日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

リージョン・オブ・ザ・デッド ~ミイラ再生~

〇リージョン・オブ・ザ・デッド ~ミイラ再生~(原題LEGION OF THE DEAD)
 本編83分 日本語字幕 画面サイズ16:9
 監督 ポール・バレス
 キャスト ザック・ギャリガン、ブルース・ボクスレイナー、アンディ・ラウアー、コートニー・クロンク

D111889602.jpg

【レビュー】★★☆(★2つ)
 タイトルから、ゾンビとミイラが出てくる映画かな?と誰もが推測するでしょう。そして、ミイラとくればエジプト!この手の映画は経費節約のため、近くの公園なんかで撮影しちゃったりするのが常識なんですが、もしや、結構な大作?

 だって、ジャケットにはピラミッドとミイラの大群!

 おお~、再生ボタンを押す手が期待で震えています((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

 始まりました。期待通り砂漠(のような)場面!やった!賭けに勝った!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

 バイクが2台ふっ飛んできます。レースをしている様子です。2台を追いかけるカメラ。よく見ると砂漠では無いようです。砂っぽい赤土です。なんかアメリカではよくありそうな荒地です。

 バイクが穴に落ち、周りを見ると、エジプト風の壁画とミイラ状の死体を発見!おおっ!やはり、エジプトだ!我勝てり!v(*'-^*)bぶいっ♪

 バイカー二人はこの後すぐに、グサッ、ブチッと殺されます。

 ようやく物語が動き始めます。

 主人公(若い女)が現れました。知的な風貌をした金髪美人です!やった!ますます楽しみが増しました。主人公が車を降りると男達が何やら口論しています。

 保安官と教授1です。なになに?「ここは連邦政府の土地で・・・」「州知事の・・・」( ̄ー ̄?).....??アレ??エジプトじゃナイノカナ

 どうやらここはアメリカのようです。やっぱり近くの公園で撮影したようです。残念。。。。o(TヘTo) クゥ

 いや、それでこそB級だ!

 気を取り直しました。

 バイカー二人が落ちた穴には古代エジプトの女神官のミイラと数体のミイラがあったので、アメリカの大学教授と学生が発掘をしているそうです。

 主人公は古代エジプト文字を読んで、話せるので、壁の象形文字を読み上げてしまい、時間差で、その夜に女神官ミイラがよみがえります

 ピカーと全身がオレンジ色に光りはじめ、徐々に包帯がほどけていきます。

 おや?妙にキレイな肌です。顔の包帯が解けました。若くて美人です!エキゾチックな美人です!しかもです!やった、また楽しみが増えました。

 よみがえってすぐに、近くにいた男の警備員をビリビリ~っと10万ボルトで焼き殺します

 発掘現場から出てきて、近くにいた教授1を速攻でビリビリ~っとやっちゃいます。

 問答無用、容赦なしです。色気で油断させるとかそんなん無しです。もう、目があった瞬間にビリビリ~です。男嫌いなんでしょうか?

 夜が明けると、主人公が泊まっているモーテルに現れる女神官。もう主人公が殺されちゃうんでしょうか?

 ところが、問答無用にはやっちゃいません。それどころか、裸だからタオルを巻けという主人公と主人公の妹の言うことを素直に聞く始末。男嫌い決定です。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 とにかく、女神官を教授2のいる発掘現場へ連れて行く主人公。車から降りた女神官。へそ出しで、超短いショートパンツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 すいません。見入ってしまいました

 女神官はすたすたと発掘現場へ行き、そこにいた男子学生を速攻でビリビリ~。一緒にいた教授2は、学生全員を生贄にやるからと土下座して助けてもらいました。なんてやつだ。きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 40分経過。ミイラは出てきません

 場面変わって、女神官、ついに色仕掛けで男子学生を誘い出します。今度はです!いえっ~!2~3分でビリビリ~真っ黒こげ。なかなかもちました

 次はどんな手でやっちゃうのか楽しみになってきました

 次に現れた時は、なんていうか、水着のような感じ、ビキニみたいな感じです。妙に表面積の少ない布を体につけています

 おおっ、後ろから不意打ち!何と、反撃を食らいます。逃げる男子学生、こいつは助かるのか?

 残念!回り込まれて、真っ黒こげです

 実は、配下のミイラをよみがえらせるために、男の魂が6つ必要だそうです。

 6人やっちゃったかどうか数えてませんが、やり遂げたようで、ミイラが6つよみがえります。

 開始後62分、ついにミイラが6体だけ出てきました。

 早速主人公のいるモーテルへ行き、そこにいる人たちを手当たり次第に襲います。

 背骨を引っこ抜きます。口に手を突っ込んで心臓を取り出します。包帯で首を絞めます。

 もうやりたい放題です。

 6つもこんなミイラがいれば阿鼻叫喚の地獄絵図です。ひーふーみー・・・アレ、3つか4つしか画面にいないな~管理人は超ド近眼です。乱視もひどいです。よっく目を凝らしてみました。やっぱり1シーンに3つ4つしか出てきません。これからミイラの大群が出てくるであろうに、ずいぶんケチな演出です。

 まあいいんですけど┐(´-`)┌

 ところで、何で主人公のモーテルまで、来たのかというと、主人公の妹をさらうためです。さらって何をするのかというと、血を抜くそうです。その血で女神官は不老不死を得るそうです。

 それで、なんで主人公の妹(17歳)じゃないといけないかというと、純潔の血でないとダメなんだそうです。いい年こいたおっさんがこんなこというのは何か恥ずかしいんですが、つまりですね、しょ、処女の血がほしいんだそうです。

 さらわれた妹は発掘現場で女神官にナイフでぶすっとやられそうです。女神官は神官らしい服装になってますが、相変わらず布の表面積は少なめです

 間一髪、主人公と主人公の元彼が現れて助け出します

 妹を外に逃がして主人公と元彼は女神官&ミイラと対決します

 大変です。ミイラが何体か外にワープして妹を追いかけます。主人公と元彼はとりあえず女神官を倒そうとくんずほぐれつします。

 女神官が元彼を捕まえて、「こいつ処女だ!」古代エジプト語でしゃべってるので英語字幕はvirgin!

 え?もしかして、こいつ女か?イヤ、どう見ても男だ。女神官、何言ってんだ?(実はvirginは童貞という意味もあるそうです。なので、純潔という意味ではあっている模様。)

 元彼は押さえつけられ、何の躊躇も無くグサッ!ここまできても男には容赦ありません。ドバドバと血が流れ出て、どうやら女神官は不老不死になったようです。

 元彼を殺され、怒りに燃える主人公。ナイフを奪い取り、女神官をグサッ!骨になって崩れ落ちる女神官。不老不死になったはずだったんですけど、あっさりとやられちゃいました

 この後、妹の血をちょっとだけもらい、なぜか知っていた復活の呪文で元彼を生き返らせ、めでたしめでたし。

 ここまで読んでいただいた方はお分かりになると思いますが、男嫌いの綺麗なお姉さんがお色気サービスをする映画です。

 


 あっ、ピラミッドもミイラの大群も、影も形も出てこなかったやられた~

 ということで、★2つです。

 


 

このたびモンスターAMさんの運営されているブログ

回転揺りイス固め!

リンクしていただけることになりました。

始めて間もないこのブログを評価していただきました。大変光栄です。

映画のほかにも、管理人も大好きなプロレス、Gガンダムのテイストがちりばめられた、味わい深い文章のブログです。ぜひ、ご覧になってください。


良かったら、どれかポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。

にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

 


スポンサーサイト
2007/11/23 21:13|ミイラTB:0CM:6
コメント
 男嫌いのきれいなお姉さんがお色気サービスする映画...すばらしい。ある意味B級の神髄ですね。
どうかすると女優がB級の時がありますけど(^^)
モンスターAM #FhFdtYPg|2007/11/24(土) 10:59 [ 編集 ]
>モンスターAM様
 
 女優は(管理人の好みからは)A級です。安心?してご覧になってください。
B級映画大好き! #-|2007/11/24(土) 13:53 [ 編集 ]
おもしろい映画を常々求めてしまいがちですが、
こちらのブログにたまたまお邪魔させていただいて、
なんだか考えが改められた思いがしますv-411
B級映画も、こういう見方をすれば楽しいですね!

突然のコメントで失礼しました。
楽しかったです。
なるは #-|2007/11/24(土) 16:08 [ 編集 ]
あはは。
面白~♪

ありますねーB級の映画(笑
たまにDVDを借りて見るんですけど
どうみてもあまり面白そうじゃないなー
って分かっていながら借りてるんですよね。
B級やなー思いながらあり得ない展開に笑ってみてます。
ハル #FW5UssrA|2007/11/24(土) 16:14 [ 編集 ]
あえてB級を探し
レンタルしてくる!

脱帽です!(o´ー`)b www
ジェフ☆ #-|2007/11/24(土) 17:24 [ 編集 ]
>なるは様
初めまして。楽しんでいただけてうれしいです。たまにはB級もご覧になってください。

>ハル様
お褒め頂きありがとうございます。まさにそうゆう楽しみ方をしています。オススメがありましたら教えてください。

>ジェフ☆様
そうです。あえて、探して、レンタルします。A級はいつでも見れます。B級はいつ、いなくなるかわかりませんから。
B級映画大好き! #-|2007/11/24(土) 17:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/5-71fcfd89

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
