日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

死神ランボー 皆殺しの戦場

〇死神ランボー 皆殺しの戦場(原題COMBAT SHOCK)
本編97分 製作国アメリカ
監督 バディ・ジョヴィナッツォ
出演 リック・ジョヴィナッツォ、ヴェロニカ・ストーク、ミッチ・マグリオ、アサフ・リヴィニ



【レビュー】★★★(★3つ)
なんだよ、アスペクト比4:3って(=`(∞)´=)

一体いつの時代の映画だよ!





ってぷりぷりしてたら80年代の映画でした。

アタリマエですね、すみませんでした。m(。≧Д≦。)mスマーン!!





まあ、それはとにかく、

プロデューサーが、ロイドカウフマン

製作がトロマ







なんか、やな予感がする。

確か、この組合せはマニアには大うけ。

しかし、管理人的には鬼門






ある意味面白い、

を求めているけれども

ちっとも面白くないこの組合せ。






がんばって見ました。





残念ながら、予想通り、

ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとも

面白くなかったです。(*´σー`)エヘヘ







結構何でもいける口のつもりなんですが、

じぇんじぇんダメでした。

不快なだけでした。(*⌒∇⌒*)テヘ♪





中身としては、ベトナム帰還兵が

社会復帰できなくて、

自滅してく。ただそれだけの話なんですが。





ということで、邦題は

まるっと、すっかりなんですけどね。



死神ランボー 皆殺しの戦場 [DVD]
死神ランボー 皆殺しの戦場 [DVD]

ジャケのオッちゃんが

主人公なんですが、





どうも、ベトナム帰りで

PTSDのためにまともな生活が

送れなくなった男という設定のようです。






その割には、結婚してるし、

赤ちゃんがいるし、

2人目が腹の中にいるし





なんだよ、それ。

そんな当たり前の家族さえ作れなくなるから

帰還兵が社会問題になったんじゃねーのか?






とはいえ、妻子がいるんだから、

男の務めとして、妻子を食わすために

働かなきゃなりません。






ところが、空前の大不況で

単純労働の仕事さえ

なかなか見つかりません。





すっかり顔見知りになった

職安の職員から、

職業訓練や資格取得を勧められるも






妻子が待ってる、そんな暇は無い!ヾ(*`Д´*)ノ"

なんて逆切れするも、




一日中、不況を言い訳にぷらぷらしてます。






典型的な、自分では何も努力をしないで、

ただただ社会が悪いといい続けて、

どんどん悪い状況に陥ってくパターンです。






まずは、とにかく足掻きましょうよ。




こんな人の周りには、

無職でヤク中、チンピラ、

その他あまり筋のよくない方しか集まってきません。





自分で自分を悪い状況に追い込むほか、

周りの皆さんも全身全霊でもって

悪い方向へ追い込んでくれます。





そして、ついには、

偶然手に入れたピストルで、





妻をおなかの子供ごと撃ち殺し、

赤ちゃんは撃ち殺した上にオーブンに入れ、


最後に、自分の頭を撃ち抜き自殺します。






結末としては、

銃は規制すべきですね、(*^▽^*)ノ

という教訓が得られたわけですが、





主人公の、自分に言い訳をして

何にもしないというのが、



時々実例をみてるわけでして、

なんか、現実をわざわざスクリーンで見せられて

いや~な気分になるのと、(´_`。)






男なら、妻子を食わせるために

なんでもしろよ!言い訳スンナ!

とイラっとしたのとで、(o(-゛-;)





ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとも

どんな意味でも面白くなかったです。




ということで、★3つです。


下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
スポンサーサイト
2012/04/28 14:23|アクションTB:0CM:8
コメント
ひどそうな映画ですね。借りた人は騙された人かあるいは勇気のある人なんでしょうね。
レビューを読む限りではサブタイトルとは全く関係ありませんでしたね。
桂枝芽路(かつらしめじ) #-|2012/04/28(土) 21:19 [ 編集 ]
シルヴェスター・スタローン主演の本家ランボー(っていうのもおこがましいけど)の超大ファン(当然全作観てるし持ってます)としては、「マロやん怒りの逆上!」ですな、スタローンとランボーディスってんのか?あ?コラ?

監督と主演?のバディ&リック・ジョヴィナッチオ(読みづれーよ!)は親子?兄弟?まあキノコのワスカバジ一家の様に血縁関係なのは確かでしょうな。

あとパケの上にあるピンクの怪獣ツインテール(FROM 帰ってきたウルトラマン)が何気にムカつくんですけど?やっぱりケンカ売ってますね、売られたケンカは買うぞゴルァ!!!!!

本家は仕事するどころか1作目は警察と州軍、2作目はベトコンとロシア軍、3作目はロシア軍、現時点で最新作の4作目ではミャンマー軍相手に「最終的には自分一人」でケンカ売ってますからね?しかも全部勝ってるし。
ランボーを名乗るなら、それくらいの根性は見せてもらわないと困りますねえ。
嫁さんと子供(しかもまだ胎児)殺して、自分は頭ぶち抜いて自殺なんてダッセ!最悪!極悪!自業自得!カーッ、ペッ!(激怒)
マローダー #-|2012/04/28(土) 22:40 [ 編集 ]
お久しぶりです。
これは、男性が妻子を養うとかいう以前の問題ですね。
ひどすぎて見れません。
少し気分直しに「スクール・オブ・ゾンビ」というタイのZはいかがでしょう。なにかの間違いでリストにいれてあったのですが、すごうございました。坊さんは口だけだし、変なサイババもどきの歯の欠けたおっさんが何かするんですが、(お祓い?)うまくいったのかどうかもさっぱりわからない。でも後味は悪くなかったですよ。
実は私も医療関係で働いとるんですが、こういうのも、もーかんべんしてほしいくらい来ます。詳しく書くのは自粛します。ただ、私は夫を早く亡くして1人で2人息子を育てましたので、こういう男でも女でも身近にいたら流血の惨事です。
とにかく連休です。英気を養いましょうね。
雪国のおばちゃん #-|2012/04/29(日) 17:04 [ 編集 ]
>雪国のおばちゃん様
さらっと言ってますがヘヴィー杉ますよ!メッチャ重いじゃないですか?

かく言うこのオレも28から31まで同じ所(精●科の閉鎖病棟、今だと違法です)で看護助手(実際は下の処理からゴミ捨てまで雑務全て)として働いてたので、あなたの言う事はよくわかります、というよりわかりすぎて辛いです、それすら通り越してもはや笑っちゃいますわ!

例を挙げると「オレには神が見えるんだ!(なわけねー)」みたいな幻覚と「オレには神の声が聞こえるんだ!(さらになわけねー)」みたいな幻聴ですね、あとは完全な閉鎖病棟(今だと法律違反です)なので暴れたら超強力な薬で眠らせて独房に監禁とか普通にやってましたよ、悪性症候群(要は薬の副作用)で死んだ人もいるし20年30年入院、ていうか住んでる人なんかざらでした。

そして忘れもしない丁度10年前の2002年7月18日、ついにこのオレも精●科の患者となり現在まで続いてます。
入院はしてませんが症状が相当酷いので、かなりの量の抗不安薬&抗うつ剤&睡眠薬を毎日服用して、何とか正気を保ってるのが実情です。

一日でも薬が切れたらとんでもなく強烈な副作用に襲われます、めまい、嘔吐、寒気、震え、不眠、極度の被害妄想と自己否定、などとにかく絶望先生も真っ青なほど超ネガティヴになります。

が、だからといって決して他人に危害は加えません、なのでやっぱりこの作品のなんちゃってランボー(ランボーを名乗られる事自体が許せませんが)は余裕でアウトー!です、人として終わってます。

しかし殺人を犯さないだけで、このオレもコイツと同類なのです、世間的に言うと「基地外」ですね。

「悲しいけどオレって同類なのよねえ!」BYスレッガー・ロウ中尉

正常と異常の境目って何処なのでしょうか?殺人を犯せば異常?ならばオレは正常ですが、世間は異常扱いします。
まあ自分でも正常だなんて微塵も思っちゃいませんがね、基地外万歳ですよ!基地外最高!イヤッホー!
マローダー #-|2012/05/01(火) 22:58 [ 編集 ]
>マローダー様
さらっと書いたのが重すぎてすみませんでした。自分としては病気のことをいろいろ言うつもりではなく、小さい子供がいるのにネグレクトとか「私もオンナなのよ」って子供を殴るような男性と次々関係するような親とかみることが多くて時々凹みすぎるだけなんです。この映画?みたいに周りがアドバイスしても絶対受け入れてくれないどころではないことも多いので、やはり子供がからむとつらいです。
子供については息子たちももう社会人になりあれから20年くらいたったんだなー、苦労って忘れるもんだなーくらいの気持ちです。息子たちも結婚するのしないのという年齢になり、ちょっと金属疲労です。
誤解を与えたり、いやな思いをさせてしまったなら申し訳なく思います。
雪国のおばちゃん #-|2012/05/02(水) 21:24 [ 編集 ]
>雪国のおばちゃん様
別に誤解も不快な思いも一切しておりませんので、何も気になさらないで下さい。
ただ精神科ではなくてDV(ドメスティック・バイオレンス)だったのには、さすがに驚きましたが・・・・

オレは40過ぎで独り者ですが、自分の子供を虐待したり、挙句に死に至らしめる人の神経は、全く持って理解出来ません。(したくもないですが)
そもそもそういう人が子供を持ってはいけないと思います、子供が子供を生むという言葉があるくらいですからね。

息子さん達はもう成人されてるのですね、よく女手一つで育ててこられましたね、本当にお疲れ様でしたとしか言い様がありません。

オレは一つ下の妹に12才の娘がいます、とても素直で優しくていい子です。
ですが余りにもいい子すぎて逆に心配です、杞憂に終わればいいのですが、やはり血の繋がりのある可愛い姪っ子なのでついつい余計な心配をしてしまいます。

なのでやっぱり自分の子供を虐待する人の気持ちは理解出来ません。
絶対彼等の方が異常ですよね?でも世間的に異常なのはオレなのです。
なんなんでしょう今の日本は?正直かなりヤバイですよ。
マローダー #-|2012/05/04(金) 01:49 [ 編集 ]
今は犯罪者の権利が守られて被害者の権利が守られないし、日本の政府はのび太並みにへたれだし。
個人的に思うんですが、憲法9条があるから外国が自国を侵略してこないというその根拠は一体なんでしょうね。法律があるにも関わらず犯罪を犯す人は後を絶たないのに。
武力放棄というのは、まあいわゆるセキュリティーシステムをひとつ残らず取り外すということではないでしょうか。それで侵入してこなければいいですが現実にはそうはいきません。
こんなこというとまた好戦派だとかなんとか言われそうですが、自分だって戦争は嫌ですよ。しかし攻め込んでくるのであれば是非もないという政府の姿勢は欲しいですね。今の自衛隊は、日本を守る力を十分に持ってるわけですから。と言って米軍がいらないと言ってるわけじゃありませんが。
桂枝芽路(かつらしめじ) #-|2012/05/04(金) 10:28 [ 編集 ]
>皆様
 私は基本的にネガティブな精神で、一時期薬によってようやくなんとかなってた時期があるので、ほんのわずかではありますが気持ちが分かります。さらに、子供もいるので、DVがらみで子供が犠牲になったなんて記事を見るとやるせなくなるし、何でなんだろうなーと考え込んだりします。こうした子供の犠牲を特殊な例として放置、切り捨てるのではなくて、法と人的体制を整備して情報を得、助けられるようにしなければならないと思います。ただ、親権等の権利の制限、停止がからんでくるんで、そうするとえらいこと騒ぎ出す団体があることからなかなか難しいと思いますが・・・
 大人は子供が自分の足で立てるようにしなければならない、自分の足で立てるようになるまで守らなければならない、大人達は子供達にそうするコトができるように大人たちが結束して国を守らなければならないと思ってまして、そのために必要なことは、それらを侵害する、しようとする連中に対して毅然として、法であったり、時には力で撥ね退けなければならないとも思ってます。私は、それが正義だと思ってるんで、なんか正義が通らないコトが事の大小含めて色々あるんで、どっかの誰かが何とかしてくんねーかなーといつも思っとります。
B級映画大好き #-|2012/05/16(水) 19:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/364-fd51c2ff

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
