日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ザ・ルーム 閉ざされた森

〇ザ・ルーム 閉ざされた森(原題THE LIVING AND THE DEAD)
本編83分 画面サイズ16:9
監督 サイモン・ラムリー
キャスト レオ・ビル、ロジャー・ロイド=パック、ケイト・フェイ、サラ・ボール

ザルームジャケットもワケわからめ

【レビュー】★★★(★3つ)
 なんかの賞をとった作品のようです。

 そういえば、なんとなく、アートな感じはしました。

 きっと、一般的な映画を好む方だと、面白いかもしれません。

 残念ながら、B級脳にはどの辺りが賞をとるような作品なのかさっぱりでした。

 

 あらすじは、ちょっと精神というよりも知的障害っぽい息子、と言ってもハゲかかってるので30代にはなってるでしょう、が原因で、家族が完全に崩壊するという感じです。

 

 どの辺りがB級かというと、

 最初から最後までワケわからめで、

 最後も、で?となるところです。


 
 ちなみに、邦題と原題も、

 どの辺りが内容を表しているんだか、

 さっぱりです。

 

 ある意味面白いとか、

 突込みどころ満載という観点だと、

 全くベクトルが違います。

 

 まあ、所謂アートな作品なんでしょうね。

 ちょっと相容れないものを感じました。

 

 グロいシーンと言えば、

 息子の母親、もう老婆ですが、

 オールヌードになってくれます。

 ちょっと勘弁してほしかったですね。

 

 後は特に血がどばどば流れるわけでもなし、

 人がどんどん死ぬわけでもなし、

 ゾンビも出てこないし、

 最初から最後まで、息子の奇行が映ってます。

 

 作られた狂気ではなく、

 本当に病んでしまった末の狂気を見たいのなら、

 一見の価値はあるかもしれません。

 

 いつもとは違う意味で、

 時間とお金をドブに捨てたと痛感しましたんで、

 ★3つとしました。

 早送りもしないで、一生懸命観たんですよ。

 

 あんまり狂気がリアルすぎたんで、

 面白おかしい記事に出来ませんでした。

 ご容赦ください。

 

次から頑張りますんで、今日のところはぽちっといただけないでしょうか? (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/01/23 10:04|サイコTB:0CM:3
コメント
 世間的に言う芸術作品というのは
往々にしてこんな感じかもしれませんね。
確かに。
モンスターAM #FhFdtYPg|2008/01/23(水) 14:49 [ 編集 ]
突っ込みづらい映画というのはあるものです。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )
へたにマジな映画が来ると、困りますよね笑
チャモロ・ブルーノ #RVrY2Fsw|2008/01/23(水) 19:31 [ 編集 ]
>モンスターAM 様
 芸術性とは無縁な人生と家庭環境にありますので、ちょっと理解が及びませんでした。

>チャモロ・ブルーノ様
 あるブログで、とてもホラーですと評価されてたんですけど、ちょっと視点が違ったみたいです。
B級映画大好き! #-|2008/01/23(水) 20:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/72-066ed3bd

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
