日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

デッドフライト

〇デッドフライト(原題PLANE DEAD)
本編94分 画面サイズ16:9
監督 スコット・トーマス
キャスト  デヴィッド・チザム、クリステン・カー、ケヴィン・J・オコナー、デレク・ウェブスター

2_20071225162923.jpg

【レビュー】★★☆(★2つ)
 ついこの間、しばらくWOWOWでいくといってたような気がしますが、

 きっと気のせいです。
 
 だって、ツタヤに行くまで道路は別に凍ってませんでしたから。


 そういえば、皆さん、もう年賀状はポストに投函しましたか?

 毎年のことながら、素材をそろえ、年賀状を購入し、印刷のレイアウトまで完成させながら、
 
 印刷をいまだにしておりません。

 やれば、数十分で終わることを後回し後回しにして、今年もおそらく大晦日辺りに投函であろうと、のんびり構えております。

 そろそろカミさんに怒られそうなので、やろうとは思ってるんですが。

 明日できることを今日やるってのはどうも性に合いません。┐(´-`)┌

 

 閑話休題


 
 デッドフライトですが、普通に面白い、ゾンビ映画でございました。\(^▽^)/

 あらすじは、飛行機の中でゾンビが発生して、あら大変どうしましょう。そうだ、ゾンビをやっつけよう!あー何とか助かった。という感じです。

 


 国家機密レベルの荷物を運びつつ、乗客が少ない、ジャンボジェット。

 何かが起きなければいけませんので、暴風雨の中、飛行を取りやめたりせず、突っ切ろうとします。


 当然、何かがおきます。

 その国家機密レベルの積荷が、冷凍保存っぽい機械から出てきてしまいます。

 そこら辺にいくらでもいそうな中年の女の人です。


 国家機密レベルの積荷ですんで、当然、警護の者が付いています。

 こいつ、中年女が出てきたのを見ると、何の躊躇もなく、サブマシンガンを撃ちまくります

 ちょっ!ここ、飛行機の貨物室ですよ。Σ(゚д゚;)

 穴でも開いたら大変なことになりますよ!

 

 なんかの計器に弾が当たって、ドッカーン。

 ほら言わんこっちゃ無い。

 幸い、機体に穴は開かなかったようです。


 中年女は間一髪よけます。

 中年女は状況がよく分かって無いようです。

 警護が、撃たないから出て来いというので、
 
 でると、問答無用でパンパンパン!

 腹に、三つも四つも穴を開けて死んでしまいます。

 


 国家機密レベルの積荷を問答無用で撃ち殺してしまって大丈夫なのかと思いますが、

 ご安心ください。

 大方の予想通り甦ります。

 

 がおーっと、ゾンビとして。∑d(≧▽≦*)

 

 え~と、どうやらですね、マラリア菌の新種でなんだかこうだかで、

 とにかく、死人が生き返るらしいです。
 
 理屈はどうでもいいです。ゾンビさえ出てくればウハウハです。(≧ω≦)b

 


 さて、コックピットでは先ほどの機銃掃射により、通信機が壊されたので、通信不能となっており、

 副機長が、国家機密レベルの積荷を運ばせた2人を連れて、様子を見に行くことになりました。

 ゾンビ中年女と、ゾンビ警護がいますんで、行ったはいいんですが、

 2人はすぐにガジガジされて、副機長は命からがら、すぐに戻っていきます。(´m`)クスクス

 


 もう半狂乱で機長に報告します。

 みんな殺される!早く着陸を!いいから言う事聞け! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

 
 ベテランの機長は落ち着かせてから、たまたま乗り合わせていた運輸保安局員を連れてきました。

 ゾンビがゾンビがと騒ぎ立てる副機長の話を落ち着いて聞き、

 護送中の犯人もたまたま乗り合わせてて、機内のどこかに逃げてるんで、そいつと間違えたんだろうという結論を出します。

 

 自分の目で見たものしか信じない、現実主義のアメリカ人らしい結論です。

 この段階でゾンビだと信じたら、話が先に進まなくなっちゃいますんで、

 こちらとしてはよしいいぞ!という感じです。(≧∇≦)b

 


 というワケで、刑事保安局員が犯人を探しに、貨物室へ行きます。

 ダクトのふたが外れていたので、ダクトに逃げたのだろうと追いかけます。

 ゾンビがいないいないばあーとしてきたので、あわてて逃げますが、

 ダクトから貨物室へ戻ったところで追いつかれます。

 

 よしゃいいのにを持ってたんで、ゾンビ4匹とくんずほぐれつしている間に、

 暴発して、貨物室を貫通して、客席に弾が飛び

 たまたまそこにいたスッチーを貫通して殺してしまいます。∑(`□´/)/


 貫通した弾はどこに行ったか分かりませんが、

 機体を貫通するには至らなかったようです。

 多分。( ̄Д ̄;;

 

 スッチーは、弾は貫通したのに、ありえないくらい血を撒き散らして、

 たまたま目の前にいた乗客は血まみれになります。

 ゾンビ映画らしい素敵な画を作ってくれます。アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


 
 さて、続いてゾンビの仕事です。

 仲間を増やしましょうということで、

 客室から貨物室へ至る扉から、近くにいたスッチーを

 こっちへおいでとばかりに引っ張り込もうとしますが、

 ちょっとかじれただけで、取り返された上に、

 銃で撃たれてしまいます。扉も閉められちゃうし。ε=(。・д・。)フー

 

 でも、大丈夫です。v(*'-^*)-☆

 ゾンビになるスピードが速いので、

 このスッチー、あっという間にゾンビになって、助けた人をガブリとやります。

 ナイス!いい画が撮れました。(●⌒∇⌒●)

 

 ちなみに、このゾンビたち、頭でなくても、銃で撃てば倒せちゃいます。

 でも、殴ったくらいじゃなんともありません。

 摩訶不思議な生態をしています。

 ちょっと納得いかない設定です。

 


 次はトイレで仕事をします。

 さっき血まみれになった乗客がトイレで身だしなみを整えていると、

 鏡の後ろからこんにちはして、引き込もうとします。


 悲鳴に気付いた人たちが助けようと引っ張ります。

 ここで助けられるとゾンビが増えないんで面白くないんですが、

 察してくれた中の人がちゃんと仕事してくれました。


 1人は鏡の後ろに引っ張り込まれ、1人はかじられちゃいます

 これでもう、加速度的にゾンビーズへとなるでしょう。O(≧▽≦)O

 

 続いて、ゾンビーズは、いちいち、いないないばあーでやってると

 らちが明かないとようやく気付いたようで、

 大胆な作戦に出ます。

 

 貨物室から、客室の床に穴を開けて、乗客を引きずり込みます。Σ( ̄ロ ̄lll)

 床に穴が開いて、手が出てきて、引きずり込まれるとかじられるんですから、

 乗客たちは大騒ぎです。

 

 しかも、あっちにもこっちにも穴を開けてますし、

 気の早い連中は、穴から出てきてかじり始めてます。

 もう、大混乱です。

 

 あっちでもキャー、がぶっ!

 こっちでもキャー、がじっ!

 素敵です。ゾンビ映画を見る楽しみはこれです。ヽ(^◇^*)/

 


 ここで、刑事と保安局員が戻ってきて、

 でゾンビをバンバン撃ち殺していきます。

 

 何度も言いますが、飛行機に穴が開けば大変なことになるっていってんのに、

 まったく、もう・・・・・・・

 百発百中です。Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

 全く外れません。撃てば当たります。

 ちょっと、ちぇって感じですが、

 ゾンビがどんどん倒されるというのも、

 爽快ですんで、良しとしましょう。(≧ω≦)b

 

 この爽快感の前には、

 ゾンビとくんずほぐれつしてどうやって助かったのかなんて、

 小さな問題に過ぎません。

 聞かないでおいてやります。

 


 続いて、ちょっとかじられた副機長がいい仕事をします。

 まだ何とか正気を保っていた副機長、コックピットに入れてもらいます。

 そのとたんゾンビとなり、機長をガブッ!

 

 ぷぷっ、絶対そうなると思ってました。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

 後は、みんな墜落、大爆発ですね。

 いい画が見れそうです。O(≧▽≦)O

 


 この時点で、生き残りは、刑事、保安局員、犯人、スッチー、ゴルファー夫婦の6人になってます。

 どれもこれも何の華もない、地味な取り合わせです。
 
 ゾンビのあの派手さを見習ってほしいものです。┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 バリケードを築いて、何とか手持ちの弾だけで撃退していますが、

 ジリ貧なのは否めません。

 そこで、貨物室へ行き警護君のもってた銃を持ってくることになります。
 

 

 何をどうしたら、そんな危険な結論が出てくるのか知りませんが、

 ゾンビの大活躍が見れるのだから良しとしましょう。

 

 行くのは刑事1人です。

 でも、不安なので、即席兵器を作りました。

 スプレー缶を束にした爆弾です。

 


 再三、言ってますが、穴でも開けば大変なことに・・・・

 スプレー缶を、よりによって貨物室で爆発させやがりました。w(゚ロ゚;)w


 
 確かに、ゾンビは一掃されました。

 機体には大穴が・・・・・・・・・

 まあ、今までの展開から読めますが、空きません。( ´,_ゝ`)プッ

 

 焦げたりもしてません。綺麗なもんです。

 あんな爆発に巻き込まれた割には、警護君のマシンガンも何のダメージも受けずに無事です。

 ここで、ゾンビ君大活躍、刑事は哀れガブリを期待してたんですが残念です。

 

 生き残りの面々に華がなさ過ぎるんで、誰が生き残るのか予測不可能です。

 


 この刑事、自分が生き残るためとはいえ、マシンガンを撃ちまくります。

 百発百中です。

 一発たりとも外れません。

 なんだかな~。

 


 さて、武器が増えたことだし、コックピットへ行き、どこかに着陸することにしました。

 もっと早くその結論が出ないといけないような気がしますが、

 そのおかげで、ゾンビだらけの画がたくさん見れましたんで、許してやりましょう。

 

 言い忘れてましが、外には、常に隠蔽を考える政府の要請により、

 戦闘機が追尾してきています。

 民間機を打ち落とす機会なんてめったにありませんから、

 ミサイルを撃ちたくてうずうずしているパイロットもいます

 

 なんか誰も生き残っていないみたいなんで、撃ってもいいすっかねー

 いいよー
 
 え?マジ?ほんとにいいの!と責任が自分に来ないよう、もう一度確認して、

 いいよーと、言質を取ってから、

 ミサイル発射!

 

 その頃機内では、ゴルファー夫妻がゾンビに囲まれ、弾も尽き、

 絶体絶命に陥っていて、死なばもろともで、ハッチを開けてしまいます。

 そっからゾンビーズがどんどん吸い出されていきます。

 

 一方で、残りの4人は、うまくコックピットにたどり着きます。

 
 機長と副機長を銃で倒します。

 だーかーらー、こんなところでぶつぶつぶつ・・・

 百発百中なんで、ゾンビ以外には損壊はありません。

 つまらん。(  ̄っ ̄)

 


 ゾンビーズが飛んで出てきたんで、こりゃ中にまだ誰かいると感づいたパイロット。

 これで撃ち落そうものなら、責任をかぶせられることは必至です。

 あわててミサイルを自爆させます。

 

 ところがあんまり機体に近かったんで、

 ジャンボジェットの横っ腹に大きな穴を開けてしまい

 そっからもゾンビーズがどんどん吸い出されていきます。

 

 なかなか壮観な眺めです

 もっと大量に飛んでいけばいいのに思うんですが、

 予算の関係かあまりCGゾンビが飛んでいきませんでした。

 

 ジャンボジェットがどうなるかというと、

 どこかの街の近くの砂漠に、無事、不時着します。

 残念ながら。(  ̄っ ̄)

 

 燃料に引火とか、穴開いてるからかなりバランスが崩れてるとか、

 いろんなことを考えましたが、

 大切なゾンビも大事に持ちかえってくれたんで良しとしてやりました。

 

 助かった4人は、ふーやれやれと町へむかいます。

 その後ろからは、ゾンビがふらふらと付いていきます。

 

 一番不細工なゾンビがドン!とアップになったところで、おしまい。

 

 告白します。

 最後のアップ、ドン!でびびって、イスから飛び上がりました。

 へたれですいません。


 ということで★2つです。

 

ゾンビ好きな方、クリックにご協力をお願いします。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
2007/12/27 10:20|ゾンビTB:1CM:2
コメント
 飛んでいる飛行機の中で銃撃戦を行うのですか...こりゃ命知らずだ。しかし生き残りの人たち、本当にハナがないですねぇ...
モンスターAM #FhFdtYPg|2007/12/27(木) 15:50 [ 編集 ]
 銃撃戦をするのですが、決して流れ弾が無いところがなんちゅうか、ダメダメってカンジでした。あっ、でも生き残ったスッチーは結構美人でした。(笑)
B級映画大好き! #-|2007/12/27(木) 19:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
監督:スコット・トーマス 出演:デヴィット・チザム    クリステン・ケール 旅客機パニックホラー お勧め度:★★★☆☆ 94分 内容(「Oricon」データベースより) ...
好きな映画をさがして! 2007/12/28(金) 10:24
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/44-13df2f7c

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
