日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

パラサイトX

〇パラサイトX(原題Vikaren)
本編89分
監督 オーレ・ボールネダル
出演 パプリカ・スティーン、ウルリク・トムセン、ヨナス・バントゥシュナイダー、ニコライ・フォルケンベア・クロク



【レビュー】★★★(★3つ)
エイリアン、どーん!σ゚ロ゚)σ

CG、どーん!σ゚ロ゚)σ

ぐちゃぐちゃぬるぬる、どーん!σ゚ロ゚)σ


パラサイト X [DVD]
パラサイト X [DVD]

なんて、ジャケから想像されるような

しーんは一切ありません。( ̄ヘ ̄)




そんなのを求めてるのは

管理人だけかもしれませんが。



ジャケのようなシーンは、

あるんですけどね。




数秒だけ。





あとのシーンは、

100歩譲って、

後ろを向いて全速力で前進!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ




みたいな感じで

熟女という表現を使えばいいのかな~?

という金髪おばさんの独壇場です。





とにかく、おばさんが、




おお!人間しか持っていないもの!ヽ(  ̄з ̄)ノ

愛!英語で言うとラブ!ヽ(  ̄з ̄)ノ

あと、思いやり!ヽ(  ̄з ̄)ノ





あんた達、人間しか持ち合わせないのよ!




だから、それ、ちょーだい!(*・д・)σ




と、絶叫しまくりです。





しょーじき、キモイ通り越して、

怖いです。Σ(´□`;)

このおばさん。




つーか、ババア。





んで、愛とかラブとか思いやりを

クレクレ星人してる相手が

小学6年生





子供をターゲットにしたり、




感情を何か取り外し可能な

装置のように捉えているあたり

ますますワケ分からん。











大まかな流れですが、



冒頭、地球人は

愛とか思いやりを持っている

唯一の生き物。ヾ( 〃∇〃)ツ




と、いきなり、ナニ?その

上から目線かつ、優越感むき出しな感じ、

な不愉快な
、白い人限定風なモノローグが入り、




続いて、月にすむ生物

そんなもの持ち合わせていないので・・・





ちょっと待て!

月に現在進行形でいきものがいるという

前提をさらっとやるな!




まあ、そんなこと言っても、

やっちゃたもんを止めるわけにも行かず、





そんなものを持ち合わせていないので、

もう、とにかく、戦争しまくりなのねー

という、これまた、無茶な前提を設定します。






なので、地球人から

愛とか思いやりをもらうために

あのばば・・




熟女が登場というわけです。(≧ω≦)b





ンで、ばばA・・・

熟女を中心に世界が回り始め、

最終的には、




5年3組魔法組にしてやられちゃって、

おしまい。



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ ←ポチっていただけないでしょうか・・・


ぽすれんから次に送られてきた

作品が、前々から見たかったヤツなんで、

今回はあっさり目で。


スポンサーサイト
2011/10/01 09:55|侵略TB:0CM:9
コメント
そうそう、ジャケに釣られて借りたんですよ。
途中で気付いたんですけど、これって思い切りジュブナイルでしたね。
そうやって割り切れば楽しめたかな?
多分。
千葉真 一 #-|2011/10/05(水) 23:34 [ 編集 ]
これは自分のいるゲオにはないですね、Xが付かないパラサイトならありますけど。
なので当然観てませんが(今後も観ないでしょう)、これは立派なジャケット詐欺でしょう?
あのジャケからババアは想像出来ませんよ、つうか出来たらスゲー!

最近観たB級作品を紹介します。
ショッカー(原題:SEED)、ブラッド・エンジェル(原題:DEVIL'S DEN)、ヒドラ(原題:HYDRA)
狙い済ました様に全てアルバトロスでした(笑)、特にヒドラは大蛇(ヒドラ)のCGと俳優の動きが全然合ってなくて痛かったです・・・・・・・

でもアルバトロスはいいです、B級の王道を突き進め!
茨城のゲオ店員 #-|2011/10/06(木) 18:01 [ 編集 ]
>千葉真 一さま
 えっと、ものすごく申し訳ありません。ジョブナイルがなにかをよく理解しておりません。よく読んでた小説のジャンル(ソノラマ文庫系です)がジョブナイルとされてたんですが、なんつーか、ふーんで終わってたもので。すいません、教えてください。

>茨城のゲオ店員さま
 なんでババア使うかなーというのが唯一の感想ですな。若いのがいくらでもいるだろーがってとこですね。挙げていただいた3作は見た記憶がありませんが、アルバトロスは結構押さえてるんで、見れば、アー見たことある・・・となるかもしれません。
B級映画大好き #-|2011/10/12(水) 18:44 [ 編集 ]
ジュブナイル、ぶっちゃけ言うと「少年少女向け」ってヤツですね。
設定の割に、主人公が小中学生の為か展開がヌルい作品て読んだ覚えが有るかと存じます。
千葉真 一 #-|2011/10/16(日) 22:35 [ 編集 ]
>千葉真 一さま
 にゃるほど、ありがとうございます。
B級映画大好き #-|2011/11/03(木) 12:52 [ 編集 ]
茨城のゲオ店員改めモッさんです。
先日返却されたDVDを元の場所に戻してたら、洋画SFモンスターの所にこれがありました。
パラサイトのとなりにしれっと置いてありました。

観るべきか悩んでます、誰か背中を押して下さいませ。
モッさん #-|2011/11/13(日) 23:19 [ 編集 ]
>モッさん様
 アルバに耐えられるんなら、大丈夫です。ババアに耐えられるかどうか分かりませんが。あと、いつも断ってるんですが、騙したなーって怒らないでくださいね(笑
B級映画大好き #-|2011/11/20(日) 12:49 [ 編集 ]
ジョブナイル、じゃなくて、ジュブナイルです。
5年生、じゃなくて、6年生です。
補足でしたf^_^;)
八重洲 #3fP8K/.I|2012/11/21(水) 12:10 [ 編集 ]
>八重洲さま
 ご指摘ありがとうございます。ちゃんと覚えようとしないからしょっちゅう間違えるんですよね。また、何かありましたら教えていただければと思います。
B級映画大好き #-|2012/12/03(月) 17:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/343-78ab99ec

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
