日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ケルベロス

ケルベロス(原題CERUBERUS)
本編98分 劇場未公開作品 画面サイズ16:9
監督ジョン・ターレスキー
キャスト レッグ・エヴィガン、エマニュエル・ヴォージア、セバスチャン・スペンス、ブレント・フローレンス、マイケル・デイビス、ガレット・T・サトウ

keruberosu1.jpg

【レビュー】★★★(★3つ)
 管理人はDVDを見ながら、つっこみ所をノートにメモしています。分野が分野なので、通常はびっちりとメモしていって、5~6ページくらいになります。

 今回は大きめの字で1行おきにメモしていって、3ページ98分もあるのに3ページ。いつもどおりのメモの仕方だと2ページ。ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

 レビューです。

 配給がアルバトロス 以上! これ以上何も言うことはありません(≧∇≦)b


 


 


 というわけには行かないので、しばしお付き合いください。(アルバトロスは、管理人にはおなじみですが、B級ばっかりリリースしている神のような会社です。レンタルする時は配給会社までは確認しませんが、5本借りると5本ともアルバトロスということもあったりします。)

 あらすじは、手にすると世界を征服できるという剣をめぐって、テロリストとアメリカ国務省チームが争います。そこにケルベロスが絡んで、さあどうなる!という感じです。

 剣の隠し場所が書いてある鎧をテロリストがルーマニアの美術館から強奪します。すぐに場面転換し、ニューヨークの美術館。国務省の兄ちゃんが女考古学者に、鎧と剣を取り戻すために、協力を依頼します。

 ここらあたりまでは、といっても、5~6分ですが、展開がスピーディで、おっ、この先どうなるんだろうと思わせます。

 何といっても、開始10分でケルベロスがもう登場するんですありえないスピード展開ですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!この先、フルCGの3つ首の犬を出し続けていたら予算がいくらあっても足りません

 安心してください。ほんの30秒ほど出たら、数十分は出てきません会計係が管理人のカミさんと同じくらい優秀なようです。

 鎧の現物はテロリストに取られたままですが、国務省チームには写真があります。何と、写真だけで、国務省チームと女考古学者は、すぐに、剣の隠してある古い城をルーマニアで発見します。

 テロリストさんたちも写真で充分だったんじゃないの?会計係がこんなに優秀な映画がホントにルーマニアで海外ロケを敢行するのか?という疑問は尽きませんが、とりあえずスルーしましょう。

 さあ、この城のどこに剣が?

 あっさり見つけますΣ(゚д゚;)

 おおっとテロリスト登場!この人たちも鎧の文字が解読できたんですね

 違いました。どうにかして、国務省チームに発信機をつけて、後をつけたようです。

 やっぱり、鎧の強奪はしなくてもよかったような気が。。。。眩暈がしてきました。

 剣を手に入れて、テロリストの皆さんは意気揚々と戻ろうとします・・・おおっと!

 ケルベロス登場!

 ついに本編が6割がた過ぎたところでタイトル名にもなっている彼が再登場です

 テロリストのリーダーは逃がしますが、1人は頭をぱっくり。体には手をつけません。好き嫌いせずに食べましょう。

 ケルベロスくん、国務省チームに気づきました。あわてて逃げます。ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

 うまく逃げれました。

 ケルベロスくん、今回の出番は1分くらいでした
 
 外への出口を探す国務省チーム。「グルグル・・・」ケルベロスくん声だけで登場です。これならそんなにお金はかかりません。

 会計係がいい仕事しています

 外への出口目前でついにケルベロスに追いつかれる国務省チーム!1人が犠牲になってしまいました。今度は足だけしか食べません。出番は、まあ10秒というところでしょう。

 ケルベロス君、今度は外に出て、キャンプをしていた学生達を襲います。よっぽどお腹がすいていたのか、皆殺しです。でも、手や足を残しています。今回も出番は10秒くらいでした

 外に出た国務省チームは剣を奪ったテロリストを追いかけて、近くの村へ行きます。

 テロリスト発見!剣を取り戻すため、対決します。

 ケルベロスも村へ到着。ここからは正味3分程度と、長丁場の出演となります。

 ケルベロスが村人を食い散らかしている間に、国務省チームは、ようやく剣を取り戻しました

 ケルベロスは、意気消沈のテロリストを2つの口でガブッ!そのままバリッと真っ二つに引き裂きます。学生、村人とお腹いっぱいになったようで食べません

 国務省チーム、バリッとやられてはかないません。剣をケルベロスに向かってウリャ(*`ー´)ノ∝∝∝∝∝∝∝∝⇒》o ̄*)/グサッ!!倒せました!アゥオーンという遠吠えと共に消えていきます!

 国務省チームとテロリスト達の息詰まる攻防に、ちょい役のケルベロスくんがスパイスを効かせたいい映画でした。

あれっ?タイトルは・・・・・・

 ということで★3つです。
 


良かったら、どれかポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。

にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

 


 

スポンサーサイト
2007/11/24 20:32|モンスターTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/6-401fdb25

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
