日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

SPEED MAN

〇SPEED MAN(原題Lightspeed)
本編88分 画面サイズ16:9
監督 ドン・E・ファンルロイ
キャスト ジェイソン・コネリー、ニコール・エガート、ダニエル・ゴダード、リー・メジャース、マイケル・フリン

cover.jpg

【レビュー】★★☆(★2つ)
 ジャケットが完全にアメコミ調なんですよ。

 なので、アメコミ好きとしては、義務としてレンタルして来ました。

 

 期待する点は一つです。

 ジャケットと違う、どれ位しょっぱい人が出てくるかです。

 

 期待通りの、しょっぱさでした。∑d(≧▽≦*)

 

 ジャケットは、まあそこそこ、

 かっこいい感じのプロポーションですけど、

 そこはそれ、中年のおっさんが、

 体に密着する青い全身タイツを着込んでるんで、

 腹がぽてーんと出た、

 三角形体形がはっきりと出てきます。∑d(≧▽≦*)

 

 しかも、目はスキーゴーグルで隠してます。

 強盗じゃなきゃ、変態として通報されそうな格好になってます。

 

 ちなみに、全体的なイメージは、

 青いスパイダーマンかつ中年ぶとりです。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

 


 
 あらすじは、スピードマンが大活躍して、ワシントンDCの破壊を阻止するという感じかな

 


 数年前、最愛の妹が自動車事故で全身ヤケドを負い、

 ヤケド治療のために、国助成金を使いヘビの研究を始めた兄、

 エドワード

 

 何でかしらないけど、助成金が打ち切られ、

 研究中止に追い込まれた彼は、

 何でかしらないけど、研究所で火災に遭い、

 自らを被験体として研究成果を試すことになります。

 

 でっかい装置に入って、ブシューと何かを振りかけると、

 何でかしらないけど、ヘビのDNAと結合して、

 ヘビ人間になっちゃいました。

 


 そして、現在、エドワードはパイソンと名乗り、

 強盗を繰り返していました。

 

 今日の獲物は、ハイテク企業ホリーブラウン社です。

 なんとかカンとかという赤い薬を取りに来ました。

 うまく行きました。そこらじゅうに爆弾も撒きました。

 

 ちっ、警察が来ました。

 手下がみんな撃ち殺されちゃいました。

 とにかく逃げることにしましょう。

 

 裏口から出ようとすると、

 憎んでも憎みきれない妹の仇、

 元友人ダニエルを見つけました。

 

 何で、ダニエルが仇かというと、

 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いからです。

 

 ぼっこぼこにしてから脱出しました。

 アイツ、上院議員のコネを使って警察に入っただけあって、

 てんで弱くて話になりません。

 

 よし、うまく脱出できました。

 ちょっと離れてから、スイッチオン。

 ホリーなんとか社は崩れ落ちました。

 

 ダニエルも巻き込まれて死んだことでしょう。

 

 アジトに帰ると、

 かわいがっている手下1人が、

 捕まってしまったことが分かりました。

 

 あわてて、手下の連れてかれた病院へ行きます。

 通報されると厄介ですんで、

 病院スタッフは皆殺しです。

 

 あっ、あんなところに、にっくきダニエルがいます。

 畜生、助かってたんですね。ヾ(▼ヘ▼;)

 今度こそ止めを刺してやりましょう。

 

 なんか知らないけど、放射線治療をやってたんで、

 出力を最大にして逃げて来ました。

 

 放射能の威力はよく知りませんが、

 よく映画で、溶けちゃったりしてますから、

 きっとよく分からないものになって死んでくれるでしょう。

 楽しみです。((o(^∇^)o))わくわく

 

 手下も見つけたし今日のところはもう帰りましょう。

 

 今回は結構大仕事だったし、

 手下も大分減りましたんで、

 3-4ヶ月ほど充電期間を置くことにしました。

 夏が過ぎ、大分過ごしやすい季節になってきたんで、

 活動を再開しましょう。

 

 まずは新聞を読んだりして、情報収集です。

 スピードマンってヤツが一面を飾ってます。

 

 なになに?コンビニ強盗を撃退した?

 全身青タイツのイカシタやつだって?

 どう見ても、中年のおっさんが、

 コスプレしているようにしか見えませんが。

 最近の新聞は質が落ちてきてますね。

 

 ともあれ、次の獲物が決まりました。

 AF研究所のイオン散布装置です。

 これは、ヘビ人間になる前に、

 天才科学者であるところのミーが、

 あっという間に作ったものです。

 

 効能はデスね、青い薬を入れると、

 クーラーになり、

 赤い薬を入れると、

 炎を噴出します。

 

 何に使うかはまだ秘密です。

 地獄の炎作戦とだけ言っておきましょう。( *´艸`)クスクス

 

 今回も仕事はすばやいです。

 爆弾をそこらじゅうに撒きながら、

 研究所職員は皆殺しです。

 

 装置を前にしていると、なにやら気配がします。

 念のために隠れて見張ってると


 何でさっさと行かないかとかは聞かないでください、

 大人には色々事情ってもんがあるんですよ。

 

 で、見張ってると、スピードマンが出て来ました。

 どっかに隠れてたみたいです。

 こうゆうこそこそするやつは大嫌いです。

02.jpg

 

 しかも、やっぱりどう見ても、中年ぶとりのおっさんのコスプレです。

 乗っかるベルトもないから、腹がだるーんと垂れてます。(* >ω<)=3 プー


 

 デモなんか、後姿に見覚えがあるような気がします。

 もしかして、ダニエルじゃないでしょうか?

 ちょっと、カマをかけてやりました。

 

 白状しました、やっぱりダニエルです

 何でこんな格好してるか知りませんが、

 放射能では溶けなかったんですね。

 ちょっと見込み違いでした。

 

 いずれ、憎い仇なので、

 もっかい、ふるぼっこにして逃げます。

 

 外ではまた手下どもが、

 警察にかなりやられちゃってます。

 

 逃げる時にダニエルが追いかけてこないか見てたら、

 アイツ、わざわざ女警官のベスを助けてました。

 これは、いいものを見ました。

 今度はあの女で苦しめてやりましょう。

 

 今回も無事にアジトに着きました。

 なんと、今回も手下が1人捕まっちゃいました。

 名前を聞くと知らないやつだったんで、

 頭に埋め込んでいる装置を遠隔操作して、

 さくっと殺しときました。

 ぺらぺらしゃべられちゃ迷惑ですからね。

 


 ちょっと調べてみると、

 ダニエルとベスは普段は隠れ家にいることが分かりました。

 残念ながら、隠れ家の位置が分かりませんでした。

 

 しょうがないんで、隠れ家を知ってそうなやつを拉致、

 拷問して、さらに、家族を殺すと脅して、

 隠れ家の位置を吐かせました。

 

 う~ん、なんか悪者って感じ。

 でも、外見、ヘビだからピッタリかも。

 

 隠れ家を強襲すると、

 都合のいいことにベス1人だけでした。

 簡単に制圧して、ダニエルを待つことにします。

 

 外でなんか音がしてます。

 ダニエルが来たようです。

 パイソン姿を見せろーなんて言ってます。

 

 なんかいい気になってますね、

 もう一回ふるぼっこにしてやりましょう。

 

 ベスを盾に外に出ると、

 青い全身タイツの中年ぶとりがいます。

 あれ?ダニエルは?

 

 ああ、そういえば、なんかコスプレしてるんでした。

 しょうがないんで付き合ってやることにします。

 

 ベスは当身で気絶させて、

 ふるぼっこです。

 全く弱いですね。前と変わりなく1分持ちません。

 

 あっけないですが、いいことにして、

 ベスを持って、逃げることにします。

 

 何で殺さないかなんて聞かないでください。

 あんな気持ち悪い趣味のやつを殺すと、

 お化けになって出てきそうな気がするんで、

 ふるぼっこで止めておいてやってるんですよ。

 

 あー、そうそう、作戦の全貌を明らかにしておきましょう。

 盗んできた赤い薬を、

 盗んできたイオン散布装置にセットして、

 ワシントンDCを焦土と化してやるんですよ。

 もう、手下がワシントンのビルに装置をセット済みです

 何百万人が死ぬんですよ、楽しみです。

 

 もちろん、これをネタに脅迫して、

 政府から金をせしめようというのではありませんよ

 助成金を打ち切った国に対して仕返しがしたいだけですんで

 まあ、あんまり詳しいことは聞かないでください。

 もうここまできちゃいましたんで、理由なんてもうどうでもいいんです。

 

 あっ、ダニエルのやつ、ついにアジトまで来ました。

 相当コスプレが好きみたいです

 ここにいたっても、全身青タイツです。

 元友人として、いくらなんでも見苦しいですよ、

 その腹。( ´,_ゝ`) プッ

 と忠告してあげたほうがいいか悩むところです

 本人は格好いいと思ってるでしょうから。

 

 何はともあれ、広い心で対応してやります。

 ベスはどこだ!

 ちゃんと、イスに縛っている部屋から、

 生中継の画像を見せてやります。

 

 そうそう、いい仕掛けを仕込んどいたので、

 そのことも伝えてやりましょう。

 

 ベスに巻つけてある爆弾と、

 ワシントンDCのビルに設置した装置は、

 同時刻に作動するようにしておいたんですよ。

 

 ダニエルというか青タイツ男がどう反応するか楽しみです。

 

 あんまり、迷わないで、装置を止めに行きました。

 冷たいやつです。

 冷血動物のヘビが言うのもアレですけど。

 

 しかも、えらいスピードで吹っ飛んで行きました。

 アレです、アレスーパーマンが走ってるときにそっくりです。

 放射能がなんか変な風に作用してたんでしょうか?

 

 なんかヤバ目です。

 装置が止められるかもしれません。

 

 そうなった時に、ダニエルにダメージを与えるように、

 ベスは殺しときましょう。

 

 爆弾を使うとアジトも壊れちゃうんで、

 爆弾ははずしてから、撲殺という線で行きましょう。

 

 殴る蹴るしてると、

 一番かわいがっている部下に止められました。

 なんだよ、何で、そんな女を助けようとするんだよ。

 

 頭にきたんで、銃で撃ってから、

 先に手下を撲殺しましょう。

 

 ガン、ガン、ゴン、ガン、

 ふう、ようやく息絶えました。

 結構頑丈なやつです。

 

 それにしても頭にきます、

 あんなにかわいがってたのに、

 妹の仇を一緒にとろうと言ってたのに、

 何でこんな目に遭うんだ、

 オレは悪くないぞ、

 国が悪いんだ、

 ヘビだからってなめんじゃねーぞ!

 ぎゃーぎゃーぎゃー!

 

 あっ!ベスが逃げようとしてやがりました。

 こいつを殺して、少し気晴らしをしなければなりません。

 こら待て!

 

 あっ、ダニエルこと全身青タイツ中年ぶとりマンが帰って来ました。

 地獄の炎作戦は失敗したようです。

 ちくしょ~。

 

 あっ、今度は警察に潜入させてたスパイまで来ました。

 もう用はないんでさくっと殺しときましょう。

 バン!銃を使えば簡単ですね。

 

 とにかく、ダニエルこと全身青タイツ中年ぶとりマンを、

 どうにかしましょう。

 

 もう一回、ふるぼっこにすればさすがに参るでしょう。

 ぼっこ、ぼっこ、キック、キック、パンチ、パンチ、

 さあ、どうだ、ごめんなさいと言え!

 

 ぐさっ!あっ、なんか赤いものを腹に刺されてしまいました。

 これくらいなんともありません・・・・・

 ん?なんか腹が熱いです。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

 装置につけていた赤い薬です。

 うおー、腹が燃えてきました。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

 

 足ももつれてきました。

 しまった!窓から転落してしまいました。

 全身が燃えてきました。

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\(  )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/

 

 もうお終いのようです。

 なんとか国に仕返しをしたかった・・・・

 ガクッ。。゚(゚´Д`゚)゚。

 


 全身うろこだらけのヘビ人間になってまで、

 国を倒そうとした巨魁の半生でした。

 


 これ、タイトルに偽りがありますね

 たぶんですね、恐怖!ヘビ男、なんてした方が売れると思います。( ´艸`)ムププ

 


 あらすじも自らの体を改造し、国を倒そうとした男の生き様って感じのほうがいいですね。

 

 とはいえ、一応、起承転結はあるし、

 ベスはおめめぱっちりの美人ですんで、

 ★2つです。

 

 これは余談ですが、見たくもないものがいくつかあります

 食べ物では納豆です。

 人間では、アイツとアイツとアイツ・・・計5人ほどいます。

 動物では、爬虫類系、特にヘビが大嫌いです

 

 ヘビ男がやたらとアップで大活躍するこの作品は、

 いつもとは別の意味で大変苦しいものでした。

 いつもとは別の意味で二度と見たくないです。

 

ヘビは嫌いと言うところだけでも同意していただける方、ぽちぽちっと同意のクリックをいただけませんでしょうか? (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/01/22 10:00|SFTB:2CM:10
コメント
 まあ人間誰しも苦手なものがありますからね。
それは仕方ないかもしれません。
それにしても腹だるだるのヒーローって
ちょっと見たくもあり、見たくもなし...
モンスターAM #FhFdtYPg|2008/01/20(日) 16:04 [ 編集 ]
>モンスターAM様
 極端にはひどくないと思いますので、一度ご覧になってください。腹たぷたぷの全身タイツも面白いものです。(笑
B級映画大好き! #-|2008/01/20(日) 16:49 [ 編集 ]
ショーン・コネリーの息子のジェイソン・コネリーが出ているのがびっくりですね。
もしかして彼がお腹タプタプのヒーローに変身してしまうんでしょうか?
なんともまあ・・・
かからないエンジン #-|2008/01/20(日) 17:27 [ 編集 ]
>かからないエンジン様
 そうです、彼が変身というか、全身青タイツを着込みます。はげてて、中年ぶとりですが、美人のベスは彼に夢中です。ちょっと悔しいです。(笑
B級映画大好き! #-|2008/01/20(日) 18:38 [ 編集 ]
コメントありがとうぎざいました。

一通り見せていただきましたが、すげー面白いじゃないですか。
このみの内容のサイトです。

うちも今まで普通の映画サイトだったのですが、最近、自分趣味にあわせクソ映画主流に変えたところです。

また時々参考にしに来ます。
日陰 #SFo5/nok|2008/01/20(日) 23:03 [ 編集 ]
私も蛇は嫌いです。
ポスターだけ見ると、レインボーマンの水の化身かと思いました(古いな)。
また、寄らして貰いますね。
ichigeki #-|2008/01/21(月) 12:47 [ 編集 ]
>日陰様
 コメントありがとうございます。誉めていただき、うれしいです。私のほうもちょくちょくよらせてもらいますので、よろしくお願いします。

> ichigeki 様
 好みが同じで安心しました。(笑 ところで、アニメ版の水の化身でしょうか?(笑
B級映画大好き! #-|2008/01/21(月) 18:06 [ 編集 ]
ヒーロー物のB級映画は見たことなかったので、すごい斬新でした(´ー`)
写真見て、すごい笑いました。
コスプレして、そんな自分に凹んでる、ただのオッサンですね笑
チャモロ・ブルーノ #RVrY2Fsw|2008/01/21(月) 21:38 [ 編集 ]
B級映画大好き!さんこんばんわ♪TB有難うございました♪

自分もB級とか好きなので『地雷』や『釣り』と分かってても借りちゃう癖があるのですが、本作も見事に釣られてしまいました・・・・スタン・リーって部分に(^▽^;)

超スピードにしてもまるでビデオの早送りのようなチャカチャカな動きで苦笑ものでしたw
それでいてスピードを多用すると『ぜはーぜはー』とガス欠になってしまう辺りがなんとも頼りない・・・(汗)
でも冷静に考えるとダニエルは超スピードを持った『普通の人間』なので、あの頼りなさとスポーツ店で買った安っぽさ全開の衣装も、ひどく現実的であるとも言えますね(笑
メビウス #mQop/nM.|2008/01/22(火) 00:40 [ 編集 ]
>チャモロ・ブルーノ様
 ヒーローものを意図してるんでしょうけど、全くヒーローじゃないところがミソですね。

>メビウス様
 すいません、スタン・リーって、そんなに有名だったんですね。ジャケットのイラストに目を奪われてしまい、ぜんぜん見てませんでした。(笑
B級映画大好き! #-|2008/01/22(火) 18:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【監督】ドン・E・ファンルロイ 【出演】ジェイソン・コネリー/ニコール・エガート/ダニエル・ゴダード/リー・メジャース/マイケル・フリン ...
シネマをぶった斬りっ!! 2008/01/22(火) 00:30
モータートレード オンライン査定について モータートレードオンライン査定で車の本当の価値を知ることが高額売却の秘訣! モータートレードオンライン査定なら「人気、色、 改造、装備、仕様」などの付加価値を詳細にチェック! また近年盛んな中古車輸出の高額な買取?...
自動車とバイクの買取なら!,SPEED MAN 2008/02/02(土) 16:46
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/71-64e90a61

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
