日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

正体不明 THEM-ゼム-

〇正体不明 THEM-ゼム-(原題ILS/THEM)
本編77分
監督 ダビッド・モロー、グザヴィエ・パリュ
出演 ミヒャエル・コーエン、オリビア・ボナミー


正体不明 THEM (ゼム) [DVD]
正体不明 THEM (ゼム) [DVD]


【レビュー】★★★(★3つ)
勝手に、エイリアンものだと思い込んでいました。 (○`ε´○)プンプン!! 

ところがどっこい、違いました。 (○`ε´○)プンプン!! 




じゃあ何かと言うと、

イメージ的にファニーゲームに近いかな?




見たこと無いけど。




つまりですね、

現実感がありすぎてというか、

ホントにありそうで、

胸くそ悪くなるんですよ。(´Д`) =3








胸くそ悪くなるのは現実だけで充分なので、

映画を見てるときは

想定外の右斜め上にぶっ飛んでほしいんですよ。!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ









しかも、ルーマニアでホントにあった話だそうです。

余計、気分悪いお。







美人女教師、(〃'∇'〃)ゝ

これだけ抜き出すと、

なんか助べえな感じを受けるのは

秘密です。






それで、美人女教師とその旦那、

小説家だそうです、

が街道からちょっと離れた場所にある

屋敷で暮らしています。












美人女教師なんだけど、

オッパイが小さいのはちょっと・・・












脱線しましたが、

2人がいつもどおりラブリーな

やり取りをして就寝
すると、

侵入者を連想させる物音がして

美人女教師が目を覚まします。





どうやら外に誰かいるみたいです。

旦那も、不穏な雰囲気を感じ取って、

緊張しながら、そーっと外をのぞきます。







電気も電話も通じないように

外から線を切断されちゃってます。







ここらへんで、見てるほうも、

中のお2人も、超自然的な何かではなくて、

世の中で一番怖い、人間、が悪さしようとしてると

思い至ります。








ここで、日本なら、バット片手に

こら~!悪ガキども~!と外に飛び出すとこですが、








うっかりそんなことしようものなら

あっという間に殺されるような治安の悪い外国ですんで、

中のお2人はえらいことビビリます。(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル







んで、こっからは、その悪ガキどもの独壇場です。







おなか一杯の猫がネズミをいたぶるように、

命の危険を感じるようにびびらせ

死なない程度に怪我をさせ





一瞬、希望を持たせて、また突き落として

という古典的手法で、

じわじわと絶望を心にねじ込んでいき、

2人とも殺されます。(ι´Д`)ノ




ガキどもは地下道を根城にしてるような

感じだったんで、遺棄されたストリートチルドレン

のようなものかと思ったら、





日本でもよくあるパターンで、

ふつーの家庭の、

ふつーの子
でしたよってヤツでした。





こーゆー現実は、わざわざ見たく無いなー。(´_`。)

我慢して見なきゃよかった・・・(´_`。)




ということで、★3つにしときます。



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ



スポンサーサイト
2011/11/03 12:17|スリラーTB:0CM:6
コメント
>管理人様
こんばんわ、茨城のゲオ店員改めモッさんです。
今回も知らない&置いてないヤツキター!!!ですわ、ぽすれんを利用しているとはいえよく見つけますよね。
話はまんまファニーゲームですね、これは置いてありますがあまりに不謹慎なので観てません。
ていうか観ません、このレビューの最後の2行と同じになるのは目に見えてますから。
製作者が言いたいのは「結局一番怖いのは人間なんだよ」って事なんでしょうかね?

しかし管理人さんの文才はさらに磨きがかかってますね、まるで実際に観たかの様な錯覚を覚えますよ。
今後のレビューも楽しみにしております。
モッさん(茨城のゲオ店員から改名) #-|2011/11/04(金) 18:05 [ 編集 ]
確かに、ぼーっと見ていて一番いやなパターンですね。
映画では日々の暮らしをちょっと離れたいのに。
以前「ヘンリー」という実在のシリアルキラーのを見てしまい、
ものすごくいやな気持になりました。普通に暮らしている一家のところに押し入って・・(自粛)というのもあって、しばらく戸締り確認がひどかったり、(子供たちも小さかったので)ちょっとの物音でびくついたりしてしまいました。
雪国のおばちゃん #-|2011/11/05(土) 22:38 [ 編集 ]
自分、ちょっと前まで愛知県岡崎市に住んでたんですけど…その当時、未成年者つかガキのホームレスリンチ殺人が起きて胸糞悪さを覚えたのを思い出して観てなくて正解だったかと。

B級オカルトかB級モンスターかと思いきや…(-"-;)
きっついわー
千葉真 一 #-|2011/11/06(日) 13:11 [ 編集 ]
尼のレビューを読みましたが、この作品はフランス産でさらにモノクロだそうですね。
何故か肯定的な意見が多かったですけど、オレは皆さんと同じでいいとは思えないでしょうね。
ルーマニアで実際にあった事件という事ですが、わざわざ映像化する必要があったのでしょうか?

しかしこのタイトルで犯人が人間のガキ(しかもごく普通の家の)が犯人とは誰も思わないでしょう、普通なら怪物か地球外生命体ですよ?
コイツもジャケ詐欺リスト入り決定ですね。(怒)
モッさん #-|2011/11/07(月) 14:12 [ 編集 ]
>モッさん様
 お褒めいただき恐縮です。これからも、がんばりますんで、よろしくお願いします。
 いや、ほんとにもったいないから最後まで見よー、なんて貧乏根性出さなきゃよかったです。

>雪国のおばちゃん様
 結構、こういう人間の暗部を見せ付けるだけ、みたいな作品ってあるんですよね。ぐったりくるのは現実生活だけでいいので、フィクションはユカイで面白いのがいいですね。

>千葉真 一さま
 このタイトルだと、B級モンスター系だと思いますよね。ちくしょー、騙されたー。
B級映画大好き #-|2011/11/20(日) 12:37 [ 編集 ]
テーマが不快だからといって、我慢してまで見なきゃよかった、というのは如何なものでしょうか。世の中には、敢えて人が目を背けるテーマを描く映画も必要なんです。
ただ、感想を拝読したところ、この作品をなかなかに楽しんで見られていらっしゃる印象を受けましたが。
トム #-|2012/05/06(日) 01:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/345-edeb3729

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。