日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

トルネード・インセクト

〇トルネード・インセクト(原題LOCUSTS:8TH PLAGUE)
本編89分 画面サイズ16:9
監督 イアン・ギルモア
キャスト ダン・コルテス、ジュリー・ベンツ、デヴィッド・キース、ジェフ・フェイヒー、カーク・B・R・ウォーラー

tornado_insect1.jpgこりゃあちょっと大げさすぎます。

【レビュー】★☆☆(★1つ)
最近おなかが出てきました。

食べても太らない体質なので、ほとんど気にしてなかったのですが

外見がヤバメになってきました。(^▽^;)

 

他人のことを中年ぶとりのおっさんなんて言ってる場合じゃありません。ヾ(;´▽`A``

で、まあ、こまごま運動するようにしてるんですが、

まず腹筋ということで、手軽にやるために、

カミさんが色々買い揃えているダイエットグッズを使うことにしました。

 

この前、テレビで風船を膨らませるといいとやってて、

風船を膨らませるのと同じ効果を出す、笛のようなグッズがありました。

ちょっとやってみたんですが、結構腹筋にきます。v('▽^*)

 

腹式呼吸になるから良いらしいです。

これを毎日やって、元の体形に戻したいと思います。

 

以上、ダイエット日記でした。\(^▽^)/

 


???r(・x・。)アレ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


はっ、しまった、そうじゃないですね。(・・。)ゞ テヘ

 

えっとですね、イナゴの話です。

イナゴがたくさん出てきて、人を襲って、パニックになって、イナゴがやっつけられるという、大変シンプルなストーリーです。

 

あんまり難しいと頭がついて行かないんで、

これくらいシンプルでないと、ヤバイです。(*´σー`)エヘヘ

 

サイロジェン社というところで、

イナゴの研究をしています。

 

どんな研究かというと、

イナゴの遺伝子を操作して、

イナゴを食べるようにするんだそうです

 

あちらではイナゴによる農作物への被害が多いんでしょうね。

イナゴでイナゴを駆除するという逆転の発想です。

 

まあ、要するに、草食のイナゴを肉食に変えたということみたいです

農薬を使わない、環境に配慮した、大変いい研究だと思います。

 


で、こいつらが外部へ全部逃げ出しちゃいます。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

大変です。

まだ、特許出願中ですんで、

先を越されるとお金儲けが出来ません。( ̄□ ̄;)!!

 


とりあえず原因追求です。

仮説、実験、検証を繰り返すんです。

研究の基礎ですね。多分・・・(´~`ヾ)

 

通気口から逃げたようなので、

見に行くと、ちょっと開いてました

こっから逃げたんですね。

次からは気をつけましょう。

 

ゲッ、なんだか先に見に行かせたヤツがバラバラになって死んでます。

イナゴを肉食に変えたからでしょうか?

とにかく社長に見せましょう。

 

どーすんですか、死人が出ちゃいましたよ。

誰にも言うな、金儲けがパーになっちゃう。

全部オスだから繁殖しないし、

2日で死ぬようになってる。

 

ア、それなら安心です。(o^∇^o)ノ

オールオッケーですね。

もうエンディングでいいですね。(o^∇^o)ノ

 

ありゃ、まだ続きます。(゚ー゚*?)オヨ?

どっかのトウモロコシ農場です。

先ほどのイナゴが大襲来してます。

 

アー、トウモロコシには見向きもせずに、

そこにいた人を、3人ほどですけど、食べちゃいました。

 

これがまたいい感じの、

ずるむけ死体デス。

金がかかってます。

一見の価値がありますよ。(*゚▽゚)ノ

 

事件発生したんでまだ続きます。

 

他にも牛が襲われたみたいで、

農務省では大騒ぎになっています

担当者のヴィッキーのところへ、彼氏のコルトが来ます。

ちなみに、コルトは、有機殺虫剤製造散布業者で、昆虫学者で、

元サイロジェン社の研究員だそうです。

 

コルトは、昆虫学者として、

全てイナゴのせいだと喝破します。

 

持ち込まれた牛の死骸から、

イナゴの死骸を見つけて脇を固めます。

 

 

この後、イナゴの大集団は、

あちこちで人を襲います。

もちろん、ジャケットほどの大竜巻のような集団ではありませんが、

襲われると一瞬で食い尽くされてしまうほどです。

まず、巣を見つけようということになります。

そうですね、まず、本体を叩いて、

雑魚を個別撃破です。(*゚▽゚)ノ

 

見つけました。

あっさり見つけました。

昆虫学者に不可能はありません。( ̄ー+ ̄)

 

繁殖しないといってたんですが、

幼虫からサナギまでたくさんいます。

突然変異で繁殖できるようになったそうです。

 

そんな簡単になるとは思えませんが、

昆虫学者が言うのだからそうなんでしょう。

勢いで押し切られてしまいました。ヽ(´▽`)/

 

とりあえず、キンチョールを散布してみたんですが、

ちっとも効きません。

つーか、元気になってます。

 

襲ってきました。

ヤバイです。ダッシュで逃げます。

ヴィッキーとコルトには何でか襲ってきません。

他の連中はあっという間に、ご馳走様です。

 

これ以上、被害が拡大すると農務省が非難されますので、

役人としてそんなことは絶対阻止したいヴィッキーは、

超強力なキンチョールの散布を許可します。

 

今までイニシアチブを取ってきたコルトは大反対です。

自分の手から主導権を取り上げられるのは我慢できません。

えらい剣幕で反対します。

 

とにかく反対です。何か方法があるはずだ、知恵を絞ろうと、

朝日新聞社説のような対案を出さない他力本願で、

絶対反対と猛抗議します。

 

こんな時は、抗議に弱いお役所が当然折れます。

2番目に強いキンチョールにすることで手を打ちました。

自分の存在感を示すことが出来たので、

コルトもそれ以上反対しませんでした。

 

声のでかいヤツの勝ちです。

反対のための反対が通ってしまいました。

 

まあ、世の中、そんなことは良くあることなので、

気にしないで事態は進んでいきます。

 

牛をたくさん集めて、イナゴを誘い出します。

そんなことで来るのかどうか不安ですが、

きっと、昆虫学者が提案したんでしょう。

 

ちゃんとイナゴが集まってきました。

さあ、セカンドキンチョール散布だ!

 

といった時に、コルトから連絡が入ります。

このイナゴはキンチョールが効かない、

どっちかつーと、キンチョールを食べる。

んで、キンチョールを食べると活性化する。

 

さっきで懲りてますんで、

お役所チームはうるさく言われないように、

即座に散布中止命令を出します。

 

まあ、ちょっとした行き違いで散布されますけど、

昆虫学者が言うとおり、えらいこと元気になって、

またどっかに行っちゃいます。

 

やり方はとにかく、

結果的にコルトの言った事はあってたようです。

 

元気になったイナゴ集団は、

またあっちこっちで人を襲い始めます。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

キンチョールが効かないんですから、

どうしましょう。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ


前例踏襲のお役所は、

最強のキンチョールを使うことにします。

 

再び大反対するコルト。

セカンドキンチョールで活性化してますから、

今度の反対には根拠があります。

 

でも、対案を出そうとしないところがまだまだです。

そんなことだから政権政党になれないんですよ。

まあ、それはそれとして、

コルトは、何か思いつきます。

 

化学薬品の蓄積されている人体を好んで食べてるんだ!

だから、有機キンチョールならあのイナゴは免疫がないから、

効くはずだ!( ̄◇ ̄;)エッ

 

思いつきで、ぺらぺらしゃべられても困るんですが、

声の大きい人に弱いのが役所ですんで、

今回も素直にそうですねと肯定します。

 

有機キンチョールはどこでしょう?

大丈夫です。

コルトの職業はなんでしょう。(*゚▽゚)ノ

 

有機殺虫剤製造散布業です。

在庫はたっぷり、散布まで一手に引き受けます。

もしかしたら、コルトが黒幕じゃないかと思うくらい、

都合のいい展開になってきました。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

イナゴは餌を求めて、都市部にきてましたんで、

もう牛で集める必要はありません。

都市部上空で、有機キンチョールをばら撒きます。

 

効いてます!イナゴは全滅しました!

これで、コルトは莫大な儲けです。(>▽<)b

しかも実績が出来ましたから、

役所との取引は今後独占できるでしょう。(>▽<)b

 

やっぱりコルトが黒幕くさいです

 

ふーやれやれと思ってると、

イナゴの第2波第3波がやってきました。

繁殖して増えてたんで、部隊を編成しなおしていたようです。

 

こりゃ大変です。

有機キンチョールはもう在庫がないそうです。

ホントかどうか怪しいもんですが、

声の大きい人に逆らう役所ではありません。

 

どーしましょう。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

今度はヴィッキーが思いつきます。

彼女のお父さんはサイロジェン社の研究主任です。

 

会社に乗り込んで問い詰めると。

イナゴを作ったのはお父さんだそうです。

ごめんちゃいしますが、厳しい娘は許しません。

 

これまでの経緯を話し、対策を求めます。

フェロモン剤で誘導して、研究所ごと爆破することになります。

 

フェロモン剤はどこでしょう。

大丈夫です。

コルトの所に在庫がばっちりあります。(*゚▽゚)ノ

 

早速お仕事に取り掛かるコルト。

儲かって儲かって笑いが止まりません。

ウハウハです。∑d(≧▽≦*)

これで、今後は農務省にどんどん食い込んでいくことでしょう。

 

セスナでフェロモン剤をまいて、うまく誘導できました。

実験場は閉鎖できますんで、

そこにイナゴたちをうまいこと閉じ込めました。

昆虫学者に不可能はありません。

 

さあ、爆破です。

あれ?起爆装置が動きません。( ̄Д ̄;;

 

手動でやることにしますが、

そんな自殺行為に誰が行くんですか?

 

こんなこともあろうかと、

コルトはもう用もないのにまだセスナでうろちょろしています。

お役人が志願するはずもありません。

 

みんなの視線の集まるところは、

ヴィッキーのお父さんです。

製造者責任を果たしてもらいましょう。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

無言の圧力に押されて志願するお父さん。

1人で研究所へ行き、スイッチを入れます。

ドカーン!大爆発!

大成功です。イナゴは一掃されました。\(^▽^)/

 

その辺を確認してから降りてきたコルト。

ヴィッキーと無事を確認しあい喜びます。

巣を退治し忘れてますが、一件落着です。

 

もちろん、イナゴのサンプルがどっかに運ばれてるシーンが挿入され、

おしまい。

 

実は腹黒そうなコルトは別にしても、

CGの出来も良く、展開もテンポよく、

割と最後まで飽きさせないつくりになってます。

 

少々強引ながらも、伏線も消化していきますし、

さすが、ユニバーサル制作というところでしょうか。

とてもアルバトロス配給とは思えない出来でした。

ということで、★1つです。

 

アルバトロスが★1つなんて、びっくりしちゃったよーんという方ポチぽちっとお願いします。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/01/28 10:00|パニックTB:1CM:2
コメント
これ、ようやく昨日見ました~。


改めて、ここの記事読んで・・・そうだよ!!巣は手つかずで撤退してきたじゃん!!と思いました・・。まったく、おおざっぱな国の人達です・・・。


でも、アルバトロスの割に、面白かったですよね。ぐだぐだすぎないというか。
個人的にはヴィッキーパパが、なかなか良い役回りしたなあと、感心してます。


遊園地での襲われ方には頭が下がる思いです。っつーか、口開けて見てる暇あるなら逃げればいいのに・・・あのカップル。
樹 魚月 #SCHLwbfo|2008/03/17(月) 15:09 [ 編集 ]
>樹 魚月様
 ご覧になったんですか。それはそれは。でも、楽しまれたようで、なによりです。怒られたらどうしようかと思っちゃいました。アルバトロスにしては、まともなほうでしたから、耐えられたんですかね。
B級映画大好き! #-|2008/03/18(火) 19:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
アルバトロス に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!…
最新ブログをまとめて検索 2008/01/28(月) 11:39
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/78-a3f60943

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
