日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

お姉チャンバラ THE MOVIE vorteX

○お姉チャンバラ THE MOVIE vorteX(原題同じ)
本編85分
監督 東海林毅
出演 手島優、緒沢あかり、川村りか、井村空美、星名陽平



【レビュー】★★★(★3つ)
ポスレンから送られてきた作品です。

これ、続編なんで、出来れば1作目を

先に送ってほしいな~。






と思ってたら、これの次に

送られてきました。


ちょっと悲しかったです。





これ、ゲームが原作なんですが、

ゲームをやったことはありません。

ちょっと恥ずかしいからです。(・・。)ゞ テヘ





なもんで、ストーリーとか

バックボーンは何も知りませんでした。<( ̄- ̄)> エッヘン!




ただただ、ゲームが原作ということは

クソに違いない
という思い込みのみで

視聴したところです。




でも、ゲームが原作という先入観があるせいか、

ストーリーの流れや、中の人の挙動が

破綻している感じは受けませんでした。





まあ、最初っから、何も期待していない

ということですが。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン





ということでですね、

当初の目的である

きれいなねーちゃん鑑賞


重点を置きます。






ジャケの3人が

きれいなおねーちゃんです。


お姉チャンバラ THE MOVIE vorteX デラックス版 [DVD]
お姉チャンバラ THE MOVIE vorteX デラックス版 [DVD]

アクションをやらせると、

ダブルのところ以外は

へなへな
ですが、




さすがに、立ち姿は美しいです。w( ̄o ̄)w オオー!





そして、みんな必ずへそだしです。



真ん中の以外は谷間もオッケーデス。




一番後ろの人が、大人っぽくて

グーでした。





おじちゃん、鼻の下が伸びっぱなしです。r(^ω^*)))テレマスナ






ということで、ねーちゃん鑑賞と、

それ以上でも、それ以下でも無いです。









うーん、あとは、なにかあるかというと、

うーん・・・・・・o(´^`)o ウー





あっ、ソウだ、

これ、ゾンビが出てくるんですよ。(≧ω≦)b





バイオハザードのような理由で、

ゾンビが蔓延している世界で、

みんな細々と暮らしています。





ゾンビは、この手の作品にありがちな、

いきなりBダッシュしてみたり、

いきなり、のたのたもたもたしてみたりと

一貫性がありません。





ゾンビーズの造形は、

がんばってます。

健康的な素肌が覗くことは無いです。




ということで、ゾンビーズを見れたことは、

予期してなかったんで、ラッキーでした。







念のため、ストーリーにも触れときますと、

ラストは、ジャケの一番前の人が

ラスボスとタイマンします。




ドラゴンボールで

不老不死になったピッコロ代魔王のような

ラスボスです。




ドラゴンボールのように、

飛んだりはねたりしながら戦います。




ついにねーちゃんやられるかと思ったら、

スーパーサイヤジンになって、

ボスを倒します。





ちゃんちゃん、というラスト

だったような気がします。(*ノェノ)キャー





まあ、いいんだ。

おねーちゃんが鑑賞できれば。




ということで★3つです。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
スポンサーサイト
2011/02/27 12:45|ゾンビTB:0CM:10
コメント
何も無さそうですね。
題名は聞いた事ありましたが、そんな(どんな?)内容だったんですかぁ~( ´_ゝ`)プッ
この手の作品の制作費って、どれくらいなんでしょうかね?そして回収出来るんですかね?いつも心配してしまいます。出演者にギャラ払えるくらいは出来るのかな?
それにしても、DBネタは使いまわし効きますねw
自分も使ってますw
りとら #-|2011/02/28(月) 20:06 [ 編集 ]
あ、コイツはアレですね、PS2の1500円のシリーズの一本を映像化したヤツ。
アクションゲーム原作だとストーリーは必要最低限のシンプルなモノで済むというか、そうしないと観る側も違和感覚えますから後はテンポと勢い。
整合性はストーリーが破綻しない範疇なら目を瞑る。
果たして本作、その辺いかがでしたでしょうか?
取り敢えずは楽しめそうな印象ですが。
千葉真 一 #-|2011/03/02(水) 16:34 [ 編集 ]
>りとら様
 いや、私も常々気になってるんですが、制作費の回収って出来てるんですかね?もちろん、採算が取れると踏んで、製作してるんでしょうけど。しかもパート2だし。飛んだりはねたりしながら、体が光りだすと、ドラゴンボールにしか見えないですもんね。

>千葉真 一様
 整合性・・・・、あまり縁が無い言葉のような気がしますね。この作品の場合。テンポ・・・・、まあまあかな。勢い・・・、これはあるような気がします。勢いだけでなんとなってるような気がします。きれいなねーちゃんの素肌は楽しめますよ。
B級映画大好き #-|2011/03/06(日) 18:26 [ 編集 ]
御無事でらっしゃいますでしょうか!?
千葉真 一 #-|2011/03/16(水) 10:44 [ 編集 ]
自分も気になっているのです。
ご無事でしょうか?応答願います、応答願います。
桂枝芽路 かつらしめじ #-|2011/03/17(木) 11:09 [ 編集 ]
初コメがこんな形になり残念ですが、管理人さんはご無事でおられるのでしょうか?
一言でいいので、何かコメントをください。
お願いします。
壷魔人 #ct5FORG.|2011/03/17(木) 15:41 [ 編集 ]
>千葉真 一様
>桂枝芽路 様
>壷魔人 様

 お返事が遅くなり申し訳ありません。被災された沿岸部の方たちには申し訳無いくらい、ぴんぴんとしております。とはいえ、当地域も数日停電し、職場でも震災対応が続いたため、落ち着いてPCの前に座ることが出来ず、ようやくのお返事となりました。ありがとうございます。
 新しいレビューを書くことで無事なことをアピールしようと思ってたんですが、震災対応で疲労が蓄積してしまい、まずはコメント欄で報告させてもらいます。
 もう少し落ち着いたら、レビューをしますんで、よろしくお願いします。

B級映画大好き #-|2011/03/17(木) 20:00 [ 編集 ]
どうも、桂枝芽路です。

ご無事で何よりです。「もしや・・・?」と思っていたのでほっとしました。
ぴんぴんとされていると聞いてなお安心しました。

DVDに録画した「ディセント2」を少しずつみているところですが、最後の生き残りのおばちゃんはどうやって出てきたのだろう、と思うところから出てきていました。
洞窟の中で拳銃を撃つことは、ダイナマイトを爆破するのと同じことだと登場人物の1人が言っていました。ほえ~。

今日はイーストウッドの「ザ・シークレット・サービス」を見ましたが、レネ・ルッソが美しいこと。ベスト5に入るかも。
ストーリーも面白かったです。

B級映画は既にコメントした「プテロドン 零式戦闘機VS翼竜軍団」の他、「ターミネーターズ TERMINATORS」を見ましたが、ああ疲れた。途中でなんか疲れてきます。
でもまあ、「プテロドン」よかマシかなあ。
エセターミネーターが見えるところに隠れている女性(登場人物のクロエさん)に気づかなかったり、追っていた人間が姿を消してこれまたすぐ見つかるところに隠れていても諦めてどっか行ったり、近くでえんえん泣いている人間がいるのに全く気づかないのには「え!?」となりました。
桂枝芽路 かつらしめじ #-|2011/03/17(木) 23:07 [ 編集 ]
>桂枝芽路様
 ターミネーターズは私も見ました。お前のセンサーはどうなってんのよ!って突っ込みまくりでしたね。これこそ、世界規模の話を作ろうとして、予算がなくて、結局、すんげー身近な人たちのお話に終始せざるを得なくて、大失敗の見本じゃないかなーと。
B級映画大好き #-|2011/03/19(土) 16:39 [ 編集 ]
他にも宇宙船が主人公達を追ってくるところもなんかいい加減な追跡の仕方でしたよね。
スカイネット(本家の)、恐るべし。
桂枝芽路 かつらしめじ #-|2011/03/19(土) 20:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/329-fe373a33

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。