日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

悪魔の毒々バーガー ~添加物100%~

〇悪魔の毒々バーガー ~添加物100%~(原題THE MAD)
本編83分
監督 ジョン・カランギス
出演 ビリー・ゼイン、シャウナ・マクドナルド、ジョーダン・マドリー


スマイルBEST 悪魔の毒々バーガー ~添加物100%~ [DVD]
スマイルBEST 悪魔の毒々バーガー ~添加物100%~ [DVD]
【レビュー】★★☆(★2つ)
いつもどおり、

緑色の変な液体が原因です。




変な緑色の液体のせいで、

ゾンビとなった牛肉のお話です。( ´,_ゝ`)プッ






タイトルどおりです。

ン? あんま、タイトルどおりじゃねーな。(゚ー゚*?)




あれだ、予告編どおりだ。ウン。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

英語で言うと、トレイラーっつーの?



時間の無い方と、普通の方は、

どうにかして予告編を見ると

83分かけてみたときよりも、

ずーっと深い満足感を得るコトができます。(o^∇^o)ノ






ま、どっちにしても、いつもどおりですんで、

取り立てて何か申し上げるほどのものが無いくらいです。





ただねー、ひとつだけ

想定外の事態が起きてまして。





最近、想定外と言えば

なんでも許されると思っている

風潮がありますが、




俺はゆるさん!!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡






禿頭のおっさん

再婚予定のおばさんと婚前旅行

をしてるんですよ。




そこに同行しているのが、

高校生くらいの禿頭の娘さん





ンで、その隣にすまして座っているのが、

結婚してるわけでもなく

婚約しているわけでもない

ただ付き合ってるってだけの彼氏






彼氏をのほほんと娘の隣に

置いとく
心境が分からんし、






まして、泊りがけの旅行に

連れてく
神経が全く分からん。






これが、真面目そうな、

将来が楽しみそうなヤツならとにかく

どう見てもチャラ男。凸(-_-メ)





まさに、想定外!

許さん!






すでにナニに対して怒ってんだか、

よくわかんなくなってきたけど、





とにかく、娘に彼氏がいることが

まず気に入らんし、


亭主づらしてるところは

殺してやりたくなります。






死ねばいいのにと念じてたら、

まず、ゾンビに




あ、言い忘れてましたが、

冒頭の牛肉を、

つまり、無添加ビーフ100%の

ハンバーガーを食べた人が

漏れなくゾンビ
となっております。




看板に偽り無しでございます。





それで、ちゃらい彼氏が

ゾンビに足をかじられて

ヒーヒー言いながら、逃げて、Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ








ようやく落ち着いたところで、

牛肉に、詳しく言いますと

ハンバーグになる前のパテですな、

に顔をかじられて
、Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ








まあ、かじろうにもパテには歯が無いんで、

貼り付かれただけですが。( ´艸`)ムププ





貼り付かれたパテをはがしてやるからと

禿頭親父にオリーブオイルを

頭からだっぷリ降りかけられて
、Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ





それで、頭に来たらしく、

隠れてたダイナーから飛び出して、

あっという間にゾンビーズにカジカジされちゃって、Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ




とどめに、頭だけが

すぽーんとダイナーに
投げ込まれちゃって、

ケケケ、ざまあみろ。アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー






ふー、これでひと安心と思ってたら、(*゚▽゚)ノ

この騒ぎの元凶となっている牛肉を生産している牧場

禿頭親父と娘とで乗り込んだところ、






牧場主の息子というヤツが出てきまして、

これがまた、いかにも、

女に縁の無さそうな百姓のあととりって感じで、





自分を見ているようで、

暗澹たる気分になったものです。(;д;)



近所にもたくさんいますしね。




したら、娘さんがこいつに

色目を使い始めるんですよ。(゚Д゚) ハア??




まあ、真面目そうで、誠実そうなので

ちゃらいよりはいいんですが・・・・






父親の目の前で、この非常時に

あんたね・・・・(TmT)ウゥゥ・・・






女に縁が無さそうで、

一生独身そうな牧場主の息子


実は黒幕でして、





緑色の変な液体を開発したとかじゃなくて、

ベコさ飲ませてただけなんだけどね。




それで、黒幕なんで、

禿頭親父と娘さんを昏倒させて

緊縛します。





ハゲのほうは当然、そのまま緊縛

しっぱなしなんですが、

娘さんのほうは、さっき色目使われたんで、





万国共通の据え膳喰わぬわなんとヤラで、

言われるままに自由の身にして、

いつの間にやら、このまま牧場主の息子の妻

なりそうな勢いになってきてます。





いけません!百姓の嫁になるなんて!

いらない苦労をするだけですよ。



と、周りの人が言ってることを

言ってみました。

まあ、実際そうだしね。┐('~`;)┌





ということで、ハゲ頭親父が緊縛を振りほどき、

空気になっていた牧場主と、

牧場主の息子をゾンビミートの餌食にして





かわいい娘の不幸を未然に防ぎましたとさ、

どんどはれ。




もちろん、ゾンビミートは

根絶やしになってないよ~。




ゾンビ発生シーンは凄く良く出来てるんだけど、

それ以降が独特の緩めのテンポなので

このジャンルでも好き嫌いが分かれるかな~?



★2つでどうだ!



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ ←最近、けっこうポチっていただいてるようで、ありがとうございます。




スポンサーサイト
2011/10/12 18:37|ゾンビTB:0CM:14
コメント
これもオレのゲオにはありません、つうかここでレビューされてる作品の95%は置いてません。
なので観たくても観られません、他のレンタル店にもありません、なんでじゃー?????
あと気付いた事↓
1、出演者にマクドナルドさんがいますけど、これってわざと?
2、タイトルは「悪魔の毒々モンスター」シリーズと関連性があるの?
どっちも狙ってるとしか思えないのはオレだけ?

最近気付いた事
アルバトロスは予告編「だけ」は面白い!でもそんなアルバが大好きです。
アルバ作品を観ずにB級を語っちゃあいけません。
茨城のゲオ店員 #-|2011/10/13(木) 14:58 [ 編集 ]
ご無沙汰しました。
これ見ました。しばらくバーガー食べたくなかった思い出があります。
この頭髪に問題があるようなおっさん、どっかで見たような気がしていたんですが「スターシップ」のパート3に出ていたんではないでしょうか。
先日「ホスピタル・オブ・ザ・デッド」というのを見ました。熱にうなされているみたいな、珍しく腹が立ってくるくらいのブツでした。
びっくりして調べたらフィリピンのでした。いやー、ほんとに「パキスタン」が大傑作に思えるほどでした。
自分語りですみませんが、私の場合、「お笑い期」と「ホラー(?)期」が順繰りにきまして、しばらく「お笑い期」だったもんで少し離れてました。レビューを拝見してまた見てみたくなりました。
「ホラー期」の始まりかもしれません。
名無し #-|2011/10/15(土) 21:21 [ 編集 ]
実はこの作品好きなんですよ(笑)
千葉真 一 #-|2011/10/16(日) 22:39 [ 編集 ]
別のサイトで予告編を観ました。
管理人様の言う通り面白かったです、ノリはコメディでしたけどwwwwww

邦題は試写会に来たB級マニアの皆さんに聞いて、その場のノリで付けたそうです、
ですが「悪魔の毒々シリーズ」とは一切無関係です。
つうか知ってて付けたんかい!

>雪国のおばちゃん様
主演のビリー・ゼイン(ハゲメガネ)は確かにスターシップ・トゥルーパーズ3でディック・ハウザー将軍役のボリス・コドジョーに似てますね、オレもパッと見ボリスかと思いました。
でも全くの別人でした、つかネガネまでかけてて紛らわしいんだよ!
ちなみにスターシップ1と3で主演のキャスパー・ヴァン・ディーンは、「アルバトロス配給のプレデターズ(原題は違うだろうし、メジャータイトルに便乗したんでしょう)」という作品に主演で出てました。
相変わらず予告編は面白いですよ、予告編「だけ」は。
コイツも予告詐欺でしょうね、アルバトロスだけに。
でもそんなアルバが大好きです、B級とは何なのかよくわかってる貴重な映画配給会社ですよ。
茨城のゲオ店員 #-|2011/10/21(金) 15:05 [ 編集 ]
>茨城のゲオ店員様
情報ありがとうございます。
アルバトロスって確かにそうなんですが、1回だけでしょうか、
ドイツの「GSG9」というアクションドラマがなんとアルバでした。驚くほどちゃんとした警察ドラマでした。
ただ、セットと男優、メインの女性警官(美形でグラマー:死語?)に予算を使いすぎたみたいで、他の女性陣は全員「くたびれたオバサン」であったところもアルバらしかったです。機会があったらぜひどうぞ。
雪国のおばちゃん #-|2011/10/21(金) 20:52 [ 編集 ]
この作品とは全く関係ないのですが、あるサイトで「人喰猪(ひとくいいのしし)公民館襲撃!(原題:Chaw 09年韓国)という作品のレビューをしてました。
点数5点、B級を越えたC級という超低評価でした。
しかし逆にこれは是非とも観たいですね!(ソフト化されるか不安だけど・・・・・)
唯一褒めてたのが「モンスターとして猪を採用した所」でした・・・・・・・・

>雪国のおばちゃん様
情報提供ありがとうございます。
そのGSG9の邦題は「女捜査官サンドラ」ではありませんでしたか?
アルバの予告編で観て、これは面白そうだ!と思いました。
主人公のサンドラは確かに美女でグラマー(死語じゃありませんよ!)でしたし。
ただオレのいるゲオにはありません、今日近辺のゲオにないか検索してみます。
アルバにもいい作品はあるんですよ!
茨城のゲオ店員 #-|2011/10/30(日) 07:35 [ 編集 ]
いやあ、邦題もまんまです。
一時スカパーや(こちらでは見てませんが)WOWOWも)でやっていました。
雪国のおばちゃん #-|2011/10/30(日) 08:32 [ 編集 ]
>そのGSG9の邦題は「女捜査官サンドラ」ではありませんでしたか?
いえ、それは「インファナル・シティ 女捜査官サンドラ」です。大学に偶々あったので7月頃に視聴しました(爆)。主役のヒロインより、潜入捜査官の女性の方が美人でした。
大学では、B級ものはためらわずに手を出しています。

GSG9の邦題は確か・・・「スペシャルユニット GSG9 対テロ特殊部隊」だったと思います。
桂枝芽路(かつらしめじ) #-|2011/10/30(日) 18:08 [ 編集 ]
>茨城のゲオ店員さま
 当地方でもとってもこの手の品揃えは少ないです。なので、ぽすれんを使ってます。たいがいのものはあります。1も2もぜってー狙ってます。私のようなアレな連中を狙ってますよ。絶対。



え?無関係?ノリで?  でも、そんなノリは大好きです。

>雪国のおばちゃん様
 すいません、逆にバーガーが食べたくなった私はちょっとアレでしょうか。ちなみに、先日、牛舎の火事の消火に行きまして(消防団員もやってます)きれいに焦げ上がった牛さんを何頭か見て来ましたが、その週末は近所の焼肉屋さんでおなか一杯いただけました。耐性がついてんのかなー。ちなみに、ホラー期しかないです、自分。

>千葉真 一さま
 もしかして、どくどくシリーズ全部すきというパターンですか。

B級映画大好き #-|2011/11/03(木) 12:47 [ 編集 ]
本作で一番好きなシーンは父娘でカルチャークラブがどうしたこうした語りながら淡々とゾンビをド突いて歩くトコですね。
後半出て来た捜査員?のオッチャンがベラルゴシの出来損ないみたいな顔してるのも若干ツボ(^w^)
シリーズではトロマらしさで「悪魔のゾンビ天国」、下品さに欠けるとは言えブラックさが際立つ「悪魔の毒々おばあちゃん」辺りですね。
「悪魔の毒々ゾンビーズ」は「らしさ」確率以前の為かギャグの欠片もなかったですからねぇ。
そう言えば「ガールズ・スクール・スクリーマーズ」もトロマだったのは軽く驚きました。
シリアルキラー×ゴーストでギャグも下品も無し。
メインの女子高生達がお嬢様学校の生徒にしてはビッチ臭かったのはご愛嬌?
毒々モンスターとカブキマンは最早別格、語るまでもありません(^_^)v
千葉真 一 #-|2011/11/06(日) 13:29 [ 編集 ]
追記。悪魔の毒々ボウリングは却下。
あんな感情移入出来ない不快な屑しか出て来ず笑えずな作品は毒々名乗らせちゃいかんですよ。
最◯◯◯計画シリーズの方が余程相応しい。
ロイドカウフマン氏がカンヌで大はしゃぎな「トロマをカンヌに売り込む方法」、カウフマン氏の前には高田純次もただの軽いオッチャンに過ぎなかった…
千葉真 一 #-|2011/11/12(土) 10:04 [ 編集 ]
>千葉真 一さま
 かなり、色々ご覧になってますね。実は、どくどくシリーズは原点を見たことなくてですね。近所のレンタル屋に全然置いてなかったんで。映画秘宝で紹介されてたのを読んで、見た気になってます。
B級映画大好き #-|2011/11/20(日) 12:45 [ 編集 ]
この映画もそうなんですが、邦題に「悪魔の~」とか「恐怖の~」とか、なんと言うかどストライクなタイトル付いてる映画は外れ率高いような気がしますが、私だけでしょうか?
都市伝説に「友達の友達から聞いた話」(F.O.A.F)が付くと途端に胡散臭くなる…的な?違うか(笑)
F.O.A.F #-|2012/02/11(土) 22:12 [ 編集 ]
>F.O.A.Fさま
 着飾るほど中身が無い感じですかね。知り合いがこう言っていた、というのを根拠にする話は、全く裏が取れないんで、胡散臭さが飛躍的に増大しますね。
B級映画大好き #-|2012/02/22(水) 21:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/344-fdfbbb2d

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。