日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ハプニング ~生存者0~

〇ハプニング ~生存者0~(原題同じ)
本編64分
監督 山田雅史
出演 水崎綾女、松山メアリ




【レビュー】★★★(★3つ)
同じタイトルのメジャー作品がありますが、

気にしないでください、

いつものことですから。





便乗命名商法でしょう。





それはともかく、

有名な劇団で、

人が死ぬようななんかが起きてから

一年後に、この劇団の主宰かつ有名な脚本家

6冊の脚本を書き上げたそうです。






脚本が6冊映ります。



刺すとか焼くとか吊るすとか

結構物騒なタイトルをつけています。)゚0゚( ヒィィ





うち一冊のタイトルが大きく出て、

小芝居が始まりました。





3人ほどでやってます。

男×2、女×1です。




公演が間近に迫ってるので

練習をしているそうです。




世界的に有名な脚本家が

主催する位ですから、

この3人が芋芝居に見えるのは

管理人が酔っ払ってるせいに違いありません。人( ̄ω ̄;) スマヌ





うち1人がトイレ休憩を取ってると、

後ろに誰かいるような映し方をします。




はっとして振り向くと誰もいません。




で、改めてなんか出てくるかというと

そんなことはなく、トイレから

ふらふらと戻ってくると




いかにも、何かに取り付かれてますとか、

暗示をかけられてますって感じを

一生懸命出そうとしながら、

いきなり、残り2人のうち男のほうを

ぶすっとやっちゃいます。






女はびびって、腰をぬかしちゃいます。

そのままあとずさるが、

追い込まれます。




と、男は自分で自分の喉を切り裂いちゃいます。( ´д`) ホエ?




で、女はそれを見て、キャーっていうけど、

さらに何かを見て、キャーって言います。





超自然的な何かが関わっているのでしょうか?

B級慣れした予想だと、

エイリアンなんですけどどうなんでしょう?





ここで、次の脚本に移ります。




とまあ、こんな感じで、

せいぜい3人くらいのグループで展開されていき、

何かに取り付かれたかのようなヤツが中心になって






吊るされたり、

突かれたり、

潰されたり、

埋められたりします。




超自然的な何かが関与しているかのような

小芝居も皆さん忘れません。





劇団員が大体死んだ頃合に

世界的に有名な脚本家が出てきて、

ネタ明かしがありました。






稽古をつけてくれてた

だけだそうです。(*'ω'*)......ん?





究極のリアリティを出すために、

実際に刺したり、突いたり、吊るしたり、埋めたりして、

それでも芝居なんだから死んじゃダメだ!

だそうです。





で、おメガネにかなったのが、

最初に出てきたねーちゃんです。




たいそう演技が上手だそうです。

特に死んだりしてませんが、

殺すほうだけはしっかりやってたそうです。





超自然的な何かが絡んでるッぽい

展開
はなんだったんだろう?





そして、この作品にはこのねーちゃんと

もう1人美人さんが出てきてます。


ハプニング [DVD]
ハプニング [DVD]

最後に、2人でキャットファイトをしてくれます。



どっちがどっちかもうわかんないけど、

負けたほうは目を潰されて

檻に閉じ込められて、





勝ったほうは、

死んだり殺されたりした劇団員の死体を

ステージにぶら下げて、

誰もいない観客席にお辞儀してました。





皆さん、結構壮絶な死に様だったけど、

よく死体を回収できたな。






ということで、

4本目くらいに出てきた

ちょっと残念な感じの女の人だけが印象に残る、

★3つな作品でした。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ←一押ししていただけると嬉しいです。
にほんブログ村

スポンサーサイト
2011/07/05 16:25|サイコTB:0CM:4
コメント
こんな酷い物をどうコメントしろと?
見ていて怒りを覚える作品ですw
f #-|2011/12/22(木) 10:43 [ 編集 ]
>f様
 どの辺に需要のある作品なんですかね。出てる人たちが有名な人なんですかね。
B級映画大好き #-|2011/12/29(木) 19:27 [ 編集 ]
これGyaO!で二回は見ました。
全部グロイですけど、私的に一番グログロしかったのは
最後の女の人が目を潰されて、助けを求めてたシーンですかね^^;

あのシーンはさすがの私でも痛々しいと思いました(^^;;
SAWとかのグロイ印象が強いから叫んだりとかはしませんでしたけど、痛々しい映画です。
面白かったです(○⌒∇⌒○)♪
悠々自適 #JZZwDqOo|2012/08/10(金) 16:33 [ 編集 ]
>悠々自適様
 2回も見たんですか。猛者ですね~。痛々しいが面白いにつながるのは、大変共感できます。
B級映画大好き #-|2012/09/03(月) 19:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/336-9e84eb99

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
