日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

監禁拷問殺人者

〇監禁拷問殺人者(原題BTK)
本編87分 製作国アメリカ
監督 マイケル・フェイファー
出演 ケイン・ホッダー、エミー・リンドン、カーラ・シグムンド、カイア・コリー

監禁拷問殺人者 [DVD]
監禁拷問殺人者 [DVD] サブタイトルはいいね~

【レビュー】★★★(★3つ)
レーベルがクリエイティブアクサです。

いきなり、やな予感がはしりました。(≧∇≦)b




タイトルも凄いしね。(≧∇≦)b




監禁して、 w(゚ロ゚;w

拷問して、 w(゚ロ゚;w

殺すんだって。 w(゚ロ゚;w




でも、








良く考えれば、

いつも見てる映画の内容だね!(>▽<)b

これ以外の展開、あんま、ねーや。(>▽<)b








さて、女をモーテルに呼ぶ男、

イヤ、おっさん




肉体労働者的な雰囲気がありますが、

ちょっと詩的なモノローグをつぶいたりする

意外性のあるおっさんです。




モノローグの内容は、人殺し

とメモを取ってますが、

記憶にもうありませんので、

確認したい方はレンタルしてください。(*゚▽゚)ノ




女を縛って、ぼこぼこにして、

顔を踏み砕き、(。□。;)

それをビデオにとって、



さらに、写真も撮ってるカンジの

おっさん。




イメージ映像風なので、

なんだろうなーと思ってたら、

ハッと目を覚ますおっさん。




夢オチでした。(゚Д゚) ハア??



おっさんの潜在願望かなんかかなー?





それはともあれ、

呼んでたが来ました。





呼ぶったって、

もちろん、商売人相手なので、

ちゃんとお金を渡します。




結構美人な金髪さんなんで、

喜ぶおっさん。





そして、最初に要求するのが

縛って!Σ(・ω・ノ)ノ!





金髪ねーちゃん、ちょっと引いた感じがするも、

そこは、お金をもらった以上は、

それなりの働きをするのが大人ってもんです。




そんなプレイも得意なのよという感じで、

縛っていきます。





そしたら、

首も縛って!八(^□^*) タノム!!

と要求するおっさん。





金髪ねーちゃん、明らかに引いています。

でも、頑張ります。



軽く、首を縛ってやると、

すんげー喜ぶんで、

ドン引きです。(`д`ノ)ノ





簡単に身動きできないくらい

おっさんをふん縛ってから




本番の準備をしてくるから

ちょっと待っててとか、いい加減なことを言って

トイレの窓から逃げ出します




おっさんは、なんとか縄から脱出して、

追いかけたところ、ねーちゃんのIDを拾います。




次のシーンではおっさんが家で目覚めます。

なんだ、夢オチの夢オチかよ。





いかした事してるつもりなんだろうけど、

ただただ混乱するだけなんだよな~。




おっさんがリビングに行くと、

家族が朝食を食べていました。




いやー、見事なくらいに

デブ一家!




特に、奥さんと思われる女性。

丸々としてればまだいいんですが、

ぶよぶよとしてます。(゜ロ゜)





まあ、いいか、人ん家のことだし。



リビングの主役であるところのテレビでは、

btkが出たと騒動しています。




原題にもなっていますが、

あちらではよくいる劇場型連続殺人鬼のようです。





まあ、このおっさんがbtkというベタなオチなんだろうなー。

と、思うわけですが、

ぶっちゃけ、そうでした。(´□`;)




ぶっちゃけって表現、

もう古いかな~?





朝食を終え、出勤するおっさん。

ぶよぶよがおっさんを街唯一の

法令遵守管理官
と誉めてたけど、




なんだその職業?

警察とは違うのか?




パトカーでもない、ワゴン車に乗り、

そこらじゅうで議会法第何条違反だと言って切符切りまくりです。




字幕を読む限りは、

確かに何らかの規則に抵触してるんだろうけど、

ちょー微罪だよな~というのにも

情け容赦ありません。




法律バカが国を滅ぼすの典型です。




嫌われてるんだろうなーと思ってると、

やっぱ嫌われてます。┐(´-`)┌





昼間、切符を切られたおばさんが、電話で夫に愚痴を言っています。

あんな厳しい管理官ありえないわ、

みたいな話しをしてたので、




実は、おっさん、自称管理官な、

コスプレキ印
と思ってたんですが、

とりあえず作品の中では存在する職業のようです。






んで、自分の悪口を許さないおっさんは、

このおばさんをちゃんと見張ってたので、

懲らしめるために、家の中に侵入します。





眠りについてたおばさんは、

おっさんの気配に気付き、目覚めます。




助けを呼ぼうとするおばさんを銃で脅し、

両手を縛り、




妻では満足できないんだ。



う~ん、やっぱ、あそこまで太れば

ちょっとね~。





やったら帰るから静かにしてろ。





ビニール袋を頭にかぶせ、

首をぎゅーっと絞めます。





ちょっとちょっと、

あんた、何をやるつもりなの?

死んじゃうよ?




妻にそんなことしてんの?





つーか、言ってることと、やってるコトが

違いすぎるんですけど。





でもまあ、言うこととやることが違う人は

よくいますからいいことにしますが、






いくらなんでも、

それは、あんまりやらない方がいいと思うよ。

死んじゃうよ?




んで、死んだかどうか分からないまま、

シーンは切り替わり、

おっさんは、街の教会の新しい指導者として任命されます。





行ってることとやってることが違ってて、

しかも、あんまやっちゃいけないことをやってるのは

夜だけのようで、昼間のパパはちょっと違うようです。






そういう意味では、世のお父さん方と何も変わりませんね。





さて、このおっさん、

自宅敷地内に、中から鍵をかけられる

小屋を持っています。






鍵は、アメリカンがいつも隠す場所なんですが、

ぶよぶよは気付いてないんで、中に入ることは出来ません。







ちなみに、視聴者は入れるんで、

中を見ると、今までおっさんが殺してきた女達

写真があちこちに貼ってあります。





なんかもうね、

おっさんが連続殺人鬼と

あんまりにもあっさり判明するんで

ずっこけてしまいました。




分かってたこととはいえ。ヽ(´▽`)/






この辺から、

事ここに及んではということで、

開き直って、

おっさんはひたすら殺人をします。





今までもあんまり遠慮してたふうではありませんが。(*゚▽゚)ノ





今日は親が家にいないという、

若い娘さんの家に彼氏が乗り込み、

さらに、おっさんが乗り込みます。




今回も銃で脅します。





金を出せ!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆





ちょっと趣向を変えたようです。






でも、我慢できずに、すぐに撃っちゃいます。

当然、男のほうを。






女のほうは、やっぱ、首を絞めて、

ぎゅっとやっちゃいます。




この手のヤツらは、

手でやった感触がたまらないようですからね。






翌日は、仕事中に見かけた

若いねーちゃんを車でさらいます。




もう、ホントに好き放題やってます。┐(´-`)┌




さらに、その若いねーちゃんを

搬送途中に、幼女に声を掛けて

車で家まで送ります。




今までのところ、

成人女性しか手にかけていないようだけど、

幼女まで守備範囲なのか?




幼女が行った家の住所とは

反対側に運転して行きます。




おびえ始めた幼女を、

本性むき出しの表情で見つめるおっさん。




でも、すぐに幼女の家に着き、

母親に小言を言いつつも引き渡します。





さっきの幼女への

展開はなんだったんだろう。(゚ペ)?




次のシーンでは、

おっさんは庭の小屋で

あと何人殺せば私の名前が新聞に載るんだ、

苦悩してました。




有名な連続殺人鬼にもこのタイプがいますから、

このように悩むこと自体は不思議でないんですが、

ここに至るまでに、この悩みにつながるシーンがあったかと言うと、

定かではなく、






すべからく、唐突であります。







ところで、

あの、さらった若いねーちゃんはどうしたんだ?






と思ったら、回想的に、

墓穴を掘って、縛ってからねっころがして、

一緒に写真をとって、腹にスコップを刺してΣ(|||▽||| )

止めを刺してました。







さらに、その一部始終をビデオに撮るという

変態ぶり。



続いて、キャンプに行くと嘘たれて、

金払ったのに、やる事をやらない女のところに、

不足分の徴収に出かけます。






IDカードがあるので、

いきなり訪問します。






夫がいるので勘弁してと

女は懇願しますが、

なんとしてもあの続きがやりたいおっさんは

銃で脅して押し入ります。






やることやるのに夫は邪魔だったんだか、

そっこーで撃ち殺します。∑( ̄[] ̄;)!




それを見た女に言葉責めされたんで、

相当よかったんだか、

いつも通り、女の首を絞め始めます。




ぎゅうぎゅうやってると、

女が娘に見えて、ハッと手を緩めてしまいます。





今回に限って、娘に見えた理由は不明です。( ・◇・)?(・◇・ )




なんかもう、なえちゃったんだか、おっさんは、

女をそのままにして帰路に着きます。





すると、今までの犯行が警察にばれてたようで、

自宅には警官がもりもりといます。





しょうがないんで、裏の山道から、

庭の殺人小屋に戻ります。





さっきは、早く捕まえてほしいような事言ってましたが、

全部ばれたって、大暴れします。





さて、どうしようということで、

警察が引き上げたあとに、

家に戻り、家族にいい人生だったと告げ、




ばっくれて、逃げることを告げます。




え?自首しないの?(@゜Д゜@;)





妻がたいそう感激というか、

悲しんでるんですが、

そろそろトドにしか見えなくなって来ました。




特に何も考えず、逃げたところで・・・



すぐに警察に捕まり、尋問されるも、

はなから全て否認します。

ちょっとボク、キ印なんだよね~という

受け答えをします。





きしゆうすけのベストセラーと同じ感じです。





んで、おっさんがはっと目を覚ますと

昨日までの日常が始まり、

小屋も警察が入る前の状態です。




また、夢オチかよ。

つーか、どの辺からが夢オチなんだ?






という感じで、タイトルどおりの人の日常を、

支離滅裂に映像化すると

こうなりますという感じです。





ということで、★3つしかあげれませんでした。
スポンサーサイト
2012/09/16 19:56|スプラッタTB:1CM:3
コメント
連休は暑さ疲れ休み、と思ったらなんとフェーン現象でこの数日34~5、6度という真夏もびっくりな気温です。
被害のある地方とは違った意味でいつも「台風のばかやろー。早く遠くにいけ」と思います。
本作とは違うんですが先日wowowで「スクリーム4」見ました。うーん、もともとこのシリーズちょっと苦手感があったんで、さらにちょっと・・・でした。出てくるにーちゃんやらねーちゃんやらが苦手なタイプなんですかね。昨夜はバイオハザード4見ました。相変わらずミラフェチみたいな映画でしたがまあまあ何も考えずに楽しく見ることができました。
楽しみにしていた「ウォーキング」シリーズでがっかりしたのと強烈に暑いのとで朝っぱらからお邪魔しました。あまりにも真夏が続きすぎてメンタルにやばいかもしれません。
B級映画大好きさまもお体大事に過ごしてください。
雪国のおばちゃん #-|2012/09/17(月) 08:32 [ 編集 ]
読んでいても混乱する映画のようですね。
題名は「予知夢を見る旦那はん」で良いのではないかと思ってしまいましたよホントに。

バイオハザードⅣは、段々とカオスに陥っていくような印象を受けました。
口が四つに裂けるゾンビとか斧男って、ゲームの「バイオハザード5」に登場する敵キャラのようで、ゾンビじゃなくて寄生体に乗っ取られた人間のようです。

ウォーキング・デッド。フォックスなんちゃらで無料放送が続いておりますが、録画しなくてどうやら正解だったようですねw
ヒーローというのは結果的に生ずるというのが自分の持論(?)なわけですが、無理矢理ヒーローになろうというのはどうかと。強力な火力があったり人数が十分にあるならともかく、拳銃1丁とかショットガン1丁のみで1人だけ突撃していくというのは無謀すぎますよ。バイオハザードのアリスみたいに超人的強さを持っていたら話は別なわけですがねw
ゾンビだって1体1体は弱いかもしれませんが数で勝負してくる相手ですからね。1体1体の力は弱いかもしれませんが、数で覆いかぶさってくればおしまいです。
もちろん、襲われている生存者を見たら助けたい気持ちは分かりますが、大勢のゾンビ相手に1人や2人ではねえ…。せいぜいできることは掩護くらいですか。でもゾンビが自分とこにも寄って来るし…
まあ、現実は厳しいわけですね。

ウルトラマンや仮面ライダーがヒーローなわけは、強力な敵に対する唯一の対抗手段なわけですからね。
で、勝つからヒーローになるわけです。
桂枝芽路(かつらしめじ) #-|2012/09/22(土) 10:32 [ 編集 ]
>雪国のおばちゃん様
 当地方はようやくすずしくなってきたな~と思ったら、朝晩がいきなり冷え込み始めて体がついていきまへん。スクリーム4はなんかこう、最近の若者は内向きというか、人間関係が狭いし、ネット主体なんだよね~と言いたいのかな~と思ってみてましたが、くだらなさすぎて、大変楽しんでしまいました。バイオは、まあ、まえからミラさん見てみてくらいしか見るとこないのでまあ、あんなもんかなと、というところです。おそらく、そちらも涼しいというよりも、寒くなりつつあると思いますので、ご自愛ください。


>桂枝芽路様
 混乱されたのなら、私の文章が混乱しているせいだと思います。もっとがんばります。バイオの次作はミラさん以外もクリーチャーが気持ち悪くなるところが見所になるんでしょうかね。現実は、いくらトロイとは言っても数十のゾンビが来ればまあ、食われちゃいますからね。アメさんたちは俺がヒーローだ!っていうのが国是なんじゃないですかね。
B級映画大好き #-|2012/10/15(月) 20:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
寒くなってくると空気も乾燥して、唇がカサカサしだしてきますよね。ちゃんとケアをしないと、ひび割れて痛くなってしまいます。ですが、唇がカサカサしていると痛いだけではなく、...
恋愛コラムリーダー ~Love Column Reader~ 2012/10/26(金) 21:05
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/372-90b3c3fc

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
