日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

オープンドア

○オープンドア(原題The Open Door)
本編94分
監督 ドク・ドゥハム
出演 キャサリン・ジョージズ、サラ・クリスティン・スミス、ライアン・ドーム、ダニエル・ブーコ


【レビュー】★★☆(★2つ)
茶栗鼠さんからバトンを渡された作品です。


どんな内容かというと~、

う~とね~、え~とね~(´▽`)/

なんかね~、あのね~(´▽`)/

これね~、ほらさ~(´▽`)/




あれなのね~、

1時間30分くらいあるのね~(´▽`)/

尺が。




それでね~、な~んにも起きないのね~((o(>▽<)o))

1時間10分くらいたってからね~

ようやく、あんなことや

こんなことが
起きちゃったりするわけなの。(>▽<)b





ジャケの、アレアレだよ、

何だっけ、タイトルが出てこないけど、

ジャックニコルソンのアレみたいなシーン

1時間20分くらいかな?
オープンドア




そのあたりまではね~

平日の午後にやってるメロドラマ

高校生版
、かつ、助べえなしって感じ。



ビバリーヒルズ白書?

知らんけど。






主人公(女)には、もうちょっとでやれそうな

ボーフレンド
いるわけさ。

キスもまだだけどね。




で、今夜はパーティーなワケなのね。(*´∇`*)




何のパーティーかは知らん。(*`д´)b





彼氏がパーテーに出るんで、

かもしちゃう絶好のチャンスなんで、

もちろん、主人公も行きたいわけ。





ところがデスね、

ソウは問屋がおろしません。





主人公のカーちゃんがえらく厳しくて、

こないだ門限を1分遅れたから、

しばらく、夜は外出禁止を食らってんですよ。





こっそり行くつもりが、

あっさりばれて、

行けなくなっちゃいます。




高校生の分際で、

夜に男女が一緒にいるなんて、

お父さんは許しません!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆




なので、カーちゃん、グッジョブなんですが、

さあ、腹の虫の収まらない主人公が

どうするかというと・・・





あっさりあきらめて、エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

庭に設置してある

ジャグジーでゆったりと過ごします。




ちなみに、目の保養シーンでもあります。

誰が保養されてるかなんて

いわなくてもわかるよね。







ところで、何も起きませんね。





このまま、夜が明けて明日が来るのかと思ってたら、

自称、主人公のベストフレンドであるところのビッチがやってくれます。





パーテーで、主人公の彼氏に、

今すぐ全裸になってもオッケー位の

セクシーオーラ満載で、くねくね
したところ、

ボク、主人公と付き合ってるからとあっさり断られたんで、(* ̄m ̄)プッ

仕返しを始めます。





よくある手です。

ほかのびっちをそそのかして、

主人公に抱きついてるところをカメラで撮って、

メールで送る。




これで、免疫の無い主人公なんて一発です。





実際のところ、一発でした。





で、何をするかというと、

タイトルになっているところの

ラジオ番組
に電話します。∑('◇'*)エェッ!?






ぶちぶち、愚痴り始めます。
∑('◇'*)エェッ!?





この作品のジャンルは何でしょう?






いろんなことを愚痴るんですが、

まあ、要するに、あのオトコは私のもんだ(」゚□゚)」

つーことですね。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン






ということで、

私のもんにするために

DJがいろいろ教えてくれます。




まず、エロイムエッサムを唱えろといいます。




言われたとおりにします。




これでいいそうです。(゚〇゚;)なぬ?

念仏を唱えていれば極楽浄土にいけると

フカしている仏教宗派みたいにお手軽です。





早速主人公の願いをかなえるために

なんかが飛来します。





そこに、写メ送ったのに、

怒鳴り込んでこなかった主人公を

こんどこそ潰してやろうと、

びっちがアメフト部の

脳みそまで筋肉のパープリン達を連れて乗り込んできます。






そこに、主人公の彼氏

びっちの友達のびっちまで乗り込んできて、

さや当て合戦が始まります。





飛来物が、パープリンの何人かに

乗り移って、騒霊現象的なことをやったおかげで

さや当ての結果、主人公は、

彼氏とようやくチュー
出来ました。




良かった良かった。\(^▽^)/





ということで、ここらあたりから、

メロドラマ編がようやく終了し、

飛来物が大活躍して、

血がほとばしり、

肉つぶれる、

いい感じの展開になります。





で、彼氏は、殺されて、

びっちに悩まされれることなくなって

彼氏は永遠に主人公のものになりましたとさ。





詳しいあらすじは茶栗鼠さん

紹介されてますんで、

ご参照ください。






冒頭の文章だけを思いついて、

あとはあんまり思いつかなかったんで、

まあいいやと、いつもどおり、テキトーに流しました。(・・。)ゞ テヘ

スポンサーサイト
2010/12/05 13:57|スプラッタTB:0CM:4
コメント
これはあまり
グログロはないのでしょうかね。
ということは・・・
(-”-;)ウーン
確かにタイトルは聞いたことがありますが
観てないので・・・
(-”-;)ウーン

茶栗鼠さんとこも行ってきました。
読者登録させてもらいに
もう一回行ってきます。
nyankomama #-|2010/12/05(日) 16:07 [ 編集 ]
観る放置プレイですか!?
うーん…(-.-;)
遠慮しときますf^_^;
千葉真 一 #-|2010/12/05(日) 20:12 [ 編集 ]
Bさん、ありがとうございます!
入試の結果待ちで伺えませんでした。
ちなみに、合格してました!
偏差値が63ぐらい要る大学だったので心配でしたが、合格してました。
文字足らずな茶栗鼠の評論より、Bさんの面白い評論が読めてよかったです!
茶栗鼠 #-|2010/12/09(木) 05:10 [ 編集 ]
>nyankomama様
 あ、グログロはちょっとありますけど、そんなでも無いので、あんまり期待しないほうがいいですよ。ゾンビ的なのは出てきますけど、そんなでも無いし。ゲオが旧作10円とかやれば見てもいいかもしれません。

>千葉真 一様
 こちらの期待を完全にスルーしてるんで、かなり放置されますよ。そういったプレイが好きな方には、たまらないかもしれません。

>茶栗鼠様
 合格おめでとうございます。学生時代にぼんやり過ごしてた私が言うのもアレですが、大学卒業後に何をしたいのかを明確にして、そこに向かって学生時代に何をすればいいのかを考えて、将来にとって有意義な大学生活を送ってください。
B級映画大好き #-|2010/12/11(土) 12:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/318-c86095a2

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
