日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ジュラシック・プラネット

〇ジュラシック・プラネット(原題RAPTOR PLANET)
本編89分 画面サイズ16:9
監督 ゲーリー・ジョーンズ
キャスト スティーブン・バウアー、テッド・ライミ、ムセッタ・ヴェンダー、バネッサ・エンジェル

80483493.jpg

【レビュー】★★★(★3つ)
 色々とご心配をおかけしました。

 ぎっくり腰が、何とか日常生活には支障の無いレベルまで良くなってきました。

 しばらくは、再発防止のため、

 箸より重いものは持たないことにしました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

 コメントをくださった皆様本当にありがとうございました。

 今日からまた、B級以下に精進していきますので、

 改めてよろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

 


 あと、アクセス数が落ちなかったのも感謝しております。

 ありがとうございます。<(_ _*)>


 
 回復、一発目がコレでございます。

 結構迫力のあるジャケットでしょ?(o^∇^o)ノ

 実はこのジャケットに惹かれて、レンタルしました。

 

 もちろん、ジャケット裏の解説なんか、

 見てもいません。( ̄‥ ̄)

 

 あ、勘違いしないでくださいね。

 なんたって、アルバトロスじゃありませんから

 ジャケットと中身はほぼ一致していますよ。(´m`)クスクス

 

 兵士は出てくるし、

 あんな感じの大きさの恐竜が出てくるし、

 あんな町並みも出てきますよ。

 

 ちょっと安心できましたか?

 ちなみに、中身はこんな感じでしたよ。(*゚▽゚)ノ

 

 
 リアリティに欠けた、スターウォーズみたいな大きな宇宙船が出てきます。

 何でも、どっかの無人惑星からSOSが発信されたので、

 調査に向かってるそうです。

 


 さあ、スタートレックの転送装置のように、惑星に降り立ちました。

 なんと、中世ヨーロッパの城下町です。

 

 この時点でなんか間違えたカナと思ったんですが、

 中の人も驚いてるんで、

 とりあえず安心して見続けました。

 

 降り立ったのは、兵隊と科学者の混成チームです。

 ナレーションの人が言うには、

 陰謀の臭いがするそうです

 

 言われないと分かりませんでした。( ´,_ゝ`)プッ

 


 早速、科学者チームの2名が、

 ふらふらと歩き回ります。

 

 ちらっ、ちらっと恐竜の顔と足のアップが映ります。

 結構リアルに作られています。(≧∇≦)b

 アニマトロニクスってヤツですかね。

 

 当然、早速、科学者1人がガブッとやられ、連れてかれます。

 恐竜は人間の大人くらいの大きさです。

 ペロンとしたCGです。(≧∇≦)b

 アップになるとリアルになります。(≧∇≦)b

 ベロキラプトルってやつみたいです。

 

 アップの時のリアルさを、もう少し活かしてほしいと思うのは、

 やっぱ、贅沢ですね。

 分かってますよ、よくおばあちゃんが言ってました。

 足るを知。(^○^)

 

 さて、ここで3チームに分かれることにします。

 SOS探索、連れ去られた科学者救出、ベースキャンプ設営です。

 

 ちょこちょこと、恐竜の顔と足のアップ挿入。

 

 救出チームは、早速、食べられている科学者を発見します。

 ここで初めて恐竜に遭遇します

 あわてず、騒がず、射殺します。

 

 こいつは何だとか、調べたりなんだりはしません。

 男らしく、さっさと立ち去ります。

 今後のために色々調べたほうがいいと思うのは、素人の浅はかさだったようです

 

 ちなみに、食べられている人は、

 ゾンビ映画並みのグログロで、

 別の意味で楽しませてくれます。(≧ω≦)b

 

 さあ、仲間の仇も討ったことだし、

 帰りましょうか!

 

 え~と、あっ、そうそう、

 SOSの探索に来たんでしたね。

 皆さん、あまりにも淡々と演じられているんで、

 うっかり当初の目的を忘れてしまいました。((^┰^))ゞ テヘヘ

 

 SOS探索チームは、どこに行ったんでしょう?

 あ、いましたいました。

 教会の地下室に入っていきます。

 

 ちらちらと、恐竜の顔と足のアップが挿入。

 

 なんか色々と機械が置いてあります。

 どうやら、この辺からSOSが出ているようです。

 おおっ、無事に任務完了です。

 さあ、帰りましょう。(*゚▽゚)ノ

 

 あっ、まだ、ベースキャンプチームが残ってましたね。

 忘れてました。

 なんか、こいつら、うろうろしているだけですが、

 大丈夫でしょうか?

 

 おおっと、恐竜が襲ってきました。

 ペロンとしたCGです。

 アップになるとリアルになります。

 

 悪戦苦闘の結果、

 1人は上と下に分かれて

 1人は重症を負います。

 

 なんか、さっきも同じようなシーンだったんですけど。

 まあ、いいことにしてあげます。

 

 ちなみに、上と下に別れた人は、

 いい感じのグログロでした。
 
 ここだけでも見応えがあります。(>▽<)b

 

 もう二人も死んじゃったんで、そろそろ帰りましょうよ。

 なんて相談していると、

 宇宙線嵐が起きて、スタートレックの転送装置が使えなくなっちゃいました

 

 ほら、いわんこっちゃない。

 

 とりあえず、城に逃げ込みます。

 

 恐竜の顔と足のアップがチラチラと挿入。

 

 皆でくつろいでると、

 我々は実験体だ、とモノローグが入ります。Σ(゚д゚;)

 

 なんか実験やってましたっけか?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

 

 まあ、いいでしょう、コレくらいで混乱してたら、

 B級の普及促進なんてやってられません。

 でも、なんだろう?(゚_。)?

 


 ともあれ、食事をしていると、

 外で見張りをしているやつが騒ぎ始めます。

 

 あわてて、皆で応援に行くと、

 でっかい恐竜が見張りをぱっくり咥えてます。

 ティラノサウルスです。(>▽<)b

 

 なんか、ようやくジュラシックになってきました。

 どんどん出てきてほしいものです。

 望み薄ですが。

 

 自動小銃ごときでは倒せません。

 そこで、先ほど見つけたSOS発信装置が、

 手榴弾ぽいので投げつけてみると、

 ばりばりばり~とピカチュウ並みの10万ボルトを発し

 ティラノをやっつけます。

 

 科学者が、ピュアエネルギーね、

 バッテリーよと解説してくれました。

 

 すいません、よく分からないですが

 やっぱり物理が赤点だと何回聞いても分からないもんなんですね。

 第一、SOS発信機ではなかったんですか?

 

 でも、武器になることは理解できました。

 なので、中の人達は、もっとないか教会へ探しに行くことにしました。

 

 チラチラと恐竜の顔と足のアップが挿入。

 

 え~と、先ほどから、チラチラと挿入というのを挿入しておりますが、

 飽きてきたでしょ?

 見てるほうも飽きてきてます。

 恐竜の出てくる前触れではないんですよ

 

 もったいないんでしょうね。

 せっかくお金かけて作ったんだから。

 それで、出来る限り映してやろうとしてるんでしょう。

 

 ロジャー・コーマン先生に通じるものがありますが、

 思い切りのなさが、涙を誘います。( ´,_ゝ`)

 

 武器を取りに教会に戻るのは、隊長、女兵士、女科学者です。

 なんか色々あるんで物色してると、

 

 なんと!アレが出てきました。

 

 エイリアンです!

 いろんなものを食べるのじゃなくて、

 異星人と書いて、エイリアンです。

 

 カマキリを人間にしたような感じです。

 普通に肩をとんとんと叩いて出てきたもんで、

 盛り上がりもへったくれもありません。

 

 女科学者が、さくっと通訳をしてくれました。

 要するに、恐竜を飼ってたら、

 逆襲されて、皆食べられちゃった、

 俺も年だしもうダメだ、

 ということだそうです。

 

 で、あんたは何するの?

 何しに出てきたの?と思ってたら、

 ばったり倒れて死にました。

 

 なんだったんでしょう?

 

 とりあえず、そんなことはなかった事にして、

 淡々と武器を持って戻る一行。

 

 ところで、先ほどの最大の疑問なんですが、

 女科学者は「サルでもわかる異星人言語CD」を聞いて、

 あの異星人の言葉を覚えたそうです。

 

 しかも、科学者の間では一般教養のようです。

 あっと、え~と、まあいいや、

 そうゆうことにしておきましょう。

 

 さらに、驚くべき真実が別の科学者の口から語られます。

 先ほどのエイリアンとは以前から交流があり、

 今回のこの任務は実地実験で、

 恐竜を兵器に転用することが目的だそうです。

 

 分かりました!“(*`ε´*)ノ

 もう、あーだこーだ言いません。

 好きにしてください。

 B級では、よくある設定なので、

 少々無茶な気もしますが、いいことにしてやります。

 

 この後、教会の地下室の地下にある洞窟から、

 恐竜の巣に行き、

 爆弾で溶岩を噴出させ、巣を壊滅させます。

 

 宇宙線嵐はおさまってませんが、

 スタートレック転送装置で宇宙船に帰ります。


 
 おしまい。

 

 

 恐竜は楽しめない

 シナリオは楽しめない

 映像美は楽しめない

 スピード感は皆無

 ドキドキは楽しめない

 美人もイケメンもいない

 リアリティは無い

 何をしたいのか伝わってこない

 そんな感じです。

 

 そうですね、ジャケットのデザインはいいです。

 レンタル店で見かけたら、ぜひ手に取ってください。

 躍動感とリアリティにあふれ、バックのストーリーを感じさせてくれます。

 

 それ以上は深入りしないほうがいいでしょう。

 

 どうしても見たいという方は、

 恐竜の犠牲者のグログロと、

 アップの時のリアルさが見所です。

 

 あとは・・・ん~と、

 空虚感を感じたければ、オススメです。

 


 あ、あらすじは、恐竜が出てきて、やっつけられます。

 そんな感じです。

 ということで、★3つです。

 

復帰祝いということでぽちぽちっといただけると、ますますうれしいです。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/01/14 10:00|モンスターTB:0CM:6
コメント
腰の具合が良くなってなによりです。でも、爆弾抱えてるようなモノですから、無理は禁物ですよ。
今回のヤツは、ジャッケットが全くのウソではなかったようで、ちょっと安心(?)ですね。私は、「デッド・オア・アライブ」ってのと、「バリケード」ってのを借りてきまして、これから鑑賞予定でございます。
おじさん(ruojisan) #-|2008/01/14(月) 11:33 [ 編集 ]
 ありがとうございます。しばらくは自重します。デッド・オア・アライブ」、「バリケード」見たかったんですよ。感想教えてください。
B級映画大好き! #-|2008/01/14(月) 18:44 [ 編集 ]
お疲れ様です。仕事も落ち着いたので、久々に覗いたら…ビックリですよ!!あんまり無理しないで下さいね。
今回のも気になりますね(笑)ぬいぐるみじゃないのは個人的に残念かもしれない(笑)
濃縮還元 #cZbWyr9s|2008/01/15(火) 01:50 [ 編集 ]
 ありがとうございます。大分良くなりましたんで、ご心配なく。ぬいぐるみだともっと香ばしかったんですが、いくらかの良識はあるようです。
B級映画大好き! #-|2008/01/15(火) 20:01 [ 編集 ]
はじめましてm(__)m


この映画?は父が昔借りてきて 別の意味で爆笑したのを覚えています…(笑


ある意味で伝説の映画だと思うのでレンタル屋さんでこれを見かけた人は幸運なのか不運なのか微妙なとこですね//;…
みいみ #-|2011/09/06(火) 07:49 [ 編集 ]
>みいみ様
 まあ、どっちかというと不運でしょうね。
B級映画大好き #-|2011/09/18(日) 14:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/62-0c058b52

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
