日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

怪奇!兎男

〇怪奇!兎男(原題Kottentail)
本編76分 画面サイズ4:3
監督 トニー・アーバン
キャスト ネーサン・ファウドリー、クリスティン・アボット、パトリシア・ベッレモア、ヘザー・ダーリング

2_20071216161731.jpg

【レビュー】★★★(★3つ)
 この作品、miyoさんのブログZ級と評価されていました。

 もう、この評価を見たとたん、俄然、見たくなりましたね。


 タイトルが結構ベタなのは、ちょっとあれですけどね。

 アルバトロスを見習って欲しいです。\(^▽^)/

 


 余談ですが、近くのツタヤでは、バイオハザード3077が、

 「すばらしいCGと世界観」というポップとともに一押しになってました。(゚×゚*)プッ

 いくらなんでも、その誉め言葉は言いすぎじゃあないでしょうか?

 というか訴えられますよと思いましたが、商売の邪魔をしてはいけませんので、黙って帰ってきました。

 


 
 あらすじは、遺伝子実験をされた兎に咬まれた男が兎男になり、人々を襲うという感じ。


 あらすじはあっさりしていますが、見所てんこ盛りです。(>▽<)b


 ご紹介していきます。

 

 オープニングと、場面転換がアメコミ調のイラストになります。

 結構斬新といえば斬新で、オッと思わせてくれます。

 場面転換が多すぎてすぐ飽きてウザくなりますけど。┐(´ー`)┌

 

 遺伝子実験をされた兎がすぐに出てきます。

 檻に入れられています。

 1匹だけです。

 かわいらしい兎、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 ぬいぐるみですけど。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 

 

 この兎、電気ショック棒でいじめられます。

 飛び跳ねて逃げます。

 檻の中を飛び跳ねます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 糸で。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 

 そしてとても凶暴です。

 ロジャーラビットのような兎のぬいぐるみをけしかけると、

 半狂乱になって飛び掛っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 糸で。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 

 だけど、大好きな人参をもらう時はとってもいい子です。

 檻を開けてもぴくりとも動きません。

 人参を置かれてもぴくりとも動きません

 ようやく動きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 人の手でよいしょって。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 

 

 大爆笑です。

 先の展開が楽しみになってきました。


 

 ここは国防省肝いりの動物実験研究所なので、とても立派な外観の建物です。

 チラッと映ります。

 町外れの倉庫に侵入する金髪女。

 檻の動物を解放する女性団体というところの代表だそうです。

 メンバーは、その他にセクシー女性が1人だけです。


 場面転換したのかな~と思ってると、

 先ほどの兎の実験室に着きます。


 先ほどチラッと映った外観と、金髪女が侵入した明らかに倉庫な建物

 同じものだとはどうしても思えないんですが

 まあ、始まったばかりだし、説明がその内あるでしょうと気にしないことにしました。

 

 

 金髪女、檻を開けて、兎を連れ出し、外に放します。

 慣れない環境に突然放り出されて戸惑っているのか動きません。

 あっ、5メートルほど前進しました。

 次の瞬間には10メートル先まで前進しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コマ撮りで。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 


 しかも、2コマ。( ´,_ゝ`)プッ

 

 

 

 翌朝には、兎は町外れの畑まで行き、ちょこんといい子で座ってます

 それを見つけた農夫のハンス君。

 オラの畑を荒らすでねぇだ!

 逃げられないように、すばやくヘッドスライディングで捕まえます。

はんすと兎

 ところが、ガブリとやられます。

 


 ハンス君、手をかじられて大変です。

 兎を持ったまま、七転八倒します。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 兎は微動だにせず、かじった他は、おとなしくつかまっています。( ´,_ゝ`)プッ


 
 ハンス君、しばらくばたばたしたら、兎が逃げ出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ハンス君にポーンと、画面の外に投げられて。( ´,_ゝ`)プッ

 

 

 

 ようやく開放された兎は、そのまま森の中に逃げ出します。

 5メートル進むと、次は10メートル先に逃げ、次には、木の陰でハンス君を見てます。

 

 

 

 

 

 

 


 コマ撮りで。( ´,_ゝ`)プッ

 

 

 今度は3コマで。( ´,_ゝ`)プッ

 

 


 


 ここまでで、約8分です。

 いや、もう、大爆笑です。

 兎もですけど、皆さん大真面目なんですよね。

 ぬいぐるみ相手の大立ち回り、サイコーです。

 


 兎がいなくなったことに気づいたセクシー金髪博士は、

 捜索を始めます。

 

 

 

 


 うちの兎知りませんか?って張り紙で。(´゚艸゚)∴ブッ

 


 余談ですが、この頃から、女性陣の衣装がどんどんセクシーになってきます。

 


 さて、かじられたハンス君、変化の兆しが現れます。

 朝起きると、上の前歯の真中が、他の歯の2倍くらいの長さになって

 しゃくしゃくしやすくなってます。

 耳がとがってきて、ミスタースポックみたいになってます


 お尻にはふわふわしたまあるい尻尾が生えて、


 うんこはころころしてきました。

 

 でもまあ、ハンス君は農作業には支障が無いようで、

 あまり疑問に思わず働きます。

 でも、1人で寂しいハンス君は、

 今夜も日課の、でばがめに出かけました。

 

 すでにマークされてたので、あっという間に見つかり、

 警察に突き出されそうになります。

 あわてて、捕まえた男を倒し逃げ出しました。

 

 

 

 

 

 

 


 ぴょんぴょん跳ねて。;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 


 逃げ出した兎ぬいぐるみはどうなったかというと、

 森の中の広場でおとなしく座ってるところをハゲにつかまってしまいました。

兎とはげ棒ではたいて気絶wwしたところを捕まえます。


 セクシー金髪博士の張り紙を見て連絡を取るハゲ。


 セクシー金髪博士、セクシーな格好で兎を受け取りに来ました。

 セクシーにハゲを誘惑して、まんまと兎を持ち帰ることに成功します。

 

 


 逃げ出してたハンス君、何でか学校の校庭で目を覚まします。

 ガキ2人がボールぶつけたり、蹴ったりしてきます。

 最初はのびたみたいに、え~んやめろよ~とやってたんですが、

 ついに兎男に変態しました。Σ(・口・)


 ミスタースポック風の耳はなかったことにして

 頭からながーい耳が生えてきてます。


 全身ふさふさの毛が生えて、

 といっても服を着てるので確認できるのは顔のアタリですけど。


 手には鋭い爪が生えてきました。


 歯は、そのままです。

 

 

 

 

 


 顔も毛も青くて、とても気持ち悪い仕上がりになってます。( ´,_ゝ`)

 感染源の、あのかわいらしさのかけらもありません。

 兎のくせして、雄たけびを上げるし。( ´,_ゝ`)

兎男こんな感じ

 


 餓鬼2人をやっちゃったハンス君、続いて、近所でいちゃいちゃしてたカップルを襲います。

 彼氏は一撃です。

 男には容赦ありません。


 金髪彼女に迫り、しばらく、雄たけびで脅かします。

 急所を思いっきり蹴られて悶絶します。

 その間に逃げられてしまいます。

 アホです。

 

 彼氏が殺されたと警察に通報したので、現場検証をする刑事。

 ハンス君再登場し、先ほどの教訓を活かし、

 出会った瞬間にガブリとやります。

 今度は一撃必殺でした。


 


 ハンス君続いて、イースター祭の準備をしている男×3を襲います。

 もう、無差別です。

 土地勘が無いんで分かりませんが、ぴょんぴょん移動している割には、

 街のあちこちにすばやく移動し、悪さをしているようです。

 
 今度は、はらわたを食ってます。

 ついに肉食になっちゃってるし。┐(´-`)┌


 そもそも人を襲う理由がさっぱり分かりません。

 いかにも悪そうな顔をしてるので、外見的にはあまり疑問は無いんですが。((^┰^))ゞ

 

 
 腹がくちくなったハンス君は、すっかり習慣になってるでばがめに向かいます

 第2の穴場である、牧草地のど真ん中にある女子寮です。


 とっても立派な外観がチラッと映りますが、

 ハンス君が覗いてるのは、つぶれそうなペンションってカンジのところです。

 まあ、予算の関係でしょう。

 冒頭と同じく気にしないことにしました

 こんなところにまでいちいちつっこんでたら、身が持ちません

 なんちゃって。(*´σー`)エヘヘ

 


 嬉しいことに、女子学生が下着姿で枕投げを昼間っからやってます。

 どう見ても、30オーバーのおばさんなんですが、学生だとスーパーが入ったんで

 社会人入学でもしたんでしょう。


 ハンス君、早速見つかったので、口封じのため、

 みんなやっちゃいます。

 目玉をかじり、首を切り裂き、顔をかじかじ

 やりたい放題です。

 


 そろそろ、誰かハンス君を止めないと、被害が拡大するばかりなので、

 ハンス君の大活躍の合間合間にセクシーショットを披露してくれていた5人

 セクシー金髪博士、彼氏を殺された金髪彼女、檻の動物を解放する女性団体代表の金髪美人、同団体のセクシー女性、黒髪女性警官が、

 ハンス君を倒すための策を練ります。

 名案を思いつきます。

 ハンス君の特性を突いた妙案です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 デリシャス人参でおびき寄せる。ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 

 

 

 これではいまいち決定打にかけますよね。ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)

 もちろん2段構えの作戦です。


 3人寄らば文殊の知恵。5人もいれば、ものすごい名案が出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 セクシーバニーコスプレでおびき寄せる。ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 

 


 サイコーです。これで捕まらない兎男はいないでしょう。(≧∇≦)b

 

 この作品を撮る動機ってなんだろうと考えてたんですが、

 ようやく分かりました。

 セクシーバニーが撮りたかったんですよ。(≧∇≦)b


 だからこんな無茶な展k・・・・


 まあ、気持ちは分からないでもありません。

 え~と、すいません。

 よく分かります。(≧∇≦)b

 

 
 5人は、セクシーバニーの格好で、人参を置き、ハンス君の家で待ち伏せします。

 武器を装備すると、セクシー値が下がるので、女子力を最高値に保つため、丸腰です。

 

 ハンス君やって来ました!

 頭脳の勝利です。

 

 で、どうしたら良いんでしょう。( ̄ー ̄?).....??

 

 考えてる内にハンス君がやってきて、団体代表金髪美人が連れてかれて、やられてしまいました

 


 残った4人は、命あってのものだねですから、セクシー値が下がるのも仕方ないと、

 武器を手にします

 近くにあった包丁とかですけど。

 


 さあ、用意万端です。

 ハンス君をセクシーに呼びます。

 こないですね~

 やっぱりセクシー値が下がる様なことをしてはいけませんね。

 

 おっとハンス君後ろから来てました。

 

 セクシー金髪博士、爪でぐっさりやられてしまいます


 飛び掛っていった金髪彼女は、腹を切り裂かれ、内臓を全部落として、死んでしまいます。


 
 え~と、いち、にい、さん、

 後、2人です。生き残りは。

 

 黒髪女性警官が、飛び掛ります。

 真空とび膝蹴りを食らって、気絶します。

 

 団体のセクシー女性はさらって行きます。

 何でかは知りません。

 黒髪が好きで、金髪が嫌いなんでしょう。

 きっと。

 

 気が付いた黒髪女性警官が追いかけます。

 気絶しているセクシー女性を見つけました。


 ハンス君はどこなの?


 気絶している人に聞いても、答はありません。


 しつこく聞きます。

 ようやく目を覚ましたところで、ハンス君、後ろから来てました。


 あおーんととても兎とは思えない雄たけびを上げながら、

 黒髪女性警官に襲いかかります。

 何とか抵抗していると、

 

 バキューン

 

 セクシー女性が猟銃でハンス君を撃ちました。

 ばったりと倒れるハンス君。

 

 生き残った二人が歩き始めると、

 

 何と、むっくりと起き上がるハンス君。

 気づかない二人。


 危ない!


 後ろから跳びかかるハンス君!

 どうなる2人!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 お・し・ま・い。

 ア、ホントですよ、ここでおしまい。

 

 パート2が作りたいんじゃないですか?

 今度は10人くらいセクシーバニーを出して。


 ということで★3つです。


セクシーバニーを撮りたい気持ちの分かる方、ぽちぽちっとお願いします。明日への活力となりますので。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
2007/12/19 10:18|モンスターTB:0CM:14
コメント
 なんか関根勤さんがネタにしていそう。
しかし、セクシーバニーを録りたいがための映画って...プフッ...
モンスターAM #FhFdtYPg|2007/12/19(水) 16:56 [ 編集 ]
 セクシーバニーが撮りたいためとしか思えない内容だったもんでwww
B級映画大好き! #-|2007/12/19(水) 18:39 [ 編集 ]
こんにちは。
あぁ・・・私も気になっていたんですよねぇ・・この兎男。
でもタイトルがあまりにアレなんで、スルーしていたのですが、うたたんの写真があまりに可愛かったので、今度借りてみようと思います♪
セクシーバニーにお会いできる日が楽しみです!
アガサ #-|2007/12/19(水) 22:40 [ 編集 ]
やっぱり気になりますよね、このタイトルは。かわいらしい兎の大活躍をぜひご覧ください。
B級映画大好き! #-|2007/12/20(木) 19:27 [ 編集 ]
『恐怖!!キノコ男!!』の兄弟映画でしょうか?でもキノコ男にはセクシー美女は出てきませんでした(笑)ウサギ可愛い(笑)
濃縮還元 #bZ7IKOS6|2007/12/20(木) 20:17 [ 編集 ]
これ観てくれましたか!!このZ級加減、中々の品ですよね。本当、映画業界は恐ろしいもんです。バニーに着替えるシーン、2人だけハショられてましたが彼女等なりのNGお色気ショットだったんでしょうかね?日本のバニーとは違う国際的なバニーに感動すら覚えました。
miyo #-|2007/12/21(金) 16:12 [ 編集 ]
 すいません、恐怖!きのこ男は知らないんですが(笑)、セクシー美女が出てこないんなら、見なくてもいいカナと。でも、ちょっと見たい気もします。
B級映画大好き! #-|2007/12/21(金) 18:30 [ 編集 ]
 記事あるとおり、ある意味、たいへん楽しませていただきました。お色気シーンにはあまり突っ込まなかったんですが、きっと彼女達なりの限界ギリギリショット(ある意味での)だったんだと私も思います。あちらではピンクのバニーが普通なんですかね?
B級映画大好き! #-|2007/12/21(金) 18:41 [ 編集 ]
遂に見てしまいました。
これまで見てきたB級映画を凌駕する勢いですね。

兎の人形はギャグなのか、マジなのか迷いましたけど、たぶんマジでしょう。本物だと暴れて大変ですし、電気棒でいじめると動物愛護団体が抗議しますし、人形であれば飲み食いはせず、逃げはせず、文句は言わずだから投げ飛ばそうが電気棒でいじめようが構いませんしね。

メインメニューには、ご丁寧にもオリジナル劇場予告編と、未公開シーンがありました。
バニーを身に着けてハンス君の家に向かうとき、耳が風で何回も吹っ飛ばされるシーンがあって面白かったです。

5人のうち、美人なのは最初に殺られる人だけで、あとのはぶせえくだし、よく見るとお腹出てる人いるし。

あと・・・、銃は絶対に持っていくべきです。
桂枝芽路 かつらしめじ #-|2010/03/29(月) 13:51 [ 編集 ]
>桂枝芽路様
 未公開シーン・・・、全体的に未公開を推奨したくなるのに、何を考えてるんでしょう。今回、この記事を読み返してみて、セクシーと連呼してるのに画像を入れてないなーなんでだろうなーと考えたところでしたが、やっぱブサなのが大半だったんだと納得しました。何はともあれ、ご愁傷様でした。
B級映画大好き #-|2010/04/04(日) 09:27 [ 編集 ]
キノコ男同様キャンプ・フィアーの桂殿のコメで存在を知ったので、これも調べました。
やはりコイツもウィキにはありませんでした、即カルト決定です。
そして他のレビューを見まくりました、皆さん管理人さんと同じ事を言ってましたよ。
「ウサちゃんのぬいぐるみカワイイ!」って、あと「ウサオキモ杉ワロタ」と。

コイツもキノコ同様スタッフとキャストを記載しておきますね。

怪奇!兎男(原題:KOTTENTAIL)2004年アメリカ作品
スタッフ
監督&脚本&製作:トニー・アーバン
撮影:ドノヴォン・オキーフ
音楽:ジョシュ・カラー

キャスト
兎男/コッテンテイル:ネイサン・ファウドリー
マリッサ:クリスティン・アボット
ロビン:パトリシア・ベルモア
イヴォンヌ:ヘザー・ダーリング
リジー:ノエル・フランマコノ
スカーレット:ブリジット・マークフォート

キノコと違いファミリーで製作してはいませんが、監督と脚本と製作が同一人物なのでノリは同じ様なもんでしょう、トニー・アーバン氏とは何者なんだ?検索せねば!

あとキャスト少ねー!マリッサ以下の5人がセクシーチャンネーなんですね?
でも実際はXXXで???だと。(苦笑・・・・・)

しかしこれもキノコ同様レンタルされてNEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!
こうなったら県内縦断レンタルツアー決行じゃああああああ!!!!!!!!

あと管理人さんにお願いがあります。
伝説の超カルトムーヴィー「アタック・オブ・ザ・キラートマト」をレビューしていただけないでしょうか?
コイツも案の定レンタルされてませんので。(泣)

これまで500本近く観てきましたが、オレなんざまだまだケツの青いガキですね。
ここでレビューされてる作品の9割は観てないんですから。(オイ)
なので今後レンタルされてるのはガンガン観まくりますぜ!
どもどこまであるか不安だなあ、茨城田舎だし・・・・・・・・・・・・
マローダー #-|2012/02/23(木) 22:53 [ 編集 ]
兎男コッテンテイル/ハンス:ネイサン・ファウンドリー
どもどこまであるか不安だなあ→でもどこまであるか不安だなあ

あとくどい様で申し訳ありませんが、是非「アタック・オブ・ザ・キラートマト」のレビューをお願いします。
YOUTUBEで一部の動画を観ましたが、余りにもカルト過ぎで言葉がありません。
トマトが人間を襲うというまず絶対に有り得ない状況を、真面目に映像化してしまった製作陣には、素直に尊敬の意を表明しますよ。

B級(Z級)映画って今まで思っていた以上に奥が深いですね、正直舐めてた所があったのは否定出来ません。
今後は真剣に観るぞ!
マローダー #-|2012/02/24(金) 02:00 [ 編集 ]
知ってる役者が一人もいNEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!
キノコ男も同じです。
さすがZ級作品ですね、メジャーな役者は使わなくても(実際は予算の関係で使えない)面白ければいいんです。
メジャーな俳優が出てても、駄作はいくらでもありますからね。
マローダー #-|2012/02/24(金) 02:05 [ 編集 ]
>マローダーさま
 ぽすれんにHDリマスター版があったので、予約しておきました。タイトルだけは以前から知ってるんですが、あまりにも有名すぎて見た気になってました。あと、生のトマトが嫌いなんで、手を出しませんでした。少々お待ちください。
B級映画大好き #-|2012/02/27(月) 15:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/35-12b12bbf

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
