日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ドゥームズデイ

○ドゥームズデイ(原題DOOMSDAY)
本編113分
監督 ニール・マーシャル
出演 ローナ・ミトラ、マルコム・マクダウェル、ボブ・ホスキンス、アレクサンダー・シディグ


【レビュー】★★☆(★2つ)
突如、イギリス北部に蔓延した死病。ヾ(´ー`)ノ

感染すると、瞬く間全身がただれて

糜爛した皮膚を垂れ下げながら、

のた打ち回り、<(゚ロ゚;)>





げぼーって

いろいろと吐き出したりして、


あっという間に死んじゃいます。(;゚□゚)





糜爛した皮膚がお気に入りなんだか

アップで、何回も見せてくれます。(≧ω≦)b




ぐちゅぐちゅになった

つやのあるただれた皮膚


思いっきり堪能できます。




マニアにはたまらないシーンですね。(・・。)ゞ テヘ





さらに、空気感染なうえ、

感染力がチョー強力なもんで、

一人、ぼげーって吐いて死ぬと





もれなく、周囲数メートルも

ぼげーってなっちゃいます。





だもんで、爆発的に

感染が拡大していきます。





ちなみに、体液がかかると

さらに効果的になっております。








ここらあたりまでだと、

ずっこけまくりの邦画、

感染列島、金麦のおねーさんしか

印象に残って無いアレ。







のような、いかに感染を収束させ、

ワクチンを作成できるか?

という医療系の物語かと

思っちゃうところです。





当然、そんなことは無いのです。≧(´▽`)≦




イギリスを南北に分断するように

でっかい壁をあっという間にこしらえて、

閉じ込めちゃいます。




沿岸もがっちり哨戒して

完全に封じ込めます。





ベルリンの壁も一晩で出来たそうなので、

まあ、何とか作れるんでしょう。





で、壁を閉じきる直前に

感染しているかもしれないのに

救出されたのがジャケの美人です。
ドゥームズデイ アンレイテッド・ヴァージョン [DVD]
ドゥームズデイ アンレイテッド・ヴァージョン [DVD]




もっとも、救出時点では、

5-6歳で、美人のお母さん

連れられてましたが。





ほかの連中は

問答無用で自動小銃で

肉塊に
変えられてました。




うーん、美人は得だ。┐('д')┌




で、南イギリスでジャケのような美人

成長した少女であります。





職業は警察で、

本日も犯罪撲滅のために

日夜がんばっております。





さて、うえのほうで、

医療系の物語では無いと

言いました。



じゃあ何かというと、

この美人さんのアクションを堪能する

物語
であります。




死病とか、閉鎖された北イギリスとか

ワクチンとかはあんま関係ないです。σ゚ロ゚)σ




あればいいけど、

なくてもオッケー位な位置づけです。




美人さんが、銃を撃ち、

立ちポーズを決め、

走り、殴り、カースタントする、


もう、それだけを楽しめばいいです。





管理人用に、たくさんのゴア描写、

人間の丸焼き、生首、肉塊となる動物

などなど、アップで提供してくれます。





あ、美人さんが拷問を受けるシーンもあるんで、

そちらの方面の方を仲間に入れてあげることも

やぶさかではありません。





まあ、バイオハザードと同じですね。

ミラさんが、跳び、撃ち、倒す。

黒髪か金髪かの違いくらいです。





職業が警察だとかも

ほんとに関係ないですしね。




ノンストップで

美人さんのアクションが

堪能できます。



ということで、★2つです。



スポンサーサイト
2011/02/03 18:39|スプラッタTB:0CM:3
コメント
我が家も宅配レンタルで、やっと受験が終わった(結果の心配は忘れたいです)次男も参加して
バイオハザードⅣ見ました。
美人のノンストップアクションでした。お金かかってました。で、全員「やーっぱり」と思った
「続く」みたいなラスト。年のせいかさらに短気になっている私としては寿命が尽きる前に終わるんかこれ、とイライラしました。見なければいいのに、昔ビデオすらなく、ひたすら場末の映画館をこういうのを探してふらついていた頃の習性でなんか続編があるとずーっとみてしまい、寿命を浪費しております。
ちなみにオーメンも3までだか4までだか映画館で見ました。で、「毒毒」シリーズも実は全部みたんです。
考えてみると趣味や嗜好というのはやはり変わらないもので何十年こんなことやってんだろう、と思う今日この頃です。でも残る寿命もきっとかなりの部分をBにつぎこんでいく、そんな人に私はなりたい。こうなればやけくそです。たぶんB級大好きさんと20年くらい年齢差があるでしょうが、そういう方とこうして楽しくやりとりできるのが何よりのご褒美です。長文すみません。最近大学の同窓会に寄稿させられて昔振り返りモードになってしまったもので。
本作については以前の「吐く」系のBを思い出しました。インフルエンザご注意くださいね。
雪国のおばちゃん #-|2011/02/05(土) 19:04 [ 編集 ]
学生時代に行き当たりばったりで作ろうとするもオクラ入りした自主制作映画を思い出しました(汗)
上半身に木工用ボンドを塗りたくり、乾いた上から茶やグレーを塗装。
細かく裂くように剥がしてベロベロに剥けた状態にして露出した皮膚は赤く塗り、なかなか汚く気持ち悪く仕上がったモノでしたが…とにかく人が足りない、一応「ウィルス感染した」という漠然とした設定はしたものの、ドラマ部分は「後でとってつけりゃあいいだろw」と脚本も無い、そりゃオクラ入りもします(苦笑)。
結局、ゾンビ(自分含め三名)がウンガーとかフンガーとか暴れている映像だけが残り、随分とネタにされましたっけf^_^;
今でも言い出しっぺの監督兼カメラマン担当したアイツのトコに有るのかな!?
見かけたら借りてみます。
千葉真 一 #-|2011/02/06(日) 20:54 [ 編集 ]
>雪国のおばちゃん様
 次作が作りタイヨーってラストはたくさんありますからね。特に、ミラさんのこのシリーズはドル箱でしょうから、手放したくないでしょうね。私もシリーズものはなるべく押さえておきたい性質なんで、なるべく見るようにしてるんですが、たまに、シリーズもののタイトルなのに全然別の作品になってるのがあってずっこけたことがあります。ちなみに、田舎育ちナもので映画館はアダルト専用でして、一般向けのものは期待できるはずもなく、これまで生きてきて、映画館で見た作品は両手の指であまるくらいです。シリーズものは、グインサーガと魔界水滸伝をずっと読んでたんですが、結局未完になっちゃって、作者と自身の寿命ということに少し思いをはせたことがあります。それと、私も、アラフォーのクセに子供のころから全く趣味が変わらないのは、いかがなものかと思っておりまして、でも、まあ、ほかのことには興味がわかないし、まっいいかってことで日々暮らしております。

>千葉真 一様
 学生時代にそんなバイタリティがあるなんて尊敬します。撮影風景を読ませていただくと、私が好んでみている作品がそんな風に作られているんだろうなーと想像していた風景と合致します。完成品をご覧になったら、再度感想を教えてください。とても興味があります。
B級映画大好き #-|2011/02/11(金) 14:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/324-d70d8df1

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
