日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

リ:プレイ

〇リ:プレイ(原題GRIM REAPER)
本編82分 画面サイズ16:9
監督 マイケル・フェイファー
キャスト チェリッシュ・リー、ベンジャミン・ピッツ、ニック・マチス、アダム・フォーティン、ブレント・フィドラー

51BuSRligaL__AA240_.jpg

【レビュー】★★☆(★2つ)
ゾンビでもなければ、スプラッタでもない

モンスターは出てこない、SFでもない

そんなよく分からない分野のものをレンタルしてしまいました。

 

決して、適当にチョイスしたのではありません。

ジャケットがちょっとかっこいいかな?と思ったんです。

まあ、真面目な本の間に、エロ本を挟んでレジに出す感覚ですかね。(^▽^)/

 

ほら、ゾンビとかスプラッタばかり借りてると、

何かあったときに警察にマークされちゃったり、

やっぱりねという世間の目にさらされちゃいますから。(*゚▽゚)ノ

 

こう見えても、良識派で真面目な人間で通ってるんですよ。

ホントですよ。

ホントだってば!信じて!プリーズ。(;人;)

 

でも、カミさんには確認しないでくださいね。

ばれちゃいますから。(*´σー`)エヘヘ

 

そんな、良識派で真面目な管理人が自信を持ってお勧めするこの作品。

さあ、始まりました。\(^▽^)/

 

ストリッパーのねーちゃん、レイチェルがタクシーに轢かれます

どっからどう見ても、狙って猛スピードでつっこんできてたんですけど、

不幸な事故で片付けられます。

 

ボンネットを転がり、そのまま、空中を飛んで、Σ(゚д゚;)

地面に叩きつけられたレイチェル。Σ(゚д゚;)

いきなり死人ですかい!Σ(゚д゚;)

 

良識派で真面目な管理人が自信を持ってお勧めする作品でいきなりそれはないでしょう。

私の見識が疑われてしまいます。( ̄Д ̄;;

さあ、立ち上がるんだ、レイチェル!

 

ちょっと眩暈がしましたって感じで立ち上がるレイチェル。

助かりました。これで面目が保てます。(*゚▽゚)ノ

 

タクシーは、勢いよく壁に激突してましたんで、

運転手はふらふらになりながら降りてきて、倒れます。

 

ああっ、レイチェルが助かったと思ったら、

今度はこいつです。

そんなぽろぽろ死なれたら、

死んだ爺ちゃんになんて言えばいいんですか?!

 

 

病院に運ばれると、

運転手はなんだか大騒ぎしています。

どうやら生きていたようです。ヽ( ´¬`)ノ

 

面目が立ちました。

良識派で真面目な管理人でまだ通せそうです。(*゚▽゚)ノ

 

レイチェルは何をしているかというと、

看護婦さんに手当てしてもらっています。

こう言ってはなんですが、丈夫な女です。

あんな勢いで轢かれて、骨折ひとつしてません。

鼻血が出たくらいです。

 

何はともあれ、手当てを受けてると、

看護婦さんが変なことを言います。

まだあなたの番じゃないの。

脈がないわ、大変大変。

 

ちょっとヤバメの看護婦さんのようです。( ̄Д ̄;;

 

自信を持ってお勧めする作品で、

ヤバメの人が出ると面目次第もありませんので、

レイチェルには他の人を探してもらいます。

 

というワケで、レイチェルは他の人を探して、

病院内をうろちょろします

何でか誰もいないので、勝手にあちこち覗いてると、

さっきのタクシー運転手を発見しました。

 

運転手の後ろに死神っぽい黒い影が現れ、

後ろから運転手をグサッ!

死んでしまいます。Σ(゚д゚;)

 

なんてことでしょう。

自信を持ってお勧めする作品で、

死人を出してしまいました。o(;△;)o

 

じっちゃんの名に懸けて!(≧∇≦)b

すいません、あわてたんで意味不明でした。

 

とにかく、レイチェルはパニックに陥ります。

そこから飛び出すと、

さっきのヤバメの看護婦に見つかっちゃいます。

 

死人が死人が、とあわててると、

看護婦が見てきてくれます。

こわごわ付いてくと、

まあ普通の病室です。

 

運転手が息を引き取った様子で寝かされています。

手を尽くしたけど、しょうがないことなのよ。

看護婦がレイチェルに話してくれます。

 

そうですよね、しょうがないことですよね。

これで、自信を持ってお勧めする作品として復活です。(*゚▽゚)ノ

 

ふー、やれやれと思ってると、

レイチェルに、抵抗しないほうが身のためよと言って、

注射をブシューと挿します。

目を覚ますと、病室のようなところで、

寝てました。

 

なんかよく分からない展開になって来ましたが、

自信を持ってお勧めする作品ですから大丈夫です。(*゚▽゚)ノ

 

ブラウン医師が来て、説明してくれました。

スタンガンちらつかせながらですけど。

抵抗しないほうが身のためだよ。

君の仲間を紹介しよう。

 

こいつもヤバメです。

見た目が清潔な紳士でも、

やってること、言ってる事がヤバメです。( ̄Д ̄;;

 

自信を持ってお勧めする作品になんでこんなのばかり出てくるんでしょう。

何か悪いことしましたか?

 

5-6人ほど同じような感じで、

監禁されている人たちがいます。

 

なんとですね、ここは、

患者を虐待したために閉鎖された精神病院なんだそうです。

 

で、ブラウンがなんで威張っているかというと、

なんででしょうね?

 

よく分かりません。

自信を持ってお勧めする作品ですが、

分からないものは分かりません。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

それから、ここで何をやってるかというと

集団催眠の実験だそうです。

 

何を求めて、どのようにやるかは・・・

当然、よく分かりません。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

自信を持ってお勧めする作品ですが、

まあ、そんなこともあります。(´⊆`*)ゞテヘヘ

 

 

レイチェルとしては、

何でこんなところにいるのかさっぱりですんで、

とにかく逃げ出そうと色々画策します。

 

あっちこっち行って、

いろんなことをしている内に、

他の人たちが殺されていきます。

 

死神のような格好の人に、

死神のような大きな鎌で惨殺されます

自信を持ってお勧めする作品で、

そんな与太者が出てくるはずがないので、

薄暗かったんで何かの見間違えでしょう。

そうに違いありません。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

 

とは言っても、自信をもってお勧めする作品なのに、

人がこんなに死んでしまうとは。

良識派で真面目な管理人の人として面目が・・・・( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、開き直った。( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

いいことにして、次にいきます。

 

何でこんなことになってるのか、

ブラウンを問い詰めるレイチェル。

 


ようやく白状しました。

死神と取引して、

自分を連れてく代わりに、

ERで蘇生した連中をプレゼントしているそうです。

 

しつこいようですが、

人が死んだことはなかったことにして、

自信を持ってお勧めする作品で、

そんな与太話を放置するわけには行きません。

 

レイチェルが否定するかと思ったら、

それもそうだと納得しました。

 

ああ、そんな、納得されたら、

良識派で真面目な管理人の面目が・・・(;´Д`A ```

さっき、せっかく仕切りなおしたのに。(ノд-。)クスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


うーんと、もっかい仕切り直しましょう。(^▽^)/

1回やったから、2回もありでしょう。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

もっかい、あっちこっちしている内に、

レイチェルの彼氏、リアムが助けにきました。

 

レイチェルは、ブラウンの与太話を真に受けてるんで、

仮死状態になって死神と対決すると言い始めます。

 

元精神病院なんでいろんな薬があります。

都合のいいことにリアムは優秀な医学生なので、

いい薬が見つかり注射します。

 

仮死状態になるレイチェル。

ストリップバーでストリップしてます。

下着はつけたままですけど。(-公- ;) チッ

 

終わって、帰り支度をして外に出ます。

冒頭でタクシーに轢かれた所まで行きます。

 

後ろに、死神らしきやつが立ちます。

振り向いて、ガンの飛ばしあいをします。

双方、一歩も引きません。(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ

 

そうしている内に、

タクシーが前のようにぶっ飛んできます。

直前でよけるレイチェル。

轢き飛ばされる死神。

 

死神は服だけ残して消えてしまいます。

 

自信を持ってお勧めする作品で、

死神なんかが出ちゃ、まずいですから、

薄暗いし、きっと見間違えたんだと思います。

 

仮死状態での幻覚という事にしときましょ。

 

これで、良識派で真面目な管理人としての面目が保てます。(*゚▽゚)ノ

 

レイチェルは、今度は、ふらふらと近所の教会に入っていきます。

十字架の前に着くと、

ミイラみたいなのが後ろに立ちます。

どうやら死神のようです。

 

仮死状態での幻覚なので何でもありです。(*゚▽゚)ノ

 

鎌を振り上げたその時!

光りが差してきて、死神は爆破消滅します。

 

まあ、何でもありですね。(*゚▽゚)ノ

 

その頃、リアムは必死に蘇生措置を行ってます。

諦めかけた時、レイチェルは息を吹き返します。

大団円です。\(^▽^)/

 

これでようやく、

良識派で真面目な管理人の面目が保てました。(*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あれ?まだ終わりません。(゚ー゚*?)オヨ?

レイチェルがお風呂に入ってます。

眠くなったのか、湯船に沈んでいき、

死神が鎌をブーン!Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

エンディングのスタッフロールです。∑(=゚ω゚=;) マジ!?

 


自信を持ってお勧めする作品に、

こんなオチがあってはいけません。

大団円で終わるはずだったのに。(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


え~と、すいません、白状します。

お勧めなんて言ったのは、勢いでした。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

まあ、なんてゆうか、言葉のあやってやつです。<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

 


でも、嘘じゃないですよ。( ̄Λ ̄)ゞ

へそ出しキャミとローライズのジーパン、

むっちりとしたレイチェルの色気は、

自信を持ってオススメできます。(*゚▽゚)ノ

 


ということで、★2つです。


勢いでやっちゃた、てへっ。なんてことが心当たりのある方、同士と言う事でクリッククリックしていただけないでしょうか? (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/01/27 10:00|スリラーTB:0CM:7
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/01/27(日) 14:59 [ 編集 ]
 なんなんでしょうか。これは...(笑)
精神病院と死神という組み合わせが
グッド過ぎて笑えます。
モンスターAM #FhFdtYPg|2008/01/27(日) 18:53 [ 編集 ]
>モンスターAM様
 なるほど、病院と死神ですから、ピッタリといえばピッタリですね。なんで死神かとちょっと悩んでたんですが。
B級映画大好き! #-|2008/01/27(日) 21:01 [ 編集 ]
このねーちゃん、バスタブで「ハッ」ってなるとき、いつも顔までぜーんぶ底に沈んでるんですよね。溺死して悪夢の世界に行っているのかと思いました。あと、この風呂の置いてある部屋が、どーみてもバスルームでないみたいで、ふつうのカーペットかなんかのある部屋に風呂桶だけ単品であるんでないでしょうか。あっちの人にはシャワーは必須アイテムでしょうし、部屋が水浸しになりそうで主婦でもある私としては掃除が気になって。オバハンはB級見るとこういうところも気になるんです。
雪国のおばちゃん #-|2008/11/24(月) 18:19 [ 編集 ]
>雪国のおばちゃん様
 うーん、そんなところ全然気にならない。外人だし、そんなもんだろうと軽く流してしまう、家事全般全てカミさんにお任せの生活能力ゼロの私には無い視点ですね。ホント、カミさんがいないと、数ヶ月で餓死すると思います。ちなみに、コメントをいただいたんで、あらためてレビューを読み返したんですが、映画の内容をちっとも思い出せません。困ったもんです。
B級映画大好き! #-|2008/11/25(火) 20:13 [ 編集 ]
はじめまして(*^o^*)この映画、冒頭シーンにて失望し良きあらすじ解説を探してこちらへたどり着きました。
とても分かりやすく解説読むだけでもう満足しました。
サスペンス&ホラーが好きで数々観てきましたが、ちょっとこれは...(*_*)
これからも素晴らしい解説を提供して下さいませ!
本当に助かりました☆
モモ太郎 #IJjNM3Ys|2009/06/18(木) 14:39 [ 編集 ]
>モモ太郎様
 コメントありがとうございます。お褒めいただき光栄です。今後とも、わかりやすいレビューを心がけたいと思いますので、あんまり最後までみたくないようなものにあたったときは、こちらのブログを参照してみてください。
B 級映画大好き! #-|2009/06/27(土) 11:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/77-cd03810f

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
