日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

B級映画のことじゃないんだけど・・・

 管理人の住んでいる地方できょーれつな地震によるいろんな被害がありました。




 管理人は内陸部に生息しているため、停電とガソリン不足くらいしか被害らしい被害は受けませんでしたが、

 沿岸部の皆さんは、街が壊滅するほどの被害を受けました。





 すでに、当地域では、通電し、日常生活を営むことに、ガソリンが不足している以外は、不足はありません。

 そのため、沿岸部のためにといろいろと支援物資の提供を申し出てくださる方がたくさんいらっしゃいます。



 ところが、ガソリン不足、多種にわたる提供物資の整理が追いつかないなどのため、

 必要とされる地域へ物資をもって行くことが出来ずに困っております。




 本日も何件か提供の申し出がありましたが、もう、

 お金の支援しか受け付けておりません、と

 お断りしました。




 ちなみに、県レベルでは、物資の提供は

 かなりの大口しか受け付けておりません。







 支援物資を、しかも無償で提供しようという

 皆様の申し出には本当に頭が下がります。

 今日も何度も頭を下げました。





 しかしながら、上記の理由により、より効果的に

 というか効率的にというか、
うまく言えないんですが、


 被災者の役に立てるためには、

 お金がいいと、お伝えしております。





 ということで、厚顔無恥が足を生やして歩いているような管理人でも、

 厚かましいお願いになっているのは

 承知しておりますが
、このブログをご覧になっている

 同好の士の皆様が被災地のために、




 よっしゃ、ひと肌脱いでやろうじゃないのと

 思い立たれたときには、

 ガソリン供給が安定してくれば、事情が変わってくるとは思いますが、

 現時点では、自治体なり日赤なりへ

 募金という形でお願いします。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>






スポンサーサイト
2011/03/17 20:30|未分類TB:0CM:7
コメント
無事でいらっしゃったのですね!
安心しました(-^∪^-)
募金は少しながらですが、させていただきます!
壷魔人 #ct5FORG.|2011/03/18(金) 14:51 [ 編集 ]
>壷魔人様
 募金ありがとうございます。私は、職場のほうで、だんだんに被災地へ復興支援へ行くことになりそうなので、私としても募金もしつつ、労働力の提供もしていこうと思っております。壷魔人さんのような皆様に支えられながら、一刻も早い復興を成し遂げたいと思います。
B級映画大好き #-|2011/03/19(土) 16:43 [ 編集 ]
本当に良かった。この時期ブログどころでなくて案じておりました。
私は医療関係の仕事をしております。新潟にも福島県からの被災者の方が多くなって体育館や
サッカースタジアム、スポーツ公園等で医療相談などできることをしています。
もちろん絶対確実な組織を経由するかどうか考えたうえで義捐金も少しですが出させていただいております。

1日も早くBの話題で笑いあえる日がくるといいですね。
ご多忙でしょうが時々休んでお体大切になさってください。

では。また。
雪国のおばちゃん #-|2011/03/19(土) 20:19 [ 編集 ]
いつも楽しませて戴いております。

物資の事も考えていましたが、色々大変だと思い、雀の涙ですが、募金させて戴きました。また来月もさせて戴きます。

無事で何よりです。
濃縮還元 #7W2NB9nk|2011/03/22(火) 21:58 [ 編集 ]
>雪国のおばちゃん様
 現地に言ってきた人の話だと、医療知識を持った人、問診が出来るような人が圧倒的に不足しているそうです。私は、そんな専門知識がないので、とりあえずいくらか募金だけはしました。来週には少しだけ現地へ行って、できる範囲内でのお手伝いをすることになっています。皆様の御協力を得ながら、復興を進めて行きたいと思っております。

>濃縮還元様
 募金、ありがとうございます。皆様のそのお気持ちが、巨大な元気玉になって復興を加速させてくれると思っております。ありがとうございます。
B級映画大好き #-|2011/03/23(水) 18:59 [ 編集 ]
亡くなられた方には申し訳無いですが、被災されたブロガーさんの「無事です」更新を見ると、ホッとします。自分も、素人が物資を送ったりするのには疑問を抱いていました。確かに好意なんでしょうけど、それを仕分ける現地のボランティアの方の手間を考えると、やはり義援金がベストでしょうね。ニュースを見ても、現地で欲しい物と送られてくる物資に微妙なズレがあるようですし。好意もやり方を間違えると好意では無くなりますからね。折鶴なんてもっての他だと思います。自分も少しですが長期で定期的に募金と献血をする予定です。それぐらいしか出来ませんからね。色々と大変でブログどころでは無いでしょうが、早く下らないB級ホラーの話題で盛り上がりたいです。復帰、楽しみにしています。
りとら #-|2011/03/24(木) 21:51 [ 編集 ]
>りとら様
 義援金、ありがとうございます。私は、数日間ほど、職務で被害にあった沿岸の市町村に行って、ほんの少しばかりですがお手伝いをしてきました。今回、被害にあった市町村の中では比較的被害の少ない街だったんですが、海岸線から街の中心部まで、すっかり壊滅していました。テレビでガレキしかない風景をよく映していますが、海岸線に沿って、ずーっとガレキしかないんです。ほんとに。地震の揺れそのものによる被害はほとんどなくて、津波とその後の火災による被害が99%でした。避難民の皆さんはようやく落ち着いてきて、この先のことを考える余裕が出てきている感じでした。私の私見では、まず、ガレキ撤去しないと何も出来ないと感じました。ただ、ガレキ撤去をする人員が圧倒的に不足しているので、物資等のモノの援助の次の段階は、ガレキ撤去の労働力が必要になるのではないかと思っております。そのときは、また、お手伝いに行きたいなと思っております。ちなみに、うちの職場からは、町全体が壊滅したところに別働隊が行きまして、別働隊の皆さんは死体安置所で数日過ごしたそうです。憔悴しきってました。
B級映画大好き #-|2011/03/31(木) 18:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/330-221d422d

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。