日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

エイリアン・エクスペリメント

〇エイリアン・エクスペリメント(原題BEINGS)
本編87分 画面サイズ4:3
監督 フレデリック・ウォルコット
キャスト ジョニー・マース、パリサ・ファカリ、クリストファー・ディモク、マウラ・マーフィ

2_20080102103318.jpg

【レビュー】★★★(★3つ)
 これはデスね、こないだレンタルしたDVDの予告編で、

 エイリアンにさらわれた人がどーしたこーしたというのがありまして、

 それが結構、グログロな映像だったんですよ。

 

 もちろん、タイトルを完全に記憶なんかしませんから、

 エイリアン何とかというくらいの記憶です。

 行ってみると、当然ながらエイリアン何とかだらけです。

 

 散々迷った挙句、ジャケットがSAWの雰囲気出してるからって、

 これに決めたんです。

 

 なんてゆうか、

 いついかなる時でも、あまたあるDVDの中、

 10メートル向こうから、針の穴を通すような精度で、

 B級以下をチョイスしてしまう。

 

 そんな、自分の才能が怖いですね

 

 

 

 

 

 

 


 いや~、ひどいもんでした。

 レビューをするようになって、初めて、

 途中で寝そうになりました。

 

 

 

 

 まず、状況説明があります。

 要約すると、


 ヘイ、ジョージ。元気かい?ロシアは今日もいい天気さ。

 君の心の友 プーチンだよ。

 また今度、マージャンやろうな。

 

 ところで、こないだうちの連中がUFO拾ったんだよ。

 凄いだろ?

 何者か確認済みだから、もうUFOジャないだろうって?

 てめえこの、プレッチェルをもう一回つめてやろうか!(ピー)

 

 はっはっはっ、ジョージ、冷静になりたまえ。

 

 それでだ、本題にやっと入るが、

 ロシアの優秀な科学陣が解析したところ、

 太陽系外からの異星人の乗り物と判明して、

 さらに、人間に対して人体実験をしている様子のビデオムービーまで再生できたんだよ。

 

 まあ、フォーマットがHDDVDだったから楽勝だよ。

 貴国のようにブルーレイしかなければ再生は不可能だったね。

 ロシアの科学者の優秀さが際立つね。

 

 何?異星人が地球の規格を使うわけ無いだろうって?

 いちいちうるせーんだよこの親の七光り!(ピー)

 

 ジョージ、我々は大人だ、もっと冷静にいこうじゃないか。

 

 それで、本題だ。2回目だが。

 このままでは地球がパニックに陥る。

 我々で地球全土に戒厳令を敷こうじゃないか。

 ようやく世界征服の口実が出来たわけだ。

 よく検討してくれたまえ。

 ハラショー!

 

 

 あ、それで、ちゃんとブルーレイで再生できるようにして、添付して送ったから、

 ちゃんと見といてね。(ファイルが大きいので、5回に分けて送ります。m(_ _)m

  ジョージへ  

  プーチンより

 

 


 とまあ、こんな感じで文章とプーチンのビデオレターが、

 もくもくと状況説明をしてくれます。

 

 外人の顔はいまいち判別できませんが、

 ロシアの人が、ミスタープレジデントとか言ってたんで、

 多分プーチンでしょう。

 


 続いて、超大国2カ国が、

 世界中に戒厳令を敷くことを検討するような、

 人体実験の様子が流れます。

 


 よって、ここから先に、娯楽性を求めてはいけません。

 実験なんですから、無味乾燥で当たり前なんです。

 面白いと思ったら負けです。

 

 


 まず、実験対象である、人間を捕獲しなければなりません。

 やっぱり、イキのいいやつがいいでしょう。

 出来れば、オスメス同数がいいです。

 


 メリケンの上空を飛びながら、物色します。

 いました、いました。

 乳繰り合ってる成人カップル2組を発見しました。

 男は、髭、長髪、

 女は、黒髪、金髪です。

 


 捕まえるために、降りました。

 なんだかおびえてる割に抵抗します。

 下等生物のくせに生意気だとばかりに、問答無用で連れ去ります。

 


 さて、まずは、オスとメスに分けて実験しましょう。

 

 オスへの実験の手順はこうです。

 2人とも同じ部屋に閉じ込めます。

 ドアを開けます。

 あちこち歩いているのを捕まえて、

 鼻にドリルを突っ込んだり、食料を与えたり、

 臭い匂いを嗅がせたりします。

 

 これを約70分程、尺が尽きるまで繰り返します。

 


 メスへの実験の手順はこうです。

 金髪は真ん中から上下に分けても生きていられるかどうか試してみます。


 黒髪は、いい実験を思いつかなかったので、オスと一緒の部屋に押し込みます。

 
 そうゆうワケで、金髪はすぐ死んじゃうし

 黒髪はオスともども、尺が尽きるまで同じことをしてます。

 

 


 以上、地球外生命体の夏休みの自由研究(グループ研究)のご紹介でした。

 

 8月31日まで何にもやってなくて

 あわてて仕上げた自由研究、しかも、

 同じような連中が集まって、連名にしちゃったって感じです。(異星人たくさん出てくるんで)

 

 さすが、異星人です。

 何を実験したいのかが、さっぱりつかめません。

 

 全編通して、薄暗くて、何をしているのか、誰が出ているのか、

 よく分からないのも、異星人だからでしょう。

 

 オチがないのも異星人だからでしょう。

 


 ちなみに、15分、32分、52分、68分、75分に、

 もうイヤってなりまして、

 そのほかに、3回くらい、意識が飛びそうになりました。

 

 ということで、★3つです。

 

夏休みの最終日に大慌てしたことのある人、いらっしゃいましたら共感を込めてポチぽちっといただければなーと思います。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
2008/01/02 10:17|エイリアンTB:0CM:8
コメント
 すごいですね...
としかいいようがないです。
モンスターAM #FhFdtYPg|2008/01/02(水) 11:06 [ 編集 ]
昨日TSUTAYAで、「デッドマンズ・プリズン」っての借りてきました。元旦からこんなの見て、今年1年大丈夫かと不安になりつつ、結局居眠りもせず全部見ました。今日はこれから、「イタリアン・チェーンソー」を見る予定です。
おじさん(ruojisan) #-|2008/01/02(水) 15:13 [ 編集 ]
 夏休みの宿題をやっているとしか思えないレベルだったもんで。イヤ、久しぶりにひどいのに当たりました。それもまた良しなんですが。
B級映画大好き! #-|2008/01/02(水) 19:37 [ 編集 ]
デッドマンズプリズンは見たこと有ります。保健所かどこかの女性職員が主人公だったような気がします。すいません。よく覚えていません。(笑)
 私も元旦からこんなんでいいのかと思いながら、そんな感じの映画三昧です。
B級映画大好き! #-|2008/01/02(水) 19:40 [ 編集 ]
ジャケットとコピーに引かれてレンタルしたら…

もう始めの5分くらいの空中撮影の時点でめげそうでした。。。
中盤から後半までの一時間はずっと同じ事の繰り返し。
そしてオチ無しとは素晴らしいC級度です
ぽそ #-|2008/12/30(火) 13:19 [ 編集 ]
>ぽそ様
 私のほかにも犠牲者がいたんですね。ご愁傷様です。なんで、コンなのが商業ベースに乗るんですかね?不思議なもんです。
B級映画大好き! #-|2008/12/31(水) 18:41 [ 編集 ]
糞すぎて笑った
x #-|2011/07/17(日) 01:14 [ 編集 ]
>x 様
 でしょー。
B級映画大好き #-|2011/07/28(木) 19:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/50-73a8a45e

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。