここで52分。ヴァンパイアとゾンビのからみは全くありません。

 また、どこかの建物のベッドでレズシーンですΣ(゚д゚;)。すると、病院の閉鎖病棟へ、なぜか場面転換。

 夢オチでした。┐( ̄ヘ ̄)┌

 なぜか、引き続きレズシーンΣ(゚д゚;)。

 夢でした。┐( ̄ヘ ̄)┌

 はっと気が付く娘。ゾンビが迫ってます。3匹目

 正拳突きでゾンビの顔を打ち抜き倒します。強い!

 部屋を出ると、ようやくゾンビの大群。危うし娘!

 そろそろ、ヴァンパイアが出てきて絡んでくるんでしょうか?

 残念、父がチェーンソーで助けに来ました。

 モタモタと倒して娘を助け出します。

 白髭のおっさんが来ました。父娘と仲間のようです。

 父の車のトランクから、胸に杭を刺されたおっさんの娘を見つけます。当然、何でつれて歩いてるのかなんて、説明はありません。

 逆上したおっさん、杭を引っこ抜き、父を刺します。

 すると、おっさんの娘がよみがえり、おっさんに咬み付きます。カミラに咬まれてヴァンパイアになってたのを杭を刺して活動停止させていたそうです。

 逆上したのも忘れ、おっさんも協力して、おっさんの娘の口に何かを入れると血を吹いて死にました。

 何か、イヤになってきました。

 おっさんと父娘はカミラを倒すために、カミラの棺を探していたそうです。

 ようやく目的が分かりました。今までのシーンからは想像も出来ませんでした修行が足りませんねε- (´ー`*) フッ

 棺を見つけると、なぜかカミラがいて父を殺します。なぜか娘はおっさんを殺します。

 そして二人でどっかに行ってしまいました。ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 と思ったんです。ようやく解放されると思ったんです。

 続きがありました。∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

 どっかの病院に場面が変わり、娘と看護婦が手に手をとって逃げ出したと騒いでいます。看護婦はカミラのようです。

 二人はどこかのモーテルでレズシーンを披露してくれますが、なぜか大量のゾンビが部屋の中に現れてΣ(゚д゚;)二人を食べちゃいます

 二人は死に、ようやくジ・エンド。。。

 

 

 

 今までのストーリーを反芻してみました・・・・・

 「(ーヘー;)え~と..、ヴァンパイアとゾンビはいつ対決したんだ?!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

 マジンガーZ対デビルマンじゃねーんだぞ!

 ぐったりとした疲れが心地よい85分でした。

 ということで文句なく★3つです。(≧ω≦)b


良かったら、どれかポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。

にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

 


スポンサーサイト
2007/11/25 11:53|ヴァンパイアTB:0CM:21
コメント
闘わないんですね(笑)

 私も内容読んでいて、目が回りそうでした。これはレズの映画なのでしょうか?ある意味すごすぎますね。
モンスターAM #FhFdtYPg|2007/11/25(日) 12:56 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます。

そうですね、レズの映画という切り口もいいですね。

ある意味すごいといえば、凄いです。
B級映画大好き! #-|2007/11/25(日) 16:16 [ 編集 ]
「フレディVSジェイソン」「エイリアンVSプレデター」はもちろん劇場に駆けつけましたが、この作品は知りませんでしたwww

はまちん #mQop/nM.|2007/11/25(日) 20:02 [ 編集 ]
>はまちん様
 上級者でないと耐えられないと思います。でも、機会があったら見てみてください。
B級映画大好き! #-|2007/11/25(日) 21:09 [ 編集 ]
僕もこの映画を観たのですが、全く理解できませんでしたね。
噂によると、どうやら原作があるらしいのですが・・・・
かからないエンジン #BPVKXLjE|2007/11/27(火) 09:15 [ 編集 ]
>かからないエンジン 様
えっ?原作が?
ぜひ読んでみたいですね。タイトルは同じなんですかね?
B級映画大好き! #-|2007/11/27(火) 09:24 [ 編集 ]
こんにちわ。自身のブログにも書いてますがこの映画もの凄いですよね^^;何がしたいのか全く分からないんですもん。絡みがないのにこのタイトル、喧嘩売ってるのかと思っちゃいます。
ここでジャケ初めて見ましたが思いっきりパクリなんだけどレトロな感じが中々好感度アップですね。なのにあの内容…恐ろしい。
miyo #-|2007/11/27(火) 18:14 [ 編集 ]
少し調べてみたのですが
どうやら19世紀の怪奇小説家、
シェリダン・レ・ファニュの代表作
「吸血鬼カーミラ」が基になっているようです。

シェリダン・レ・ファニュ
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=11425

カーミラのあらすじ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%A9


この「カーミラ」と有名な短編作品いくつかを読んだ後であれば、この映画の真の意図を
理解することができるかもしれません。
(海外サイトでは高評価している人も少しだけいました。)

もし理解することが出来た場合は、うちのブログで
ストーリーの解説なんかをやらせて頂こうかと
思っていますので、どうかお楽しみに(笑)
かからないエンジン #BPVKXLjE|2007/11/27(火) 20:44 [ 編集 ]
>miyo様
私以外にも見てた人がいたなんて・・・やっぱり感想は同じなんですね。(笑)

>かからないエンジン様
さっそく、ありがとうございます。すばやいですね。解説、楽しみにしてますね。
B級映画大好き! #-|2007/11/27(火) 20:52 [ 編集 ]
すみません・・・意味は全く分からなかったのですが、読んでいて大笑いさせて頂きました。こんな映画もあるのですね・・・。
樹 魚月 #SCHLwbfo|2008/02/20(水) 14:42 [ 編集 ]
>樹 魚月様
 久しぶりにこの作品を思い出しました。あんまり思い出したくはないんですが。えっと、こんなんばっかです。どうしたらよろしいでしょうか?
B級映画大好き! #-|2008/02/20(水) 19:33 [ 編集 ]
これって…
どちらが先に娘を手に入れるか競争(VS)ってオチだったりして
つーくん #HYF34T6c|2010/09/04(土) 18:28 [ 編集 ]
>つーくん様
 コメントありがとうございます。久しぶりに記事を読み返してみて、ナンカ、実はソレがオチだったような気がしてきました。ほんとに難解な映画です。
B級映画大好き #-|2010/09/12(日) 10:46 [ 編集 ]
今回、旧作が安くなっており、たまたまホラーのコーナーで見つけました。

確かに…、なんじゃこれ!!て思いながら、最後まで見ましたがw
予告編も入っていたので、見ましたが…。
タイトルと違う内容なので、がっかりでした。

思わず、「ゾンビなんて必要ないやん!!」って思いましたねwww

原作のあらすじを読ませてもらいましたが、
こちらから入ったほうが、まだましなのかなぁと感じました。
確かに、複雑で難解な映画ですねwww
ひらぴょん #jzUhwT..|2011/05/04(水) 09:23 [ 編集 ]
>ひらぴょん様
 改めて原作の粗筋を読んでみましたが、適当につまみ食いしてる感が強いですね。やっぱ。しかし、最後までご覧になるとはかなり我慢強いですね。コレが最後まで見れれば、たいていのアレな作品は大丈夫かと推察します。
B級映画大好き #-|2011/05/07(土) 12:22 [ 編集 ]
この映画、中古販売サイトで購入しようとした矢先、本能が待て!と囁くので検索してたら、あなたのブログに出会いました。

ありがとう!購入しません!
なお #-|2011/09/23(金) 16:58 [ 編集 ]
>なお 様
 ナニが琴線に触れて購入されようと思ったかいまいち想像できませんが、購入されなくて大変良かったと思います。いくばくか、世の中のためになったようで大変嬉しいです。
B級映画大好き #-|2011/10/01(土) 18:25 [ 編集 ]
このDVDのレビューがあるとはw。
冒頭の数十分だけ普通に観て後は早送り。レズシーンで一瞬反応はしたがまた早送り。
気づいたら早送りのままスタッフロールって感じでした(笑)
まさ氏 #-|2012/03/01(木) 00:12 [ 編集 ]
>まさ氏さま
 じっくり見ても意味が分かりませんので、早送りは正解かと思います。(笑)
B級映画大好き #-|2012/03/10(土) 17:17 [ 編集 ]
とある某巨大コメント機能付き動画サイトにひっそりUPされていた「集団殺人クラブ」というB級映画のコメントに示唆され、この映画のタイトルを検索したらこの記事に辿り着いてしまった…
見たことないので詳しい内容事態は全く分からないのですが、感想文で大いに笑わされてしまいましたww

なんというか、見たいような見たくないような絶妙なレビューですなぁ
時間と予算に余程の余裕があって、数年後にふと思い出したら視聴してみようかな…?
B級映画っていいですよね #-|2012/04/09(月) 15:27 [ 編集 ]
>B級映画っていいですよね様
 コメントありがとうございます。
 >時間と予算に余程の余裕があって、数年後にふと思い出したら視聴してみようかな…?
 はい、そして、精神的に非常に寛容な時期という条件を追加していただければ・・・・それでもなお、やっぱやめときゃよかったという感想になるとは思いますが。
B級映画大好き #-|2012/04/28(土) 14:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/8-8bf46a36

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
