日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ティー・レックス T-REX

〇ティー・レックス T-REX(原題Tyrannosaurus Wrecks)
本編86分 画面サイズ16:9
監督 ジョン・カール・ビュークラー
キャスト ジェフ・フェイヒー、ディー・ウォーレス、トニー・トッド、アレクサンドラ・フォード、サラ・エルバート、スティーヴン・ワステル

n_631atvd12110ps.jpg

【レビュー】★★★(★3つ)
 イヤ、もう、なんて言うかね、

 色々考えたんですよ

 なんて言ったら、こう、気持ちを分かってもらえるかを

 

 色々と考えあぐねた末、「(ーヘー;)

 やっぱりこうゆうことは、ありきたりな表現になっちゃうんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 ジャケット詐欺だ~!!!!!!!(▼皿▼#)

 

 あ~んど、

 


 ピクチャーレーベル詐欺だ~!!!!(▼皿▼メ)ノ

 

 


 はあ、ちょっとすっきりしました。(o^∇^o)ノ

 レビューの展開が読めちゃいますね。(・・。)ゞ テヘ

 


 ジュラシックパークのトリロジーボックスを持ってるんで、

 それで目の穢れを落としてしまいたいと思います。

 

 

 あらすじはデスね、ティラノサウルスが出てきて悪さして、その合間合間に、人間があちこちして、ティラノがやられますという感じ。

 


 最初で全てを語りつくしてしまいましたんで、

 さくっと行きましょう。ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 外観は巨大なビルだけど、中身はどこかの貸し倉庫って感じの、
 
 ハイテク企業、カルゴリン社。

 もう、ティラノサウルスをハイテクを駆使して作っちゃってます

 

 社屋内にでっかい檻を作って、飼ってます。

 何で作ったかというと、

 色々込み入った事情があるので、はしょります。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 何かの罰ゲームでこの作品を見ざるを得ない状況に陥ったときにでも確認してみてください。( ´艸`)ムププ

 


 それで、武装した産業スパイが、

 深夜に、会社へ乗り込んできまして、

 クラッキングして全てのキーロックを解除します。

 

 全てですから、ティラノの檻もばっちり開放されます。

 ティラノが逃げ出します。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 

 浮きまくりの合成で、

 ちょっと出来のいいソフビが、

 街中を疾走します。

 

 出会う人を必ず食べます。

 4-5人ですけど。

 どこの過疎の町かってくらい、人がいません。

 

 うちの周りだとまあ、

 ティラノが夜道を歩いてても誰にも会うことはありませんが、

 超高層ビルの立ち並ぶ街でこれはないでしょう。

 

 食べる時は、張りぼてティラノ、

 頭部のみ、がアップになって、

 ちょっと引くと、

 GIジョーをくわえたソフビがばたばたしてます。

 

 たまたま、このシーンだけチラ見したカミさんが、

 大爆笑してました。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

 こっちは苦笑いでしたが。

 

 まあ、これを繰り返していき、

 合間に、産業スパイと開発者の博士の、

 息詰まる・・・・・・

 

 すいません、またフカシこきました。

 こっちでした。

 行き詰る攻防が挿入されます。

 


 どうしようもなくなったところに、

 ティラノが会社に帰ってきます。

 ここで産業スパイは全部食われます

 

 で、産業スパイの持ちこんでた、

 半径1キロメートルくらいは焦土と化すという、

 超強力爆弾を、博士がスイッチオンし、Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

 会社と言うか、街ごとティラノを焼き尽くします。

 

 博士は当然、安全圏に逃げてます。

 おしまい。

 

 あ、そういえば、劇中で、

 B級アクション映画の撮影シーンがありました。

 監督は熱心に、

 その他は早く終わらせたいけど、

 自分はアップで映してね、って感じなんですね。

 

 ここは風刺が効いてて面白かったです

 後は、まあ、つっこまれたいんでしょ?って作りなんで

 なんとも言えません。

 

 というわけで、★3つです。

 

いつもはこてこてだけど、今日はあっさり。それもまた良し、という方ポチぽちっといただけないでしょうか。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
2008/01/18 10:00|モンスターTB:0CM:4
コメント
ビデオのジャッケットではありませんが、寄せて上げてる女性の胸元も、サギだと思うのですが・・・。
騙される方が悪いのでしょうか(泣)?
おじさん(ruojisan) #-|2008/01/18(金) 15:06 [ 編集 ]
>おじさん(ruojisan)
 剥いてみたら上げ底だったと言うのは立派な詐欺ですね。ただ、見て楽しむ分には、上げ底でもオッケーデス。(笑
B級映画大好き! #-|2008/01/18(金) 19:31 [ 編集 ]
 かたもみされている偉人さん達の
コマーシャルのCGを想像してしまいました。
モンスターAM #FhFdtYPg|2008/01/18(金) 21:08 [ 編集 ]
>モンスターAM様
 う~ん、そうですね、そんな感じかと思います。とってもダメダメな感じです。
B級映画大好き! #-|2008/01/18(金) 21:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/66-e5be58d0

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
