日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ビキニ・キラー/真夏のくい込み殺人

○ビキニ・キラー/真夏のくい込み殺人(原題Do You Wanna Know a Secret?)
本編 90分
監督 トーマス・ブラッドフォード
出演  マイケル・サリーズ、ジョセフ・ローレンス、ジェフ・コナウェイ、ドリー・バートン、ジェームス・メイプス


【レビュー】★★★(★3つ)
いやー、タイトルがイカシテマスネ!(>▽<)b

ビキニが食い込んじゃうんですよ!( ´艸`)ムププ

ほら、見たくなるでしょ!?アンタ!! σ゚ロ゚)σ




いや、実はですね、

以前、どなたかのレビューで




ビキニのぼっきゅっぼん

ビーチで乱舞する

おバカな映画ですと

なんとかビキニが紹介されてまして




おおっ!こいつがソウに違いない!

ぼっきゅっボンがいっぱい見れるぜ!

そのようなおバカな映画ならば

見なければならないことだなあとヽ(´▽`)/

勇んで観たわけであります。






大学の寮で、

勉強は出来ませんが、体力と

すけこましには自信があります!



つーか、実績豊富ですっ!∑d(≧▽≦*)

バッチグーです!




て感じのニーちゃんが、

いいことしたかったら

私を探してごらん、って感じのメモが

差し入れられたもんだから、





寮の中をうろちょろしてたら、

ジャケの斧を持った

黒頭巾、黒マントにやられちゃいます。
 
高いよねー


1年後、にとびます。





先ほどの大学の学生さんが、

リゾートのこぎれいな上に

広い別荘、プールつきで

バカンス
としゃれ込みます。






カップル×3です。

みんな親が金持ちのようです。

いいなー。( ̄s ̄





リゾートなので、

ついにビキニの登場です。O(≧▽≦)O ワーイ♪




おおっ!

ぼっきゅっボンの登場です!YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!





あっという間に退席なさいました。∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!




したら、あとは

金持ちのバカ娘どもしか

出てこなくなったでござる。




これがまた、ビキニなんですが、

ぺちゃきゅふぁん、と

期待してたものと違います。





いやいや、おバカな展開

期待してたんだった。テヘヘッ(*゚ー゚)>





展開としましては、

スネオ的位置の

一番、ひねこびたヤツ

血だまりを残して失踪します。

殺されたんでしょう。






まあ、一応、

仲良しこよしグループの

体裁をとってたんで、みんな

半日くらいは悲しんでたんですが、




今夜はレイブパーティーがあるということで、

それはそれは、これはこれで、

レッツゴーです。o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪






ぺちゃきゅふわの娘さん×1


いろいろと彼氏を振り回して

自分にぞっこんなことを再確認して





ぞっこんって表現は古いな・・・

でも、おじちゃん、最近の表現が

わかんないからこれで行かせてもらいます。( ̄∀ ̄*)




しめしめと思ってたら、

さっき、彼氏が自分にぞっこんなことを

確認するためにうまく利用した男

冒頭の黒頭巾、黒マントにナイフで

ぐっさりやられるところを目撃しちゃいます。




ただのナイフなのに、

刺したまま宙に振り上げ、

車のボンネットに叩きつけるというw( ̄△ ̄;)wおおっ!

怪力を披露してくれました。




いや、そんなことしたら

ナイフ、折れちゃうから。







警察にいろいろ聞かれたけど、

夜が明けたら、

昨日殺されたのは

まあ、しょせん、捨て駒だし、

いなくなったのはスネオだし、

ということで、

黒人のオトコは、別荘の台所で

いつ自分も殺されるかもという観点から

スネオのことを心配した振りをし、





ぺちゃきゅふわの娘さん×2

別荘のプールで

どこをなめられると感じるでしょうランキングを

ベスト20あたりから始めて、




ぺちゃきゅふわの娘さん×1

彼氏とシャワールームで

黒人が悲鳴と間違えて乗り込んじゃうくらい

おっきい声を出したりして、





それぞれ、リゾートを満喫しておりました。






で、黒人が悲鳴を聞いて確認に行ってる間に、

ぺちゃきゅふわの娘さん×2


黒頭巾ちゃんにのどを裂かれて

やられちゃいます。




で、黒人君は台所に戻ったところで、

ビール瓶で頭を殴られて、

気がついて、プールに出てみると

二人とも死んでて、





まだシャワールームから出てきてなかった

二人
を呼びに行ったら

死体がなくなってたでござる。





で、リゾートとはいえ、

田舎の警察なので、

岡山の警察のごとく、

よし分かった!お前が犯人だ!形式で、σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

黒人君を有無を言わせずに引っ張って行きます。





黒人君は、親が金持ちなんで、

都会から敏腕弁護士を

親の金で呼んですぐに出してもらいました。




黒頭巾ちゃんは、

警察に顔を出して、

行きがけの駄賃とばかりに

署長の喉を切り裂いてやっちゃいます。






今後に何も影響してこない殺人なんですが、

何をしたかったんだろう。







で、残ったカップル×1も

金持ちの親に買ってもらった

高そうな車で警察に駆けつけてたわけですが、

彼氏は目を離した隙にいなくなるわ、






ぺちゃきゅふわの娘さん×1


黒頭巾ちゃんを見かけたと言って、

彼氏の車を勝手に使って

あとを着けて行っちゃいます。






で、娑婆に出た黒人君が

心配してぺちゃきゅふわの娘さん×1

電話をすると、何とか通りにいて、

何とかまであと○○マイルというところを

今走ってるわ!≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

とだけ伝えます。





土地勘が無いんで、それだけでは

どのあたりかなんてさっぱり分かりません。

しかも、電話が切れちゃいます。





さらに、ぺちゃきゅふわの娘さん×1

黒頭巾ちゃんのものらしき車を追いかけて、

道路を外れて、ドンどこ、

森の荒れ道
を走っていきます。





ついに、黒頭巾ちゃんの車を見つけました。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ




車に乗っていないようです。

見えるところには小屋さえありません。




こんなところに人が住んでるとは思えません。

でも、話の展開上

車を降りて、一人で追いかけるんでしょう。






車を降りずに、じっと待ちます。




もしかして
、黒人君を待ってるの?




電話をした地点からすっかり移動してるのに、

しかも、森の中に入ってるのに、

ヤサが大体分かったんだから

いったん戻ろうよ、




黒人君が来れるはずが無いって。




すぐに来ました、黒人君。( ̄◇ ̄;)エッ

車にGPSでもついてんのかってくらい早いです。




黒人君、戻って警察を連れてこよう

妥当な提案をします。




ぺちゃきゅふわの娘さん×1は、

何をそんなに急いでんだか、

とにかく突撃を主張します。





コインの裏表で決を取ることにします。

このやり方でいろいろ決断をしてきている展開なら

納得できるんですが、

いきなりやられても、

ねえ?





なので、コイントスの決なんて

無視して、撃ちてし止まんの

方向で突撃
することにします。




土地勘の無い薄暗い森の中、

行く手には土地勘のある殺人鬼

待ち構えています。




二人で一致団結して進まなければなりません。




二人して、テンデばらばらの方向に進むし、

お互いに俺について来いです。




あっという間に、がっこり殴られて

二人とも連れてかれます。




黒人君は、倉庫に後ろ手に縛られて

転がされてます。





今回も殺されませんでした。

たいてい、色つきの人は

真っ先にやられるもんですが、

珍しいこともあるもんです。...?^^);・・)?゚◇゚)?




ぺちゃきゅふわの娘さん×1

悲鳴が聞こえます。

今度はさすがにホントに悲鳴でしょう。





ルパン並の速さで

縄から抜けて

ぺちゃきゅふわの娘さん×1

助けに行くことにします。





縛った意味が全く無いくらい

簡単に抜けました。

拘束する意思が無いようです。





ぺちゃきゅふわの娘さん×1

目を転じてみますと、

純白のウエディングドレスを着て、

椅子に縛られてます。



唐突に、

さらってきた娘さんに

ウエディングドレスを着せた

ゾンビ隊長を思い出しました。




それはさておき、

よく見ると、教会です。

日本式だと高砂の位置に

縛られてます。




黒頭巾ちゃんが

ぺちゃきゅふわの娘さん×1

ナイフでつんつんつつきながら、

いろいろとくっちゃべります。




で、ようやく正体を明かしてくれました。




めんどくさいんで、今まで、

言及しておりませんでしたが、

黒頭巾ちゃんは、常に

目を見開いたおっさんのラバーマスク

着用して犯行に及んでおりました。
do_you_wanna_know_a_secret_.jpg こんな感じ





なので、正体を明かすとは、

ラバーマスクを脱ぐということですね。





久しぶり。U。・x・)ノ

って言ってます。




・・・・・・・・(*'ω'*)......ん?

誰だ?こいつ?







いろいろとくっちゃべってるうちに、

回想シーンが入って、

失踪したスネオであることが判明しました。





ぜんぜん分かんなかった。┐('д')┌

やっぱ、外人の顔はみんなおんなじに見える。





くちゃっべってる内容は、

どうせおれんちは貧乏だから

なにやっても駄目なのさ


管理人と同じことを言ってます。







あーそうそう、あともうひとつ、

めんどくさいんではしょったことがありまして、

殺人現場には原題になってるフレーズが

必ず残されてまして、

そのシークレットやらも明かしていただきました。





スネオがぺちゃきゅふわの娘さん×1

愛してるということだそうです。






ふーん、あっそう。(゚~゚)ふぅぅぅん





だから、お前も俺を愛せという

ことを言いたいようですが、

まあ、そりゃあムリでしょう。




そんなひねこびた根性で

人に好かれるんなら、

管理人ならモテモテ

ゼッコーチョーです





ここら辺で、

カメラが後ろに人がいますよー的な

アングルになってきました。



黒人君が華麗に

ぺちゃきゅふわの娘さん×1

助けるシーンになってきたようです。




よし、後ろからがっこりやってやれ!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!





10メートルも後ろから声をかけて、

正々堂々挑みます。




ガチムチの黒人君と、

貧相なスネオですから

まあ大丈夫でしょう。




黒人君、ボッコボコにやられて、( ̄△ ̄;)エッ・・?

再度拘束されます。




また、殺されません。

監督が黒人なのか?





あと、頼りになりそうなのは

消息不明の彼氏です。




イケメンマッチョなので、

華麗に助けに来てくれるでしょう。





と思ったら、彼氏の生首

スネオが見せてくれました。




あちゃー、万事休すです。





はい、ここで、

スネオの癖が出ました。




拘束がゆるいです。

逃げてくれと言ってるようなもんなんで、

ぺちゃきゅふわの娘さん×1

縄から抜けて、反撃を試みます。






ガチムチをぼこる位ですから、

女の細腕ではかなうはずもなく、

がっこりやられます。




すると、黒人君も縄から抜けて、

今度は、さすがに柱の角に擦り付けて

縄をほぐして、ようやくでしたが、

スネオに踊りかかります。




再度ぼこられます。ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

あんだけ付いてる筋肉は何に使ってんだ?





で、ぺちゃきゅふわの娘さん×1

槍状の金属棒でぼこってるスネオの背中から

心臓(推測)を貫いて倒しました。





思いっきり刺してる割には、

黒人君に刺さる手前で

すん止めしてる当たりが

割と冷静です。





二人でやれやれと帰ろうとしている

背後でスネオが立ち上がり、




あの状態で立ち上がれるのは

ジェイソンかマークスの山くらいと

思ってたんですが、

なかなかしぶといです。



二人に迫ろうとしたとき、

バキューン!とスネオが止めを刺されます。




心臓を貫いて立ち上がるのに、

銃にやられるとは、

銀の銃弾でしょうか?




銃を撃ったのは、

三度、めんどくさくてほっといた

FBIのエージェントです。



時々出てくるんですが、

何の役にも立たないんで

いなかったことにしてました。




このエージェントが

スネオは実は何とかって名前だったんだよ

オチをつけてくれたんですが、

さっぱり意味が分かりませんでした。(*´σー`)エヘヘ




その後、

黒人君とぺちゃきゅふわの娘さん×1

仲良く、ちゃんと卒業式を迎えて、

いい仲になりましたとさと

締めくくられたでござる。



結論としては、

なんとかビキニでは無いようでした。



おバカでもなくて、

ただつまんないだけだったんで、

★3つということで。






今までジャケの画像はコピペして使ってたんですが、権利関係で突っ込まれるとやだなーといまさらながらヘタレ根性を遺憾なく発揮してきたんで、なるべくコピペじゃない方向でやろうと思い、密林でやってみました。このレビューを読んで、なおかつ、新品を買おうなんて人はいないと思いますが、買ってちょ、ということではありませんので、念のため。
スポンサーサイト
2011/01/01 17:03|スプラッタTB:0CM:3
コメント
B級映画大好き様、あけましておめでとうございます。

ぺちゃきゅふわの娘さん×1は、
何をそんなに急いでんだか、
とにかく突撃を主張します

やっぱりウザいですね。どんな情景なのか目に浮かぶようです。

それと、めんどうなのはわかりますがFBIが無視されるって(笑)
茶栗鼠 #-|2011/01/03(月) 23:28 [ 編集 ]
明けましておめでとう御座います。
これ、以前見かけたんですよね。
ただその、副題がアザと過ぎてパスしたと(笑)
ビデオバブル期のマイナーコメディの「おかしな」が付いた一連のタイトルはハズレ、と同じ空気を感じ取ったワケですが。
ツッコミ入れまくるには良かったかも知れません。
千葉真 一 #-|2011/01/05(水) 16:01 [ 編集 ]
>茶栗鼠様
 遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。いやー、FBIっても何の役にも立たないし、ちょろっ、ちょろっとしか出てこないもんで、フカシだと思ったんですよ(笑

>千葉真 一様
 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。私的には、このアザとさがいい感じなんですよね~。ただのすけべえということでもあるんですが。突っ込みまくりながら見るのも楽しいですし。
B級映画大好き #-|2011/01/08(土) 13:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/321-12656042

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
