日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アタック・ザ・マミー

〇アタック・ザ・マミー(原題The Mummy Theme Park)
本編90分 製作国アメリカ/イタリア
監督 アル・パッセリ
出演 アダム・オニール、ホーリー・レニングハム、エラス・サイラス、ヘレン・プリースト、ペーター・ブーム   



【レビュー】★★★(★3つ)
今回アルバトロスでございます。

しかも、チョー古いアルバトロスのロゴ。



なんで連続で来るかな~?

たまに、ぽすれんの配送担当者さんの

意図を邪推する時があります。





今回、なんと言っても、

イチオシなところは、

一番の見所がジャケなところですかね。(≧ω≦)b




いかにも、マミーが

アタックって感じで

躍動感があって、いいと思いませんか?(*゚ー゚)>


アタック・ザ・マミー [DVD]
アタック・ザ・マミー [DVD]


ンで、本編はこんな感じ。





まずね、エキゾチックな美人

変な呪文を唱えて、地割れを起こして

地下にあったファラオの墓をむき出しにするんですよ。





で、まあ、ここから、

オーソドックスに、

誰かがいらんことして、

マミーVS主人公たちとなるのかなと、






ところが、ソウはなりません、

エジプト?の大金持ちが

いらんことして墓を暴くことあばくんですが






そっから先が、予想の斜め上を行っておりました。





マミーのテーマパークを作っちゃいます。( ̄△ ̄;)エッ・・?

原題の通りなんですけどね。





ネズミーランドと同じように、

ネズミー一家が来場者を温かく迎えてくれるように

マミーが温かく迎えてくれて、、

それから、   それから、  それから、




・・・・まあ、それ以上は何もない

飲み食いしてお金落としてけよって、('ε'*)

今時、地方自治体でも作らないような

シットの様なテーマパークでございます。









中の人達、テーマパークの宣伝写真を撮れと

アメリカから呼ばれたカメラマン金髪アシスタントは、






人類始まって以来の大発明で、

テーマパークの収入で世界一の大富豪になること間違い無しと

阿諛追従ではない、心の底からのべた褒めをしてました。






それでまあ、温かく迎えてくれるマミーさんたちは、

ファラオの墓から調達してるんですが、





たくさんミイラがアッたんで、



マミーとミイラの違いが分かりませんが、




ミイラを再生して、元の人間に復元して、(゚ー゚*?)

チップを頭に埋め込んで、ネズミー一家のように

面白おかしいダンサぶるな着ぐるm




生き物にしたんだそうです。(゚ー゚*?)





そこまで手間かける意味がよく分かりません。

ただただ金がかかる上に、

ミイラな感じが減じてると思うんだけど。





ミイラをそのまま使ったら?(゚ー゚*?)







ンで、ファラオのミイラにも

同じような処置をして、

目玉のアトラクションの中心として設置したところ、





ここら辺はオーソドックス

ファラオの怒りに触れて、

カメラマン達は追っかけまわされて、

えらい目に合わされます。







デモね、ここでも斜め上を行ってました。

カメラマンのアシスタントがデスね、

金髪女性なんですよ。(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん






金髪は黒髪にあこがれ、

黒髪は金髪にあこがれるらしいんで、(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん




地域的に黒髪であろうファラオは、

金髪やカメラマンを追い詰めつつも、

なんかこういやらしい視線を金髪に送ってるんです。( -∇-) ジトーッ!






でもまあ、ぶっちゃけ、タダのミイラなんで、

再生してるはずなんだけど、目ン玉はないんで、

そういう目で見てるとカメラマンが解説してるだけなんですけどね。





ということで、金髪が

ちょっと胸元を広めにはだけると(*ノェノ)キャー

ぴたっと立ち止まり、じ~っとねめつけます。(¬д¬。) ジーーーッ





じ~っと見ないと見えないくらい

小さいお胸だったせいかもしれません。(*´ェ`*)ポッ





それはとにかく、

不二子ちゃんにいつでも引っかかるルパン並みに、

お色気作戦大成功で、






どっからか出した
薬品でファラオの肉を溶かし、

骨だけにしても立ち向かってくるファラオを

岩石で粉々にして返り討ちにしてやります。






ちょっとスケベ心出しただけなのに、

あまりな仕打ちです。






ラスボスは倒したんで、

これで終わりかと思いきや、

何事もなかったかのように、翌日が始まります。(´△`) えっ?





ミイラテーマパークの宣伝写真を

まだ撮影し終えてないからと、

もっかい、ファラオの部屋に行きます。







何事もなかったか
のように、ファラオはまたいます。





何がどうなってんだか、

もうよく分かりません。(>▽<)b




ショッカーも再生怪人を出してたから、

偉大なる先達に習ったのかもしれません。







ここで、今度は、冒頭のエキゾチック美人

仮面舞踏会的な仮面で登場します。





ここまでもちょこちょこ出てきてて、

不可解な言動をしてたんですが、

ここにきてついにマックスになります。





あたしは、クレオパトラの子孫よ!ヾ(`Д´)ゝ

ファラオの眠りを妨げるものは許さないわ!ヾ(`Д´)ゝ





クレオパトラとファラオが結びつかないのは

管理人がアホなせいだとしても、

まず、眠りを妨げたのはあんたでしょうが?






美人は、クレオパトラの血を引いているので、

銃弾は効かないし、刃物で刺されても死にません。





すげー痛そうだけど。(^ー^; )"





こんな無双な美人が、

金髪とカメラマン以外、まさに無双して、

最後に割れ目を閉じて、よかったよかった。





最初から、地割れを起こさなければ

誰も不幸にならなかったのに、

美人のやることはよく分かりません。





細部はもう忘れたし、つっこみどころ満載過ぎて

適当にフカシ入れてますけど、

まあ、こんな感じで、★3つでした。

スポンサーサイト
2012/11/04 18:52|モンスターTB:0CM:2
コメント
クレオパトラの血を引いているからって銃弾は効かないし、刃物で刺されても死なないって、どういう理屈なんでしょうね。
クレオパトラって確かコブラに噛まれて死んだんじゃなかったんでしたっけ?

しかしまあ、相変わらずぶったまげるストーリー展開ですねw


「スカイライン 征服」の方はご覧になりましたか?
人類が最後までボコられるのは気に食わないですが、悪くは無い映画だと思います。
音楽も「世界侵略ロサンゼルス決戦」と同様に良かったですしね。
後半で活躍する無人機の名前を調べてみますと、核ミサイルを撃ったのがRQ-170、それを守っていたのがRQ-9リーパー(ただし実際のものはジェットエンジンじゃなくてプロペラらしいです)というものらしいです。
桂枝芽路(かつらしめじ) #-|2012/11/05(月) 17:24 [ 編集 ]
>桂枝芽路様
 クレオパトラの死因は知りませんでした。鼻があと3センチ高かったらという話は聞いたことありますが・・・。世の中知らないことだらけですね。スカイラインは見ました。侵略された市井の人々の様子という意味でなかなか思考実験的な映画だったなと、B級だなと、面白く見ました。絶望的なラストもなかなか好みでした。音楽については、すいません、こちらについてもセンスが無いものでいい悪いの区別がつかないです。兵器の名称も相変わらずお詳しいですね。正直、本当にアル兵器だとは知らなかったです。かっけーなーと思ってみてましたが。
B級映画大好き #-|2012/11/06(火) 22:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/374-00d42a9d

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
