日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

トレジャーゾンビ 蘇るテンプル騎士団の亡霊

○トレジャーゾンビ 蘇るテンプル騎士団の亡霊(原題DO NOT WAKE THE DEAD)
本編78分
監督 アンドレアス・シュナース
キャスト ラルフ・フラワーズ、ソニア・カラーズ、フィアナ・デ・グスマン、クリスティン・マリア

tz

【レビュー】★★★(★3つ)
どのヘンがトレジャーかと言うと、

もちろん、

トレジャーなんてありません。(≧ω≦)b




なんたって

JVDですから。

DeepRedですから。(゚ー゚)(。_。)ウンウン





でも、ゾンビは出てきますから、

ご安心ください。

ゾンビーズの皆さん。( ̄▽ ̄)δ⌒☆



ゴアもきちんとありますよ。




長々とナレーション

冒頭にあります。





要するに、

ゾンビが出るよー

ってことです。
テヘヘッ(*゚ー゚)>



テンプル騎士団

どーしたとか言ってますが、

まあ、ハクをつけるための

フカシ
でしょう。




で、ポイントは、

ゾンビを滅ぼす

何とかの剣
があるということです。w( ̄o ̄)w オオー!




エクスかリバーにしときますか。




いちいちそんな小道具の

名前まで覚えてられません。





中年のおばさんが

7-8人
ほど

ど田舎の古いお城に泊まります。




外人は年取って見えるんで、

もしかしたら

まだ若いかもしれません。(゚ペ)?



さらに、気味の悪い執事

何でかいます。





細かい経緯は気にしないでください。

いつもどおり、

気にしてもしゃーないですから。(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ






そこに、黒尽くめの若い男

いきなり来て、泊めろ!

と主張します。(゚∇゚ ;)エッ!?




おばさんとはいえ、

女ばかりのところに

若い男を泊めるのは

気が引けたようです。




一番、何の心配もなさそうなお方

えらい剣幕で追い返します。




分かった、野宿するよ。

あっさり引き下がります。





外で焚き火をして、

呪文を唱えながら、

手のひらを切り、

焚き火に血をたらします。





焚き火から

式神が出てきました。Σ(・ω・ノ)ノ!




すぐ消えました。

以降出てきません。ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!




しばらく、手のひらが痛いよー(ノ◇≦。)

って言ってます。



アホにしか見えません。┐(´-`)┌




次は、勝手に台所に入り込んで、

包丁を物色してます。




すぐに見つかって、

警察呼ぶぞとかって

怒られてます。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・





怒られながら、

何人か裏の墓地へ

執事に案内され
て行った

と聞いたとたんに、そっちに向かいます。≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ





墓地に着いて、

隠し持っていた大剣

戻れーって恫喝します。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!




実は、ここにゾンビが眠ってて、

血が垂れると復活
しちゃうんです。('ε') フーン




黒尽くめは、

それを阻止しようとしてたんですね。




で、やったことは、

抵抗した執事の腕を切り落として、

大量の血を噴出させる。(゚ロ゚;)エェッ!?




執事が落としたナイフを

しまったとかって、

さっき傷つけた手で

わざわざ受け止めようとして
突き刺し、

さらに血を流す。(゚Д゚) ハア??



と、やらなくていいことばかり

やりましたとさ。┐('д')┌




見事にゾンビの皆さん復活です。

ナチゾンビが混ざってるのは、

ドイツ製なんで、

風物詩みたいなもんですね。





早速、大剣で応対します。




きっと、エクスカリバーですから、

一撃必殺でしょう。(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン




ぽっきり折れちゃいます。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!




エクスカリバーじゃねーのかよ。





とりあえず逃げました。




城に戻り、

おばさんたちに

よーし、朝までサバイバルだと

共闘を押し付けます。




お前がいなきゃ

何も起きなかったんだよ。(`Д´)






先ほどのゾンビ復活を見た

おばさんもいたんで

比較的あっさり信じてもらえました。




でも、広いお城なんで、

全部に戸締り用心火の用心とはいきません。





ちょろっと入り込んだ

ゾンビにぱっくりやられる

おばさんも出てきます。





本格的に侵入される前に

携帯で助けを呼ぶことにします。





ど田舎なんで、圏外です。



なんと、衛星携帯電話

持ってるそうです。( ̄_っ ̄)フーン





車に置いてきちゃった。(*⌒∇⌒*)テヘ♪




携帯なのに不携帯なんて、

やっぱ、やることがおばさんです。





シャーないんで、

ゾンビもりもりの中

二人ほど外に取りに行きます。




もちろん、一人は

ゴアゴアで腰から真っ二つです。o(*^▽^*)o~♪

一人は逃げ帰ります。





こりゃあ、あかんということで、

立てこもり作戦に変更します。




黒尽くめが銃をいくつか持ってたんで、

皆に適当に分配します。




黒尽くめの武器は

空飛ぶギロチンです。(>▽<)b




あの、空飛ぶギロチンです。( ̄ー+ ̄)




ぴゅーんとアルゴスの剣士

のように投げて、

かぽっとかぶせて、

ぶちぶちっと首を引きちぎる。




というアレです。





結局、大量ゾンビに侵入を

許しますんで、

撃退に大活用します。




手間がかかりすぎるんで、

あんまり役には立ってませんでしたが。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ




で、立てこもって、

あっちこっちしてる間に、

管理人的には一番美人なのと

黒尽くめがなんかいい感じなります。





管理人的には一番美人

まんざらじゃなくて、

この中ではやっぱ私が一番よ、<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

みたいな感じになります。




ところが、黒尽くめが、

あっさり別の金髪乗り換えちゃうんで、(゚゚;)エエッ

大爆発です。((o(>皿<)o)) キィィィ!!




金髪に対して、この陰バイとか

なんとかとかかんとかとか

言いたい放題になります。





金髪のほうは、

最初、もうやーね、

この子ったら、そんなんじゃないのよ

なんていってるんですが、




黒尽くめと暗がりに行った際

お互い合意に至り、

いいことしちゃいます。ヽ( ´ー`)ノフッ





その辺のことも

鋭い女の勘で感づいちゃう(≧▽≦;)アチャー

管理人的には一番の美人さん。





管理人的には一番の美人さん、

この状況の中で、一人で、

地下のワインセラーに行き

ワインをがぶ飲みします。




ここら辺になると、

もう、ゾンビが大量侵入していて、

どうやって脱出するかに

主眼が移ってます。





ゾンビさんたちは、

大広間でライブを開催していて、...?^^);・・)?゚◇゚)?

あんまり追跡に力を入れてないんで、

何とかなりそうなんですが。







管理人的には一番の美人さん

追いついて、とにかく落ち着け、

逃げるぞと説得を試みます。




ワインのビンを割って、

アンタを殺して私も死ぬわ

的な感じに、目が釣りあがってます。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!






うーん、こうなるともう手がつけられません。




こうゆう時は、とにかく、

どうどう、落ち着けとやって、

本当はお前だけだよとか、

テキトーなこと言って

ごかます
に限ります。






管理人的には一番の美人さん

なんかに足を滑らせて

割ったビンがのどに刺さって

お亡くなりになります。




その後、ゾンビになって

ライブに参加
されましたけど。




で、どうにか外に出ることが出来ました。




道すがら、どんどん食われていき、

裏の墓地に着いたときは

黒尽くめと、金髪だけになってました。





ほかのゾンビとぜんぜん

区別できませんが、

どうやらボスっぽいのが出てきました。




剣持ってるからボスだと思うんですよ。




で、剣でぐっさりやられる黒尽くめ。∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

どーすんのよ。





その剣をとっかえして、

ボスを刺すと、滅ぼせました。エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?




よくわかんないけど、

良かったよかった。(^▽^)/




さあ、逃げるぞと、

金髪が黒尽くめをバイクに乗せ、

さあ、出発となったときに

黒尽くめがゾンビに!(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…




そのとき、夜明けが訪れ、

朝日が黒尽くめをさし、

滅ぼします。



金髪はさっさと逃げておしまい。



まあ、★3つでしょう。

スポンサーサイト
2010/11/12 17:26|ゾンビTB:2CM:4
コメント
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

きっと剣は
エクスカリバー
じゃなくて
エクスカリパー
だったんでしょう。
FFだっけ?ロマサガだっけ?
けっこう重宝しましたよ。

今度探してみようw
nyankomama #-|2010/11/13(土) 06:28 [ 編集 ]
nyankomama様
 ぱーはたしかFFの2か3だったような気がします。こんな序盤で、最強の武器が手に入ったと思って、戦ってずっこけたことを良く覚えています。
B級映画大好き #-|2010/11/19(金) 19:32 [ 編集 ]
初めましてm(_ _)m
ちはま はじめ と申します。アンドレアス・シュナース作品をggっていたら此方に辿り着いた次第であります。
アルバトロスにトランスフォーマー…
どストライクです(苦笑)
トランスフォーマーの真髄を見たのは「マンタ」でした。
ジャケ、コピー、解説。悉く詐欺!
1960~70辺りのお蔵入りしたであろう作品にCGによるOPを取って付けたあの作品、当初はマジで「あれ?ケースに違う作品入ってたかな!?」と思ったくらい(笑)
未だアレを超える詐欺な一品には出会っておりません。
以後、お見知り置きの程を。
千葉真 一 #-|2010/12/02(木) 10:52 [ 編集 ]
>千葉真 一様
 コメントありがとうございます。読みがなを教えていただかなければ、某アクションスターと間違えてしまうところでした。アルバトロスとトランスフォーマーがストライクなんて・・・かなり、同行の士とお見受けしました。ご紹介いただいたマンタを知らなかったので、ちょっと調べたら、コーマン先生の作品ではありませんか。トランスフォーマーとコーマンが組んだら怖いものなしですね。何とか見たいなと思います。また、お越しください。
B級映画大好き #-|2010/12/04(土) 10:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
最初からストーリーや
マンガ情報サイト 2010/12/30(木) 14:34
ストーリーは若干
ゲーム攻略 2011/01/12(水) 15:03
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/311-024aca42

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
