日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

プラネット・オブ・ザ・デッド

〇プラネット・オブ・ザ・デッド(原題RAIDERS OF THE DAMNED)
本編87分 画面サイズ4:3
監督 ミルコ・ディビス
キャスト リチャード・グリエコ、ローラ・ジョー・クイスト、ゲーリー・シルチア、トーマス・マートウィック

AXDS-1154_L.jpgあ、ちなみに白い服の人は人間です。

【レビュー】★★★(★3つ)
いやー、雪が降りました。

夜から降ってたみたいで、20センチ以上積もりました。

しかも、朝から横殴りの吹雪です。

地吹雪ってやつですかね。

 

そして、とっても寒いです。

イヤになります。

 

近況報告でした。

 


今回も、オブ・ザ・デッドです。

 

先日、思いっきり裏切られたので

ジャケットでちゃんとしたゾンビが出てるのを確認してからレンタルしました。

ひとつ利口になりました。(≧∇≦)b

 

失敗から、ちゃんと学ぶことが、

30代に入りようやく出来るようになりました。

誰か誉めてください。(o^∇^o)ノ

 

さあ、今回の出来はどうでしょうか?

 

内容をご紹介します。

 

ヘリに乗ってるウェルズ博士

ゾンビを退治する新しいガス兵器の実験です。

 

ゾンビが見えてきました。

 

いきなり出てきますね。いい感じです。(>▽<)b

あっ、アップになりました。

 

弓矢を持ったミイラです。(・・∂) アレ?

腐敗臭を放つゾンビはどこでしょう?

 

あっ、出てきました。

腐って、溶け崩れた感じのゾンビです。

安心しました。ミイラだけだったらどうしようかと思ってたところです。

 

あれ?なんか会話しています。

構えー!撃てー!

イエッサー!

何でゾンビがしゃべるんですか?(?_?)

 

弓矢を撃ってきました。

またなんかやってます。

今度は投石器です。

何でゾンビが道具を作れるんですか?(?_?)

 

中世並みの軍隊が組織されています。

 

ゾンビってのは、もっと、こう、

のたのた歩いて、

とにかくかじることしか出来ないような・・・・

 


まあ、そうゆう設定なんでしょう。

いちいち目くじらを立ててたら、

先に進めません。

まだ、開始3分くらいですから。\(^▽^)/

 

後、80分くらい我慢すればいいんですから。

ちょっと、つらいかも・・・∑(; ̄□ ̄A

 

とにかくヘリは墜落します。

 

すると、誰だか知りませんが、

独白してくれます。

何かというと、この作品の設定をです。

 

核戦争が起きちゃったそうです。

核戦争の前に9-Xというガスを振りまいたそうです。

9-Xガスを吸うと、脳は生きたまま、体が死ぬそうです。

で、今はゾンビと放射能汚染されていない土地を奪い合っているそうです

9-Xガスは解毒剤があるそうです。

 

要するに、9-Xガスのせいで、

ゾンビが出ちゃったよーんということのようです。

 

ひたすらしゃべるだけなので、

イラストで説明しちゃった砂の惑星よりも不親切です。

 

つーか、この設定だと、核戦争はいらないような気がしますが、

どうなんでしょうかね

ガスだけでいいんじゃないですか?

 

後はデスね、黙ってましたけど、

すんごい高い壁を作って、

ゾンビのいる土地は隔離してるんですよ。

どうして、土地を奪い合ってるんですかね?

 

下手に説明されると、

いろんな矛盾点が噴出してきます。

 

まあ、何はともあれ、そんな設定だそうです。

いいことにしといてあげましょう。(*゚▽゚)ノ

 

ヘリが墜落しちゃったんで、救出に行きます。

 

4人ほどのチームです。

優秀な兵士、デューイ(男)

剣の達人、ジーナ(女)

銃の達人、トリガー(女)

スナイパーで力持ち、フレックス(男)

 

それぞれのキャラを説明しながら、

1人ずつ出てきます。

ものすごくたるい演出なので、

詳しいところは割愛させていただきます。(・・。)ゞ テヘ

出発前に、新しい設定が説明されます。

9-Xガスは男の子種を休眠状態にするそうです。

 

えっと、要するに、ゾンビ男と人間女で子作りできるんだそうです

 

さあ、どうしましょう。

こんな設定まで受け入れますか?

 


さすがに、イヤになってきたんですが、

この設定で何をしようとしているのかは、

なんとなく分かります。(;´▽`A``

あんまり考えたくないシーンが出て来そうな気がします。

 

というわけで、隔離壁に着きました。

どうやって中に入るかというと、

よくわかんない機械で壁をすり抜けます。

 

まあ、そうゆう機械があるんです!

めんどくさくなって来たんで、

いいことにしときましょう。(^▽^;)

 

中に入ると、早速ゾンビが襲ってきます。

銃で応戦します。

 

大量に出てきてます。

ようやく、オブ・ザ・デッドらしくなってきました。

さあ、どんな感じのゾンビなんでしょう。

 

アレ?なんだか良く見えないです。

おっかしいな~?

メガネを拭いてみました。

まだ良く見えません。

 

あっ、夜になってます。∑o(*'o'*)o 

それで暗くて、ぜんぜん見えないんですよ。

さっきまでお日様サンサンだったのに変ですね。

 

ゾンビというより、ゾンビらしき影、が、

どんどん撃ち倒されていきます。

 

ここで活躍するのはやっぱり、

銃の達人トリガーでしょう。

 

グサッ、くず折れるトリガー。

もうやられちゃいました。

しかも、かじられるんじゃなくて、

何かで刺されてます。

 

薄暗くて、イヤ、暗くて、

ぜんぜん見えませんでした。

なので、フィーリングで感じ取りました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

まあ、しょうがないです、

友の屍を乗り越えて進め!

残りの3人よ!

 

なんか居なくなったコトさえ気付かないカンジで、

先に進みます

 

ちょっと進むと、また、ゾンビが出てきます。

今度は少し光源がありました。

シルエットで皆さんのいる位置が分かります。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

デューイとジーナは仲良く戦ってます。

疲れてきたんで二人で先に進みます。

 

そんなこんなで、影絵を見せられているうちに、

ゾンビアジトでは大変なことが起きていました。

 

博士と一緒に捕まった、助手のねーちゃん。

ステファニーといいます。

 

ゾンビボスに気に入られたみたいで、

寝室に連れてかれます。

 

あんまり、見たい画ではないんですが、

B級でお約束のお色気シーンがあるみたいです。

 

ゾンビボス、ウキウキしながら待ってます。

 

ゾンビが寝るのかとか、

そもそも腐りつつある体で、

ナニをどうやってイタそうというのかとか

イヤ、そもそもそんな汚いものは見たくないとか

いろんなことを考えましたが、

とりあえず、この作品の設定を受け入れてるんで、

我慢して成り行きを見守ります。( ̄Д ̄;;

 

で、さっき連れてかれたのに、

何で、ボスが1人で待ってんだろうと思ってると、

来ましたよ、ステファニーが。

白いウェディングドレスで。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

ちょっと目を疑いましたが、

今度はちゃんと明るい室内でしたんで、

間違いないです。

イメクラ?( ´,_ゝ`) プッ

 

いままでのぐたぐたな設定と演出を、

許してやろうという気持ちに、一気になってきました。

 

しかもですね、

いい匂いだ、素敵な夜にしようとか、

雰囲気出そうとしちゃうんですよ。( *´艸)( 艸`*)ププッ

 

なんかもうね、やってくれちゃいますね。

素敵です。∑d(≧▽≦*)

 

ア、それで、さらにですね、

ウェディングドレスを着せたまま、

イタしちゃうんです。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

もうね、あんた、ドンだけよって感じです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 


イメクラ行き過ぎだってば!(o^∇^o)ノ

 

そんな、近年まれに見る素敵な感じの、

イメクラ好きゾンビが頑張ってると、

救出チームがアジトに到着します。

 

ゾンビボスとデューイが知り合いだそうで、

外でお話をし始めます。

 

どうやら、デューイを囮にして、

スナイパーフレックスが、

ボスを狙い打つという段取りのようです。

 

他のゾンビが邪魔でなかなか撃てません。

めんどくさいんで、狙い撃つのはやめて、

ばらばらと撃ちます。∑(`□´/)/

 

その隙に、

ウェディングドレスのまま連れ出されてたステファニーが、

逃げ出します。

 

同じく連れ出されてた博士は、

ちょっとかじられちゃいます。

 

ステファニーはジーナが追いかけます。

ようやく見つけると、

ゾンビがステファニーを盾にして逃げようとしてました。

 

どこに、なにしに行くかは知りませんが、

ステファニーを助けなければなりません。

剣の達人らしく、剣で勝負を挑みます。

 

ゾンビが結構強いです。

何で、こんなにちゃきちゃき動けるのかさっぱりです。

動きも割りといいです。

 

他の方のレビューを見ると、

殺陣は全くなってないとあったので、

あんまりひどい殺陣ばかり見てるんで、

良く見えたんだと思います。

とにかく倒します。

特にお伝えするような内容ではなかったです。ヽ(´▽`)/

 

フレックスは、疲れたんで休んでると、

後ろからボコられて、気絶します。

その間に首の装置をはずされ、

どえらい爆発を起こします。

 

10メートル四方位が吹き飛んだ感じでしたんで、

フレックスもお陀仏です。

どこがスナイパーなんだかさっぱり分からないやつです。ヽ(´▽`)/

 

デューイはボスゾンビと対決します。

よくわかんないけど、倒します。

ここも特にお伝えするような内容はありませんでした。ヽ(´▽`)/

 

入る時に使った、壁抜け装置で、

ジーナとステファニーは脱出します。

 

デューイは直前で転びます。

さあ、すぐに起き上がって走るんだ!

時間が来れば壁を抜けられなくなるぞ!

 

ほふく前進をします。

ジーナ待ってくれ~。

ほふく前進します。

めんどくさくなったんだか、諦めます。

時間が来て壁抜けは出来なくなります。

 

えっと、彼は何がしたかったんでしょうか?

 

天は自ら助くるものとを助くと言います。

諦めちゃダメでしょう。

 

何はともあれ、

女性2人は助かったようです。

あれ?いつのまにか博士もいます。

ずっと見てましたけど、博士は壁抜けしてないんですが。

 

まあ、いまさらこれくらいのことはいいです。

ほっときましょう。( ´,_ゝ`)

仲間が迎えに来てたんで、

皆で帰ります。

 

おしまい。

 

 

ジャなかったです。

 

 

冒頭の独白してた人が出てきて、

返事をしろ~、と叫んで、

ようやく、おしまい

 

このオチの意味はなんなのかとか、

そもそも落としてるのかとか、

デューイはどうなったんだとか、

イメクラ後もいろんな疑問が出てきましたが、

まあ、いいことにしておいてやります。

めんどくさいんで。

今回だけですよ。┐(´ー`)┌

 


それよりも、まともなゾンビがまたもや出てきませんでした。

なんか立て続けに騙された気分です。

 

でも、まあ、イメクラゾンビという、

新種を発掘できたので

これも今回だけはいいことにしてやります。

 

ということで、★3つです。

 

イメクラゾンビはいかがだったでしょうか?それもありカナ?なんて心の広い方ばかりだと思いますので、広い心でポチぽちっとお願いします。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/01/25 10:05|ゾンビTB:0CM:7
コメント
 イメクラ好きゾンビ...
確かに新種ですね。しかし、闇夜に紛れる
ゾンビってずるいですよね。
モンスターAM #-|2008/01/25(金) 16:59 [ 編集 ]
>モンスターAM様
 とってもワクワクしながら、女を待ってましたよ。ゾンビさん。えらい勢いで噴いてしまいました。
B級映画大好き! #-|2008/01/25(金) 17:46 [ 編集 ]
ゾンビにも人権(?)主張したり意思もったり趣味的な事に暴走したりと進化してきてますよね。
今回、ジャケが割と凶悪じゃないですか?B級さが溢れてます。
miyo #-|2008/01/25(金) 18:46 [ 編集 ]
>miyo様
 そうなんですよ、ジャケットがかなりキャッチーだったんで、ゾンビという点においては期待してたんですけど、かなりがっくりきました。イメクラだし。
B級映画大好き! #-|2008/01/25(金) 19:16 [ 編集 ]
世紀の大失態ですね ! 私はまだこの映画を実は観ておりません。(泣)

まぁ、乱雑に手当たりしだいに、拝見するのも新しい発見があるかも知れないので ・ ・ ・

早速ながら、レンタル店等で見つけ次第に拝見をいたします ! どれどれと ・ ・ ・ 。
fzhihiro112 #-|2008/01/25(金) 22:12 [ 編集 ]
ワクワクして待ってるゾンビ……!!

見たいような、見たくないような……
チャモロ・ブルーノ #RVrY2Fsw|2008/01/26(土) 01:41 [ 編集 ]
>fzhihiro112様
 コメントありがとうございます。ご覧になったら、感想なぞお聞かせください。

>チャモロ・ブルーノ様
 いやいや、そんなことおっしゃらないで、ぜひご覧ください。噴きますよ。
B級映画大好き! #-|2008/01/26(土) 10:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/74-83c4ac75

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
