日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ミュータント・クロニクルズ

○ミュータント・クロニクルズ(原題Mutant Chronicles)
本編111分
監督 サイモン・ハンター
キャスト トーマス・ジェーン、ロン・パールマン、デヴォン青木、ジョン・マルコヴィッチ

ミュータント

【レビュー】★☆☆(★1つ)
こうゆうの大好きです。(≧ω≦)b

まず、かなり先の未来というSF、

愛するものの未来を守るため

命を捨てる戦士たち。




格好いいですねー、

なので、歌のお気に入りも

戦士よ起ち上がれ、

Carry On
です。



わかんない人は近くのアニオタに聞いてください。




デヴォン青木が

美人扱いなのは理解できませんが。( ̄ω ̄;)




ちなみに、ミュータントとは、

異星人のメカによって

ゾンビにされた人間です。∑d(≧▽≦*)



何か違うものかもしれませんが、

ゾンビにしか見えません。




クロニクルズはググってみよう。




舞台は2707年ですが、

20世紀のころに

そのメカがやってきた感じです。






どうにかして、

ほんとにどうやったんだか、≧(´▽`)≦

封印したんですが、




この時代の戦争で封印が解けて、

封印たって、

コンクリートで蓋してるだけだから

簡単に解けたんですけどね、(*`д´)b

ゾンビもりもりになっちゃいます。




でも、

先人たちは、

ちゃんと対策を残してくれてました。



封印する前に外した自爆装置を

もっかい取り付けて、

どうにかすればメカを壊せるそうです。





そんな装置を外すなよ。┐( -"-)┌

封印しないで、その時点で

作動させとけよ。




ということで、

そんなものには頼ってられないと、

ゾンビだらけの地球は捨てて、

火星に移住することになります。





科学は結構発達していて、

蒸気機関で宇宙飛行できるようになってます。∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!




納得いかんけどね。(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン




当然、人類全員を輸送できるほど

船がたくさんあるはずがありません。





どんな基準か知りませんが、

チケットを発行して、

持っているやつだけ火星に

連れて行きます。





で、主人公たち、12人の戦士は、

家族、友人たちのチケットを確保するために、

チケットと引き換えに

メカ破壊の任務を引き受けます。





えっチラ、おっちら、

廃墟を歩き、

穴に潜り、

地下を這いずり回り、

メカの自爆装置取り付け部分を目指します。




当然、ゾンビがもりもり出てくるんで、

どんどん仲間は倒れていきます。




舞台は地下が多いんですけど、

この辺の戦闘は、

暗さでごまかさない、Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

きちっとした映像と演出で

大変楽しめます。







多大な犠牲を払いながら、

ついに自爆装置の取り付けに成功します。






しかし、

どうにかすれば爆発するという、

先人の詰めの甘さに

大変苦労させられます。




試行錯誤の末、

ようやく作動させます。









ガイバーの遺跡が飛び立ちました。




あ、ついて来てね。(・・。)ゞ テヘ






そして、火星に向かって行くところで、

おしまい。




もしかして、バッドエンド?(・ε・)




110分もありますが、

そんな長さを感じさせないで、

飽きずに見せてくれます。



ということで★1つで。
2010/12/17 17:35|SFTB:0CM:2
コメント
これはここのレビューを読んで興味を持ったので観ました。
感想は管理人さんと全く同じです。
ミュータントって言ってるけど、あれって完全にゾンビですよね?
しかも本当にもりもり出てくるし。(苦笑・・・・・・)
先人はバカだし、デヴォン青木が美女扱いされてるし(その割に死に方が酷すぎるけど)、
あとこの終り方は完全にBAD ENDでしょう?
火星に向かう宇宙船?には誰も地球人は乗ってないんですから。
ていうか蒸気機関で宇宙飛行は無理でしょう?その辺詳しい方いたら教えて下さい。
茨城のゲオ店員 #-|2011/09/22(木) 05:27 [ 編集 ]
>茨城のゲオ店員さま
 とにかく、青木さんが美女扱いというのが、どうにも納得行かないんですよね。ハリウッドではあの手の顔が東洋美人という共通認識があるみたいですけど。でも納得いかない。あと、蒸気機関、つーか、燃焼を原理とした動力が酸素の無い真空空間で動くはずが無い!と思います。
B級映画大好き #-|2011/10/01(土) 18:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/316-6af14b0a

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
