日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ディノクロコダイル

〇ディノクロコダイル(原題SUPER CROC)
本編85分 画面サイズ16:9
監督 スコット・ハーパー
キャスト キム・リトル、シンシア・ローズ・ホール、マシュー・ブラショー、デイビッド・ノバク

0711_01_j.jpg

【レビュー】★★★(★3つ)
 動物パニックものです。

 何でか、こうゆうのはワニが多いですね。

 絶対に後悔すると分かっていながら、

 見るのをやめられない自分が、

 結構好きです。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

 最近と言うか、いつもですが、

 ジャケットとどれくらい落差があるのか、

 どれくらいしょぼいワニが出てくるのか、

 を見るのが楽しみになってます。(*゚▽゚)ノ

 


 あらすじは、いちいちお伝えしなくても、お分かりとは思うんですが、ワニが出てきて、人間があっちこっちして、ワニがやっつけられるという、大変シンプルかつストレートな感じです。

 

 さて、見てみました。


 
 ジャケットとの落差は実はあまりありませんでした。

 B級目線で見てですけどね。

 まあ、一応、ワニだと判別できましたし、

 ジャケット並みに巨大でした。

 というワケで、あまりしょぼいワニではありませんでした

 

 がっかりだよ!((o"(`┏ω┓´メ)"

 

 と、どこかのお笑い芸人並に怒りが湧いて来ました。

 一般の方とは怒るポイントがずれてることは自覚してますんで、

 そこのところは、生ぬるい目で見守ってやってください。

 

 この作品を特徴付けているのは実は人間です。

 人間の台詞回しです。

 

 すいません、いつも言ってますが、

 ド近眼で目が悪いです。

 カミさんにばれると超ヤバイこともちょくちょくやってるんで、

 素行も悪いです。

 

 さらに、決定的に悪いのが、

 頭ですんで、

 台詞回しという日本語が正しいかどうか分かりません。

 要するに、言ってることがむちゃくちゃ

 ということをいいたいのです。

 

 こんな感じです。

 


 何かいるということで軍隊が、4人ほどですが、

 ロサンゼルスから100kmほど北にある湖へ行きます。

 

 指令部ではこんな会話をしてます。

 温度が変化する巨大な物体がでたんです。

 正体不明です。

 そうだ、3日前に地震があったから、

 地下爆発かもしれない、

 イヤ、浸食作用かも。

 

 すいません、何を言わんとしてるかが、

 さっぱりつかめません。

 

 なんかでっかいものが出たんですよね。

 それが、爆発だとか浸食作用とかって、

 どうゆうことなんですか?

 


 続いて、空軍が捉えたという映像が出ます。

 温度変化を見るときのような、
 
 輪郭だけははっきりと分かるヤツです。

 

 どっからどう見ても、ワニ、なんですが、

 蜂の群れかもしれない。

 納得する皆さん。

 

 どこをどうやったらそんな意見が出てくるのかさっぱりです。

 

 そんな愉快な会話をしている内に、

 現場ではワニが、兵士を食べちゃいます。

 

 生き残った兵士が、大変大変と連絡すると、

 撤退させましょう。

 凶暴な肉食動物が襲ったに違いないわ。

 

 あの、さっき、蜂の群れということで納得してませんでしたか?

 

 とにかく撤退することになり、

 生き残りの兵士達は逃げる途中で、

 ワニの卵を見つけます。

 

 すんごいでかかったんで、

 誰も確認してませんが、

 ワニの卵ということで決着しました。

 ダチョウかもしれません。

 

 また、ワニが襲って来ました。

 1人食べられちゃうんですが、

 食べられる直前に写真を撮りました。

 

 何で撮ったとか、どうやって司令部に送ったとかは、

 聞かないでください。

 誰もそんな作業はやってませんので。

 

 まあ、とにかく、司令部では、

 ワニがでっかく口を開けたところの写真をみます。

 

 これはワニね、25メートルはあるわ。

 肉食の爬虫類に違いないわ。

 こんな巨大なワニはありえないわ。

 

 出だしと結論が違うんですが、

 誰も気にしません。

 

 現場ではその後色々あって、

 女兵士と、大尉(男)が徒歩で撤退することになります。

 

 女兵士はもうテンパってて、

 かなり投げやりです。


 もう何をやっても無駄よ。

 ワニは物音を立てずに忍び寄る、

 獰猛な肉食動物よ。

 

 イヤ、でっかすぎて、移動する時は、

 どっすんどっすんと、でっかい音がしてるんですけど。

 

 さらに、どうにか安全圏まで移動できると、

 ワニを倒しにいくわ、

 大尉に向かって、あんた私の知識のおかげで助かったくせして!

 と、妙に積極的かつ傲慢になってます。

 大尉もごめんなさいとなんでか謝っちゃうし。

 

 もう、何をしたいんだかさっぱりです。

 

 司令部では、対策を練っています。

 ワニの硬い皮膚に銃は効かないし、

 戦車でも勝てない。

 よし、爆弾を使おう。

 

 戦車でも勝てないのに、

 爆弾一発でどうにかなるとは考えにくいんですが。

 

 案の定、爆弾はちっとも効きません。

 

 続いて、第二段を発動します。

 神経ガスで動きを止めて、

 爆弾でとどめだ!

 

 イヤ、爆弾はさっき効かなかったじゃないですか。

 

 今度は、爆弾が間に合わなくて、

 ガスの効き目が切れて、移動を再開してしまいます。

 

 もうグダグダです。

 コントを見てる感じです。

 

 実は、黙ってたんですが、ワニの卵をいくつかロサンゼルス空軍基地に運んでました。

 ワニはそれを追いかけてロスに行こうとしてるんだそうです。

 それを知ったというか、まあそうだろうと察した司令部。

 

 よし、ワニの卵を遠くの南の島へ運べ、

 そこを爆撃して、倒すんだ。

 

 なんと、ロスまで後2分の距離まで来ていたワニ。

 急遽、路線を変更して、卵を港へ運べ!

 

 そんなことしてる間に、ロスに上陸してしまいます。

 よし、広場へ卵を持っていき、爆撃だ。

 

 いくら上陸したからって、

 卵を追っかけてるんなら、

 第一案が一番いいと思うんですが、

 

 コロコロ路線が変わるんで、

 現場の兵士達は大混乱です。

 

 銃は効かないって最初から分かってるのに、

 銃しか持たせてもらえず、

 逃げるしかありません。

 

 そんなこんなしてる内に、
 
 ワニが広場にやってきます。

 さあ、爆撃だ!

 

 あれ?なかなかB29が来ません。

 そんな時大活躍するのが、

 あの女兵士です。

 

 ロサンゼルスにいつの間にか来ていて、

 ワニを倒そうとします。

 大尉と一緒に爆弾をちょろまかします。

 

 ワニの弱点は腹よ。

 言ってなかったっけ?

 

 言ってません!

 聞いてません!

 そんなことは、まず、司令部にいいなさい!

 

 かなり強力な爆弾も効かなかったワニですが、

 腹に小さな爆弾をつけられ、

 簡単にやられちゃいます。

 

 もうね、なんだかね、疲れました。

 残ってた卵が孵化するところで終わるし、

 定石を押さえつつ、

 ぐだぐたな感じの、ワケわからめの会話の洪水でした。

 

 しばらく、動物パニックものは控えようかと思います。

 

 ということで、★3つです。

 

良かったら、どれかポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/01/22 10:03|モンスターTB:0CM:7
コメント
はじめまして、こんにちは。
突然のご連絡失礼致します。

【呪怨】パンデミックDVD版発売記念キャンペーン事務局の安達と申します。

呪怨シリーズの最新作「パンデミック」DVD版の発売(3月28日)を記念致しまして、ブロガー様限定で都内で行われる試写会に抽選100名様をご招待します!

B級映画大好き!様のブログを拝見致しまして、是非参加応募して頂きたいと思い、ご連絡させて頂きました。

DVDの予約特典や記念ブログパーツの配布などもございますので、まずは、キャンペーンサイトをご覧頂けると幸いです。

試写会への参加応募につきましては、エイベックスサイトにてお願い致します。
B級映画大好き!様のご参加心よりお待ちしております。

■キャンペーンページURL
http://www.tbcam.jp/ju-on/cp/index.html

■参加応募フォームURL
https://ssl.avexnet.or.jp/avexmovie/lineup/ju-on/
「呪怨 パンデミック」DVD版発売記念キャンペーン事務局 安達 #HfMzn2gY|2008/01/22(火) 16:29 [ 編集 ]
 あ...頭悪そうな会話。
こっちまで頭痛がして来ちゃいました。
参りましたね。
モンスターAM #-|2008/01/22(火) 18:40 [ 編集 ]
>モンスターAM 様
 出だしと結論が違う会話をよくするんで、字幕の読み間違いかと思い、何回か巻戻しをしてしまいました。
B級映画大好き! #-|2008/01/22(火) 19:21 [ 編集 ]
ビデオ屋で安売りしてたので1コインで買いました。
視聴してからここのようなレビューサイトを巡っていますが
なんだか救われた気分になります。僕の500円が
べーべべ #-|2009/09/11(金) 01:22 [ 編集 ]
>べーべべ様
 コメントありがとうございます。このたぐいの映画は突っ込みどころがあればあるほど存在価値が高まりますので、どんどん突っ込みを入れていただくと、1000円くらいは楽しめると思います。保証はしませんけど(笑)
B級映画大好き! #-|2009/09/11(金) 18:36 [ 編集 ]
小銃で駄目なのに小銃を持たせるということは、気休めみたいなもんじゃないでしょうか?。なんかちょくちょく見かける光景ですね。効果はないけど、小銃を持っているのと丸腰なのとではやっぱり心理的に違うんでしょうね。
って、小銃にグレネードランチャーでも装着しておきなさいよ・・・、と言いたいですね。

> ワニの弱点は腹よ。言ってなかったっけ?
言ってないということは、この女、正直ダルいですね。大尉も、「聞いてねえよ、そんなこと。」くらい言えばいいのに。ていうか、この大尉、全然ダメですね。すぐ降格させられちゃいますよ、本当に。

腹部が弱点であれば、地雷を使えばよかったのでは、と思うのですが。何も爆弾にこだわらなくてもいいわけだし、地下基地攻撃用の貫通能力の高いミサイルだって米軍にはあるわけですから・・・・、やっぱり予算かな?。
惨めなチューリップ #-|2009/09/11(金) 21:25 [ 編集 ]
>惨めなチューリップ様
 いやー、やっぱやっても無駄なことは最初からやらない方がいいんじゃないかと。貴重な人的、物的資源を無駄遣いするのはどうかと・・・・。どうせなら最初からグレネードくらいの重火器は装備すべきですよね。無能でも昇格できちゃうのが官僚的組織ですんで、周りの人が迷惑を被り続けるかと思います。経験的に。効果的なミサイルを使わなかったのは、監督に武器の知識がなかったんじゃないかと、そんな風に思います。
B級映画大好き! #-|2009/09/13(日) 18:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/70-f6fd557d

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
