日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

アライバル ファイナル・コンタクト

〇アライバル ファイナル・コンタクト(原題ALIEN HUNTER)
本編92分 製作国パックスアメリカーナ
監督 ロン・クラウス
出演 ジェームズ・スペイダー、カール・ルイス、ジョン・リンチ、レスリー・ステファンソン

アライバル ファイナル・コンタクト [DVD]
アライバル ファイナル・コンタクト [DVD] カールルイスが出てたのは気が付かなかった( ´△`)
【レビュー】★☆☆(★1つ)
何も知らない、

純朴な管理人は( ´△`)

あの、膝が人類とは逆に曲がるエーリアンの出てくる





あの映画の続編かと思って

見たんですよ。ワクo(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)oワク




じえんじぇん違いましたがな。(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!






しかも、一回見たヤツ。(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

正月早々何をやってんだカナ~ orz









膝が逆に曲がるエーリアン、

好きだったんで、

いろんな意味でがっくり来ました。(TmT)






内容は、まあ、よくあるパターンの(´、ゝ`)アソ

善意のエーリアンもの。

日曜洋画劇場レベルです。





管理人的には

あんまりいい男に見えないけど

モテまくりのインテリ、






天才かつ、すげーニッチな分野を研究している

大学教授が、昔の女、もちろん美人、(≧∇≦)b

とよりを戻しつつ、






ベタな、いやなやつが出てきて、

そいつは非業の死を遂げて、






善意の宇宙人が、

遭難した仲間を助けに来て、

ついでに主人公である大学教授と

美人の昔の女を一緒に連れて行くという






何?その80年代なべたな展開とオチは?(○゚ε゚○)プププー

って感じ。





なんて締めを考えてたら、

実は21世紀に製作されてて、 (゚ロ゚;)エェッ!?






なおかつ、膝が逆に曲がるアライバルよりも

後に製作されてて、





さらに、原題がアライバルとも、

内容ともじえんじぇん関係ない

という、それはそれでおいしい作品だったことに

気が付きましたとさ。






どんどはれ。





管理人的には

ちゃんと地上波でも

鑑賞に堪えうると思うので、







いつも通り、詳しく内容には触れません。

つーか、もっと右斜め上に飛んでけよ。

ということで★1つです。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
↑できたら、クリックしていただければ・・・

2012/01/21 23:46|エイリアンTB:0CM:4
コメント
また知らない作品が来ましたね、しかもB級じゃなくて日曜洋画劇場で放送出来るレベルですか?
このサイト的にはダメじゃないですか?この作品自体知りませんでしたし。
しかもカール・ルイスが出てるじゃなイカ!アンタ陸上選手だろ?何やってんの?
長嶋さんが「ほら今カールと目が合いましたよ、カール!カール!」ってエキサイトしちゃいますよ!

ところで「膝が逆に曲がるエイリアーン」とはなんじゃらほいでしょうか?
エイリアンと言えばあのエイリアンしか観た事ないんもんで、教えて下さいませませ。

ここまで知らない作品がレビューされてるサイトを他に知りません、わざとやってるのなら管理人さんアナタは神だよ!

今後もこの路線を貫いて下さいませ。
マローダー #-|2012/01/31(火) 21:53 [ 編集 ]
>マローダーさま
 どれがカールルイスなんだか分からなかったです。20年以上前に見た人なんで、とても顔を覚えてられないです。膝が逆に曲がるエイリアンはですね、チャーリーシーンがでてたアライバルという作品に出てくるエーリアン、この場合異星人という意味ですが、が人間とは逆の方向に膝が曲がるんですよ。そのシーンだけ妙に覚えてるもんで。ただ、記憶違いの可能性は非常に高いんで、あんまり信用しないでください。この手の作品ばかりを取り上げるのは、ワザとです。昔から、この手のいまいちな匂いのする作品がすきなんですよ。今後ともご贔屓に。
B級映画大好き #-|2012/02/05(日) 17:06 [ 編集 ]
>管理人さま
やはり確信犯でしたか?いいですねえ、今後もその姿勢を貫いて下さいませ。
て事はアルバトロスと愉快な仲間達が多いのもわざとなんですね?
オレもアルバ系は大好物なので、真のB級に当たった時の喜びは堪らないですね~
しかしまともなのもあるので侮れません注意しましょう。(何に?)

アライバルは聞いた事がある様な無い様な、でも印象に無いんだから無いですね。(オイ)
ただチャーリー・シーンが出てるなら、マイナーな作品ではないはずなので検索してみますわ。
膝が逆に曲がるという言葉に物凄く惹かれるオレガイル!!!!
マローダー #-|2012/02/07(火) 00:46 [ 編集 ]
>マローダーさま
 アルバと愉快な仲間達が多いのは、まあ、ワザとです。ただ、ジャケとかタイトルを見て、おっ、面白そうと思うのは大体がアルバと愉快な仲間達なので、わざととも言えるし、自然とそうなるとも言えるしな~?という所です。
B級映画大好き #-|2012/02/22(水) 21:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/353-2fc048b1

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
