日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

女子高生ミステリー・ナイト

○女子高生ミステリー・ナイト(原題Nightmare at End of Hall)   
本編 90分
監督 ジョージ・メンデラック
出演 サラ・ルー、ジャクリーン・マッキネス・ウッド、カヴァン・スミス、ダンカン・レガー



【レビュー】★★☆(★2つ)
ほら、タイトルに

女子高生ってつけとけば、

どんなに鉄板なクソでも

あほな男がレンタルするでしょ。アンタ!! σ゚ロ゚)σ





なので、今までの経験から、(・・。)ゞ テヘ

ジャケの美人は出てこない

あっけに取られるほど駄目駄目

と予想してタイトルだけで決めました。




アルバトロスだしね。(>▽<)b





ホントですよ。

助べえなことを期待したわけじゃないですよ。

ホントですってば。(;´Д`A ```




で、ですね、

ジャケの美人さんは出てきます。o(〃^▽^〃)o

後ろの二人は見つけれませんでした。
ミステリー



しかも、

そんなクソじゃなくて、

管理人的には、

普通のミステリーでした。




ちょっと、幽霊が出てくるけど、

最近は、メジャータイトルでも

よくある手法なので、許容範囲内でしょう。






で、問題は、管理人に、

ミステリーを面白いと思う

センスが無いことです。(*´σー`)エヘヘ





カミさんがミステリーが好きで、

すんげーたくさん文庫本があるんです。




有名どころの作家の作品を

何冊も読んだんですけど、

ふーん、あっそう、

で、どうしたの?|ヘ(´ω`)ゞ


としか感想が出てこないんですよ。





で、ですね、

何を見てたかというと、

対比を見てました。





主人公が女子高生時代の、

ある事件の真相を解き明かすことで

物語が進んで行きます。





主人公、30代のおばさんです、

すっかり肉もついて熟女の域です。




主人公の女子高生時代の女優さん

すんげー、と言うほどでは無いでしょうが、

かなりの美少女で、





女子高生時代の親友

メガネを外すと美少女という

古典的フォーマットを踏襲している

最近では珍しい娘さんです。





で、二人に二股かけてた彼氏

なかなかいい男です。




二股男も、

ただのおっさんになって出てきます。









で、物語が進む過程で、

昔の美少女、

現在の熟したおばさん、

交互に




ついでに、

昔の美少年、

現在のただのおっさん、

交互に出てくるんで、




あー、あっちでは、

30越すと、跡形もなくなるのが

普通なんだなーと

感心しながら、とりあえず最後まで見ました。




犯人は、アホだという感想だけですね。




女子高生とつけるんなら、

作品そのものがアホなものにしてほしいです。





管理人的には、

マジで、時間を無駄にしたと

考えております。



ということで★2つです。




スポンサーサイト
2010/12/24 17:48|スリラーTB:0CM:4
コメント
人種的なギャップをひしひしと感じますよね。
JKに見えない(>_<)
昔、初期トロマの「ガールズスクールスクリーマーズ」観た時に「名門女子校生にしちゃ制服の着こなしとか物腰がビッチくせぇな…つか、JKに見えない」と思ったのが覚えている限り初めて「アングロサクソンJKはJKに見えない」と意識した作品でした。

アルバトロス、意外に普通のミステリーもリリースしてますからねぇ。
ダメだよアルバトロス、君は「メガピラニア」みたいな作品ばかりをリリースするべきなんだ…
千葉真 一 #-|2010/12/25(土) 17:21 [ 編集 ]
>千葉真 一様
 ソウなんですよね、なんであちらの国の人はすぐ老けるんですかね。どう見ても、30代位なのに、高校生とかありえないんですけど。それと、アルバトロスは普通の奴は出しちゃ駄目ですよね。もっと、クソのようなすんごいやつをお願いしたいですよね。
B級映画大好き #-|2010/12/29(水) 22:31 [ 編集 ]
先日「メガピラニア」と一緒に借りた「華麗なるアリバイ」がアルバトロスと気付いた時は驚きました。
らしく無さ過ぎますよ。
因みに「メガピラニア」は意外に健闘していた為に何時もよりジャケット詐欺度が低めだったのは嬉しくも物足りなく、ナンとも複雑な心境です。

それでは良き年末年始をお送り下さい。
千葉真 一 #-|2010/12/31(金) 17:02 [ 編集 ]
>千葉真 一様
 最近、トランスフォーマーも普通に面白げな作品をリリースしてきてるんで、アルバトロスともどもがんばってほしいところですね。ちなみに、年末年始の大雪、というか豪雪で、正月そうそう半分孤立した地区の除雪に駆りだされて大変な目に遭いました。早く春が来ないかなー。
B級映画大好き #-|2011/01/03(月) 14:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/317-d70be2d1

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
