日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

スピーシーズNEO

○スピーシーズNEO(原題A for Andromeda)
本編86分
監督 ジョン・ストリックランド
出演 トム・ハーディ、チャーリー・コックス、ケリー・ライリー、ジェーン・アッシャー


【レビュー】★★☆(★2つ)
スピーシーズというからに

パツキン、ムチムチねーちゃんが

一糸まとわず、

あんなことやこんなことを・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ







とは違うんだなー。ヾ(  ̄▽)ゞ





でも、基本は

スピーシーズと同じなんですよ。





宇宙から飛んできた電波を受信して、

コンピューターを作って

そっから指示を受けて

人間を作っちゃう。







スピーシーズだと、

人間作っちゃうまで

何もためらいが無いし、

さっさと完成させて、







男どもが見たいものに

大きく時間を割いてくれますが、

この作品は逆です。






男どもの見たいものは

ぜんっぜん出てきません。(`ε´)ぶーぶー





女は二人だけ、

一人は昔は美人であったろう年増、

もう一人はジャケのねーさん
スピーシーズNEO [DVD]
スピーシーズNEO [DVD]




このジャケのねーさんが、

スピーシーズで言うところの

パツキンのぼいんぼいんです。




体の薄い、

赤毛のアン


にしか見えません。





アンが完成するのは

半分以上過ぎてからだし、

その後、終わるまで、

淡々と、肩も出さないですごします。∑(=゚ω゚=;) マジ!?





いやー、冒頭で

製作がBBCと出た時に

いやな予感がしたんですよ。



丁寧に、いい色調で作ってあるんですよねー。





でもねー、アンが

何をやりたいのか

わかんないん
ですよね。







ほら、スピーシーズだと

首尾一貫して、

繁殖でしょ?





アンは、何かをやってる気配が

無いんです。





繁殖するわけでも無いし、

人類滅亡を画策するわけでも無いし、

電波発信源から侵略軍を呼ぶわけでも無いし。






挙句の果てには、

せっかく作ったコンピーターを壊して、

ついでに自分も壊しちゃったりするし。





うーん、原作が名作SFらしいから、

「アンドロメダのA」ね、

ふざけたタイトルなんで読んだこと無いけど、

たぶん、何か深遠なテーマがあるんだろうな。( ̄∀ ̄*)





全然あじゃぱーじゃないから

★2つということで。



スポンサーサイト
2011/01/30 10:57|SFTB:0CM:2
コメント
>うーん、原作が名作SFらしいから、

ああ、時々有りますよね。
アバターの単なる便乗作と見えた
「アバター・オブ・マーズ」
も確かそのクチだった筈。
古典SF好きな友人が
「火星のプリンセスじゃあねぇかぁぁぁぁ!」
って発狂してましたっけ。

何かの作品で見た予告でスピーシーズらしからぬ印象を受けたのはそういう事でしたか。
基本的にはハっちゃけた作品が好きだからなぁ…(-"-;)
ひょっとしたら気紛れ起こして観る機会も有るかも知らんです、ハイ。
千葉真 一 #-|2011/02/03(木) 19:08 [ 編集 ]
>千葉真 一様
 火星のプリンセス、これもタイトルだけは知ってるんですが、読んだこと無いんですよね。ご友人の様子だと、割と原作に忠実だったんですね。見たときは、なんだこりゃ?と思いましたが。私も、はっちゃけたのがすきなんで、淡々とやられると、なんだよ、一人もしなねーじゃねーかといらいらします。ということで、あまり見ないほうがいいかと思います。
B級映画大好き #-|2011/02/11(金) 14:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/323-7408ffda

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
