日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ゾンビ・ソルジャー

〇ゾンビ・ソルジャー(原題Outpost)
本編90分 製作国アメリカ
監督 スティーブン・バーカー
出演 レイ・スティーブンソン、リチャード・ブレイク



【レビュー】★★☆(★2つ)
ソニーピクチャーズです。

ソニーピクチャーズ





大事なことだから

2回言いました。┐(´ー`)┌




さすが、

原作を一マイクロシーベルトも考慮していない┐('~`;)┌

スターシップトルーパーズや、





コンボイ司令官じゃない、

赤いトランスフォーマー
の出てくる( ̄へ  ̄ 凸

トランスフォーマーの





ソニーピクチャーズです。




オプティマスプライムなんて

ぜってー認めねーからな!(;`皿´)






ア、トランスフォーマーは

違った。┐('д')┌





それはそれとして、

新年早々やってしまいました。






上記2作品くらいは

まとまっている作品でした。








もちろん、管理人の言う

まとまっているとか、

まともなんて言葉は信用しないでください。八(^□^*)






ジャケの、ヴァンダムと

ジョージクルーニーを

足して2で割ったような

男くさい傭兵


Outpost
Outpost
  ↑日本アマゾンで取り扱ってないようなんで、メリケン仕様です。





その他いかにも傭兵らしい皆さん

戦います。





ええ、もちろん、

ゾンビじゃない

ゾンビじゃないですよ、





こちらも大事なことなんで

2回言いました。







何かって言うと、

アンデッド?

幽霊的な扱いですが。







ちゃんと肉体があって、

ある程度意思があって、

なんと言っても人肉を食しません。(゚ロ゚;)エェッ!?





コンなのはゾンビじゃありません。





また、ジャケ詐欺にあってしまいました。( ´,_ゝ`)プッ

ゾンビーズホイホイなタイトル

やっぱ儲かるんですかね。






それで、ゾンビじゃない

ナチスの皆さん
と、

傭兵の皆さんが戦うんですよ。






最初は、ナチスの皆さんが

なかなか正面切って現れず、

スネークばりのスニーキングを披露します。









後は、消えたり現れたりして、

志村ー!うしろ!うしろ!(≧▽≦;)


を繰り返します。






敵はどこから現れるのかとか、

何しに来てんのかとか、

緊迫感が割りと維持されます。<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!





地下壕に入ったときは、

暗くて何も見えませんでした( ´Д`)v(´Д`;)

というオチになるかと思ったんですが、




残念ながら、暗くても

しっかりと見える質の高い映像でした。






ナチスの皆さんは、終盤になって、

大挙して押し寄せます。

1個小隊くらいかな?






さらに、ある程度の意味づけのために

フィラデルフィアエクスペリメントで

世界的に有名な
統一場理論を使っています。







ナチスの開発した統一場理論マシーン

出たり消えたり出来るんだろうなー

ということまでは分かったような気がしてます。





もちろん、詳しいことは、

管理人にはさっぱりでした。( ´_ゝ`)







んで、そんな万能な統一場理論マシーン

を使ってるナチスに勝てるはずもなく、

傭兵達は全滅です。






傭兵の皆さんチーム第2弾も

全滅して、おしまい。





この手のメジャーレーベルでは

めずらしくバッドエンドでした。





ということで、普通の人には

きついかもなーで、★2つです。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
 ↑出来ますればポチっていただければ幸いです。
スポンサーサイト
2012/01/02 17:52|SFTB:0CM:4
コメント
ソニー・ピクチャーズ・エンターテインメント、略してSPE。
なのにこれですか?こんな作品出してたんだ?知らなかった・・・・・

SPEはアルバと違いメジャーな配給会社なので、B級は殆ど無いのですが、世の中に絶対は無いという事がよくわかりました。

しかも主演のレイ・スティーヴィン氏はハリウッドの1流俳優ですよ?
仕事選ばないにも程があるでしょう?でも逆にそれが高感度UPになりましたが。

とまたしても観てないのに、偉そうにコメントしてしまい申し訳ありません。

だらずの道は険しいですね・・・・・・

今年もだらず道を邁進して下さい、頑張って付いていきますので!(いけんのか?)

ちなみにマローダーというHNはSPEからリリースされた「スターシップ・トゥルーパーズ3:マローダー」に登場する「マローダー」という名の、バグズという昆虫方エイリアンと人類が互角に闘うために開発されたパワード・スーツから取ってます。

もし未見なら是非御覧下さい、映像は凄いけどB級テイスト満載の傑作ですから。

マローダー #-|2012/01/03(火) 14:03 [ 編集 ]
>マローダー 様
 まずは、今年もよろしくお願いします。主演の人、うまいなーと思ってたらメジャーな人なんですね。外人の顔がいまいち区別できないんで、どっかで見たかもしんないけど分からないです。スターシップトルーパーズ3は見ようと思ってるんですが、なかなか機会がなくて見ておりませんので、近いうちに見てみます。
B級映画大好き #-|2012/01/22(日) 12:11 [ 編集 ]
遅ればせながら「ゾンビ」につられてリストに入れていたらしく送られてきたんで見ました。
Bのくせにぜーんぜんっ「お色気サービス」がないところにびっくりしました。
むさくるしいおっさんたちが何やら暗がりで動いているんでつい見ていたらずっとそれで引っ張られて
たまたま仕事が休みで見ていた息子たちが「ハダカのないBって珍しい」とゆーとりました。
母親を前にまあ大の男が平気でムネの話をするって、大丈夫なんでしょうか。
雪国のおばちゃん #-|2012/07/07(土) 16:12 [ 編集 ]
>雪国のおばちゃん様
 きっと、本人達はBだと思ってないからねーちゃんを出さないんですよ。主観と客観って大事ですよね。私は、母親の前であんまりねーちゃんの裸がどーしたこーしたということは言わないですけど、さらっと、そうゆうことを言える親子関係は良好なのではないかと思います。
B級映画大好き #-|2012/07/23(月) 22:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/352-ee727f43

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
