日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ワイルドサヴェージ

〇ワイルドサヴェージ(原題MANEATER)
本編83分 画面サイズ16:9
監督 ゲイリー・イエーツ
キャスト ゲイリー・ビューシィ、タイ・ウッド、アレクス・ポーノヴィッチ、ジョン・テッド・ワイン、クリスティン・ハリス

wildsavage1.jpg

【レビュー】★★★(★3つ)
 いや~、ツタヤでジャケット見た瞬間、
 
 キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

 って感じでしたね。

 ジャケットで期待させて、ドンだけ落としてくるかと思うと、

 もう、

 身震いがしてきます。ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

 


 あ、ちなみに、今回のアルバトロス率は50%と少々下がり気味でした。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 


 ある夜、トラックが横転すると、トラが出てきました。

 もっと詳しく言うと、ベンガルトラ!

 ベンガルの森では一番のマッチョでナイスガイだと思われます。

 自動車を踏み潰せるくらいですから。

 トラだと味気ないんで、以降は伊達直人と呼称します。(←わかんない人は虎と読み替えてください)


 

 ベンガルから何も食べてなかったんで、運転手を美味しくいただきました


 食ってたら、ふらふらと歩いてきた子供もと見つめ合ったりしちゃいます。

 マッチョでナイスガイな伊達直人はやっぱ子供のヒーローなんで、

 逃がしてやります。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 翌朝のブレックファーストには、ジョギング中にかくれんぼしてたヤツをぺろりと平らげます。

 トラ視点なんで臨場感たっぷりです。(□。□-) フムフム

 

 ついでに、近所のじじいをいただきました。

 疾風のように現れて疾風のように消えていくがモットーですんで、ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 一切姿を見せることはありません。∑d(≧▽≦*)

 

 昼食は、鹿狩りをしてたヤツらです。

 狩人なんで2人います。

 この人たち、木の上にやぐらを組んで、鹿が来るのを待っています。

 

 1人が飽きて下に降りてるうちに、上の1人をいただきました。

 伊達直人猫科なんで木の上でもなんともありません。∑d(≧▽≦*)

 

 戻ってきたもう1人はそのままぱっくんちょします。

 上半身をぱっくりです。

 車を踏み潰せるくらい大きいので、成人男性の上半身なんて一口です。∑d(≧▽≦*)

 でも、ブレックファースのじじいが消化不良を起こしてたんで、

 下半身は残してしまいました。

 

 マッチョでナイスガイの伊達直人ですから、

 今度は、視点をカメラに奪われるなんてかっこ悪い真似もしません。∑d(≧▽≦*)


 現場には血と下半身のみで、

 もちろん、姿を見せることは一切ありません。∑d(≧▽≦*)


 
 まさに、ベンガルのアサシンです。

 ミスターXも喜んでくれているでしょう。(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

 

 さて、どうやら大型の虎が食事をしているらしいことに気づいた保安官はマスコミに情報を流して、注意を喚起します。


 逆効果でした。( ´,_ゝ`)


 ハンターがそこらじゅうからやってきて、町は大賑わいです。

 

 1人は、自分は頑丈な檻に入って写真を撮ろうという魂胆です。

 マッチョでナイスガイの伊達直人は、写真写りも気にするオシャレさんです。

 写真にしっかり写ってあげギャラとして美味しくいただかせていただきました。

tora.jpg貴重なワンショット

 

 ア、もちろん、檻なんか全く関係ありませんから。

 粉々です。

 ベンガルの虎の穴で鍛えぬいた伊達直人を甘く見ちゃいけません。☆⌒o(*^ー゚)

 

 
 ついに軍が出動します。

 6人ほど。


 銃を食らえば、マッチョでナイスガイの伊達直人も怪我をするかもしれません。

 

 頭を使います。


 各個撃破です。


 後ろから忍び寄り、1人ずつ、音を立てずにやっていきます。


 人数が多いんで、食べることが出来ませんでしたが、うまくいきました。


 もちろん、この間、マッチョでナイスガイの伊達直人は、

 姿を見られるなんてヘマは一切やりませんでした。(≧ω≦)b

 

 惜しむらくは、ちょっとだけ、視点をカメラに奪われたことです

 まあ、上々の成果ですんで、これくらいは良しとしましょう。


 
 マッチョでナイスガイの伊達直人は、鍛えぬいた技と肉体で、

 これまで一切姿を見られていません。(≧ω≦)b

 

 もちろん、観客にも見せていません。徹底しています。(≧ω≦)b

 写真は撮りましたけど

 

 

 だいぶこの辺りでの狩りもうまくなってきました。

 もう少し、街場にも出張ってみました。


 マッチョでナイスガイの伊達直人にはやっぱり街の中が似合いますからね。


 人間の女を見つけました。

 そういえば、ベンガルを出てから、女は食していません。

 ちょっと、う~ん、かなり年を食っているけど、

 まあ、故郷を遠く離れてるんで贅沢言わないことにしましょう

 

 え~い、がぶっ!

 しまった、苦節75分、ついに、人に姿を見られてしまいました。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 しかも、あの時優しく見逃してやった子供じゃないですか!

 

 伊達直人のことをマッチョでナイスガイだと信じている、

 子供の夢を壊してしまいました( ̄□||||!!

 

 ついに、マッチョでナイスガイな伊達直人仮面を打ち捨て、

 黄色い悪魔と呼ばれていた忌まわしい過去を呼び戻す時が来たのかもしれません。(←だいぶノッテきましたが、分からない人は例によって無視してください。)


 
 見られたからには容赦しません。

 さすがは黄色い悪魔です。p(´∇`)q ファイトォ~♪

 

 助けに来た保安官ともども車の下に滑り込んで隠れますが、

 マッチョでナイスガイの仮面を脱ぎ捨て、

 冷酷非道な黄色い悪魔の過去を呼び戻した伊達直人は容赦しません。

 

 車の下に前足を突っ込んで、よいしょよいしょとします。α~(´`d)

 届きません。

 頭も突っ込んで、よいしょよいしょα~(´`d)

 

 ミッキーロークばりの猫パンチに見えますが、

 きっと虎の穴じこみの必殺パンチなんでしょう。

 

 保安官と子供は反対側に出て、車へ走っていきます。

 

 姿を見られたからには、プロとして、逃がすわけには行きません。


 
 黄色い悪魔に戻ってますんで、拳銃も怖くありません。w(゚o゚)w オオー!


 弾の間をくぐり抜け迫ります。


 流れ弾が、ガソリンタンクに当たり、大爆発!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 
 伊達直人が巻き込まれてしまいました。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

 

 ホッとする保安官と子供。


 本物の伊達直人が死ぬ直前に、マスクを投げ捨てたように、

 自らの正体がばれることを潔しとしません。

 

 猫科の動物らしく、死に様を人目にさらしません。

 大爆発以降は一切姿を現しません。

 観客にもです。


 ベンガルイチのマッチョでナイスガイ伊達直人こと、虎君の生涯をお送りしました。m(_ _)m
 
 

 

 
 時々、あってもなくても良いような人間のエピソードが入りますが、

 観客にも全く姿を見せない、プロ根性の塊のような伊達直人の勇姿?

 を感じ取りたい方は必見です。写真は撮りますけど。


 ということで★3つです。


 

伊達直人の生き様に共感した方、ポチぽちっとお願いします。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
2007/12/20 10:10|パニックTB:0CM:8
コメント
トラ、見えないんですか?
ジャケットで、車踏みつぶしている、どでかいトラ。
ぬいぐるみでもいいんですけど・・・。
おじさん(ruojisan) #-|2007/12/20(木) 11:11 [ 編集 ]
 激しく共感しました。
さすがタイガー○スクですね。梶原一騎も真っ青です。
モンスターAM #FhFdtYPg|2007/12/20(木) 16:51 [ 編集 ]
 実はちょっと見えます。イメージショットですけど。だけど、あんなにでかくありません。さすがにぬいぐるみも使ってません(笑)。
B級映画大好き! #-|2007/12/20(木) 19:29 [ 編集 ]
 誰もわかってくれなくても、貴方だけは分かってくれるネタだと信じてました。ちなみに、カミさんには伊達直人って誰?と冷たく言われました。
B級映画大好き! #-|2007/12/20(木) 19:30 [ 編集 ]
こんばんは。初コメントです。

今回の記事に大感激しました。
でも観たくなったのは、この映画じゃなくて
アニメの『タイガーマスク』でした。すみません。

みなしごの正しく生きる厳しさを想いつつ、
今回は失礼します。ありがとうございました。
永岡ともよし #-|2007/12/20(木) 20:24 [ 編集 ]
こんばんは、僕も初コメントです。いつも楽しく拝見させてもらってます。次回はミスター不動も絡めた解説に期待しております(笑) にしても楽しい解説有り難うございました。
安友成人 #-|2007/12/20(木) 21:56 [ 編集 ]
 コメントありがとうございます。そんなこといわないで、この作品も見てやってくださいよ。チラチラっと虎が見れますから(笑
B級映画大好き! #-|2007/12/21(金) 18:34 [ 編集 ]
 コメントありがとうございます。
 いつも見ていただき、ありがとうございます。
 大変すいませんが、ミスター不動って誰ですっけ?実は小学生くらいの頃の記憶を元に書いたので、ほとんど忘れるもんで(笑)
B級映画大好き! #-|2007/12/21(金) 18:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/37-3e516ef7

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
