日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

東京残酷警

〇東京残酷警察(原題同じ)
本編 109分
監督 西村喜廣
出演 しいなえいひ、板尾創路、菅田俊、堀部圭亮


【レビュー】★☆☆(★1つ)
ちょっとキ印な感じの男を

警官が追い詰めてます。




容赦なく、マシンガンで撃ちまくる警察。

え?ここ日本じゃないの?(゚ー゚*?)オヨ?




なんてことは誰も思わないでしょう。(≧∇≦)b






こんなのを見てる人は、

この作品が民営化された警察

物語だと知ってるはずだもんね。






映画秘宝あたりでね。

管理人がそうだったから。( ̄^ ̄) エッヘン





まあ、民営化したから

撃ちまくって良いってもんじゃないんだけどね。ヽ(´▽`)/





ということで、

マシンガンの一斉正射で

めでたく片腕が千切れます。






腕がちぎれるほど

マシンガンの弾が

一箇所に当たるなんて・・・( ̄ω ̄;)エートォ...







それはともかく、

千切れたところから

新しい腕が生えて来ました。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮








腹ってやつは腕なんかと違って

また生えてくるってーもんじゃねーからな


というセリフを髣髴とさせる光景です。





これもまた置いといて、

エーと、それで、

新しい腕が生えてくるんですよ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン




チェーンソーが生えて来ました。(´△`) えっ?





13日が金曜日の時に

たいそうアグレッシブかつビビッドになる

例の御大がよくお使いになっているイメージのある

アレ
です。




しかも、チェーンが根元についていて

飛んでったり、戻ったりします。





名づけて、ロケットチェーンソー!

もちろん、お風呂エコーつきで。(≧ω≦)b





おまわりさん達を斬殺しまくります。(  ̄∇ ̄)=○))~~~~~~Ю☆)゚o゚)/ ウゲッ






血が噴出しまくります。

スプリンクラーが埋め込まれているかのようです。<(´ロ`')o





人間の体にはそんなに血は入ってません

と言いたくなるくらいです。







画面がスプリンクラーで撒き散らされる血で

覆い尽くされ、何が起きてるのか

いまいち分からなくなりました。(゚Д゚)





そして、各シーンで、

以下同文となります。






どうも、このスプリンクラー血

やりたくて映画を撮ったんではないかと

推察されます。(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン






何回もスプリンクラーで

ブシューってやりますから。






きっと、他のシーンは

付け足しみたいなもんなんでしょう。(>▽<)b







と、

そこにジャケのねーちゃん登場!

東京残酷警察 [DVD]
東京残酷警察 [DVD]




日本刀で戦います。




ちょっと追い込まれたりして、

ハラハラドキドキさせてから、( ̄д ̄)





バトルフィーバーロボ並み

華麗さで、から竹割を繰り出し、

チェーンソーをしとめます。







あとは、チェーンソーみたいに

人体改造したグロイ人がたくさん出てきて、(≧∇≦)b

たまにエロい人も出てきて、(*ノェノ)キャー









ジャケのねーちゃんが

倒しちゃったりします。




あ、ちなみにグロいというのは

造形がグロいのであって

行為がグロいワケじゃないです。



念のため。(*^▽^*)ノハーイ





まー、アレだな、グロいの出したいなー

ついでにエロいのもの出しとくと

食いつき良いよねー





つーか、もうとにかく、

グロいの撮りたいよー!(」 ̄□)」

って、魂の叫びが聞こえてきそうな

グロっぷりです。








グロとエロと血スプリンクラーを

正当化するために、

いくらかハラハラドキドキするような

展開があります。






が、まあ、なくてもいいじゃない?┐(´-`)┌





んで、ラストに、

人犬(メスバージョン)ボンテージ風味

スラムキングとの対決があります。






こちらも、趣味炸裂という感じですな。

関東、好きなんだろ?






管理人的には、

現代日本で人犬をやっちゃった所に

感動しちゃいました。(TT▽TT)ダァー





鬱と躁の切り替えスイッチなんてものも

付いてるし。





映倫の審査、ホントに通ったのか?o(゚◇゚o)





スラムキングとの戦いは、

まーなんつーか、

全編とおしてソウだけどさー






何ガロン、血があんの、あんた?Σ(T□T)

って感じだね。




んで、実はまだ黒幕は生きてました的な

ラストで締めくくりでしたとさ。




てんでんこ。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
少し押していただけると・・

2011/07/14 20:03|スプラッタTB:0CM:2
コメント
>人体改造したグロイ人

「X-MEN」シリーズでプロフェッサーXをやっていたパトリック・スチュアートの出演しているSFドラマ「新スタートレック」から出ているサイボーグエイリアン「ボーグ」を意識しているのかいないのか・・・
本家ではやる気がなくなる強さでしたけど、こちらもなんかやる気がなくなる強さ。
吹き飛ばされた腕が再生するところで「え!?」となりましたが、それがチェーンソーであることを知った時は「え!!??」でした。

マシンガンはですねえ、意外と結構な破壊力があるんですね。多分数発浴びせられれば腕は吹っ飛ぶんじゃないかと思うのです。
「マトリックス」のラストでネオとトリニティーが警備隊と建物内の検問所で銃撃戦するシーンがありますが、あれくらいの破壊力はあるんじゃないかと。

>スプリンクラーみたいに血が飛ぶ

それはプシューッという飛び方と解釈すれば良いのでしょうか?
現実はピュッ、ピュッ、だと思いますが・・・


最後に。
「スペーストレック」でのGyaoでの評価を見てみますと、開始早々10分で死んだという方が何人かいらっしゃいましたので、相手に不足はないかと・・・
桂枝芽路 かつらしめじ #-|2011/07/16(土) 10:21 [ 編集 ]
>桂枝芽路様
 あ、そうなんですか?マシンガンを浴びせられても、あんまり怪我をしないで走り抜けるような映画ばっかり見てるんで、大した威力がないと思ってたんですが。エーと、スプリンクラーというのは、ブシューですね。私の知ってるスプリンクラーだと、ブシューと勢いよく水が出てるもんで。エーと、私の見てきた作品は、最初の5分でとか、10分でとかという評価をいただいてるのが多いので、不足は無いかと、大変そう思います。
B級映画大好き #-|2011/07/28(木) 19:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/337-23d5e7a9

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
