日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

グリード

〇グリード(原題CROCODILE ALERT)
本編92分 画面サイズ4:3
監督 シーモン・X・ロスト
キャスト クリスティアン・トラミッツ、ドリーン・ヤーコビ、ディルク・バッハ、オリヴァー・マスッチ、アデーレ・ノイハウザー

greed1.jpg

【レビュー】★★☆(★2つ)
 今回は、動物パニックものです。

 もちろんアルバトロスですんで、ばっちしです。∑d(≧▽≦*)

 

 しかし、いつも思うんですが、

 ジャケットのレイアウトって、決まりでもあるんですかね?

 

 いつも、街中で暴れる動物。

 しかも、ありえないぐらい巨大になってるし。

 大人を丸かじり出来ちゃうくらいの大きさですよ。

 凄いですね。

 

 まあ、いつもこの手のジャケットに体も無くやられちゃうんで

 敵ながら天晴れと言っておきましょう。\(^▽^)/

 

 

 
 さて、所はドイツ、ドナウ川。

 まあ、色々あって、ワニが川に放たれちゃいます。

 

 ワニ本人はよく事情は分かってませんが、

 ようやく自由の身になれたので、

 早速食事をとることにします。

 

 おあつらえ向きに、小鹿が岸で水を飲んでるジャないですか!

 ガブリと喰らい付き、下水道まで引っ張っていって

 一口かじってみます。

 

 あんまり美味しくないんで、そのままうっちゃっておきます。

 さて、次はどうしましょう。

 とりあえず寝ますか。

 

 なんだか、上のほうが騒がしいです。

 クマに小鹿がかじられたとか何とか、

 ピーポーピーポーいってます。

 

 うるさいんですが、お昼寝を続行します。

 夜になると、今度は寝床まで来るやつらがいます。

 うるさいんで追いかけてやると、

 面白いくらい悲鳴を上げて逃げ行きます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 あっ、はしごを上って、地上に行っちゃいました。

 面白いんで、ワニしか知らない秘密の出入り口を通って、

 川に出て、岸に上がり、車に乗り込んでたアイツらを脅かしに行きます。

 

 さっきは、ちょっと小さめな体にしてたけど、

 今度は大きくなって驚かしてやります。

 

 そうですね、さっきが体長2メートルありませんでしたから、

 4倍くらいの8メートルでいいデスね。充分です。

 体の大きさは自由自在です。(≧ω≦)b

 

 車に体当たりをしてやると、面白いようにびびります。

 かじる真似をしてやるとさらに悲鳴も上げます。

 イヤー、面白いですね。(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

 もう一回思いっきり体当たりしてやると木の上に逃げちゃいました。

 木の上には登れません。

 腕立て伏せも出来ません。

 今回は充分に楽しんだので、許してやることにしました。

 

 

 今夜は下水道に戻るのはめんどくさくなったんで、ドナウ川で眠ります。

 

 翌朝、ドナウ川を遊泳していると、

 血の臭いがします。

 目だけ出して覗くと、羊がいるじゃありませんか!

 

 昨日は小鹿を一口かじって、後は魚しか食してませんから、

 お腹が減ってたまりません。

 

 血を撒いたり、羊を川に放している人間は、

 よく見りゃ、昨日脅かして遊んだヤツらです。

 なんか他の連中も来て喧嘩始めたんで、

 今の内ということで、こちらを見てない隙に、

 羊をいただきます。

 

 時間をかけちゃアレなんで、

 今度は羊が一口でお口に入る位まで大きくなります。

 推定体長10メートルくらいでいいですかね。

 

 あ、もちろん、そんな姿は人間には見せません。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 そんな姿も、こんな姿も、明るいところで人に見られるのは好きじゃないですから。

 

 ところが、帰るときに、手の届かない背中に何か刺されちゃいました。

 人間が発信機がどーしたって言ってたんですけど、

 まあ、これくらいの傷はどーってことありません。

 

 さーて、お腹もいっぱいになったし、次は何をしましょうか?

 あ、あそこで、ゴムボートに乗って遊んでる人間がいます。

 腹ごなしにあいつをからかってやりましょう。

 

 オールをかじってみましょう。

 なんだか驚いて、あわててます。

 コリャ面白いです。(*≧m≦*)ププッ

 

 あっ、岸に上がろうとしてます。
 
 日中は姿を見られたくないんで、岸に上がる前にどうにかしましょう。

 今度はゴムボートの底ををかじってやりました。

 

 ちっちゃい穴を開けてやったんで、

 さらに驚いて、あわててます。

 面白いです。((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

 こいつ、ボートから落ちてきました。

 そういえば、今まで人間は食したことがありません。

 一口かじってみましょう。

 

 羊を食べた後に、少し小さくなっておいたんで、

 がっぷりとやっても、腰半分くらいの肉しかかじれませんでした。

 脂身ばっかりであんまり美味しくないんで、そのまま川にうっちゃっておきました。

 

 さーて、次は何をしましょうか。

 あっ、産気づいてきました。

 どこかに上陸して産卵しましょう。

 

 おお、川のすぐそばに古い防空壕があります。

 ちょっと奥に入っていって、

 う~ん、ぷりぷり。

 ふう、たくさん産卵できました。

 

 貴方の子よ~~~

 なんちゃって。( *´艸`)クスクス

 

 ちょっと休んでいましょう。

 

 しばらく寝ていると、人の気配がします。

 あっ、大切な卵をどうにかしようとしています

 これは大変です。

 

 明るいところでは姿を見られたくないんですが、

 この際そんなことは言ってられません。

 

 こら待てー、さわるなー!

 あっ、アイツら、この前脅かした人間じゃないか!

 何しにきやがった!

 

 とにかく追っ払いましょう。

 防空壕に合せて少し体を小さくしてたんですが、

 大きくしている暇はありません。

 

 推定体長3メートルで行きましょう。

 

 追いかけて、外にでると、

 あいつらネットに捕まって、

 木にぶら下がってます。

 

 くそっ、口が届きません。

 何回かトライしていると、

 落ちてきやがりました。

 

 そしたら、口をグルグル巻にされ、

 何か刺されたと思ったら、

 不覚にも眠ってしまいました。


 はっと目を覚ますと、

 川べりの倉庫です

 なにやら5-6人の人間が喧嘩してます。

 体はロープで固定されちゃってます。

 

 一生の不覚です。

 この恨みはらさでおくべきか。

 絶対にかじってやる。L(゚皿゚メ)」むきー

 

 すると、1人の人間がロープをほどいてくれました。

 よっしゃー、行くぜ、行くぜ!(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ

 

 まずは、1人の足をかじって、

 次は後ろのヤツの頭をかじって、

 あっ、さっきのヤツだ。

 

 次はお前だ、よくも捕まえやがったな!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆

 さっき、一瞬の内に推定体長5メートルまで巨大化したから、

 お前なんかひとかじりだ。

 

 そりゃー、がぶっ!

 しまった、直前で逃げられて、柱にかじりついちゃった。

 牙が抜けない!

 

 こうなったら、暴れて柱を壊してやる。

 ガジガジ、じたばた、じたばた。

 よっしゃー!柱を引き抜いて、

 なんか上にあったもんをばたばたと落としてやったぜ!

 

 なんか身動きできなくなってるから、

 次は、あ、あそこの人間のメスだ!

 このやろ、棒でけん制しやがる、

 少し口をパクパクして脅かしてやれ。

 

 面白いくらい悲鳴を上げて、びびってるな。

 あれ?なんか、腹の下に、火の付いたものが転がってきたぞ?

 

 瓦礫の下敷きになってるヤツがなんかしたのか?

 よーし、先にアイツを・・・・・

 


 どっかーーーーーーーん!!!

 


 なんと、爆弾でした。

 ワニさんは、木っ端微塵です。

 


 ちょっと目先を変えて、

 ワニさん目線でお送りしました。(o^∇^o)ノ

 

 万物の霊長たる人間さんたちは、

 主人公たるワニさんを差し置いて、

 85分以上出ずっぱりでした。

 

 ちょっと、許しがたい所業でしたんで、

 レビューでは人間の出番は最小限とさせていただきました。

 

 以上、一生を人間の勝手にほんろうされた、

 あるメスワニの生き様でした。

 

かわいそうなワニに合掌の意味でぽちぽちっとどうですか? (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/01/16 10:02|モンスターTB:0CM:6
コメント
面白いなー!。人間は腰半分しか食べられませんでした。ですかw
こうすると童話のようです。ワニさんかわいそうだね、って子供達が言いそうです。
遊体X #-|2008/01/16(水) 14:25 [ 編集 ]
 おもしろいですね。
ワニさんは確かにこうしてみるとかわいそうです。
伸縮自在って....
モンスターAM #FhFdtYPg|2008/01/16(水) 15:54 [ 編集 ]
>遊体X様
 ワニ目線で行けば、ワニさんかわいそうなんですよね。人間の勝手であんなんなっちゃいますから。

> モンスターAM 様
 ありがとうございます。出てくるたんびに大きさが違うんで、伸縮自在なのかな~と(笑)
B級映画大好き! #-|2008/01/16(水) 19:47 [ 編集 ]
大きさ自由自在って面白いですね笑
チャモロ・ブルーノ #RVrY2Fsw|2008/01/16(水) 20:26 [ 編集 ]
コレ、ジャケ写がサギでしたね(笑)
何気にメガネ取ったらセクスィーな検死のお姉さまにひかれましたわwww
ヒデキチ #LQ6K9gPY|2008/01/16(水) 21:06 [ 編集 ]
>チャモロ・ブルーノ様
 おもしろいってゆうか、不思議ですよね。(笑

>ヒデキチ様
 コメントありがとうございます。
 メガネ取ってもセクシーなんですが、メガネかけてるほうが好みです。(笑
B級映画大好き! #-|2008/01/17(木) 18:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/64-50f1a13a

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
