日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

グレーブヤード ゾンビの墓場

〇グレーブヤード ゾンビの墓場(GRAVEYARD OF THE LIVING DEAD)
本編89分 製作国ドイッチ
監督 マック・ロホステック
出演 マック・ロホステック、チャールトン・レッケット、ラモン・カルティンベック、マーティン・ランデル、ラウス・ロホストック


グレーブヤード ゾンビの墓場 [DVD]
グレーブヤード ゾンビの墓場 [DVD]
【レビュー】★★★(★3つ)
すんげーキャッチーなタイトル、

ゾンビの墓場、(>▽<)b

に釣られてレンタルしました。






グレーブヤードは意味わかんないし。┐(´-`)┌





まあ、ゾンビの墓場も、

意味がわかんないけど、┐(´-`)┌


フィーリングでなんかいい感じなんで。




まずは、例によって蛍光緑色の薬液

ゾンビが誕生。





この手の人達は蛍光緑が好きだよね。




あんな色の薬を注入されたら、

ゾンビにならないほうがどうかしてます。





蛍光緑の薬ができる過程が語られますが、

こちらも意味わかんないので省略。┐(´-`)┌






誕生したゾンビは、

産みの親である蛍光緑色薬品開発者に

噛み付いて、殺して、

どっかに出て行きます。




蛍光緑薬品開発者

当然、ゾンビになり、

蛍光緑薬品開発者の同僚、

1人しかいないけど、に噛み付いて、





計3匹が、どうやらP4クラスだと

どうしても主張したい感じの倉庫、

本人曰く、研究所から

ふらふらと建物の外に出て行きます。






P4クラスからふらふらと

出ていけるもんなのか?






ゾンビ3匹が次に現れたのは、

車でえんえんと、飽きるまで運転して、

ようやく着くような、はるか郊外の墓地





ゾンビなんで、ふらふら、のたのたとしか

移動できないんですが、何日かかったんだ?






よく、移動中に誰にも見つからなかったな。<(´ロ`')o









そして、次の鉄板である、

蛍光緑色の薬品の次ということですよ。

念のため。





ティーンエージャーの登場です。




外人なんで、

精神年齢6ちゃい、アラフォーの

管理人から見たら、最低でも30代にしか見えませんが。





本人達も年齢には言及してませんので、

ホントに30代かもしれませんが。





展開の都合上、

ティーンエージャーということで

よろしくお願いします。八(^□^*) タノム!!






こいつらが、

車でえんえんと、飽きるまで運転して、

ようやく、はるか郊外の墓地に着きます。






珍しく、色つきはいないです。




カップル×1、

女×1、

男×3です。




カップルは、

例によって移動中、

ずーっとイチャイチャしてます。





カップルの女は非常に豊満な胸部でして、∩(´∀`)∩

おっさんとして、ニヤニヤしてみて見てたら、

車から降りて気付きました。






全体的に豊満な方でした。w(゚o゚)w





そりゃあ、胸部にも脂肪ついてなきゃ

嘘だよな。( ´艸`)






いっきに全てがどうでもよくなりましたが、

まだ、まともにゾンビを見てないんで、

気力を振り絞り、視聴を続けます。





皆さん、いい所ねーとか(〝⌒∇⌒〝)

言いながら奥へとすたすた

歩いて行きます。




墓地なんですけど。





さらにすたすたと奥へと進み、

うち捨てられた農作業道具収納小屋

としか表現できない、隙間だらけかつ、

青空が中から見える小屋
に到着します。






ワオ!いい感じの小屋じゃないか!(゚∇゚ ;)エッ!?



だろ?(゚ロ゚;)エェッ!?



そうね、素敵な小屋ね!∑('◇'*)エェッ!?




ワオ!このカマドまだ使えるぜ!(゚∇゚ ;)エッ!?




ヒャッホー!レッツパーティー!エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?








こいつら、普段どんな家で生活してんだ?





しかも墓地ですよ?







こちらの呆れ顔など

意に介さず、中の人は楽しそうに

パーティーを始めます。





こいつらどんな神経してんだ?

と、呆れてたら、察してくれたんだか、

冒頭に仕込んどいたゾンビ×3が現れます。




まずは、1人だけはなれて

ビールを飲んでたヤツです。





最近の若者にありがちな

みんなといるのにイヤホンで

ノリノリなので、ゾンビーズの接近には気付きません。





ガブッとやられて、

悲鳴を上げながら

3匹に貪り食われます。





大抵は遠景で撮ってお茶を濁すんですが、

なかなかねちっこく撮ります。




手足をもいでカリカリかじりながら、

豚ホルモンを敷き詰めた腹部を

ぐじゃぐじゃかき混ぜる。)゚0゚( ヒィィ




無駄に残酷な感じのお食事を

じっくりねっとり、接写で見せてくれます。(゚◇゚;)






やり方がなんかアメリカンじゃねーなーと思ったら、

やっぱ、ドイツ製でした。





ちなみに、豚ホルモンにちょっと吐き気を感じてしまって、

グロ耐性がかなり落ちたなーと、落ち込んでたら、

晩飯がホルモン鍋で、たいそうおいしくいただきました。





まだ、大丈夫そうだな。┐(´-`)┌







んで、悲鳴を聞きつけて、

粗末な物置で感動するティーンエージャーが

駆けつけます。





助けようとするも、

手足をもがれてるし、

どうしようもありません。





ちょっとかじられたくらいにして、

先ほどの粗末な物置まで退散します。





齧られたヤツはなんか死にそうになってるし、

当然、車に乗って帰ろうとします。





ここで気付きます。

車の鍵をさっき食われてたやつが持ってます。∑(゚m゚=)ハッ!!






しゃーないんで、

男2人で取りに行きます。




手足をもがれて、

豚ホルモンをぶちまけられた死体


ひっくり返して探しても鍵が見つかりません。





さあ、大変です。

どーやって逃げましょう。

けが人もいます。





アメリカンなら誰でも

エンジンスターターを直結できますんで、

それで逃げるんでしょうが、(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン





意外と生真面目なところがあるドイッチですんで、

どうしても、車の鍵を見つけたいです。





そこで、思いつきます。




ゾンビが喰ったんだよ!(*゚ロ゚)ハッ!!





よし、あいつらの腹を裂いて

鍵を取り戻すぞー!ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!





いやー、ゾンビの皆さん、

意外とよく噛んで食べてるんで、

齧ってれば壊れてんじゃないの?( ´,_ゝ`)プッ






さっそく、念のために

粗末で隙間だらけの物置から持ってきた

農具でゾンビ3体をふるぼっこにします。






返り血をたっぷり浴びながら、

生真面目に、手足をもぎ、

首ももいで、リスクをかなり低減させてから、





つーか、基本首をもぐと

ゾンビは活動停止するんで、

リスクはゼロか。






腹を裂いて、

豚ホルモンを大量に放出させながら、

ぐっちょんぐっちょんにして、





ようやく、3体目で車の鍵を

胃なんだか腸なんだかわかんないけど、

豚ホルモンと血まみれになりながら発見します。






ふーやれやれ、これで帰れると

粗末で貧相で崩れ落ちそうな物置

仲間を呼びに行ってる間に、





ゾンビーズから盛大に流れ出した血が

地面に吸い込まれているではありませんか!w( ̄o ̄)w オオー!






今時、CG処理をしないで、

フィルムの逆回転で処理

してるところが新鮮でした。







あっという間に吸収されて、

墓地の隅っこのホントに狭い面積から

吸収されたんですが、




どうやって拡散されたんだか、

墓地全体から、ゾンビーズがおいでになります。∑q|゚Д゚|pワオォ!!




かなり古い感じの墓地だから、

まずほとんどが白骨化していて

ゾンビになりうる素体はこんなにいねーだろーが!






と、つっこんでたら、

はたと思い出しました。(*゚ロ゚)ハッ!!






このボンクラどもが墓地に来た時に、

最近、バスが事故を起こしてたくさん埋葬

されたばかりなんだってよ、って言ってたのを。





あちゃー、してやられました。

まさか、ちゃんと伏線をはるなんて。

とてもディープレッドのやることとは思えません。












新手のゾンビーズの皆さんは、

画質の悪さが追い風になって

割りとメイクが頑張ってる感じです。





一体だけ、オッパイをもろだししてる

ゾンビがいて、妙に目立ってたのは

別にそれだけ見ていたからではありません。





さて、あわてたのは、

ようやく帰れると思ってた

ティーンエージャーの皆さんです。






大量のゾンビがあっという間に

十重二十重に、貧相で崩れ落ちそうな物置を囲みます。






さて、どうしましょう?

ゾンビに齧られて死にそうなけが人もいます。





やっぱ、追い詰められたら

戦うしかありません。

戦って血路を開きましょう。ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!






必要なものは、農具よりも強い武器です!





なんと!この崩れ落ちそうな物置には、

新品のチェーンソーがあります。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

ガソリンがありませんが。





なんと、車にはリボルバーも置いてあります。

この状態で車に行くのは抵抗がありますが。







けが人はどうしましょう?

紆余曲折を経て、とりあえず、

置いてくことにします。







おお!そうだ!車に行けば、

ガソリンを取ってこれるし、

銃も手に入るじゃないか!ハッ!(`ロ´;)




ンで、どうやって車に行こう?





リーダー格の男が

侠気のある発言をします。




よし、俺が行く。(*TーT)bグッ!






くわ、鋤かな?を一本もって

粗末な物置からダッシュをかけます。






全くゾンビに出くわすことなく、(´△`) えっ?

さくっと車に着き、( ̄д ̄) エー

ガソリンと銃を手に入れちゃいます。





こういう時は、色々と紆余曲折が

あった方がいいと思うんですが、

さくっと、粗末な物置にたどり着きます。(゚Д゚) ハア??






そこから、さらに、5メートル離れてれば

まず、まともに当たらないといわれてる短銃で、

ヘッドショットをばしばし決めちゃいます。





兵役についてたんでしょうか?

CODでもなかなかここまで出来ませんよ。





さて、ガソリンも手に入ったんで、

チェーンソーと、銃と、

鍬とか鋤で脱出を図ります。






さっき、ガソリンと銃を取りに行ったときは

さくっと車までいけたのに、

今度は全然前に進めません。





のたのたモタモタ動いているゾンビの脇を

通り過ぎればいいのに、

わざわざ飛び込んでいく始末です。( ´,_ゝ`)プッ





それなりの数をやっつけるんですが、

わざわざ飛び込んで行って、

立ち止まってるんで、




あっという間に、齧られまくりです。





手足をもがれ、

腹を開けられ、豚ホルモンをぶちまけられ、

血がビュービュー撒き散らされます。
)゚0゚( ヒィィ




最後に残ったのは、

1人だけ飛びぬけて見目麗しい女性です。




矢折れ、刀つきたんで、

粗末で崩れ落ちそうな物置に引き返したところ、

齧られてたヤツがようやくゾンビになったんで撃退して、





兎にも角にも、走って逃げることにして、

建物の体をなしているとは言いがたい物置から

ダッシュで飛び出します。






チラッと、鋤が映ります。





まさかなと思ったんですが、

案の定、何も無いところで、

1人だけ飛びぬけて見目麗しい女性

すっころび、




側頭部に鋤がグサッ!( ´,_ゝ`)プッ





さらに、手足をもがれ、

豚ホルモンまみれになって、

おしまい。




豚ホルモンのぐっちょんぐっよんばかりが

印象に残りました。



ということで、文句なく★3つです。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
2011/12/29 19:17|ゾンビTB:0CM:3
コメント
またHN変えました、今後はマローダーでお願いします。

で今回の新作ですが、JVD&DEEP RED&ゾンビでタイトルがグレーブヤード(墓場の庭)

もう★3つケテイじゃないですか!それでも敢えて観る、管理人さんアンタ漢だ、やっぱり真の漢だよ!ザクとは違うのだよザクとはぁー!!!!!!!(それ関係ねえから)

いやマジで管理人さんスゴイっすわ、ゲテモノ好きのオレでもこれは観られない。(チキンが!ペッ!)
とまた自分では観てないのにコメントしてしまいました。(観ろやヴォケ!)

だらず道はまだまだ遠いですわ・・・・・・・・・
マローダー(旧モッさん) #-|2011/12/29(木) 23:46 [ 編集 ]
グレイブヤード、墓地ですか。
墓地墓地でんなー…orz
やるな…ドイツ。セリフとは言え伏線張るとは。
同じディープレッドでもビンセント・ドーンの「アイランド・オブ・ザ・デッド」とはエラい違い。
日本語吹き替えが気になるところですね。

それでは良いお年を(*^∇^*)/~~
千葉真 一 #-|2011/12/31(土) 16:42 [ 編集 ]
>マローダーさま
 あ、グレーブヤードって墓場なんですね。知らなかった・・・
お正月にやってるくだらないバラエティよりもっとくだらないので、実は日本の地上波のコンテンツが面白い(もっと下があるよ)ということを確認する意味ではご覧になるといい作品かもしれません。今年もよろしくお願いします。
>千葉真 一様
 墓地墓地になるとは・・・。モノを知らないってダメですね。日本語吹き替えが実は面白いと紹介されてる作品が結構あるんで、見よう見よう思いながら、え~これもっかい見るの?となって、なかなか実現できておりません。まだまだでございます。今年もよろしくお願いします。
B級映画大好き #-|2012/01/01(日) 13:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/350-115011e4

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
